住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 23:55:41
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

73501: 匿名さん 
[2018-06-04 00:06:42]
よい地域で利便性のよい邸宅に住んで、
子供にも学をつけさせてね。
マンションさんへ哀れみのアドバイス
73502: 匿名さん 
[2018-06-04 00:20:38]
田舎戸建てさんの妄想かなw
73503: 匿名さん 
[2018-06-04 00:48:57]
ランニングコストで叩かれすぎでランニングコストゼロという妄想をはじめたマンションさん
相当効いてるね
73504: 匿名さん 
[2018-06-04 06:23:21]
4000万のマンションと6000万の戸建は比較になりませんね。
73505: 匿名さん 
[2018-06-04 06:28:56]
ここの戸建さんは同一価格帯のマンションには手が出せないのですか?
73506: 匿名さん 
[2018-06-04 06:31:58]
ちなみに、都内のファミリー向けマンションは6000万からってのが相場ですから、その辺のマンションにならないと郊外の戸建とは比較にならないのかもしれませんね。
73507: 匿名さん 
[2018-06-04 06:33:10]
4000万のマンションと6000万の戸建をランニングコストを踏まえた比較をして4000万のマンションを購入した**な方もいるようですがw
73508: 通りがかりさん 
[2018-06-04 06:36:32]
??
ここはそもそも、都内のワンルームマンションすら高くて買えない戸建てさんが、
戸建ての安さをコスパがいいと必死にアピールする、自虐ネタを繰り広げるサイトですよ。
優しく見守ってあげましょう。
ちなみに私は都内んファミリー向けマンションですので、買った当時一億以上でしたけど、
貧乏人の生活感を知る為、ここの戸建てさんを見に時々覗いてます。
73509: 通りがかりさん 
[2018-06-04 06:39:15]
>>73508 通りがかりさん

言葉の端々に低学歴、かつど田舎ぶりがにじみ出いるのが、可愛いですね
73510: 匿名さん 
[2018-06-04 06:42:03]
>>73508 通りがかりさん

背伸びした言い訳しなくていいよw
田舎マンションさん。
73511: 通りがかりさん 
[2018-06-04 06:42:55]
>言葉の端々に低学歴、かつど田舎ぶりがにじみ出いるのが、可愛いですね

すみません、これでも東京生まれ筑波大附属から東大卒です。すみません。苦笑
73512: 通りがかりさん 
[2018-06-04 06:45:31]
中央省庁のキャリア官僚だと、退職金だけで8000万近く貰えますので。
その後天下り、年収2500万でまた数千万の退職金もありますし。
みなさの税金から申し訳ないです。

おかげで、都心の快適な広いマンション住めています。すみません。苦笑
73513: 通りがかりさん 
[2018-06-04 06:48:37]
>貧乏人の生活感を知る為、ここの戸建てさんを見に時々覗いてます。

少し書き方に語弊がありましたね。日本の一般庶民の生活感を知る為、
と訂正いたしますね。大臣官房時代の悪い癖が出てしまいました。すみません。苦笑
73514: 匿名さん 
[2018-06-04 07:04:06]
まあ、いつものマンションさんの書き込みそのものだったねw
73515: 匿名さん 
[2018-06-04 07:07:55]
都会はマンション、田舎は戸建でオッケーd(^_^o)
73516: 匿名さん 
[2018-06-04 07:09:40]
このスレって、4000万じゃ広いマンション買えない、だから戸建て建てるってことだろ?
73517: 匿名さん 
[2018-06-04 07:11:00]
>おかげで、都心の快適な広いマンション住めています。すみません。苦笑

国家公務員は税金ドロボーと呼ばれるぞ!w
73518: 匿名さん 
[2018-06-04 07:15:26]
でも、一時ニュースを騒がせたセクハラ財務次官、ニュースで家がよく映ってたけど、なんか郊外のしょぼい家だったけど?公務員なんて所詮あんなもんだろ。しかも退職金減額。いずれほとぼりが冷めたら天下るんだろうけど。
73519: 通りがかりさん 
[2018-06-04 07:18:45]
次官経験者は財団法人などに行けば総裁や理事長、あと大会社やシンクタンクの顧問など引く手数多ですからね。いずれも年収2500万とか。美味しいんですよねキャリア官僚で上に行ければ。左団扇ってやつです。都心の億ション買えます。田園調布とかだと霞ヶ関まで遠いので今は人気ないです。
73520: 匿名さん 
[2018-06-04 07:19:50]
>>73513 通りがかりさん

結局、耐震等級1の安普請マンションのご自慢なんだねw
73521: 匿名さん 
[2018-06-04 07:25:52]
億ションはランニングコスト4000万
笑えるね
73522: 匿名さん 
[2018-06-04 07:36:45]
ここ最近の戸建の凋落ぶりは見るも無残な有様ですね。マンションを買えない低所得者層がどんどん戸建に流れている。
73523: 匿名さん 
[2018-06-04 07:38:34]
社外取締役ってのも美味しいみたいね。

・月イチ会議で年収750万円 官僚・日銀OBが“社外取締役”になる理由〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180601-00000005-sasahi-soci

 気になるのはその恵まれた待遇だ。主な仕事は月に1~2回ほど取締役会に出席すること。ほかにも経営会議などに出ることがあるが、毎日会社に行く必要はない。官公庁や日本銀行などのOB480人の平均報酬は、1社あたり年間750万円前後になる。数社を兼務すれば合計数千万円に達する。取締役会が月に1回だとすると、数時間の会議に出るだけで60万円ほどもらえることになり、サラリーマンからするとうらやましい限りだ。

 企業によっては1社で2千万~3千万円の報酬を出すところもある。望月晴文・元経産省次官が社外取締役の日立製作所では、開示されている金額から推計すると、1人あたり約3千万円を支払っているとみられる。望月氏は伊藤忠商事の役員でもあり、総額約4千万円をもらっているようだ。
73524: 匿名さん 
[2018-06-04 07:40:17]
>中央省庁のキャリア官僚だと、退職金だけで8000万近く貰えますので。

財務省の福田が5000万らしいが
73525: 匿名さん 
[2018-06-04 07:42:06]
福田は目黒の建て売り
佐川も世田谷の小さい戸建
73526: 匿名さん 
[2018-06-04 07:44:26]
官僚、日銀のOBは人脈がすごいからな。バックに大物政治家がついていたりする。民間企業がそれだけのカネを払ってでも招聘したいんだから、同じ民家企業に勤めているサラリーマンが文句を言うのは筋違い。
73527: 匿名さん 
[2018-06-04 07:45:59]
なんやかんやで戸建て志向。
73528: 匿名さん 
[2018-06-04 07:46:30]
>>73525 匿名さん

本当にそれだけの財産しかないのなら、叩いてやるなよって思うけどね。
73529: 匿名さん 
[2018-06-04 07:48:31]
まあ、そんな訳で親御さんは血眼になって子供を名門校へやりたがる訳ですよ。
だからといってキャリア官僚になれる訳でもないのですがね。もしなれても某財務次官のように足すくわれで退職金減額ということもありますからね。クワバラクワバラ・・・
73530: 匿名さん 
[2018-06-04 07:48:59]
>なんやかんやで戸建て志向。

あいつらカッペだからなw
73531: 匿名さん 
[2018-06-04 08:02:29]
>>73530 匿名さん
マンションで我慢なさい。
73532: 匿名さん 
[2018-06-04 08:27:29]
妥協してマンションにしたが、戸建てより広くて眺望よくて駅近で快適だよw
価値も下がらないから戸建てにしなくてよかったw
73533: 匿名さん 
[2018-06-04 08:32:58]
都心回帰の流れに抗う戸建さん。離岸流かなw
73534: 匿名さん 
[2018-06-04 08:33:30]
佐川と福田合わせても退職金1億
8000万?

http://biz-journal.jp/2018/04/post_23120.html
73535: 匿名さん 
[2018-06-04 08:34:52]
妥協して都内のファミリー向けマンションにするか、郊外の戸建に堕ちるか。
運命の分かれ道だね。
73536: 匿名さん 
[2018-06-04 08:36:48]
>>73535 匿名さん
4000万以下のマンションで都内のファミリー向けですか。
凄まじい自尊心w
73537: 匿名さん 
[2018-06-04 08:37:44]
都内ならワンルームだろw
73538: 匿名さん 
[2018-06-04 08:37:54]
人事院の勧告で国家公務員の給与や退職金は低くされたんだよ。
昔はもっと高かったの。知らないの?やっぱ貧乏人ばっかだねこのスレはw
73539: 匿名さん 
[2018-06-04 08:40:33]
>>73538 匿名さん
何と戦ってるんだよw
73540: 匿名さん 
[2018-06-04 08:40:58]
>>73536 匿名さん

ちなみに、都内のファミリー向けマンションは6000万からってのが相場です。ど田舎の人が分からないのも仕方のないことなのかも知れませんが。
73541: 匿名さん 
[2018-06-04 08:42:09]
>>73537 匿名さん

ファミリー向けマンションですよw
73542: 匿名さん 
[2018-06-04 08:43:37]
昔に退職・・・もう人生終了組かw
73543: 匿名さん 
[2018-06-04 08:43:42]
4000万以下だと都内でも郊外ですか?
73544: 匿名さん 
[2018-06-04 08:43:55]
>>73534 匿名さん 

少しは調べなよw

例えば以下の例だと、事務次官経験者の退職金は約7600万。
さらに下までスクロールして【退職手当支給額別退職手当受給者数】を見ると、
8000万以上支給された人が四人いると書かれているよ。

https://news.milize.com/2015/07/23329/
73545: 匿名さん 
[2018-06-04 08:45:08]
都内のファミリー向けマンションは6000万からってのが相場ですね。まぁここの戸建さんには手が届かないのかもしれませんが。
73546: 匿名さん 
[2018-06-04 08:45:13]
4000万円でファミリー向けって多摩地区ですか?
もしくはマッドネスで災害リスク満点な足立、葛飾、江戸川あたりとか?
73547: 匿名さん 
[2018-06-04 08:45:28]
>ちなみに、都内のファミリー向けマンションは6000万からってのが相場です。ど田舎の人が分からないのも仕方のないことなのかも知れませんが。

ここは4000万までの貧乏マンションさんのスレなのでスレチは削除されます
73548: 匿名さん 
[2018-06-04 08:46:19]
マンションさんの悔しさがなんともw
73549: 匿名さん 
[2018-06-04 08:47:58]
>>73547 匿名さん

4000万の貧乏マンションさん≒ここの戸建さんでしたね。自虐ネタですか?
いや失礼、では
73550: 匿名さん 
[2018-06-04 08:48:44]
6000万ないとだめだからーは4000万マンションが郊外確定敗北確定するのでやめてもらいたい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる