住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 04:43:24
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

73351: 匿名さん 
[2018-06-02 16:30:21]
>>73350 匿名さん

戸建よりも広いというのがこういう物件ならばランニングコスト2000万どころではありません
https://kawlu.com/journal/2015/09/13/7264/

クソど田舎のただ広いだけのマンションのことなら知りません
73352: 匿名さん 
[2018-06-02 16:33:29]
>>73348 匿名さん

世間ではマンションとか呼ばれても
区分所有法上では団地と呼ばれます。
73353: 匿名さん 
[2018-06-02 16:46:07]
>戸建より広いマンション最上階角部屋でもランニングコスト2000万なんかしないよw戸建さんは頓珍漢だね〜

未来の管理費修繕費は神様でも分かりません(笑)
73354: 匿名さん 
[2018-06-02 16:47:52]
>>73350 匿名さん
> 戸建より広いマンション最上階角部屋でもランニングコスト2000万なんかしないよw
> 戸建さんは頓珍漢だね〜

こんな頓珍漢なこといってんだから
マンションさんの理論は説得力ゼロだよwww

>>73272 匿名さん
> 近所の戸建はあっという間にできあがったよw
> 木造はチープだから安いわけだよ

工数とか人月って言葉知ってる?
駄目だこりゃ〜(大爆笑)って感じですね!w
73355: 匿名さん 
[2018-06-02 17:07:26]
粘着戸建さん、
必死ですね〜w
頓珍漢な方には、コピペがお似合いですw
73356: 匿名さん 
[2018-06-02 17:40:26]
団地マンションはいいわね。
玄関鍵ひとつでお出かけ?
何もないし、施錠しなくても
オッケーか(笑)
73357: マンション比較中さん 
[2018-06-02 17:55:14]
>施錠しなくてもオッケーか(笑)

カードキーなので。戸建ては設備古いのねw
73358: 匿名さん 
[2018-06-02 18:04:06]
>>73355 匿名さん
> 粘着戸建さん、
> 必死ですね〜w
> 頓珍漢な方には、コピペがお似合いですw

こんな頓珍漢なこといってんだから
マンションさんの理論は説得力ゼロだよwww

>>73272 匿名さん
> 近所の戸建はあっという間にできあがったよw
> 木造はチープだから安いわけだよ

工数とか人月って言葉知ってる?
駄目だこりゃ〜(大爆笑)って感じですね!w
73359: 匿名 
[2018-06-02 18:06:51]
まんさん、
ベランダ焼き肉は駄目よ~
73360: 匿名さん 
[2018-06-02 18:11:21]
>>73357 マンション比較中さん
> カードキーなので。戸建ては設備古いのねw

カードキーを自慢ってwww

戸建ては、スマートキーじゃなくっても、個人で勝手に自由にスマートキーに交換できますよ。

73361: 匿名さん 
[2018-06-02 18:11:46]
今日もマンションのフルボッコのボッコボコが悲惨。
73362: マンション比較中さん 
[2018-06-02 18:15:51]
>カードキーを自慢ってwww

カードキーごときが自慢に見えるの?入居時からそうでしたけど。。。
やっぱり戸建てって設備古いのね。お話にならないわw
73363: 匿名さん 
[2018-06-02 18:26:10]
カードキー?
うちは戸建ですが、車のキーレスと同じタッチキーですね。
73364: 匿名さん 
[2018-06-02 18:26:18]
我が家はリモコンキー式
73365: 匿名さん 
[2018-06-02 18:29:12]
いちいちカードをタッチするのって面倒じゃないですか?
車のキーと同じようにカバンの中に入れっぱなしにできるタイプがいいですよ。
73366: 匿名さん 
[2018-06-02 18:33:36]
最新式が出ても勝手に交換できない・・・それがマンションw
73367: 匿名 
[2018-06-02 18:33:41]
住む階でカーストがあるとか。
あとは子供の学校の優劣に旦那の職種?
狭いところに大量の人が集まると
ストレス満タンね。

誕生日会やお茶会でも
マンションだと陰口言われてて。
可哀想だわ。
73368: 匿名さん 
[2018-06-02 18:38:57]
>>73362 マンション比較中さん
> カードキーごときが自慢に見えるの?

あら、よっぽど刺さったのかしら?(大爆笑)

今時、鍵をアピールするならカードキーは時代遅れってことですよ。

マンションは、最新の設備に個人で勝手に自由に交換できないのが、可愛そうですよね。

ほんと、マンションって、購入する意味・目的・メリットないなぁって思ってしまいます。
73369: 匿名さん 
[2018-06-02 18:39:29]
今日もマンションのフルボッコのボッコボコが悲惨。
73370: 匿名 
[2018-06-02 18:44:13]
マンさんは教養も財も何もない、
あるのは粘り強さだけ。
73371: 匿名さん 
[2018-06-02 18:44:41]
マンションって玄関ドアの交換すら自己判断でできないんですか?
73372: 匿名さん 
[2018-06-02 18:56:05]
>73343

e-戸建てにマンションの苦情スレッドを作るって・・・
正直どんだけゆがんでるんだろう。

自作自演をしないと、不便な戸建てを買った自分を正当化できないのかな?

近くに住みたくない典型的な人に思えます。
73373: 匿名さん 
[2018-06-02 18:58:05]
>>73372 匿名さん
戸建人気ないもん。手段は問わないってとこでしょ。
73374: 匿名さん 
[2018-06-02 19:01:05]
玄関ドアの話しはしたくない感じ?w
73375: 匿名さん 
[2018-06-02 19:03:00]
久々聞いた倍返し。
無法地帯マンションって怖いな。
ここのマンションって、粘着とか引き籠りとか
田舎住み。まだまだかわいいものなのかもw
73376: 匿名さん 
[2018-06-02 19:37:23]
今日もマンションのフルボッコのボッコボコが悲惨。
73377: 匿名さん 
[2018-06-02 19:56:24]
>>73372 匿名さん
> 不便な戸建てを買った自分を正当化できないのかな?

購入する意味・目的・メリットがまったくないマンションを買ってしまったことに気づいてしまったここのマンションさん。

そのように思わなければ、やっていけないのでしょう。

自分の人生の集大成が無意味なもの。
それは、自分の人生が失敗に終わったことを意味するのですからね。

ご愁傷さまでした。
73378: 匿名さん 
[2018-06-02 19:56:52]
今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
73379: 匿名さん 
[2018-06-02 20:10:04]
>73378

戸建ての自作自演が目立ってるだけでは・・・


言い分はともかく
e-戸建て(マンションを買う人はまず見ないサイト)で「新築マンションに住んでおり・・・」
なんてスレッドを作るのはまともじゃないでしょう。
73380: 匿名さん 
[2018-06-02 20:13:47]
>>73379 匿名さん
> e-戸建て(マンションを買う人はまず見ないサイト)で「新築マンションに住んでおり・・・」
> なんてスレッドを作るのはまともじゃないでしょう。

入り口がe-戸建てとe-マンションで違っているだけで、共有のスレって言うのがあるんですよ。
このスレのことでしょ?

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17373/
73381: 匿名さん 
[2018-06-02 20:14:13]
今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
73382: 匿名さん 
[2018-06-02 20:31:46]
マンションさんってマゾなの?w
73383: 匿名さん 
[2018-06-02 20:56:41]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
73384: ↑ 
[2018-06-02 21:01:47]
あらら、居直りアウトよ~
73385: 匿名さん 
[2018-06-02 21:53:40]
>粘着戸建は精神疾患で確定ですね

マンション民の品性・・・・・・
73386: 匿名さん 
[2018-06-02 22:01:17]
返しが甘いんだよ、
頭悪いんだから工夫しなさいね~(笑)

73387: 匿名さん 
[2018-06-02 22:26:03]
>>73386 匿名さん
> 返しが甘いんだよ、
> 頭悪いんだから工夫しなさいね~(笑)

まったくです。
マンションさんのいつものパターンです。

勝手に勘違いして、
勝手に大騒ぎして、
それを指摘されたら、
顔真っ赤にして泣きじゃくりながら暴言吐いて逃亡。

今回もそうです。

>>73379 匿名さん
> e-戸建て(マンションを買う人はまず見ないサイト)で「新築マンションに住んでおり・・・」
> なんてスレッドを作るのはまともじゃないでしょう。

>>73380 匿名さん
> 入り口がe-戸建てとe-マンションで違っているだけで、共有のスレって言うのがあるんですよ。
> このスレのことでしょ?
> //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17373/

>>73383 匿名さん
> 粘着戸建は精神疾患で確定ですね

まったく、支離滅裂な暴言吐いて逃亡したマンションさんでした・・・。
73388: 匿名さん 
[2018-06-02 22:42:40]
玄関ドアの話題は都合が悪いのかな?(笑)
73389: 匿名さん 
[2018-06-02 22:49:02]
ドアマニアなんて戸建てにしか住んでないw
73390: 匿名さん 
[2018-06-02 22:53:53]
>>73389 匿名さん
> ドアマニアなんて戸建てにしか住んでないw

ドヤ顔でカードキーを自慢してるマンションさんがいたんですよぉ〜。

>>73357 マンション比較中さん
> カードキーなので。戸建ては設備古いのねw

なぁ〜にぃ!? やっちまったな!!

男は黙って、ドアに触れて開閉鍵!
73391: 匿名さん 
[2018-06-02 23:01:53]
>ドアマニアなんて戸建てにしか住んでないw

最近のドア扉は便利なんですけどね
管理規約とかで無理なんですよね(笑)

73392: 匿名さん 
[2018-06-02 23:25:10]
玄関ドアと窓枠サッシは、マンションさんにとってアキレス腱的急所。
73393: 匿名さん 
[2018-06-02 23:28:33]
あと、24時間ゴミ出し可も、意外と戸建てに対する優位性なし。

単に、集合住宅の必要悪ってだけ。
73394: 匿名さん 
[2018-06-02 23:44:13]
戸建は30年で建て替えない場合、修繕けっこうかかりますよ

戸建さんがいってるランニングコスト差は妄想です
73395: 匿名さん 
[2018-06-02 23:45:42]
>>73394 匿名さん
> 戸建は30年で建て替えない場合、修繕けっこうかかりますよ

マンションは10年で引っ越しが前提らしいので、不動産の売買を伴う引越し費用500万×3=1500万が必要です。

これで相殺されてなおかつお釣りが来るでしょう。
73396: 匿名さん 
[2018-06-02 23:46:30]
今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
73397: 匿名さん 
[2018-06-02 23:48:18]
けっこうって具体的にどのくらい?
30年前の家と今家では仕様が違うと思うが具体例をお願いします。
73398: 匿名さん 
[2018-06-03 00:20:04]
>>73392
ドアホンも入れてあげて
73399: 匿名さん 
[2018-06-03 00:37:32]
ってか、真面目にマンションって購入する意味・目的・メリット無いね。

賃貸と変わらんw
73400: 匿名さん 
[2018-06-03 00:39:20]
玄関網戸つけてるから、戸建て以上に
風通し良いですよ。
うちは西向きヴァルコニーで、
毎晩赤富士眺めて、ブランデー燻らせ
至福の一時。
小舘さんの窓の外はお隣のかべかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる