公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主 :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通 :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬
構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2
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[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
1535:
マンション検討中さん
[2017-12-29 09:19:20]
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1536:
マンション検討中さん
[2017-12-29 09:39:42]
規定→既定でした。失礼。
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1537:
匿名さん
[2017-12-29 13:10:19]
>>1529 匿名さん
現段階ではの話なので既定ではないかと思います。 ただ、運転手の人材の確保や費用、志茂と赤羽の道路幅から総合的に判断したのかもしれませんね。 個人的には存在しても定員オーバーで乗れないシャトルバスになる気がします。 |
1538:
匿名
[2017-12-29 21:04:32]
マンマニさんがツイートしている通り、ここの販売は長期化、竣工前完売は無いでしょうね。
価格帯が違うという意見もありますが、同じ北区の隣駅で、1年余りで864戸を売り切ったガーデンズの影響は少なくないはずです。 |
1539:
マンション検討中さん
[2017-12-29 21:12:08]
>>1525 匿名さん
同感です。 1時間に3本、定員9人なら、これだけの戸数があったらまず乗れないですね。 だって、通勤時間帯や乗りたい時間帯って重なりますから。 だから通勤時間帯ってどの電車も混雑してます。 ましてや複数路線乗り入れの赤羽駅なら尚更ですよ。 9人乗りじゃ話にならいです。 |
1540:
匿名さん
[2017-12-29 22:06:22]
運行費の月々3000円、もし月々のローンの支払額に充てたら金利0.6%/35年としてグロス価格100万ほど予算が上がる。でもこの程度の差で検討対象は変わらないんじゃないの?
個人的には来年着工の加賀案件も気になります。 |
1541:
マンション検討中さん
[2017-12-29 23:29:36]
同じく加賀案件、気になります。
価格は全然違うような気がしていますが。。 |
1542:
匿名さん
[2017-12-30 00:46:49]
でも結局お買い得ですよね
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1543:
マンション検討中さん
[2017-12-30 09:52:01]
バスの運行はまだ諸々揺れているとは思いますが、これまでの情報を見るに使い勝手悪そうですね。
この戸数で9人乗りのシャトルバスだと…その恩恵を受けられる人の方が少なそうです。 本数もそう多くはなさそうですが、時間的に合わない可能性も高く、バスに乗るためにちょっと早く家を出てみても定員オーバー…なんて事もありそうですよね。 大人しく自転車で赤羽駅までいくか、志茂で乗って乗り換えるかした方が、結果的には楽そうな気がします。 定期代を会社が負担してくれる方であれば、本人負担はタダですし。 個人的には、恩恵を受けられる人が少なく、使い勝手が悪いようなら月3000円は高いと思うので、いっそシャトルバスはない方が良いです。 |
1544:
匿名さん
[2017-12-30 10:56:16]
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1545:
匿名さん
[2017-12-30 11:03:45]
>>1544 匿名さん
都内にある農地なんて限られてる。しかも駅近はほぼありませんよ。埼玉や千葉では影響あるかもしれませんが。 直接の物件はなくても相場が下がる、と考えたとしても買い替えの場合は買いも下がるが売りも下がるので結局同じ。 賃貸の場合は家賃を払い続けるので結局同じ。というか、そこまで下がる保証はありません。 今は市場最低金利、消費税増税前なので購入する時期としては悪く無いと思います。 |
1546:
匿名さん
[2017-12-30 11:46:21]
>都内にある農地なんて限られてる。しかも駅近はほぼありません
ほんとそうですね。千葉埼玉の駅遠マンションは影響あると思いますが。消費税の増税は本体だけでなくオプション価格にも響くので影響が大きいと思います。 |
1547:
匿名さん
[2017-12-30 12:24:34]
>>1546 匿名さん
そうなんですよ。かくいう私も『生産緑地制度』の期限切れに期待し、ストビューの航空マップも見てみたのですが、23区に限っては農地なんて実に少なかったんです。練馬にチョコチョコありましたが、駅近なんてほぼ無いし。 その代わり埼玉や千葉、また都内でも市では恩恵ありそうです。それでも都心に近い駅近 で大規模となると限られており、相場が崩れるほどあるとは思えませんでした。 |
1548:
匿名さん
[2017-12-30 12:55:21]
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1549:
匿名さん
[2017-12-30 13:02:04]
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1550:
匿名さん
[2017-12-30 14:10:11]
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1551:
匿名さん
[2017-12-30 14:11:35]
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1552:
匿名さん
[2017-12-30 18:43:13]
加賀の物件てどこを見ればわかりますか?
駅遠そうな感じがしますが… |
1553:
匿名さん
[2017-12-30 20:38:32]
>>1552 匿名さん
立地は野口研究所の跡地。三田線の新板橋駅徒歩9分・JR十条駅15分なので駅近ではないですね。近隣がシティテラス加賀やプラウドシティ加賀学園通りなので同じ方向性なら坪300程度だろうけど、設計が長谷工だからお手頃価格もありえそう。 昨年の報道 https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20160620:... 建築標識(twitter) https://twitter.com/Mr_Tarinn/status/945661448386052097 |
1554:
匿名さん
[2017-12-30 20:55:07]
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それは管理組合で今後話し合うことになるでしょう。現段階では9人乗りが規定路線のような話ぶりでした。
うちは一次見送ります。西向の値段は魅力的ですが、管理費プラス3000円支払うのはちょっと、、、。
南向きで単価250の部屋買うのであれば、プラウドタワー川口のが個人的にはいいなと思ってしまうし。
難しいですね。