住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 21:53:53
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

281221: 匿名さん 
[2024-08-20 22:22:25]
所有権の違いでしかないので、同じ仕様で
区分所有か100%所有権どちらが良いか比べたら、100%所有権のほうが優れていますね。
うちもですが、都心に1棟まるごと所有していて上階に居住、下層を賃貸で貸して大家さん、
よくあるあるです。
281222: 評判気になるさん 
[2024-08-20 22:44:16]
とアパート暮らしの方の意見
281223: マンション掲示板さん 
[2024-08-21 00:10:41]
>>281220 通りがかりさん

扉一枚換えられない、庭もない、直ぐに脱出できない、他人が絶えず同じ敷地内をうろうろ、壁に穴が空いたら隣が丸見えの集合住宅なんて、クソ。
281224: 匿名さん 
[2024-08-21 09:01:41]
281221

区分所有は土地持たない上京者への妥協だからね
281225: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-21 10:47:30]
>>281218 マンコミュファンさん

聞いたことのない3流千三つ屋の、これまた母数も分からない適当なアンケート
世帯年収がたったの1000万レベルで賃貸民対象w
勝どきのような船上民しか寄り付かないゴミ埋立の島なんか
真の富裕層など一人も住んでいない
https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/archive/2018/06/post-5158.html
281226: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-21 11:08:08]
>>281218 マンコミュファンさん


「超下町!港区白金 (1)四の橋」
をコピペしてググってごらん
富裕層というより、上京民には憧れなのかなw
281227: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-21 11:22:35]
三田はこういうところだよ


https://machinokatachi.main.jp/13/13_koyamacho.html
281228: eマンションさん 
[2024-08-21 12:33:14]
より文化的な生活したいなら都心一択です。
外食にしても郊外はファミレスばかりでしょ。
281229: マンコミュファンさん 
[2024-08-21 12:43:29]
>>281228

高級住宅は山の手船内には存在しないからパス
田舎者と集合住宅住まいの貧乏人ばかりだし不便
281230: 匿名さん 
[2024-08-21 12:55:09]
>>281226 口コミ知りたいさん
ほんの10年でずいぶん変わったよね
あの頃白金1丁目の中古2DKが3500万くらいだったね
建て替え不可能な武蔵野マンションでも今は2倍だね
https://www.homes.co.jp/archive/b-923851/
281231: 評判気になるさん 
[2024-08-21 12:56:03]
都心の外食は選択肢が貧弱。
魚も肉も野菜も古いか冷凍物ばかりで
高い割りに不味い。店内も狭苦しいし、景色も悪い
駐車場も狭いし停めづらい
よく我慢できるな
281232: 匿名さん 
[2024-08-21 13:18:11]
なにもない環八よりはるかにマシ
281233: 匿名さん 
[2024-08-21 14:54:22]
>>281232

は?都心の方こそ首都高と国道とドブ川と汚いビルだらけで何もないだろ
そもそも閑静な一種低層じゃ外食のような嫌悪施設は禁止だから、近所半径300m圏には一店すらないが、半径数5,6mまで広げれば一気に高級店含めカフェや外食専門店500店以上はある(ほとんど行かないが、ファミレスは2,3店しかない)
そもそも外食ばかりするのって決まって孤独な独身か料理さえ作れない夫婦位。
家族で囲む家庭料理を味わえない生活程、惨めな暮らしはない
281234: 匿名さん 
[2024-08-21 17:46:12]
>>281233
環八みたいな僻地は相模原あたりと同じ。
プライドばかり高く滑稽の極み。
ばかじぇねーの
281235: 匿名さん 
[2024-08-21 17:52:21]
このスレが立ったのが2017年か
当時は4000万で都心にマンションが買えたから戸建てとの比較もできたけど
今4000万なんてワンルームすら買えなくなった
281236: 匿名さん 
[2024-08-21 18:06:59]
今だと大手HMの建売の建物でさえ4千万円くらいするよ。
一般的な構成なら今でも価格は戸建 > マンションは変わらない。

いずれにしても郊外の物件同士の比較になる。
281237: eマンションさん 
[2024-08-21 18:09:18]
外下りたら港区はゲリラ豪雨みたいな雨です。
カミナリも鳴ってるし。
ちょっと勿体無いけどタクって帰ります。
普段は徒歩圏、郊外じゃなくて良かった。
281238: 匿名さん 
[2024-08-21 18:25:04]
最近夕立というか、東南アジアのスコールみたいな雷雨多いよね。
職場から駅までビショ濡れになって、車内は激混みで雨と傘の湿気と、オッサンのミドル臭や加齢臭に耐え、私鉄降りてからまたビショ濡れになって帰宅。痛勤の毎日ご苦労さまですw
281239: 匿名 
[2024-08-21 20:01:59]
自称タワマンさん

スーパーの西瓜の画像とショーケースのケーキの画像しかありませんよ。

車もないし、大変ですね。
281240: 名無しさん 
[2024-08-21 20:17:07]
麻布十番水没
戸建は終わりましたね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる