住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-07-04 00:59:19
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

279201: 名無しさん 
[2024-07-02 00:42:57]
>>279197 兵庫県の戸建てさん

田舎って言葉が気に食わないんですかね。
じゃあ地方都市でいかがでしょうか?
どっちにしろ全く興味ないけど。
279204: 匿名さん 
[2024-07-02 01:22:50]
住むなら田舎が断然快適。
都会はヒートアイランドで暑いし、空気も悪いしゴミはその辺に落ちてて汚いし、人も車も多すぎ。
首都直下地震では最悪で死者が2万人以上と予想されるほど危険な場所。

仕事や遊び、学生生活の場としては良いかもしれないけどね。

田舎というと土砂災害とかテレビで流れる被災地のみを見て短絡的な思考しか出来ない馬鹿がいるけどそんな場所の方が少ないからな。
279205: 周辺住民さん 
[2024-07-02 01:45:51]
>>279176 eマンションさん

ほう 
集合住宅に住むとエクシブ鳥羽も海外になるのかw 
https://trip-sommelier.com/57883.html
ハワイというのも田舎丸出しだが、どうせなら、もっとそれらしい写真拾ってこいよ 
ま、ショボ爺にはウェイクボードは到底無理だから、共同利用のリハビリ施設がお似合いだわ
俺はビッグアイランドのコーヒーは良く飲みにも行くけど、なんなら、俺の伊豆の別荘でもアップしようか
伊豆でも十分鳥羽より見晴らしいいぞw


ほう 集合住宅に住むとエクシブ鳥羽も海外...
279209: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-02 14:12:17]
ま、ここの集合住宅風情って
今タワマンに住んでいると自慢している爺唯一気を吐いているが
15年前に20坪5千万で買った湾岸埋立地あたりだろ
売値(成約価格ではない)が倍になったとオバカ自慢するのがその証拠
おそらく今は年金暮らしで、売ったら路頭に迷うw
あとは月6万円台のウソツキ賃パン爺ばかり 
279211: 匿名さん 
[2024-07-02 18:58:50]
>>279207
あ~ブランドのタグの写真載せた変な人?知らんよ、そんなの

あのゴミみたいなボート写真も同レベルだと思うよ
279212: 匿名さん 
[2024-07-02 19:02:05]
>>279204
別に田舎否定してないよ
心地よいところも沢山あるでしょ。

でも毎日暮らすには寂しすぎて辛そうだから無理なだけよ

279213: 匿名さん 
[2024-07-02 19:04:56]
>>279209
私は埋立地は好きじゃないので、買ってない。
投資用にはあっても良かったけど、結果論だね
279214: 匿名さん 
[2024-07-02 20:05:40]
湾岸の埋立地を都心なんて言うのは郊外住まいの戸建さんだけでしょう。田舎者丸出し。
279215: 周辺住民さん 
[2024-07-02 22:14:49]
>>279214 匿名さん

逆だろ、湾岸を都心だと業者にそそのかされて買ってしまうのは、
お前ら情弱な地方民か支那人くらいだろ
日本人は一発屋の成金か共稼ぎのカツカツな奴らばかり

俺みたいな代々の都民、特に富裕層は、都心には目もくれず
山の手の高台の一等地の広い戸建で悠々と暮らすのが本流。
松濤、青葉台、大山町、田園調布、成城、柿の木坂などの戸建に
住む人間は、湾岸みたいな忌避地など、近づきすらしない。
芝浦から羽田など、元々被〇差〇〇落の同〇地区だ

都心とは皇居の外堀の中までを指す。港区の内陸は城南だし
JRの外側は海だから城南ですらない
中央区はほぼ海だから論外 少しは勉強しろよ
279219: 匿名さん 
[2024-07-03 03:56:40]
またマンションから転落…
これでもマンションさんは少ないと声高に叫ぶよ♪
https://news.yahoo.co.jp/articles/018ee1eabf2ae6cbffabc0e8c2b782f9f0fc...
279220: 匿名さん 
[2024-07-03 09:11:04]
戸建てと共同住宅を比べたらやっぱり戸建てでしょ
279228: 匿名さん 
[2024-07-03 15:47:14]
共同住宅より戸建てだよ
279229: 管理担当 
[2024-07-03 15:53:21]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
279230: マンション掲示板さん 
[2024-07-03 20:10:25]
>>279215 周辺住民さん

まあ、埋立地と郊外で仲良くしたら良いのでは?都心と比べると目くそ鼻くそですから。
279231: マンコミュファンさん 
[2024-07-03 21:05:20]
279232: 匿名さん 
[2024-07-03 21:17:04]
50年もの長期で振り返ってマンションを買わない方が良かったのはバブルどピークの1990年くらいだけ
基本は右肩上がり
50年もの長期で振り返ってマンションを買...
279233: 匿名さん 
[2024-07-03 21:49:25]
1960年から東京の地価の推移をみれば戸建てがいいと思う
279234: 匿名さん 
[2024-07-03 21:54:13]
土地だよね、最終的には。
大災害があっても建替えできるよ、良い土地は。
マンション? 解体から再建築…不可能でしょうな~
マンション一棟で何百世帯が一時的に住む場所を失う。
避難所も受け入れてくれない、同じマンションの住人は中○人ばかりなんて事も…大変だ
279235: 匿名さん 
[2024-07-03 22:29:05]
郊外の土地はゴミです。
279236: 周辺住民さん 
[2024-07-03 22:46:54]
>>279235 匿名さん

ゴミなのは、賃貸集合住宅から抜け出せない
甲斐性なしのアナタ
279237: 匿名さん 
[2024-07-03 22:52:11]
郊外の土地は最終的には負動産です。
279238: 評判気になるさん 
[2024-07-03 23:28:46]
マンションは代々相続できない。2代目以降は建替えできないオンボロなので居住不可。
うちは昭和初期から4代続き、建替えも3度目。かつ土地の価格は購入当時で坪百円→今は400万。
しかも余った分は賃貸と切り売りで大儲けw
土地を持つものが最後に勝つ。都心である必要は全くない。
279239: 周辺住民さん 
[2024-07-03 23:31:33]
>>279237 匿名さん

負〇組なのはアナタ
279240: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-03 23:40:01]
>>279231 マンコミュファンさん
不具合だらけじゃん。
やりたい放題なんだろうなぁ。
279241: 匿名さん 
[2024-07-03 23:46:37]
徒歩5分になんでもある都心タワマンに住むと郊外は無理だと思う。
279242: 匿名さん 
[2024-07-03 23:47:59]
>>279238 評判気になるさん

4代も続いて1人っこなのね。可哀そう。
279243: 評判気になるさん 
[2024-07-04 00:07:38]
マンションでまた殺人 夫が妻を・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/015c8e1bbdaea148a118c4939eb38edd0687...
こうなると、マンション自体が事故物件になる
279244: 評判気になるさん 
[2024-07-04 00:29:23]
>>279242 匿名さん

昔だから兄妹(姉弟)いるに決まっているだろ
女(伯母や大叔母)は都内の豪邸のある家にそれぞれ嫁に出たが、相続時は同等の金融資産と他の不動産もしっかり貰っている。
俺は兄弟で分けたが、地主と呼ぶ程広くはないがまだ200坪近くある(もちろん相続税はかかった)
因みに子も3人いるが、妻の都内の土地や、金融資産だけでマンション位買えるので子が困ることはない(これから土地は余るし、今更マンションなど誰も欲しがらない)
このスレにコメントするのは、君ら悪徳業者を成敗して情弱な一次取得層に真実を伝えるため 
それ以外に何があるw
279245: 匿名さん 
[2024-07-04 00:33:51]
>>279244 評判気になるさん

郊外のゴミ立地で土地もらってもね。
279246: 匿名さん 
[2024-07-04 00:35:08]
>>279244 評判気になるさん

4代ぶんの土地の分割をちゃんと説明してね。
279247: 匿名さん 
[2024-07-04 00:37:03]
>>279244 評判気になるさん

なんだ。代々相続できてない子供がいるのね。
279248: 匿名さん 
[2024-07-04 00:39:03]
>>279244 評判気になるさん
>>これから土地は余るし

そのとおり。人口減で郊外の土地は将来、負動産のゴミです。
279249: 匿名さん 
[2024-07-04 00:41:39]
>>地主と呼ぶ程広くはないがまだ200坪近くある

地主と200坪を比較するバカいない。
279250: 匿名さん 
[2024-07-04 00:59:19]
代々相続も4代目で終わりのようですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる