住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-07-02 01:15:10
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

278501: 買い替え検討中さん 
[2024-06-08 17:26:17]
住民が千人以上もいるのに、20mしかないの?
老人も多そうだし、衛生管理大丈夫?
俺はそんな汚いプールに入る勇気はないわ
278502: 坪単価比較中さん 
[2024-06-08 17:30:13]
>>278498 口コミ知りたいさん

環八周辺は高級住宅しかないよ マンションを除けばね
でも、そのマンションが環八の騒音バリアになっているから、20mも離れれば閑静な高級住宅地
あんたの借りている集合住宅の土地より坪単価も高いし、所有面積も平均で皆50倍位ある
278503: eマンションさん 
[2024-06-08 17:31:46]
>>278501 買い替え検討中さん

うちは100戸程ですよ。プールは25mは少なく20mでも十分大きいですよ。お宅のプールは何メートルなんです?まさかビニールプールじゃないですよね、汚い区民プールなんて論外でしょうしw
278504: 坪単価比較中さん 
[2024-06-08 17:33:02]
>>278496 匿名さん

あんたは産業道路沿い?海岸道路?首都高沿い?
そんなに環八や山手通り付近が羨ましいか?
278505: 買い替え検討中さん 
[2024-06-08 17:38:57]
>>278503 eマンションさん

20mのショボイプールなんて、何の練習にもならないし
貧乏人が憧れるのは理解するがそんなに都会のプールが珍しいかw
ま、あんたみたいな老人のリハビリには丁度良いかも知れないね
でも女性が嫌がるから程々になw
あと、大腸菌や溶血性レンサ球菌をまき散らさないよう気をつけなw
278506: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-08 17:40:25]
>>278504 坪単価比較中さん

明治通りの内側南側の港区エリアなので、それ以降とかの上京向けの私鉄沿線だの環八とか論外です。悪しからず。
278507: eマンションさん 
[2024-06-08 17:42:01]
>>278505 買い替え検討中さん

で、あ宅のプールは何メートルなのかな?持ってもいないくせに貧乏人の嫉妬は犬も食わんよw
278508: eマンションさん 
[2024-06-08 17:45:42]
>でも女性が嫌がるから程々になw

貴方は無理でも、プール付きのマンションに住んでる友人ぐらいいないの?区民プールなんかより、高級マンション内のプールは管理状態もグレードも遥かに上ですよ。まあ20mプールすら持ってない環八さんなど論外ですがw
貴方は無理でも、プール付きのマンションに...
278509: 匿名さん 
[2024-06-08 17:58:22]
>>278508 eマンションさん
狭いプールの為に共同住宅なんか買わない
278510: eマンションさん 
[2024-06-08 18:00:05]
>そんなに環八や山手通り付近が羨ましいか?

羨ましいってどういう感覚?出身はどちらです?今の湾岸とか埋立地と同じぐらい、代々の都心育ちから見たら僻地ですから。
都内で羨望のエリアといえば、内堀通りからせいぜい明治通りの南側が限界ですよ。
山手通りだの、更に環七とか行くこともないような僻地、郊外という感覚ですね正直。
278511: マンション検討中さん 
[2024-06-08 18:01:35]
>>278509 匿名さん

プールもない戸建て、しかも環八近くの実家を相続しただけで、マンション買う稼ぎもないくせにダサw
278512: 買い替え検討中さん 
[2024-06-08 18:03:04]
>>278508 eマンションさん

やっちまったね というか、ついに化けの皮がはがれたな

でも、変だな このマンションは243世帯。100戸ではないようだが・・・
こんな恥ずかしい広告写真堂々と出せるなら、今年の固定資産税納税通知書の
アップした方が余程説得力あるけどねw
賃パンで無理というなら、このプールの写真を撮り直して今日の日付入り
寒暖計付けて出してみなよ
何?温度が違うから出せないって 手で温めたら(笑)

アークヒルズ 仙石山レジデンス
https://www.kencorp.co.jp/housing/properties/169684/
278513: マンション検討中さん 
[2024-06-08 18:05:28]
>狭いプールの為に共同住宅なんか買わない

買わないじゃなくて、買えないだろうがw
プールのためじゃなく、いいマンション買ったら、プールやジム、スカイラウンジなど充実の付帯設備も付いてくるんだよ、貧乏育ちには想像すらできない世界だろうがw
278514: 購入経験者さん 
[2024-06-08 18:05:40]
>>278508 eマンションさん

せめて ケン・コーポレーションの文字くらい
消去してアップすればいいのにねw 
278515: マンション検討中さん 
[2024-06-08 18:06:40]
>>278512 買い替え検討中さん

一例として出したまで。自宅アップするバカは戸建てぐらいだろw
278516: 評判気になるさん 
[2024-06-08 18:10:01]
>>278514 購入経験者さん
そんなことしたら著作権侵害になるだろ。別に自宅と騙ってアップしたわけじゃないし。ホント戸建ての思考って浅はかで姑息だねえ。
278517: 買い替え検討中さん 
[2024-06-08 18:12:50]
ナンチャッテタワマン民って、昔から嘘つきだけど、それよりも恥というものを知らない。
正真正銘、救いようのない独居老人みたいですね
(久々に相手してやったけど、暇そうで返事だけは早いのが唯一の救いかw)
278518: 評判気になるさん 
[2024-06-08 18:37:57]
>そんなに環八や山手通り付近が羨ましいか?

ワロタw
環八が羨ましいってどこ出身w
都内の僻地じゃん、環七より外とかゴミ今どきw
278519: 匿名さん 
[2024-06-08 19:16:24]
>>278518 評判気になるさん

はい、そこはマンションだらけのエリアですw
278520: 匿名さん 
[2024-06-08 20:09:15]
>別に自宅と騙ってアップしたわけじゃないし。

元レスの時代からマンションは拾い画像でありもしない施設を騙るのが常套手法
278521: マンション検討中さん 
[2024-06-08 20:36:02]
>>278519 匿名さん

そこら辺は戸建てもマンションもゴミエリアだよ、昔からの都民なら常識、ここの戸建て民は上京だからw
278522: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-08 20:38:22]
>>278520 匿名さん

ありもしない施設?プール付きマンションなんて都心にはいくらでもあるんだが?そういうマンションに住んでる友達いないのね、ここの底辺戸建て民はw
278523: 買い替え検討中さん 
[2024-06-08 21:16:18]
自分のマンションすら出せない田舎者は
何を言っても信用されない 底辺以下の人間のクズ
278524: 周辺住民さん 
[2024-06-08 21:17:37]
>>278515 マンション検討中さん

見苦しい
人間失格
278525: 増築検討中さん 
[2024-06-08 21:25:08]
>>278522 口コミ知りたいさん

そりゃ少しはあるだろ 
でもネット画像検索したら一発で出る代物しか出せないのはなぜ?
元々お前に縁が無いからだろ 
戸建ならそれこそマンションの何十倍もある

まあ、他人の物しか自慢できない、虎の衣を借りた狐が
自称ナンチャッテ都心タワマン派
他人の褌でしか相撲がとれない、憐れな奴
278526: 匿名さん 
[2024-06-08 21:28:20]
>>278522 口コミ知りたいさん
>プール付きマンションなんて都心にはいくらでもあるんだが?

嘘はいけない
都心港区の賃貸を除く分譲マンションでプールがあるのは全体の0.4%
278527: 匿名さん 
[2024-06-08 21:31:24]
金あるなら共同住宅に住む必要ないでしょ。

独り身だと戸建は寂しいからマンションというなら分かる気もするが。
278528: 匿名さん 
[2024-06-08 21:44:29]
>都心港区の賃貸を除く分譲マンションでプールがあるのは全体の0.4%

その内、水遊び程度のプールも含む(笑)
278529: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-08 22:05:23]
とビニルプール戸建が遠吠えしてます。
278530: 周辺住民さん 
[2024-06-08 22:31:10]
嘘つきのマンション民は想像上でマンションプールをイメージするしかないが
自分は保有するリゾマンのプールは夏に使うことはある
但し、目の前のプライベートビーチで家族でスキンダイビングしたあとのオマケ
プールならオフシーズンに近所の50m温水を予約、500m~1km一気に泳ぐ
ここに巣くう老人のリハビリ水中つかまり立ちとは訳が違う
278531: 匿名さん 
[2024-06-09 01:27:04]
>そんなに環八や山手通り付近が羨ましいか?
どさくさで環八と山手通りを混ぜてやがる

カンパチはやることがせこいなw
さすが環八ww
278532: 匿名さん 
[2024-06-09 01:28:13]
露天の環八狂ってるな
爺さん体に悪いよ~~
278533: 匿名さん 
[2024-06-09 01:30:32]
あ~
deranged kampachi asshole
278534: 匿名さん 
[2024-06-09 05:41:08]
マンション住まいの良さが何も伝わらない
278535: 兵庫県の戸建て 
[2024-06-09 06:59:55]
今日はウエイクボード用のプレジャーボートをオイル交換等、メンテナンスしようと思ってたのに天気は雨だ。

今日はウエイクボード用のプレジャーボート...
278536: 匿名さん 
[2024-06-09 07:24:50]
これな。

東京 国立市の分譲マンション 引き渡し直前に解体の見通しに
2024年6月7日 20時15分 NHK
278537: 通りがかりさん 
[2024-06-09 07:39:31]
>>278536 匿名さん
国立は資本主義の原則が通用しないから論外。
278538: 匿名さん 
[2024-06-09 09:47:04]
田舎出で上京土地持たない集合住宅だと
うちら地元との格差目の当たりにしての投稿なんだろな哀れだわ
278539: 匿名さん 
[2024-06-09 13:42:33]
>>278535
田舎は別にどうでも良い、好きにせい
278540: マンション検討中さん 
[2024-06-09 15:28:47]
>>278538 匿名さん
田舎は別にどうでも良い、好きにせい
278541: eマンションさん 
[2024-06-09 17:20:37]
>>278540 マンション検討中さん

ほんとソレ。
郊外の話なんてどうでも良い。
278542: 匿名さん 
[2024-06-09 18:03:35]
>>278530 周辺住民さん

マンション生活は
嘘と疑いたくなるような羨ましい生活ってこと?
278543: 匿名さん 
[2024-06-10 01:40:08]
共同住宅に家族で住みたくは無い。
学生か独身時代で十分。
278544: 匿名さん 
[2024-06-10 01:58:11]
環八と慶応でイキるポンコツ戸建に説得力なし
278545: 匿名さん 
[2024-06-10 05:04:02]
共同住宅に説得力なし
278546: 匿名さん 
[2024-06-10 06:40:16]
国交省の資料を見ると都内戸建の平均延床面積は64.48㎡とのこと。
それだけ狭小住宅が多いということでしょうけど狭いですね。
https://www.mlit.go.jp/statistics/details/t-jutaku-2_tk_000002.html
278547: 匿名さん 
[2024-06-10 07:31:02]
4人家族なら125平米以上が理想。
庭と駐車場も必要だし、都内じゃサラリーマンに買える価格じゃないな。
278548: 匿名さん 
[2024-06-10 08:29:24]
土地さえ持ってれば注文住宅建てるだけ
地方と変わらんよ
278549: マンション掲示板さん 
[2024-06-10 12:49:26]
土地代込みで4000万のスレです。
278550: 通りがかりさん 
[2024-06-10 14:30:39]
その予算じゃ都心は全く無理。
だから環八とか郊外なんだよ、
ここの戸建て民はw

マンションは狭いワンルームでも新築物件は億越えだからね、貧乏人は郊外一択ということw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる