住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 04:43:24
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

73301: 匿名さん 
[2018-06-02 09:35:10]
>>73300 匿名さん
> ざんねんでした、居ますよ

50%を超えていますか?

マンションさんは >>70463 匿名さん で主張されている通り、一般的・平均的でないものでの議論はしたくないそうです。

この価格帯のマンションでの普及率が50%を超えてから、出直してきて下さい。

ざんねんでしたね。
73302: 匿名さん 
[2018-06-02 09:36:56]
今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
73303: 匿名さん 
[2018-06-02 09:41:58]
> 国交省の調査によると、平米あたりの管理費相場は145円とされています。平均的なマンション70平米だと月10150円、30年で365.4万円です。

平均的な管理費のみで実現できる共有施設・サービス
・管理人(非常駐・日勤)
・エレベーター
・オートロック
・防犯カメラ(有事のときのみ確認可能)

※車は所有できません。駐車場は別途費用がかかります。

※宅配ボックスは別途費用がかかります。

※ディスポーザーは別途費用がかかります。

※24時間有人管理・警備は別途費用がかかります。

※コンシェルジュは別途費用がかかります。

※この価格帯では眺望は期待できません。(ワンルーム除く)

※この価格帯では立地は期待できません。(ワンルーム除く)

※限られた土地にモクミツ戸建て以上の世帯が密集し、壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでおり、他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられますのでご留意下さい。

※費用は住宅ローンを完済しても、居住しているしないにかかわらず強制的に発生し続けます。滞納した場合は強制退去となりますので ご留意下さい。

※修繕積立金の徴収が別途発生します。住宅ローンを完済しても、居住しているしないにかかわらず強制的に発生し続けます。滞納した場合は強制退去となりますので ご留意下さい。

※住まいに関しては合意形成が必要で、法律より狭い管理規約の範囲にとどまります。個人で勝手に自由にすることはできず、なおかつ、他人の行動で自分の人生に影響が出ることをご留意下さい。

購入するなら戸建て。
賃貸で住むなら安アパート。

マンションは購入も賃貸も意味・目的・メリットがないことは納得ですね!!!
73304: 匿名さん 
[2018-06-02 10:39:22]

>>73275
こんな頓珍漢なこといってんだから
戸建てさんの理論は説得力ゼロだよwww

73305: 匿名さん 
[2018-06-02 11:14:03]
>>73301 匿名さん
普及率で言ってない。
コンシェルジュがいるマンションもある。
73306: 匿名さん 
[2018-06-02 11:14:56]
0か100で断言すると負けるよ
73307: 匿名さん 
[2018-06-02 11:16:53]
全てにおいて平均で語るなら、戸建ての年収は低い
73308: 通りがかりさん 
[2018-06-02 11:34:02]
>>73307 匿名さん

そう思わないと生きていけませんよねw
73309: 匿名さん 
[2018-06-02 11:38:09]
>>73307 匿名さん

エリアのハンデをもらわないと平均で比較にならない低年収なマンションだったなw
73310: 匿名さん 
[2018-06-02 11:45:38]
戸建はコスパがいいから年収が低くても住めるって事だね。
やはり4000万円+ランニングコストの戸建がいいですね。
73311: 匿名さん 
[2018-06-02 11:46:06]
>>73309 匿名さん
ごめん、低年収とはいくらかな?
73312: 匿名さん 
[2018-06-02 11:47:11]
>>73310 匿名さん
どの点でコスパがいいのかな?
73313: 匿名さん 
[2018-06-02 11:47:45]
戸建ては平屋がいいよ
73314: 匿名さん 
[2018-06-02 11:51:44]
>>73272 匿名さん
> 近所の戸建はあっという間にできあがったよw
> 木造はチープだから安いわけだよ

こんな頓珍漢なこといってんだから
マンションさんの理論は説得力ゼロだよwww

工数とか人月って言葉知ってる?
駄目だこりゃ〜(大爆笑)って感じですね!w
73315: 匿名さん 
[2018-06-02 11:53:19]
>>73305 匿名さん
> 普及率で言ってない。
> コンシェルジュがいるマンションもある。

ほう。
ランニングコスト差が2000万となるマンションもある。

って言っているのと同じですね。

まさか、マンションさん自ら、ランニングコスト差が2000万となるマンションを肯定するような発言をするとは思いませんでした。
73316: 匿名さん 
[2018-06-02 11:53:37]
今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
73317: 匿名さん 
[2018-06-02 12:02:37]
管理費・修繕積立金・駐車場代を半額にする秘儀を生み出した
誰にも教えない
73318: 匿名さん 
[2018-06-02 12:03:24]
ミス
秘儀→秘技
73319: 匿名さん 
[2018-06-02 12:08:31]
ルームシェア方式じゃねーの。
転がり込んだ友達に宿代として折半させる。
73320: 匿名さん 
[2018-06-02 12:22:36]
>>73319 匿名さん

違います
半額というのは控えめに書きましたが
実際は実質無料あるいは儲けが出る秘技を生み出したのだ
ルームシャアでも賃貸でもない
自分で住む場合を言ってる
73321: 匿名さん 
[2018-06-02 12:24:17]
>>73311 匿名さん

月の手取り100万以下
73322: 匿名さん 
[2018-06-02 12:27:17]
>>73314
戸建てさん、まだやんの?
恥かくだけだから、やめときなw
73323: 匿名さん 
[2018-06-02 12:28:58]
戸建てさんは、高度プロフェッショナル制度とか無縁の世界なんだろーなw
ダラダラ働いて年収低いわけだわw
73324: 匿名さん 
[2018-06-02 12:32:12]
>>73321 匿名さん

それって低所得というか住民税非課税世帯では。
戸建てを建てるどころか、マンションだって買えないよw
73325: 匿名さん 
[2018-06-02 12:38:32]
>>73324 匿名さん

ごめん。月収ね。
73326: 匿名さん 
[2018-06-02 12:53:33]
>>73322 匿名さん
> 恥かくだけだから、やめときなw

ご自分のチープな発言が再掲されるのが嫌なのですよね、分かります。

>>73272 匿名さん
> 近所の戸建はあっという間にできあがったよw
> 木造はチープだから安いわけだよ

こんな頓珍漢なこといってんだから
マンションさんの理論は説得力ゼロだよwww

工数とか人月って言葉知ってる?
駄目だこりゃ〜(大爆笑)って感じですね!w
73327: 匿名さん 
[2018-06-02 13:15:31]
戸建は安くて簡単に建つから買っちゃおう
73328: 匿名さん 
[2018-06-02 13:16:45]
>戸建は安くて簡単に建つから買っちゃおう

買う、ではなく請負契約ですねw
73329: 匿名さん 
[2018-06-02 13:27:42]
マンションさんは狭い部屋で家具配置に制約あったりデッドスペースが生まれたりで困ってませんか
戸建は自分で間取り設計もできます
73330: 匿名さん 
[2018-06-02 13:32:04]
>73329

プロよりもうまく設計できる素人なんていませんよ。

素人が設計に口を出した物件はだいたいひどいことになってる。
73331: 匿名さん 
[2018-06-02 13:38:59]
>プロよりもうまく設計できる素人なんていませんよ。素人が設計に口を出した物件はだいたいひどいことになってる。


顧客の要望を反映して建築士が提案します。
73332: 匿名さん 
[2018-06-02 13:58:23]
>顧客の要望を反映して建築士が提案します。

その集大成
その集大成
73333: 匿名さん 
[2018-06-02 14:06:49]
マンション設計のプロは戸数と見せかけだけの平米数でしか設計しません
使い勝手なんて二の次です
プロといっても客を騙すプロなのか客の要望を100%叶えるプロなのかしっかりと判断しないとダメですね
73334: 匿名さん 
[2018-06-02 14:09:53]
ほぼこの間取りしか無いもんね(笑)
ほぼこの間取りしか無いもんね(笑)
73335: 匿名さん 
[2018-06-02 14:16:12]
>73334: 匿名さん

窓が・・・www
73336: 匿名さん 
[2018-06-02 14:21:01]
田の字間取りは、団地発祥。
マンションではスタンダードかつ
憧れです。
73337: 匿名さん 
[2018-06-02 14:27:49]
まさにここの戸建てさんクオリティーのマンションだなw
うちのプレミアム住居とは大違いw
73338: 匿名さん 
[2018-06-02 14:36:33]
4000万円のマンションの現実だね。
ド田舎だと4000万円でも最上階角部屋が買えるのかもしれないけど。
73339: 匿名さん 
[2018-06-02 14:51:02]
窓のない部屋で耐えるなんて
マンションさんは罰ゲーム?
73340: 匿名さん 
[2018-06-02 14:54:51]
>窓のない部屋で耐えるなんて
そう?
そう?
73341: 匿名さん 
[2018-06-02 15:17:07]
>>73337 匿名さん

ランニングコスト2000万のお宅ですか?
73342: 匿名さん 
[2018-06-02 15:28:51]
>>73340 匿名さん
ダサイタマの競艇場ビュー物件ですね。
漕艇場も隣接していて煩い・・・いや、賑やかな物件ですね。
73343: 匿名さん 
[2018-06-02 15:30:22]
マンションは立地にかかわらず賑やかですからw

190: 匿名 
[2018-06-02 14:27:31]
>>189 匿名さん

うちは上下ともにうるさいです。
上は大人がカカト歩き。子供は運動場か公園での遊びかのように走りまくり。
下はトイレ、お風呂、部屋の扉をバシーン!
無法地帯のマンションです。

その音に私が過剰反応し対抗すればするほどに、やり返しが倍返しでやって来ます。
諦めて耐えてたら精神的に疲れました。

引っ越しを考えてますが、うちも家族の事や金銭面で難航中です。
一刻も早くにこの場から逃げたい。

正直悔しくて憎いところはあります。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/
73344: 匿名さん 
[2018-06-02 15:43:22]
他人の生活音が気になるならマンションは無理でしょうね。
73345: 匿名さん 
[2018-06-02 15:45:09]
今日もマンションのフルボッコのボッコボコが悲惨。
73346: 匿名さん 
[2018-06-02 15:57:45]
ランニングコスト0円生活のマンション民ですこんにちは^^
73347: 匿名さん 
[2018-06-02 16:06:58]
>>73346 匿名さん

廃屋ですか?
73348: 匿名さん 
[2018-06-02 16:10:21]
>>73347 匿名さん
新築です
73349: 匿名さん 
[2018-06-02 16:17:09]
>>73348 匿名さん

それはマンションではなく団地です。

73350: 匿名さん 
[2018-06-02 16:18:00]
>>73341
戸建より広いマンション最上階角部屋でもランニングコスト2000万なんかしないよw
戸建さんは頓珍漢だね〜

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる