公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主 :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通 :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬
構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2
[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
1475:
匿名さん
[2017-12-27 13:02:52]
|
1476:
匿名さん
[2017-12-27 13:14:22]
シャトルバスで通勤が楽?になるのは良いとして、道は混まないの?定刻で行けるのかな?朝8分位で?あと、乗り切れなさそうですよね?これだけの戸数があると。どうなんでしょうね??
|
1477:
匿名さん
[2017-12-27 13:15:47]
>>1475 匿名さん
人件費は年々上がるからね。 これで揉めてる管理組合は基本、どんどん上がる管理費に対しての不満や、シャトルバス利用料の値上げに関するものだと思う。 100円ならいいけど、500円じゃ嫌だってなる人は当然いるでしょう。 ましてや運転手は人材難な上、高齢ドライバーなんて恐ろしくて頼まないから65歳未満は必須でしょう。 |
1478:
匿名さん
[2017-12-27 13:23:35]
>>1476 匿名さん
大きな通りはバスが10路線くらい走っているからそもそも乗降所自体が設置できないと思う。 駅前のマックやケンタッキーがある通りは片側バスレーン。 南口付近は一車線の一方通行。これで乗り降りされたら他の車通れない。 補助86号線から来て、朝鮮総連前辺りで降ろしたいところだけど、補助86号線に乗合バスが入るのは道の狭さから言って無理。 現実的には北本通りを岩淵の方面へ走り、まいばすけっとや東横インあたりで降ろす? でも東横インの前には二路線のバス停があるから、これ以上設置するのは歩行者の邪魔かも。 岩淵駅付近で、前が住宅ではないところを探す感じ、もしくはブックオフの通りでララガーデンに差し掛からないまでの間。 現実的にはそんな感じではないでしょうか。 |
1479:
匿名さん
[2017-12-27 13:24:20]
>>1474 匿名さん
ここの最寄り駅が赤羽駅徒歩6分で志茂駅もバス等で利用できる、ってなら殆どは赤羽駅利用だろうね。 でも現実は逆だから志茂駅が大半ってのは成立しない。 言うまでもなく南北線は鉄道利便性としては相当低い。乗り継ぎを余儀なくされる路線だ。 一方で赤羽駅は北の玄関口だしJRだからね。利便性は遥かに良い。シャトルバスが無くてもバスやチャリで赤羽駅利用者もたくさんいるだろうね。シャトルバスは意味あるよ。 そもそもマンションの特徴わかってるかい? マンションの本質である合理性ってのはこれは共有して費用対効果をあげるって事だぞ。全部を所有、占有する戸建との違いはそこにある。君が使うか使わないかなんてのはマンションではどうでもいい話。 何も共有しない、皆で資金を出しあわない、ってなればマンションはその優位性を失ってただの共同住宅に伴うデメリットしか無いことになる。小規模マンションが管理費等の単価も高くなり共用設備も無いから資産性も低いし快適性もないから人気もないのはそういうこと。 利便性が非常に高い赤羽駅へのアクセス性に投資するのはこれは合理化を是とするマンションでは当然の話だぞ(笑) |
1480:
匿名さん
[2017-12-27 13:33:13]
>>1467 匿名さん
おいおい頭悪いの? シャトルバスの時間帯が朝と夕だけの合計7.5時間程度だけじゃないか。 なぜそれだけの時間帯なのに1日拘束する必要ある?大丈夫?朝と夕で別の人間雇えばいいだろう。 1日7.5時時間、週5日、4週として時給1000円だぞ?時給1500円にしても22.5万。ネガる前によく計算してみようね! |
1481:
匿名さん
[2017-12-27 13:47:33]
|
1482:
匿名さん
[2017-12-27 13:49:17]
|
1483:
匿名さん
[2017-12-27 14:09:09]
|
1484:
匿名さん
[2017-12-27 15:51:13]
|
|
1485:
匿名さん
[2017-12-27 16:57:44]
シャトルバスの決定のおかげでこのマンションの利便性が更に増強された形になったね。
ギガマンションのいい点はこういう集の力で大きく改善できる点ですな。これでこのオイコスも欠点らしい欠点はなくなったね。 3000万台で赤羽駅シャトルバスも可能となれば今のマンション高騰状況鑑みたら瞬間蒸発だろうね |
1486:
匿名さん
[2017-12-27 17:01:47]
誉め殺し(笑)
|
1487:
匿名さん
[2017-12-27 17:20:54]
>>1482 匿名さん
高齢ドライバーで事故を誘発するの? 個人事業主の大型免許保持者でさらにシルバーなんてあり得ない。 結局はバス会社と契約するしかないし、我々が払うのは運転手の月収だけではない。 バス会社の利益や社保福利厚生も含めての支払い。 月収20万の人間を派遣してもらうのに、50〜60万はとられるよ。 委託契約ってそんなものでしょ。 |
1488:
匿名さん
[2017-12-27 17:25:24]
>>1487 匿名さん
心配しなくても業務委託するだけですし、業務委託先がどんな人を雇って運用しようがそれは業務委託内容外であり委託先の会社が決める話ですよー。 あと事故は鉄道でもバスでもタクシーでも発生してますのでここで議論しても無意味です。 このマンションが嫌なら他所に行けばいいだけ。 マンションはいいけどシャトルバスに懸念があるなら乗らなきゃいいだけ。 選択権は各人にあるんだから強制されてるわけじゃないので嫌ならよければいいだけ |
1489:
マンション検討中さん
[2017-12-27 17:33:10]
シャトルバスは9人乗りらしいですから、乗れない人もいそうですね。管理費はプラス3000円~とのことでした。資料は頂けませんでしたので、ソースはありません。販売員からの情報です。
|
1490:
匿名さん
[2017-12-27 17:50:52]
何分間隔なんだろう。なんか、バスの廃止より、バスの大型化の議案が管理組合に提出されそうですね
|
1491:
匿名
[2017-12-27 17:59:18]
行きは良くても残業で遅くなれば、帰りは南北線乗り換えかタクシーなので、赤羽メインで考えてる人には微妙すぎますね。
|
1492:
匿名さん
[2017-12-27 18:05:05]
9人乗りならバスでもなくて、普通免許で運転できるトヨタハイエース10人乗りでしょうね。
一時間4往復しても一台45人しか輸送できない。 3台くらい用意するのかな。普通免許なら運転手集めやすいから、いいかもしれない。 |
1493:
マンション検討中さん
[2017-12-27 18:17:40]
赤羽駅から19分なら余裕で歩けますよ。
今は最寄駅から22分の場所に住んでるので。 夏はコールドスプレー、冬はカイロ持って行きますが。 |
1494:
匿名さん
[2017-12-27 18:38:10]
|
購入前から費用が明らかになのに、入居してから紛糾する意味が分からんが。
ちなみに私は検討者なので業者認定は不要。