住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-30 02:07:43
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

93851: 匿名さん 
[2018-09-06 12:55:35]
>>93848 匿名さん

なんかイライラしてるけど停電でトイレ我慢してるの?(笑)
93852: 匿名さん 
[2018-09-06 13:11:27]
いつもイライラの戸建さん

マンションでストレス解消
93853: 匿名さん 
[2018-09-06 13:12:10]
>>93849 匿名さん

興味なし。
93854: 匿名さん 
[2018-09-06 13:59:04]
戸建の不満って立地くらい?
つまり立地さえ満足できていれば不満はでない

マンションの不満って立地以外の全て?
つまり立地が悪いマンションは不満しかでない
93855: 匿名さん 
[2018-09-06 14:16:02]
能見台の戸建てさんって、そもそも土地が全然ないのにススメてくるよね

現実的な立地は駅遠しかないよ
93856: 匿名さん 
[2018-09-06 14:39:05]
>>93854 匿名さん
戸建てもマンションも所有してない方の貴重なご意見ですね。妬み嫉みもここまでくると地獄ですなぁ…。
93857: 匿名さん 
[2018-09-06 14:55:05]
>>93855 匿名さん
国交省の不動産取引情報を見てみましょう。
能見台も含めて駅近一低の土地取引の実績は普通にありますよ。
93858: 匿名さん 
[2018-09-06 15:46:26]
マイカー所有出来ないならマンション

マイカー所有するなら戸建て

それだけの事
93859: 匿名さん 
[2018-09-06 16:15:36]
マンション朝は渋滞するから降りるまでに時間かかるぞ
ゴミ臭いし
93860: 匿名さん 
[2018-09-06 17:16:05]
マンションは安くてエレベーター待ちもない低層階の方が実は良いよね
高いところに住むメリットなんてほとんどない
93861: 匿名さん 
[2018-09-06 17:20:14]
マンションは停電すると自室で生活できない。
93862: 匿名さん 
[2018-09-06 17:44:04]
>>93860 匿名さん
でも低層はカースト最下位のうえ、災害時に上層階の糞尿が漏れ出るぞ。
93863: 匿名さん 
[2018-09-06 18:10:24]
>>93859 匿名さん

大規模マンションに住んだこと無いからわからないけど
エレベーター内がゴミ臭そうですね
93864: 匿名さん 
[2018-09-06 18:27:04]
大阪のマンションまだ停電中で10階まで重たい水もってお年寄りが階段登ってた。
マンションじゃなく戸建てに住めば良かったのに
93865: 匿名さん 
[2018-09-06 19:07:11]
停電しましたが、三菱アウトランダーPHEVのおかげで電気確保できました。ガソリンさえ確保できればずっと発電できます。
戸建てで良かったです。
93866: 匿名さん 
[2018-09-06 19:24:39]
災害が起こるとタワマンさんはしばし沈黙。
93867: 匿名さん 
[2018-09-06 19:33:40]
車があるとテレビも見れるんだよね
ハイブリッドならガソリンくわないからなお良い
93868: 匿名さん 
[2018-09-06 19:36:35]
「52時間停電でマンションクソ!まじ死ぬ!!」
ってツイートありました
93869: 匿名さん 
[2018-09-06 19:50:36]
車があればナビの情報量も増えてるし、スマホやPCの充電、TV・ラジオに困らない。
普通のハイブリッドでもバッテリー容量が大きいから、インバーターがあればより便利。
マンションさんは車持てないらしいけど。
93870: 匿名さん 
[2018-09-06 20:03:28]
過去レスにもあったが地震発生確率と震度予測マップ[2018年版]をもう一度確認して立地や住居形態を選んだほうがいい。
北海道の地震は想定地域から外れているがあれだけの被害が出ている。
関東では湾岸エリアや神奈川、千葉は要注意。

https://www.teguchi.info/disaster-control/earthquake-hazard-map/
93871: 匿名さん 
[2018-09-06 20:22:34]
最上階の妬みすごいなw
買えないからしょうがないねw
93872: 匿名さん 
[2018-09-06 20:37:30]
北海道の地震の被害が凄いね
マンションで良かった。
93873: 匿名さん 
[2018-09-06 20:50:29]
ここって、深く考えないでローコスト戸建て買っちゃった人が集まるスレなのか?w
93874: 匿名さん 
[2018-09-06 20:51:36]
停電マンションは困る。
93875: 匿名さん 
[2018-09-06 20:53:58]
ここは、深く考えないで4000万以下のローコストマンション買っちゃった人が集まるスレです
93876: 匿名さん 
[2018-09-06 20:59:28]
ローコストマンションって3流デベ物件のことかな?w
お似合いですね
93877: 匿名さん 
[2018-09-06 21:01:28]
>>93871 匿名さん
せいぜい簡易トイレ買っとけWWW

93878: 匿名さん 
[2018-09-06 21:05:06]
若葉マークがマンション1人の証(爆笑)
93879: 匿名さん 
[2018-09-06 21:07:31]
>>93875 匿名さん
あー、マンションへの不満を吐き続けてるキミのことか

93880: 匿名さん 
[2018-09-06 21:09:08]
>>93879 匿名さん
階段登る練習しとかないと
あとは悪臭対策な!
93881: 匿名さん 
[2018-09-06 21:18:49]
アンマンさん、スレにぶつけてる場合じゃないですね
93882: 匿名さん 
[2018-09-06 21:20:46]
戸建をゲットできれば、マンションへの不満も昇華できるのに
93883: 匿名さん 
[2018-09-06 21:43:50]
戸建は毎日階段生活
家主の高齢化と共に2階3階は物置になる
93884: 匿名さん 
[2018-09-06 21:47:31]
あぁ、昨日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることが出来なかった。

今日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることは出来なさそう。

そして明日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることは出来なさそう。

一生出来ないんじゃないだろうか。

深く考えずにマンション買って大失敗。
賃貸にしておけば良かった。
93885: 匿名さん 
[2018-09-06 21:50:12]
マンションさん、アク禁食らって初心者マーク付で復活のようです。
93886: 匿名さん 
[2018-09-06 21:59:03]
誰のこと?
93887: 匿名さん 
[2018-09-06 22:02:00]
マンションの中にいたのに飛んできたスレート(屋根材)に当たって亡くなった方がいますね。
https://www.asahi.com/articles/ASL955GVHL95PTIL03F.html

マンションだと飛んできた物で割れちゃう普通のガラスの窓を使っているんですね。
我が家は防犯ガラスなので、こういう時も安心です。
93888: 匿名さん 
[2018-09-06 22:04:26]
災害で亡くなる方は、残念がながらほとんどが戸建ての方です。
震災の多い日本で戸建の建設は禁止するべきです。
93889: 匿名さん 
[2018-09-06 22:16:03]
液状化も見事にハザードマップ通りですね。
やはり安全な立地に住むことが重要です。
93890: 匿名さん 
[2018-09-06 22:17:58]
この価格帯のマンションはカス、購入してはならないってマンションさんが言ってたよー。
93891: 匿名さん 
[2018-09-06 22:18:08]
マンションはいまだにシングルガラスだから怖いわな
カーテンも付けないらしいし
93892: 匿名さん 
[2018-09-06 22:19:48]
北海道の地震で高台が液状化してたね。
93893: 匿名さん 
[2018-09-06 22:27:02]
今まさにテレビでやっている清田区の液状化が酷かった場所は
液状化ハザードマップで真っ赤なエリアですよ。
標高が高いからと言って安心してはいけません。

標高、表層地盤増幅率、液状化ハザードマップ、崖崩れハザードマップ、
河川氾濫ハザードマップ、内水ハザードマップあたりをちゃんと見たほうがいいです。
大抵、新しく造成された住宅地はどれかに引っかかります。
93894: 匿名さん 
[2018-09-06 22:27:37]
高台は崩れる
高台が崩れたところが平野

戸建エリアは災害時いつも被害にあう
93895: 匿名さん 
[2018-09-06 22:31:15]
マンションも安心は出来ない
戸建の屋根のスレート材が飛んできて亡くなってる人がいる
93896: 匿名さん 
[2018-09-06 22:33:20]
高台もダメかあ。
やっぱ戸建てでは心配。
93897: 匿名さん 
[2018-09-06 22:34:58]
これだけハザードマップが整っているんですから、
それを見て土地を選べばいいだけですよ。

高台だから無条件で安心なんて情弱にも程があるでしょう。
93898: 匿名さん 
[2018-09-06 22:36:08]
危険なエリアはリスク知ってて住んでるから自己責任
安全だと思って余裕こいてたら停電で糞尿が吹き出すマンションが一番やばい
93899: 匿名さん 
[2018-09-06 22:39:47]
>>93896: 匿名さん 

まったく同感です。災害の多い日本で戸建てに住むのは自殺行為です。
93900: 匿名さん 
[2018-09-06 22:42:19]
死者の割合見たらわかるよね
どっちが危険か

そりゃ、どっちも死者はいるよ
でも確率論だと明白だよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる