住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 23:55:41
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

73801: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-07 09:34:08]
>>73800 匿名さん
でも戸建さん達の平均予算は3500万
73802: 匿名さん 
[2018-06-07 09:50:07]
子供の通学時間考えたら地方がいいよ
73803: 匿名さん 
[2018-06-07 09:53:55]
>でも戸建さん達の平均予算は3500万

4000万にランニングコストを加えた予算なら豪邸になります。
73804: 匿名さん 
[2018-06-07 09:59:37]
例えば

マンション
建物4000万、ランニングコスト1500万
戸建
建物5000万、ランニングコスト500万

どっちがいいですか?を議論するスレですよ
戸建さんは予算がないはすれ違いです
73805: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-07 10:09:27]
>>73804 匿名さん

え、架空の予算で良いのかな?

じゃ3億のマンションが良いよ
73806: 匿名さん 
[2018-06-07 10:15:11]
ここのマンションはすべて4000万以下が基準。
73807: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-07 10:16:29]
>>73806 匿名さん

わかる
ここの戸建さん達が買えなかった4000万マンションを基準ね
73808: 匿名さん 
[2018-06-07 10:35:00]
> 73804

マンションと戸建両方すみだことありますが

その前提なら、マンションかな

マンションのランニングコストが1500万ってことは、30年なら、駐車場代が1万以上する立地だろうから
5000万あっても駐車場ありなら3階建てミニ戸前提だし、戸建のランニングコストが500万ってことは
基本的に修繕や植栽などのメンテナンスなどもまとめて委託ではなく、こまごま自分でやる前提だし、セキュリティの設備もないぜんていだから



73809: 匿名さん 
[2018-06-07 11:06:16]
>セキュリティの設備もないぜんていだから

性犯罪怖いから戸建てです
73810: 匿名さん 
[2018-06-07 11:07:20]
玄関ドア鉄でダサいから戸建てが良いです
73811: 匿名さん 
[2018-06-07 12:06:09]
収入は望めず子供のいる家族なら、それは嫌でも戸建てにするしかないのですよ
選択ではなく必然の問題です。
結果的に世の中の大半の家族世帯は戸建てに住んでいます
これは好き嫌いで選ぶものではありません、必然の結果でありその答えなだけです。

この道理と条件を無視して無理にマンションに住んだ結果、マンション騒音スレが乱立し
年中賑わいを見せている。非常に愚かで悲しい現実がそこにある。
それでも現実から何も学ぼうとしない、学ぶ意思さえ持たない人が後を絶たない
そんな人が居る限り、このスレッドもまた賑わい続けることでしょう。

73812: 匿名さん 
[2018-06-07 12:13:14]
>>73809 匿名さん
路上にも公園にも行けませんね。
73813: 匿名さん 
[2018-06-07 12:13:58]
戸建てと違い築50年以上の物件の実績がほぼないマンションの未来予想は不可能なのでリスクが多すぎる
73814: 匿名さん 
[2018-06-07 12:14:53]
子持ちは戸建てに住みたいけど、都内勤務などでは職場に近い場所は高くて買えない。
だからマンションがいっぱい建って、妥協して買うんだよ。

仕事を場所で選ぶのはなかなか難しいが職場は郊外が快適で経済的だね。
73815: 匿名さん 
[2018-06-07 12:23:47]
戸建で妥協という発言をよく見かけますが、マンションさんの負け惜しみこの上ないですね。

だって、マンションにはそもそも購入する意味・目的・メリットがありませんからね。
73816: 匿名さん 
[2018-06-07 12:36:48]
> 性犯罪怖いから戸建てです

まさか過去スレに何度もある犯罪率のデータのこと言っているの?
それを何も考えずに信じて戸建にするレベルなら、マンションとか戸建とかいうレベルではなく不動産は買わないことをお勧めします
理由は、過去スレに何度もあるので読んできてください

> マンション騒音スレが乱立し

スレ読んだらわかるけど、このスレと同じで、明らかな戸建の荒らしの人が大勢いるけどね
まぁあなたの言い分だと、少なくとも子供がいないか、子供が大きいならマンションのほうがよいってことね
騒音をきにして、妥協して戸建にするってことみたいなので
73817: 匿名さん 
[2018-06-07 12:41:07]
>>73815 匿名さん
戸建は妥協でしょう?
誰も好き好んで自主管理してないでしょ。
73818: 匿名さん 
[2018-06-07 12:53:59]
>>73817 匿名さん
マンションは駐車場と駐輪場遠いし数も少ないからなぁ
73819: 匿名さん 
[2018-06-07 12:58:58]
>>73817
たまの庭の手入れも絶対やりたくないという人もいるかもしれませんが、戸建ての管理なんてそんなにやることないよ。
それすら出来ないならマンションでも部屋の中は酷い有様でしょ。

狭さと騒音問題で常に我慢するほうが妥協としか思えない。
73820: 匿名さん 
[2018-06-07 13:06:56]
邸宅持てないひがみ。
ジプシーさんのプライド。
73821: 匿名さん 
[2018-06-07 14:04:37]
>>73819 匿名さん

マンションは狭いから収納ないしね。
だいたい子供のオモチャがリビングに散乱してる(笑)
73822: eマンションさん 
[2018-06-07 14:11:22]
戸建は安いので買っちゃおう
73823: 匿名さん 
[2018-06-07 14:16:46]
子供いてマンション?
独身一人が賃貸で住むだけかと。
73824: 匿名さん 
[2018-06-07 14:24:37]
>>73823 匿名さん
他のマンションスレで同じこと言って来いよ
言えない場合はキミの妄想確定な
さあ、どこのスレに書いたか教えてね
73825: 匿名さん 
[2018-06-07 14:27:19]
まあまあ~
まんさん短気は損気よ(笑)
73826: 匿名さん 
[2018-06-07 14:28:37]
じゃ、妄想ってことで終結
73827: 匿名さん 
[2018-06-07 14:37:47]
↑来世で邸宅住む妄想も
したら如何?
73828: 匿名さん 
[2018-06-07 16:00:39]
公立王国がいいよ
73829: 匿名さん 
[2018-06-07 16:57:43]
私立進学されたら、困るわよ。
73830: 匿名さん 
[2018-06-07 17:22:50]
>>73829 匿名さん
それまでにお金貯まるわよ
73831: 匿名さん 
[2018-06-07 17:25:42]
私立行かせて、お金貯まったら
買ってあ・げ・る(笑)
73832: 匿名さん 
[2018-06-07 19:36:55]
ファミリーで広いマンション買えない方は戸建てに妥協w
73833: 匿名さん 
[2018-06-07 19:38:45]
ファミリーで広いマンション買えない方は狭いマンションに妥協w
73834: 匿名さん 
[2018-06-07 19:53:39]
>>73832 匿名さん

マンションそのものを妥協ですか。

73835: 匿名さん 
[2018-06-07 19:58:08]
結局、購入するなら戸建てという意見しか出てきませんね。
73836: 匿名さん 
[2018-06-07 20:08:03]
家族持ちなら、当然のこと。
73837: 匿名さん 
[2018-06-07 20:10:45]
マンションで子育てとか親も子も苦痛以外の何物でもないでしょ
73838: 匿名 
[2018-06-07 20:14:12]
共同ゴミ捨て場のノーブラ奥さんを見たいからマンション買う
73839: 匿名さん 
[2018-06-07 20:22:40]
ファミリーでも4000万以下のマンションしか買えない方は、4000万超の広い戸建ては買えません。
73840: 匿名さん 
[2018-06-07 20:31:04]
戸建で妥協という発言をよく見かけますが、マンションさんの負け惜しみこの上ないですね。

だって、マンションにはそもそも購入する意味・目的・メリットがありませんからね。

実際のところは、こうですね。

住みたいエリアがある。
家族構成から必要な広さがある。
戸建てを購入しようとしたら予算オーバー。
集合住宅、すなわちマンションに妥協。
73841: eマンションさん 
[2018-06-07 20:33:08]
>ファミリーでも4000万以下のマンションしか買えない方は、4000万超の広い戸建ては買えません。

4000万以下のマンションを買える人は
6000万の戸建が買えるのがこのスレの決まり

ただし4000万未満マンションを買えなかった人は
3000万クラスの戸建にチャレンジ
73842: eマンションさん 
[2018-06-07 20:35:52]
>マンションにはそもそも購入する意味・目的・メリットがありませんからね。

ならマンションを諦められるね
73843: 匿名さん 
[2018-06-07 21:26:06]
広いマンションを購入、維持できないファミリー世帯は木造の戸建てで妥協だねw
73844: 匿名さん 
[2018-06-07 21:28:28]
広いマンションは最低でも6000万だよ
予算ない方は戸建で妥協しましょう
73845: 匿名さん 
[2018-06-07 21:30:29]
騒音団地は無理だな~w
73846: 匿名さん 
[2018-06-07 21:34:23]
ごみ臭いし、マンション罰ゲーム
73847: 匿名さん 
[2018-06-07 21:36:02]
マンション派が、購入するなら戸建て。だってさ。
73848: 匿名さん 
[2018-06-07 21:42:39]
関係者はマンションだってさ。
73849: 匿名さん 
[2018-06-07 21:44:28]
この予算では広くて静かなマンションは無理です
ファミリーは戸建てで妥協ですね
73850: 匿名さん 
[2018-06-07 21:44:32]
駐車場遠いし不便だな~
駐輪場は人数分ないし有料だし
外に出るのも遠いし

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる