公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-shimo/index.html
売主 :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通 :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬
構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2
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[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
2301:
匿名さん
[2018-07-04 09:50:31]
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2302:
検討板ユーザーさん
[2018-07-04 10:27:41]
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2303:
匿名さん
[2018-07-04 11:46:37]
>>2302 検討板ユーザーさん
長谷工がDNPから取得した価格が105億なので、12726平米の現況渡しを土地の取得価格としてみると坪272万。これを全てマンションに使ったら普通グレードでも坪400行くでしょう。 ・DNP105億で売却 https://www.setsubitoushi-journal.com/article/?art_no=2018021501 ・長谷工が取得 http://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/nfmnews/15/032903872/ |
2304:
匿名さん
[2018-07-04 12:02:51]
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2305:
匿名さん
[2018-07-04 12:31:35]
オイコス赤羽志茂の土地取得額は坪150ですからね。
https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/nfmnews/15/052301170/ プラウドシティ赤羽が6Fで坪350あたりですから、400も十分あり得る話です。 それで売れれば、さらに赤羽相場上昇ですね。 そうなればなるほど、赤羽周辺の物件を探してる中間層の方々にとって、オイコスの立ち位置(価格、景観、大規模、駅近のわりに共用充実)が鮮明に差別化されるわけですが。 |
2306:
2303
[2018-07-04 12:44:58]
赤羽は東京と新宿に好アクセス、でも武蔵小杉のような駅の行列という生活に直結する欠点がないので広域から集客できるでしょう。
容積率的にタワーは難しそうだから、高級板状マンションかなぁ。。 >>2305 匿名さん ですね。オイコスには追い風と思います。 |
2307:
匿名さん
[2018-07-04 13:17:02]
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2308:
マンション検討中さん
[2018-07-04 13:28:25]
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2309:
マンション検討中さん
[2018-07-04 13:31:38]
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2310:
2303
[2018-07-04 15:10:07]
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2311:
匿名さん
[2018-07-04 19:05:07]
赤羽駅徒歩圏内のファミリー世帯用大規模新築マンションはDNP跡地が最後の可能性もあるから坪400も十分あり得るのか。
赤羽駅自転車圏内のファミリー世帯用大規模新築マンションはここが最後かもね。 |
2312:
匿名さん
[2018-07-04 20:41:55]
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2313:
検討板ユーザーさん
[2018-07-04 21:20:49]
永住しないでいずれ売却することを前提に考えたら、
北区で坪400万円の新築マンションよりも目黒区の築浅中古マンションの方が資産価値が高そうな気がする。 |
2314:
匿名さん
[2018-07-04 22:13:34]
区単位で考慮する人ならね。
最近は通勤・通学とか買い物利便性で選ぶ人も多いけど。 |
2315:
匿名さん
[2018-07-04 22:20:29]
JR東日本は3日、東京都中心部と羽田空港を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」について、早ければ2028年にも開業する方針を公表した。今年度中の環境アセスメント着手を目指す。
JR東によると、同線は、浜松町駅(東京都港区)-東京貨物ターミナル駅(品川区)間は休業中の貨物線を活用し、ターミナル駅から空港までは新規の線路設置が必要となる。 大部分が地下化される見通しで、総事業費は約3200億円。費用分担については、国などと協議中という。 浜松町方面からの路線に加え、新宿方面からの路線や、東京臨海高速鉄道と接続する計画。 JR東の深沢祐二社長は記者会見で「3路線とも同時に開業するかは未定。環境アセスに3年、工事に7年を見込んでいる」と話した。 ↑埼京線、上野東京ライン、りんかい線(京葉線直通)の3路線 |
2316:
評判気になるさん
[2018-07-04 22:32:58]
ここ買うなら後半の方がいいと判断しました。
完成後販売になり、値引き、オプション無料等の対応が見込めそうなので 結局購入しないかもしれませんが… 立地と住環境に不安がありすぎて |
2317:
マンション検討中さん
[2018-07-05 06:45:54]
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2318:
通りがかりさん
[2018-07-05 08:21:24]
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2319:
匿名さん
[2018-07-05 11:31:29]
>>2316 評判気になるさん
そうかな 買うと決めたなら部屋が選べる方が俺はいいな あと、仮に後半になっても大量売れ残りしてていろんな値下げ等の施策をしていたとしても、今度はそうなったら余計に不安で怖くなるから買わないと思うよ 株も同じで大暴落時に大量に買っておけばー、って言うがそういう時に買うのは相当の勇気と覚悟がいる |
2320:
通りがかりさん
[2018-07-06 10:18:45]
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赤羽徒歩圏は高いから無理だよ
庶民にはこれぐらいの価格で無理なくハッピーライフを過ごせばいい
マンションは維持費も高いから