公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主 :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通 :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬
構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2
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[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
2972:
匿名さん
[2018-11-26 14:30:22]
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2973:
マンション掲示板さん
[2018-11-26 16:43:26]
平日の昼間です。
周辺は本当に静かな住宅街で高齢者の方がお散歩してたり、犬の散歩してたり、のほほんとした街でした。 赤羽駅からは遠いけど、生活の場は治安がいい静かな街がいいなと改めて感じました。 |
2974:
マンション掲示板さん
[2018-11-26 16:46:07]
サードスクエアです
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2975:
マンション検討中さん
[2018-11-26 17:14:00]
本当に静かだなぁ...暮らしたいなぁ...
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2976:
マンション掲示板さん
[2018-11-26 18:00:47]
この間、都内駅近にある建築中のマンションを見ましたが、ま〜人通りは多いは駅近だからガラは悪いはで絶対住みたくないと思いました。
駅に近いとマンション前がたまり場になる事もあるし植木にゴミを捨てる人もいるし。 そこそこ大きな駅だったのでお祭りがある日なんかは大変そうだなと。 今年5月、毎年開催される赤羽バカ祭りに行きましたが駅周辺の一際デカい某マンションの前は人が半端じゃなかったです。 志茂は水害の心配はありますが静かに暮らしたい方には最高じゃないですかね。 |
2977:
マンコミュファンさん
[2018-11-26 20:43:36]
>>2976 マンション掲示板さん
駅前はそれありますね。いまタワマンて周辺を歩道と一体化させてオープンスペースにしてるとこ多いじゃないですか。ベンチも置いてるからみんな集まってゴミとか喫煙の問題が出るんですよ。というかいま住んでるとこで出てます、、、。 |
2978:
マンコミュファンさん
[2018-11-26 20:51:53]
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2979:
マンコミュファンさん
[2018-11-26 22:11:23]
質問です。ソライエ葛飾小菅 と比較して、買いたくない理由が多いのはどっちのマンションでしょう?
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2980:
匿名さん
[2018-11-26 22:41:32]
長谷工のコストカット手法
・直床 ・アルコーブなし ・外観の半タイル張り ・廊下に迫り出さない室外機スペースなし ・廊下側の部屋の柱食い込み ・間取りは工夫のない田の次プランばかり ・洗面所のリビングイン ・トイレ手洗いカウンターなし ・浴室ダウンライトなし ここの物件はいくつ該当する? |
2981:
eマンションさん
[2018-11-26 23:28:38]
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2982:
マンション掲示板さん
[2018-11-27 08:41:16]
>>2981 eマンションさん
さすがにそれは言い過ぎでは笑 外観はコーナーバルコニーもないし、玄関側の窓も面格子なし。中の間取りも例えば廊下側のアウトフレームとかガーデンズが圧倒的にいいですよ。 この物件は、弱点を補うために管理費がやや高めになるほど共用部をわんさか作って、その一方で専用部をコストカットしすぎなんですよね… マンションにしか出来ない共用部を充実させた方がベターという、デベの専門家なるが故の盲目的戦略があって、ここが消費者とミスマッチしてる。 |
2983:
匿名さん
[2018-11-27 10:29:12]
>>2976 マンション掲示板さん
たしかにそれは一利ありますよね。 ただ、これからの少子高齢化と人口減少に加え、今国会で審議中の出入国管理法をめぐって言われる外国人労働者増というトレンドを踏まえると、周辺の商業施設、駅力、災害リスクなど、いわゆる立地が資産価値に与える影響は少なからずあるでしょうね。 そうしたことも踏まえて検討すべきだと思います。 |
2984:
マンション検討中さん
[2018-11-27 10:51:52]
>>2979 マンコミュファンさん
ソライエのあたりよく行く機会ありますけど、1度現地行けば分かりますよ。 あそこはコスパはいいけど、周り高速道路に囲まれて全体的に雰囲気が暗い。 近くの川も少し匂うし綺麗とは言えないですしね。 綾瀬駅、小菅駅共に微妙に遠いし。 それでも値段重視かつ2駅利用頻度が高いならありなのでは。 |
2985:
eマンションさん
[2018-11-27 12:16:10]
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2986:
匿名さん
[2018-11-28 00:19:52]
>>2983
少子高齢化、人口減少なんてもう随分昔から言われていて進んでる話で、今更どうこういう話じゃありませんよね。 すでに限界**になってるエリアで検討してるならいざ知らず、東京23区で直近50年で不動産価格に大幅な影響を与えるような急激な変化はありませんよ(笑 それに別に一度買ったら一生そこに住み続ける人って、特にマンションの場合ほとんどいないと思いますよ。 昭和以前の家制度的なものじゃあるまいし、家族構成、近隣環境の変化に応じて適宜それに見合った生活、住まいの環境に変えていくだけの話ですよね |
2987:
匿名さん
[2018-11-28 00:36:29]
>>2982
なんか事実と全て逆なのが面白いですね(笑 上物だけの評価であればガーデンズよりもこちらの方が設計も質も上なのが明らかですよ。 立地と価格は圧倒的にガーデンズが上ですけどね。 管理費は高くもないし、別に管理費が無理に上がるような共用設備もない。 むしろ大規模のスケールメリットをうまく発揮してる。それはガーデンズでも同じ。 逆に、大規模なのに共用部を削ってしまえば大規模のメリットが失われるだけの話。 マンションは共有することで費用対効果を最大化するものであって占有部分の費用増は そもそもがナンセンスです。で、それはどのマンションでも同じでこのマンションも同じ。 ついでにこのマンションぐらいの価格帯であれもこれもできるわけがないのも皆さんご存知かと。 消費者とミスマッチしてるなら全く売れてないでしょうが、もうほとんど完売近くまで売れている状態ですしあなたにとってはミスマッチでしょうが実績ベースでいえば大勢にとってマッチしてるからこそよく売れてるんですよ。 ガーデンズもそうですが所詮は大衆向けファミリーマンションですから。立地も良くて共用部も占有部も全て高級仕様で、っていうなら最低でも数億円程度の予算で挑まれたいかがでしょうかね?(笑 |
2988:
匿名さん
[2018-11-28 01:14:24]
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2989:
匿名さん
[2018-11-28 01:18:27]
シャトルはかなりの本数出るようになったようですね
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2990:
通りがかりさん
[2018-11-28 01:39:46]
>>2987 匿名さん
この人、ずっと「ほぼ完売」とか大ウソを大見得切って平気で書き込んでるけどなんなの?? 事実と逆なんじゃなくて、あんたの妄想と真逆なだけなんだがwww しかもここへきてガーデンズ東京王子よりも上物が設計も質も上と来ましたか…大ウソにもほどがあるんじゃなかろうか笑 なら質問ですが、 オイコス赤羽志茂には、 ○廊下側もアウトフレームの部屋はあるか? ○可動式ルーバー面格子はあるか? ○バルコニー側のサッシはハイサッシか? ○コーナーバルコニーはあるか? について答えられるのかね? ちなみにこちらも参考に笑 https://www.sumu-log.com/archives/1463/ 物件の評価をつり上げるために、いくらなんでもウソはよくないだろ、ウソは笑 ありもしないいい話を検討者が鵜呑みにすることほど悲惨な話はないんでね |
2991:
匿名さん
[2018-11-28 01:45:20]
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やはり財閥系で大規模は安心感があります