公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主 :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通 :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬
構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2
[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
710:
匿名さん
[2017-08-18 19:22:46]
|
711:
匿名さん
[2017-08-18 19:28:38]
都内屈指の交通利便性を誇る赤羽駅を批判してくる人まで出てくるとはここのネガは何でもアリですね。
|
712:
匿名さん
[2017-08-18 19:37:18]
|
713:
匿名さん
[2017-08-18 20:08:52]
>>704 匿名さん
あの、だからそれらを使わない人には関係ないんですけど(笑) 南北線があれば十分な人はそれ以外があると利便性と立地価値が高まって高くなるでしょうに... 一体全体何を言ってるんですかね。赤羽駅と志茂駅の利便性だけを比較する事に意味無いでしょ(笑) 新宿駅と赤羽駅駅比べて意味ありますか?(笑) 価格ありきでしょ。それに住環境も大事じゃないの? 住宅として住むんだから。 |
714:
匿名さん
[2017-08-18 20:10:37]
|
715:
匿名さん
[2017-08-18 20:13:27]
|
716:
匿名さん
[2017-08-18 20:16:48]
>>710 匿名さん
交通利便性だけを比べて意味が無いですって。価格、住環境も含めて考えるのが住宅選びですが。オイコスの設備、住環境、駅近、大規模マンションが同じ価格で赤羽駅近に買えるんですか? オイコスみたいな良質で閑静な住環境なんですか? そんな事は考えなくてもわかる話では?そんなのも度外視して駅比較になんの意味が?(笑) 新宿駅と比べたら赤羽駅なんて比べるまでもない。東京駅も渋谷も全部そう。ってか価格も全部無視ならもはやなんでもありになりますねぇ。狭い赤羽駅か志茂か、なんて比較すらも無意味でそれこそ都心中心部にすまえばいいだけですよねー |
717:
匿名さん
[2017-08-18 20:18:02]
|
718:
匿名さん
[2017-08-18 20:23:03]
赤羽も色々で閑静な住宅地もあるんだけどな…
知らないかもしれないけど、赤羽駅近マンションに住んでいる人(プラウドシティ、パークハウス、パークホームズ、ディアシティ、ライオンズ、アボードなど)は元々オイコスと同程度の坪単価だよ 今買わなくてはいけない人には同情するけど、志茂のマンションなんて本来5000万もしないから… オイコスは自転車など多少何かをプラスすれば赤羽駅も利用できるってもの強みの一つだとか考えていて、だからこそマンション名にも赤羽名乗ってる |
719:
匿名さん
[2017-08-18 20:23:25]
>>715 匿名さん
本質がずれてるね。 自分が使う機能、サービスに対して対価を払うのだからそこが大事なんじゃん(笑)羽田空港使わない人に羽田空港の設備アップやアクセスの良さなんか無意味。 逆に様々な路線が入り込むターミナルだけど使いたい路線がなくしかも高いってなったら本末転倒なのは自明では?(笑) 君こそ鉄道利便性「のみ」重視ならなぜ赤羽駅?(笑) それ「だけ」が重要ならせめて新宿駅や東京駅クラスのターミナルのマンションにするべき話でしょうよ(笑) 見苦しいって、、君が見苦しいよ |
|
720:
匿名さん
[2017-08-18 20:24:50]
|
721:
匿名さん
[2017-08-18 20:25:27]
>>717 匿名さん
志茂は地縁があるけど、赤羽が合わない気に入らないなら、オイコスはやめたほうがいいよ。 結局買い物は赤羽使うことになるから。 気に入らない赤羽エリアで買い物なんて耐えられないでしょ? |
722:
匿名さん
[2017-08-18 20:25:39]
|
723:
匿名さん
[2017-08-18 20:28:16]
|
724:
匿名さん
[2017-08-18 20:32:03]
>>712 匿名さん
ポジでも無く当たり前の話をしてます。 鉄道利便性もマンション選びの要素の一つに過ぎないので。 南北線を持ち上げてるのではなく南北線の志茂で鉄道利便性に満足できる人にとっては別に赤羽駅である必要はないと言ってるだけ。使わないものにお金を払わなくていい。使わないもののために時間をかける必要も無い。使わないのののために住環境悪化はナンセンス。ってごくごく当たり前の話だと思います。 実際赤羽駅なんかよりもはるかに鉄道利便性に優れる新宿駅が出てこないのは何故か。簡単ですね。価格ありきだし住環境だって無視出来ないから選択肢に出てこない。そういう話をしています ここを荒らしてるミスリードな人々はそこを勘違いして何故か不毛な赤羽駅vs志茂(笑) |
725:
匿名さん
[2017-08-18 20:34:45]
>>721 匿名さん
はい? ずっと志茂に住んでますが赤羽駅なんて使いません(笑) 買い物も赤羽駅なんかでしません。なぜに赤羽駅行かないといけないの?わざわざ郊外に?普段の買い物は志茂で充分ですしそれ以外の買い物は私は六本木ですからご心配なく。 |
726:
匿名さん
[2017-08-18 20:37:26]
>>723 匿名さん
なら赤羽に行けばいいんじゃね? なぜここにいるの? 字は読めるよね? ここ志茂だよ 君がそういう差別的侮辱的な物言いで貶めた志茂。そういう物言いをする理由もわからないがそこまで侮辱した志茂の物件になんの御用?荒らし行為? |
727:
匿名さん
[2017-08-18 20:43:57]
>>718 匿名さん
君みたいなたられば論者やかつてはー回顧房がよくいるが経済活動、開発を行って生産活動してるのだから今と過去で値段が違って当たり前。安かった時がー、って言ってるが安かった時代はそれだけの価値だけだった話でしょ(笑) 道路作って鉄道作って街として整備もしてって言うのが継続されて価値が上がるのだが(笑) 志茂のマンションなんてっていうが10年前志茂と今は違うのに何を言ってんの君?恥ずかしいよ(笑) |
728:
匿名さん
[2017-08-18 20:52:41]
|
729:
匿名さん
[2017-08-18 21:01:31]
今日初めて現地に行ってみた。
予想以上に道が入りくんでいて狭い。 我が家の運転技術だと軽自動車かビッツクラスの小型車しか無理そう。 |
赤羽駅が志茂駅に路線利便性で劣る点なんて見当たらないんだけど
バスターミナルも大きくて羽田空港や西新井、としまえん、高円寺、ときわ台、全部バス一本で行ける