三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 志茂
  6. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-10-11 03:20:57
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番)
交通:東京メトロ南北線 志茂駅 徒歩6分 (2番出口より)
総戸数: 500戸

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂

1415: 匿名さん 
[2017-12-25 10:32:54]
だいぶ活況のようですね。人気物件ですからね。
1416: 匿名さん 
[2017-12-25 16:59:08]
いつの間にか、人気物件になりました。。。。
1417: 匿名さん 
[2017-12-25 20:58:17]
>>1410

今週のSUUMOに大々的に通勤時シャトルバス運行と初めて記載されていた。
投下した内部告発者乙。
1418: 匿名さん 
[2017-12-25 21:33:56]
おー。本当でしたか!
これは付加価値になるかも。多少ランニングコストがかかっても利便性が大きいほうが魅力ですね。
1419: 匿名さん 
[2017-12-26 00:15:18]
え~俺的には苦し紛れの販売対策にしか思えん。
1420: 匿名さん 
[2017-12-26 06:53:13]
後付けだと確かにそう思われても仕方ない…が、それできちんと予算管理できて住人が利便性を享受できるならそれはそれで歓迎です。

シャトルの経費がどの位かかるのかは確認したいですね。
1421: マンション検討中さん 
[2017-12-26 07:55:16]
>>1419 匿名さん
南北線ユーザーだけでこれだけの戸数を捌くのは厳しいですからね。
1422: 匿名さん 
[2017-12-26 07:55:21]
シャトルバスがあるだけで評価下がります。
最寄駅から徒歩20分以上ならともかく、志茂駅からは近いから南北線通勤者からは管理費からの維持は嫌だとか不要論が出るでしょう。

維持費高いんですよ?廃止かどうかで揉めるのが目に見えてる。赤羽駅はバスターミナルも大きいから駅前に降ろせるのかも謎だし、駅前を使うなら相当お金払わないと。
1423: 匿名さん 
[2017-12-26 08:02:07]
マンション本体が価格抑え目だからいいんじゃない?大規模だから運行も可能なわけだし。
1424: 匿名さん 
[2017-12-26 08:43:02]
>>駅前を使うなら相当お金払わないと。

せいぜい乗車待ちの一時停車だから費用には関係ないと思う。
1425: 匿名さん 
[2017-12-26 09:25:17]
ここって、路線バスのバス停はないの?
1426: 匿名さん 
[2017-12-26 09:59:26]
シャトルバス、誰が負担するんだろう。
住民全員の管理費とか絶対反対者いるだろうし、そもそも北本通りに赤羽駅行きのバスがあるんだからそのバスより高くなるなら自己負担制だとならなくなる人も増える。
でもシャトルバス賛成派もいるだろうから利用者が少なくても廃止にも出来ず、費用の垂れ流しは続く。

赤羽駅の降り場だって、駅前はバスターミナルで場所ないよ。国際興業バスでさえ、駅前じゃなくて西友前あたりで降ろす路線もあるくらい。

精々乗車待ちの一時停止だから問題ないとか言うけど、駅前のバス停に勝手に停まれる訳ないじゃないか。
マイクロバスだとしても路線バスの邪魔になるし、南口だって交通量も多く道も広くない。

シャトルバスがある物件は他の共用施設削ってるよ。費用がかかるから。
オイコスはそうじゃないから、これは管理費の相当な値上げを招くだけ。
1427: 匿名さん 
[2017-12-26 10:35:32]
>>1424 匿名さん
道交法の占有になります。
駅前のバスターミナルはJRの所有で国際興業バスが利用料を払っている。
ちなみに路線バスのみ利用可能です。それ以前に路線バスのバス停10m以内には一時停止でも不可なのは当たり前。

この辺に住む人なら、路線バスか自転車か徒歩で赤羽駅使ってる。
乗車料が発生するなら普段は自転車にする人が結構いるはず。
1428: 匿名さん 
[2017-12-26 11:53:36]
クソリプどうも。別に路線バスターミナルじゃなくてもいいでしょう。みずほ銀行の前とか。もっと言うと東口とも限らないしね。
1429: 匿名さん 
[2017-12-26 12:02:47]
シャトルバスなんて公式HPでもないぐらいなんだからよくまぁそういう噂話で進められるね(笑)
でっちあげての新手のネガですかねぇ。 駅近なのにわざわざシャトルバスなんていらんでしょ。
国際バスが赤羽まででてますしねー。どのみち住民でシャトルバスをおかかえしたところで
受益者負担で100円ぐらいは乗るたびに払わないといけないしたいした本数にもならないから費用対効果としては悪い
のでかかえないでしょうな。
1430: 匿名さん 
[2017-12-26 12:39:18]
誰かスーモ紙面UPすりゃいいんじゃない?
1431: 匿名さん 
[2017-12-26 12:59:08]
>>1429

駅等にあるから今週のSUUMO見てみい。
1432: 匿名さん 
[2017-12-26 13:27:58]
>>1429 匿名さん
スーモにも発表されている事実でしょうが。

1433: 匿名さん 
[2017-12-26 13:29:57]
>>1428 匿名さん

みずほの前は反対車線が国際興業バスのバス停です。10m以内には一時停止できません。
あそこは常に渋滞していますし、無理ですね。
西口もバスターミナルです。
1434: 匿名さん 
[2017-12-26 14:36:23]
法令に関しては素人のコメントは鵜呑みにできませんね。駅周辺のどこに停車するか楽しみです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる