住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 21:09:39
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

24901: 匿名さん 
[2017-10-22 16:18:52]
戸建の方は、早く避難所確認して下さい。
24902: 匿名さん  
[2017-10-22 16:19:59]
スレが荒れると、マンション派が出戻ってるのがわかるね。
24903: 匿名さん  
[2017-10-22 16:21:14]
都心駅チカ車なし6000万マンションが良いね。
24904: 匿名さん 
[2017-10-22 16:23:12]
都心駅チカ車なし9000万円戸建が良いね。
24905: 匿名さん 
[2017-10-22 16:23:37]
地下駐車場からは避難させた方が良いでしょう
地下駐車場からは避難させた方が良いでしょ...
24906: 匿名さん  
[2017-10-22 16:25:06]
機械式駐車場の方も、車を避難させたほうが良いね。
24907: 匿名さん  
[2017-10-22 16:30:50]
台風で管理人さんもお休みかな。
24908: 匿名さん  
[2017-10-22 16:32:21]
眺望は、眺望を期待し購入したマンションも、その実態は以下の通り。

https://img.cowcamo.jp/uploads/pictures/7757/14.jpg

タチが悪いのは、公道からリビングを覗くのは他の人の目もあるからやりづらいのに対し、向かいのマンションどおしで覗くのは互いに専有部からとなり、他人の目がないからやりやすいと言う事。
悩み・トラブルの一例は以下の通り。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11148759031
24909: 匿名さん 
[2017-10-22 17:18:03]
>>24902 匿名さん

粘着戸建が活性化するとマンションさんも湧いてくるね。
24910: 匿名さん 
[2017-10-22 17:23:00]
>>24908 匿名さん

戸建は上から丸見えだけどね。
マンションは目の前に高層建築物がない物件を選べばいいだけの話と思います。
24911: 匿名さん 
[2017-10-22 17:26:04]
>>24904 匿名さん

ローンはいくら借りるの?
ヨイヨイだけじゃあいつまで経っても棟上げなど夢のまた夢ですよ。
24912: 匿名さん 
[2017-10-22 17:37:04]
>>24908 匿名さん
将来、向かいに高い建物が立たない保証が一切ないですよね?

戸建は一種低層エリアを選べば、上から丸見えになるリスクを将来に渡って回避可能です。
24913: 匿名さん 
[2017-10-22 17:43:27]
>>24912 匿名さん

それじゃあ眺望は一生望めない。
24914: 匿名さん 
[2017-10-22 17:47:23]
南ひな壇の一種低層なら完璧ですね。
将来に渡って眺望が保証されます。
24915: 匿名さん 
[2017-10-22 17:47:52]
敷地最低40坪の1低住宅街だけど、周りはすげーちゃんとした人ばっかりだ。
近くに集合住宅があると、マナー悪くなるよな。
あれなんで?
24916: 匿名さん 
[2017-10-22 17:48:15]
台風による戸建の被害が報告され始めましたね。
台風が来る度に、戸建は避難など心配が尽きませんね。
24917: 匿名さん 
[2017-10-22 17:48:33]
明日は湘南新宿ラインなどJR各線始発から運休が決定してますね。遠方から通勤の方はご苦労さんです。頑張ってね。
24918: 匿名さん 
[2017-10-22 17:49:40]
>>24917 匿名さん
え?台風なのに出勤しなきゃいけない会社なの?大変だね。
24919: 匿名さん 
[2017-10-22 17:50:20]
>>24914 匿名さん

戸建で眺望が良いということは坂が結構キツイってことだからなぁ。まあ、頑張ってくださいね。
24920: 匿名さん 
[2017-10-22 17:50:48]
明日はタクシーで通勤しようかな。
24921: 匿名さん 
[2017-10-22 17:51:33]
明日は在宅勤務だな
24922: 匿名さん 
[2017-10-22 17:52:26]
>>24918 匿名さん

え?休みなの?
責任のない仕事なんですねw
24923: 匿名さん 
[2017-10-22 17:53:05]
郊外だとたいへんだね。
交通機関麻痺したら歩いて帰れない。
24924: 匿名さん 
[2017-10-22 17:53:24]
>>24921 匿名さん

いつも在宅じゃないの?
24925: 匿名さん 
[2017-10-22 17:53:59]
>>24922 匿名さん
え?1日休んだだけで問題起きるの?
仕事のやり方に問題有るんじゃないの?
24926: 匿名さん 
[2017-10-22 17:54:11]
戸建さんは自分の地区の避難場所確認して方が良いですよ。
24927: 匿名さん 
[2017-10-22 17:56:32]
郊外戸建民は電車のせいにして休むつもりマンマンだね。責任のある仕事は任せられないな。
24928: 匿名さん 
[2017-10-22 17:58:01]
>>24925 匿名さん

1日休んで問題ないなら、ずっと居なくてもいいよ。
24929: 匿名さん 
[2017-10-22 17:59:55]
>>24928 匿名さん
じゃあ365日ずっと働いてるんだねw
お疲れ様
24930: 匿名さん 
[2017-10-22 18:00:30]
郊外って交通機関麻痺で出社できない言い訳ができるんだね。
悪いことばかりじゃないじゃん。
24931: 匿名さん 
[2017-10-22 18:01:53]
出社できないところか、避難ですから。
24932: 匿名さん 
[2017-10-22 18:02:43]
>>24930 匿名さん
仕事が会社でしかできないと思ってんのか…
あ、ブルーカラーか、すまんね。
24933: 匿名さん 
[2017-10-22 18:04:07]
>>24930 匿名さん

小学生の言い訳と変わらん。
24934: 匿名さん 
[2017-10-22 18:05:32]
>>24927 匿名さん

(幹部)ふぅ〜、責任ある立場の者はこういった時こそ率先して出てこんとな。それにしても、郊外に家を買ったあいつは電車が止まる度に休むから、いざという時全く使えんな。重要なプロジェクトは都内マンションの彼に任せるか....w
24935: 匿名さん 
[2017-10-22 18:07:33]
明日は郊外の方が出勤できないので、いろいろフォローしないといけませんね。
24936: 匿名さん 
[2017-10-22 18:09:33]
朝に台風くるの分かってるから、郊外の戸建さんはもちろん都内で前泊ですよね?
24937: 匿名さん 
[2017-10-22 18:10:06]
独身ワンルームマンションの彼ならいつでも仕事を任せられるさ。
24938: 匿名さん 
[2017-10-22 18:11:05]
誰だよこのスレにはマンション派がいないなんてウソついてる奴は。
24939: 匿名さん 
[2017-10-22 18:11:42]
>>24935 匿名さん

郊外に甘えるんじゃなくて、前泊するぐらい責任を持ってやれば良いのにね〜
24940: 匿名さん 
[2017-10-22 18:13:41]
>>24936 匿名さん

家族は避難場所に送って、お父さんは今から都内に出勤だね。どっちにしても、スレをやってるヒマなどないでしょう。
24941: 匿名さん 
[2017-10-22 18:14:33]
>>24939 匿名さん

ホントだよ。
郊外は「甘え」だね。
24942: 匿名さん 
[2017-10-22 18:22:16]
ロクに有給も取れない、365日出勤のブラックに勤めてんのか都心マンション粘着は。

てか、貧乏スレにはもう来ないとか言ってなかったか?
24943: 匿名さん 
[2017-10-22 18:28:09]
なんとなく、このスレの郊外の戸建さんはボヤッとした人が多いね。明日も休んで当然と思ってぼけ〜っとしてるw
都内マンションのやり手さんはもちろん明日の段取りもキチンと考えてますよ。というより、休むなら普通は金曜日までに手当てしてるでしょうけど、そんな話一つも聞かれませんでしたねw
24944: 匿名さん 
[2017-10-22 18:29:30]
>>24942 匿名さん

そんなくだらないこと言ってる暇があるんだったら、いまから前泊してくれば?
24945: 匿名さん 
[2017-10-22 18:38:39]
それがくだらないことだよねw
都心マンションはワンルームしかないでしょ。
24946: 匿名さん 
[2017-10-22 18:43:08]
>都心マンションはワンルームしかないでしょ。

セカンドとして都心ワンルーム使ってますよ。経費で落ちるし節税対策にもなってるしね。
今時郊外の戸建てしか持ってないとか貧乏人かよw
24947: 匿名さん 
[2017-10-22 18:45:39]
ハイハイ。このスレには貧乏人しか書き込みしませんよ(笑)
24948: 匿名さん 
[2017-10-22 18:46:59]
もう来ないとか言って、なんでまた来るんだろう?
純粋に疑問。
寂しいならそういえば構ってあげるよ。
24949: 匿名さん 
[2017-10-22 18:50:51]
>>24919
高台にある駅なら、駅から坂無しフラットアクセスの南ひな壇もありますよ。
24950: 匿名さん 
[2017-10-22 18:53:44]
こういった非常事態には皆さん力を合わせて助け合わないとね。とりあえず、避難しなさい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる