住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 04:43:24
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

73101: 匿名さん 
[2018-05-31 20:42:49]
>>73097 eマンションさん

人の親のマンションなのにがめつい野郎だなぁw
おたくの子供、かわいそうだね。
73102: 匿名さん 
[2018-05-31 20:44:35]
>>73097 eマンションさん

破談になったらオタクのせいだよw
一生子どもに恨まれるわ〜
信じられないw
73103: 匿名さん 
[2018-05-31 20:56:02]
>>73093 匿名さん

田舎マンションなら4000万で最上階角部屋が買えるらしいね。
73104: 匿名さん 
[2018-05-31 20:59:00]
マンション住まいなんて恥じるべきなのに、何故かみんな自慢したがる。
結婚相手の親がマンション住まいなら、直接は言わないけど、なんでマンション選択したのか疑問に思う。
家買わないの?買えなかったの?って。
73105: 匿名さん 
[2018-05-31 21:02:40]
>>73103
周りの6000万戸建てより快適ですよw
73106: 匿名さん 
[2018-05-31 21:03:40]
建てられなかったから仕方なく建売マンションを買ったのでは。
73107: 匿名さん 
[2018-05-31 21:05:08]

これ付けてるの、全部同じ人かな⁈
暇人⁈
73108: 匿名さん 
[2018-05-31 21:10:41]
>>73105 匿名さん
あなたですか!
ランニングコストを踏まえてマンションと戸建てを検討した◯◯というのはw
73109: 匿名さん 
[2018-05-31 21:12:32]
>>73107 匿名さん

そう思うのは昭和な証拠w
73110: 匿名さん 
[2018-05-31 21:13:02]
>>73105 匿名さん 
マンションの周辺は住環境が悪いから、そんなところに戸建てを建てて住む物好きは少ない。
73111: 匿名さん 
[2018-05-31 21:26:34]
>>73105 匿名さん
ランニングコストを踏まえてもマンションを選んだ快適さとは具体的に何ですか?
73112: 匿名さん 
[2018-05-31 21:28:58]
育ちが悪いから、どこでもいいのよ。
悪い?
73113: 匿名さん 
[2018-05-31 21:36:02]
電柱、電線、隣の家の壁や窓、車、自転車を眺めなくてすむこと
他人の視線を気にせず生活できること
どの部屋からも眺望抜群なこと
戸建てでは得られない採光と通風かな?
73114: 匿名さん 
[2018-05-31 21:36:35]
あと、リビングが広いこともだな
73115: 匿名さん 
[2018-05-31 21:40:45]
>>73113 匿名さん

田舎の引き籠りさんには快適そうだねw
73116: 匿名さん 
[2018-05-31 21:42:11]
>>73114
好きな広さにできる、自由設計がとても良いですよね。
73117: 匿名さん 
[2018-05-31 21:58:20]
>>73115 匿名さん

なんで快適なマンションだと引きこもるの?
発想が戸建さんらしいけど
73118: 匿名さん 
[2018-05-31 21:59:15]
引きこもりは、マンション住みやすいよ!
73119: 匿名さん 
[2018-05-31 22:00:20]
>なんで快適なマンションだと引きこもるの?


出るのめんどくさいから
73120: 匿名さん 
[2018-05-31 22:06:08]
>>73116 匿名さん
>好きな広さにできる、自由設計がとても良いですよね。

好きな広さなんて出来ないよ
買えた土地の広さによるよ
知らないの?
73121: 匿名さん 
[2018-05-31 22:09:56]
土地の場所も広さも自由。
73122: 匿名さん 
[2018-05-31 22:10:48]
田舎だと無電柱化という発想は無いのかな。
73123: 匿名さん 
[2018-05-31 22:11:49]
>>73118 匿名さん
>引きこもりは、マンション住みやすいよ!
>>73119
>出るのめんどくさいから

お二人のお住まいは?戸建orマンション?
73124: 匿名さん 
[2018-05-31 22:14:03]
自宅の土地は狭すぎてはダメだが、広大過ぎるのも考えものだな。
73125: 匿名さん 
[2018-05-31 22:17:28]
マンションさんは再三書いてるが、4000万以下の最上階角部屋なんて田舎でしょw
体良く誤魔化してるけどバレバレ。
73126: 匿名さん 
[2018-05-31 22:18:19]
>>73121 匿名さん
あれ?子供銀行券さん復活
明日にでも銀座に500坪買おう!
73127: 匿名さん 
[2018-05-31 22:19:04]
最上階マンションさんは自分のことを出不精と言ってたな。
マンションの低層階住みならエレベーターを待たずに階段が早いから、出るのが面倒なんて思わないのだろうね。
73128: 匿名さん 
[2018-05-31 22:22:23]
そろそろ田舎マンションの勝ち組連呼が始まるかなw
73129: 匿名さん 
[2018-05-31 22:30:37]
最上階から田んぼを見ながら就寝でしょwww
73130: 匿名さん 
[2018-05-31 22:31:07]
田舎?まあいいやw
高年収都心勤務だけどね
73131: 匿名さん 
[2018-05-31 22:31:45]
残念ながら田んぼはまったくないよ畑もw
73132: 匿名さん 
[2018-05-31 22:34:37]
地方に出張すると東南アジアばりに自転車が多い田舎ってあるよね。
そんな田舎だと自転車を見たくなくなるのかな?
73133: 匿名さん 
[2018-05-31 22:36:28]
田んぼビューwww
73134: 匿名さん 
[2018-05-31 22:36:54]
家からママチャリとか生活感あるものが見えるの不快じゃないの?
美意識の問題だが。。。
73135: 匿名さん 
[2018-05-31 22:37:56]
自慢が都心勤務www
73136: 匿名さん 
[2018-05-31 22:38:44]
ママチャリを見たくない?www
73137: 匿名さん 
[2018-05-31 22:40:11]
田舎から都心へ
朝4時起きかな?
そろそろ寝たら?www
73138: 匿名さん 
[2018-05-31 22:44:10]
>>73137 匿名さん
出勤しなくて良いセレブはいいね
73139: 匿名さん 
[2018-05-31 22:47:41]
ママチャリは持ってないが、マウンテンタイプの折畳み自転車は車庫そばの倉庫の中。
たまに車に積んで乗るけど楽しいぞ。
引き籠りのマンションさんだとトラウマのような生活感が蘇るのかな。
73140: 匿名さん 
[2018-05-31 22:49:21]
夢マンション君はママチャリじゃなくトラクターなら良いみたいよ(笑)
73141: 匿名さん 
[2018-05-31 22:50:34]
チャリすら所有数の制限があるマンションじゃ
駐輪場遠いし
73142: 匿名さん 
[2018-05-31 22:54:54]
駐輪場や駐車場が遠いのっていやだなぁ。
おまけに長いエレベーター待ちなんて。
出不精になりそうw
73143: 匿名さん 
[2018-05-31 22:57:12]
>駐輪場や駐車場が遠いのっていやだなぁ。

慣れれば平気ですけど
73144: 匿名さん 
[2018-05-31 23:02:44]
>>73143 匿名さん

慣れればって、遠い駐車場から重い荷物をカートか何かで時間かけて運ぶの?
73145: 匿名さん 
[2018-05-31 23:05:11]
>>73144 匿名さん
>重い荷物をカートか何かで時間かけて運ぶの?

重い荷物って何買うの?
73146: 匿名さん 
[2018-05-31 23:10:44]
>>73145 匿名さん

日用雑貨、食料品も家族で生活していれば十分重いぞ。
73147: 匿名さん 
[2018-05-31 23:30:07]
引き籠りマンションさんに刺さっちゃったみたいねw
73148: 匿名さん 
[2018-06-01 00:08:34]
まあ、高年収で郊外生活はラクチンですよw
73149: 匿名さん 
[2018-06-01 00:31:21]
>>73122
都内まで1時間程度の郊外だが分譲地は基本的に電線地中化だよ。
本当の田舎なら山に囲まれているので電柱、電線の存在は全く気にならない。
73150: 匿名さん 
[2018-06-01 00:45:32]
>>73149 匿名さん

同じ田舎でも田舎マンションさんはトラウマのような生活感が蘇るから電柱、電線の存在が気になるらしいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる