住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 04:43:24
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

73251: 匿名さん 
[2018-06-01 19:46:40]
マンションのランニングコストには、駐車場の維持費が利用の有無に関係なく全戸に賦課されている。
73252: 匿名さん 
[2018-06-01 19:49:20]
敷地内に駐車場借りられないと月極とか借りるの?
遠いしめんど~!!
73253: 匿名さん 
[2018-06-01 19:52:30]
けっこういるよね。マンションで敷地外駐車場借りてる人。
73254: 匿名さん 
[2018-06-01 19:54:53]
>敷地内に駐車場借りられないと月極とか借りるの?



そうなるとそもそも住居として成立しないなw
73255: 匿名さん 
[2018-06-01 19:55:00]
マンションの駐車場は地雷そのものだからね
使いたいのに使えないケースもそうだが利用者が埋まらない場合は駐車場代収入が得られないので車乗らない人も全員で痛み分け
73256: 匿名さん 
[2018-06-01 20:00:48]
敷地外に駐車場借りてまで、マンションに住みたいの?
雨の日とか、荷物多いと面倒だな。
機械式も同じ。
73257: 匿名さん 
[2018-06-01 20:07:13]
雨の日こそ車乗りたいのに~
荷物多いからこそ車乗りたいのに~
マンションって何者?w
73258: 匿名さん 
[2018-06-01 20:11:41]
樹木希林の家はおしゃれだね~
73259: 匿名さん 
[2018-06-01 20:26:51]
>>73250 匿名さん

うちは早いもの順だったよ
73260: 匿名さん 
[2018-06-01 20:30:11]
マンさんは荷物運ぶの大変ね。
力持ち(笑)だから大丈夫かな?
73261: 匿名さん 
[2018-06-01 20:35:41]
>>73260 匿名さん
2階3階建て戸建ても運ぶの大変
73262: 匿名さん 
[2018-06-01 20:39:39]
エレベーターつきだし、楽よ~
マンションさんは、
スポクラ行かなくていいわね!
73263: 匿名さん 
[2018-06-01 20:54:04]
もうすぐ、台風の季節ですね。

マンションは台風の飛来物でサッシが破損しても、個人で勝手に修繕できないから大変ですね。
もうすぐ、台風の季節ですね。マンションは...
73264: 匿名さん 
[2018-06-01 20:58:29]
今日も夜景がきれいだな
平均戸建ではこの眺望は無理だなw
73265: 匿名さん 
[2018-06-01 21:00:52]
4000万以下マンションでも無理
73266: 匿名さん 
[2018-06-01 21:03:03]
億ションの夜景の画像は頼まれてもいないのにアップするくせに、
この価格帯の夜景の画像がまったくアップされない謎。

挙句の果てに「億ション画像盗用⇒4000万マンション眺望ねつ造事件」を起こす始末。

本当にひどい事件でした。

これは、マンションさんに検証可能で不可逆的な再発防止策を策定していただかないと、国会のように議論が空転しかねません。

特に4000万マンションの立地・眺望については、このままではメリットとして謳えませんので、マンションさん、是非ともお願いいたします。
億ションの夜景の画像は頼まれてもいないの...
73267: 匿名さん 
[2018-06-01 21:03:37]
今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
73268: 匿名さん 
[2018-06-01 21:03:42]
平均戸建を選ばなくてよかったw
73269: 匿名さん 
[2018-06-01 21:15:45]
>>73268 匿名さん

そりゃ選ぶものではなくて建てるものだからな。
73270: 匿名さん 
[2018-06-01 21:24:54]
マンションは建売だけだから選ぶしかない。
自分が選んだマンションの建築現場を見たことあるのかな。
建った後だとどう確認するのかな?
構造部を手抜きしたかどうかなんて見えないからなw
73271: 匿名さん 
[2018-06-01 21:36:09]
>>73270 匿名さん
> 自分が選んだマンションの建築現場を見たことあるのかな。

外国人ばかりでした。

コストダウン・薄利多売せざるを得ない今時のマンションだと仕方ないのでしょうけども。
73272: 匿名さん 
[2018-06-01 21:51:55]
近所の戸建はあっという間にできあがったよw
木造はチープだから安いわけだよ
73273: 匿名さん 
[2018-06-01 21:52:12]
知識のない高齢者や単身者を
ターゲットにするなら、
マンションはベターなんですか?
73274: 匿名さん 
[2018-06-01 21:55:54]
>>73272 匿名さん
チープなエリアにお住まいの様で(笑)

73275: 匿名さん 
[2018-06-01 21:59:56]
>>73272 匿名さん
> 近所の戸建はあっという間にできあがったよw
> 木造はチープだから安いわけだよ

その理論が正しいとすると、戸建てが出来上がるのが一カ月とすると、300戸のマンションは300ヶ月、すなわち25年以上かかるわけだ。

すなわち、25年未満で建てられたマンションは木造の戸建てよりチープと言うことだ。

さぁ、反論してみるが良い。それは、すなわち、同時に

> 近所の戸建はあっという間にできあがったよw
> 木造はチープだから安いわけだよ

への反論となる。
73276: 匿名さん 
[2018-06-01 22:00:39]
今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
73277: 匿名さん 
[2018-06-01 22:07:24]
>>73275
あなた、工数とか人月って言葉知ってる?
駄目だこりゃ〜(大爆笑)
73278: 匿名さん 
[2018-06-01 22:08:37]
>>73277 匿名さん
> あなた、工数とか人月って言葉知ってる?
> 駄目だこりゃ〜(大爆笑)

それを、そのまま、

>>73272 匿名さん
> 近所の戸建はあっという間にできあがったよw
> 木造はチープだから安いわけだよ

にささげる言葉とする。
73279: 匿名さん 
[2018-06-01 22:08:49]
今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
73280: 匿名さん 
[2018-06-01 22:11:57]
>>73272 匿名さん
> 近所の戸建はあっという間にできあがったよw
> 木造はチープだから安いわけだよ

あなた、工数とか人月って言葉知ってる?
駄目だこりゃ〜(大爆笑)
73281: 匿名さん 
[2018-06-01 22:12:41]
さぁ、マンション民どうしのつぶし合いと洒落込もうか。
73282: 匿名さん 
[2018-06-01 22:13:22]
戸建て失笑ものだよ
年収低いわけだw
73283: 匿名さん 
[2018-06-01 22:14:40]
マンション民、ウケルwww
おなか痛いwww
73284: 匿名さん 
[2018-06-01 22:16:20]
>>73275
これは永久保存版でしょw
削除しないでね〜
73285: 匿名さん 
[2018-06-01 22:19:47]
>>73284 匿名さん

ですね!

6月始まって間もないですが、「今月のマンションのブーメラン自爆が悲惨大賞」の最有力候補でしょう。
73286: 匿名さん 
[2018-06-01 22:41:32]
>>73275 匿名さん
>その理論が正しいとすると、戸建てが出来上がるのが一カ月とすると、300戸のマンションは300ヶ月

その理論が正しいとすると、戸建ては平屋でマンションと同じ平米数ということになる
73287: 匿名さん 
[2018-06-01 22:41:43]
>>73275
こういう頓珍漢な方がマンションのランニングコストをローンへぶっ込むんだろうねw
73288: 匿名さん 
[2018-06-01 22:49:54]
むしろ>>73275が、「今月のブーメラン自爆が悲惨大賞」の最有力候補でしょう。
73289: 匿名さん 
[2018-06-01 22:53:04]
昨夜は、ランニングコストを踏まえて戸建てとマンションを検討した頓珍漢マンションさんが登場したね。
引き籠りになったら理解できるというマンションの頓珍漢なメリットを力説していたがw
73290: 匿名さん 
[2018-06-01 22:59:13]
>>73289 匿名さん
ウケるwww
話そらしたwww
73291: eマンションさん 
[2018-06-02 00:25:57]
マンションって、手抜き工事ばかりだね。
73292: 匿名さん 
[2018-06-02 01:15:06]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
73293: 匿名さん 
[2018-06-02 02:41:21]
アルコーブに24時間ゴミ出し!の、
不潔マンションが高級だそうです。
お里が知れるとはこの事。
73294: 匿名さん 
[2018-06-02 03:05:49]
>>73293 匿名さん
そういうマンションは、コンシェルジュに言えばすぐ片付けてくれるんじゃないの?
73295: 匿名さん 
[2018-06-02 04:42:18]
4000万以下のマンションにコンシェルジュなんかいません。
73296: 匿名さん 
[2018-06-02 06:13:32]
昨夜は、「今月のブーメラン自爆が悲惨大賞」の最有力候補が出ましたね。

>>73272 匿名さん
> 近所の戸建はあっという間にできあがったよw
> 木造はチープだから安いわけだよ

です。
これのブーメランが、

>>73280 匿名さん
> あなた、工数とか人月って言葉知ってる?
> 駄目だこりゃ〜(大爆笑)

です。

なんと、マンションさんどおしのつぶし合いと言う傑作に発展いたしました。
73297: 匿名さん 
[2018-06-02 06:53:46]
マンションは窓が小さくて圧迫感があるからなぁ・・・

開口率比較
・平均的なマンション:19%
・平均的な戸建:23%
・我が家:28%以上
http://tsuka.b.la9.jp/hiroba/mado.pdf
73298: 匿名さん 
[2018-06-02 06:57:37]
>>73297 匿名さん
> マンションは窓が小さくて圧迫感があるからなぁ・・・

窓の大きさ以前に、マンションは一面採光。

風の通りを確保しようと思うと、部屋の入り口を開けないといけない。

「プライバシー」と口癖のように言うマンションさんですが、家族内のプライバシーはどうでも良いようですw
73299: 匿名さん 
[2018-06-02 07:06:33]
>>73294 匿名さん

来客もない引き籠りなら、それでもOKなのだろうねw
73300: 匿名さん 
[2018-06-02 09:26:20]
>>73295 匿名さん

ざんねんでした、居ますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる