住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 08:26:24
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

282461: 周辺住民さん 
[2024-09-19 20:32:50]
この粘着タワマン爺は,本来同士である筈の
(マンションの大半を占める)郊外マンションをも
こき下ろす最低の人間
こういう輩はまずろくな死に方はしない
282462: 職人さん 
[2024-09-19 20:45:49]
>>282455 匿名さん
やっとわかったようだね。
ばかの相手をするということに。
よければこちらを一読。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/lifestyle/2023/05/post-101577_1.p...

本物のバカな人たち(今わたしたちの友達ではなく、これからも決して友達になることのない人たち)は、わたしたちとは違う価値体系をもっていて、その価値体系では、わたしたちが許せないとみなすふるまいが完全に正しいと思われ、逆にこちらのふるまいが間違っていると思われる、などということが起こるのです。
282463: 職人さん 
[2024-09-19 20:48:32]
結論
言葉でわかってもらおうとするのはやめよう。相手はわかりたいと思っていない。
282464: 匿名さん 
[2024-09-19 20:57:58]
簡単な文すら理解出来ないのだからいくら説明しても無理ってことだね。
これが境界知能ってやつかな。

マンションはきついわ。
282465: 職人さん 
[2024-09-19 20:58:22]
>>282460 匿名さん

あなたはわたしの声が嫌で、わたしはあなたの体のかき方が嫌だとしても、お互いの話を聞くことはできるでしょう。

相手がバカだと、そうはいきません。潮が満ちて砂浜を覆うかのごとく、バカはこちらの価値体系を壊して、自分の価値体系もどきに全力で従わせようとします。

なぜバカとは対話ができないかというと、こちらの何かが気に入らないと、バカは言葉を使って(もしそれを言葉と呼べるならですが)、こちらを挑発し、苛立たせ、侮辱してくるからです。

引用
https://www.newsweekjapan.jp/stories/lifestyle/2023/05/post-101577_5.p...
282466: 匿名さん 
[2024-09-19 21:31:34]
>>282454 匿名さん
これね。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240901/k10014568251000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240830/k10014563451000.html

「現在の建築基準法を満たす杭基礎でも、首都直下地震のような大きな地震によって、くいが破壊され建物が沈下したり傾斜したりするリスクがあることを示している」
「杭基礎は、地盤の影響を考慮しなければならないため学術的に分からないことが多い」
「杭基礎に求めているのは、震度5強程度の地震に対する設計までで、大地震に対する耐震設計は義務づけられていない」
「能登で起きたことは東京でも起こるんだと思わないといけない」


マンションはもとから耐震性が低いのに杭基礎まで弱いと言われちゃったんだからたまらんね。
282467: 匿名さん 
[2024-09-19 21:51:08]
>>282462 職人さん
興味深い記事です。

「バカはあなたが理屈を並べて認めさせようとしていることについて、一切知ろうという気がないのです。そもそも向こうは、あなたの理屈を全く理解できません。」

なるほど。
282468: 匿名さん 
[2024-09-19 22:08:17]
>>282463 職人さん
マンションの合意形成が非常に難しいということにつながる。

やっぱりマンションは泥船。
282469: 職人さん 
[2024-09-19 23:08:14]
>>282467 匿名さん
なんとか対話らしきことをしようと努力しても全て無駄に終わります。なぜなら、バカとこちらの間には、もはや信頼も、共通の望みさえも、一切ないからです。したがって交渉など論外です。もう言葉も通じません。

ということも納得できました?
282470: 職人さん 
[2024-09-19 23:10:44]
>>282468 匿名さん
お前みたいな奴がいるマンションはな笑

でも、そんなやつ滅多にいないから大丈夫!
282471: 購入経験者さん 
[2024-09-19 23:50:39]
つまりマンション住人はこの記事読んでリフォームに備えている人は8.3%しかいないと理解しちゃうレベルしかいないということか。
https://toyokeizai.net/articles/-/589501?page=2

やばいな。
282472: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-20 00:31:46]
>>282471 購入経験者さん
だって、マンション民って、言葉が通じないからね
同じこと何回も繰り返すし。
三流校教師の悩みが、少しだけ分かる気がした(笑)
282473: 匿名さん 
[2024-09-20 06:25:09]
驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる