住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 14:51:54
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

221301: 匿名さん 
[2022-05-08 17:55:49]
[NO.221299と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
221302: 匿名さん 
[2022-05-08 17:57:19]
>>221300 匿名さん

面白いっすw
ついでにノーベル賞とアカデミー監督賞のダブル受賞歴も付けるとなおさらよろしいかと。
221303: 匿名さん 
[2022-05-08 17:57:21]
>>221299 匿名さん
え?
頂き物?
自分の画像じゃ無いならUPしてるアンタなメンタリティーが正常じゃないぞ(笑)
221304: 匿名さん 
[2022-05-08 17:58:29]
>>221296 匿名さん

君はケチをつけられて当然なことをしているから自業自得だろ
221305: 匿名さん 
[2022-05-08 17:59:59]
粘着マンションさんは、自分や自宅に相当なコンプレックスを持ってるようだなw
だから、広告やらパクり、頂き物や盗用、盗撮と犯罪者ギリギリのメンタリティーでマンション推し!
221306: 匿名さん 
[2022-05-08 18:11:11]
>>221270 匿名さん

2010年??
221307: 匿名さん 
[2022-05-08 18:12:50]
4,000万の予算だと中古しか見つからないからマンションはパス。郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
だれもマンションなんか推してないけど?笑
221308: 匿名さん 
[2022-05-08 18:45:03]
頂き物設定なのは、ネットの拾い物写真だから
頂き物設定ならレシート無くても辻褄破綻しないから
221309: 匿名さん 
[2022-05-08 19:49:42]
さて東京へ戻ります。大半は金・土でもう帰京したようで国道18号はガラガラ、高速も混んでいないようです。天気に恵まれいい連休でした。
さて東京へ戻ります。大半は金・土でもう帰...
221310: 匿名さん 
[2022-05-08 19:58:31]
滞在中だけ新聞取れるんですね。便利ですね。東京も週末限定とかで新聞取れると便利なのに
221311: 匿名さん 
[2022-05-08 20:18:22]
>>221310 匿名さん

今朝BBQの買い物に行った時、スーパーデリシアの看板を室内から撮影した写真アップしました。そこは何処か?ヒント上げましょう。

軽井沢の書店ですw
はは、そのままですね、もし軽井沢をご存知なら分かるでしょう。新聞は日経や朝日なども置いてありました。さて出発しますのでこれにて。
221312: 匿名さん 
[2022-05-08 20:33:12]
マンション業者か悪ノリしてるだけだな(笑)
集合住宅にワザワザ住みたい奴なんて、何億だろうが皆無。
221313: 匿名さん 
[2022-05-08 20:36:57]
以前にこんなのアップしてましたね。デリシアの真横の店舗ですね。
以前にこんなのアップしてましたね。デリシ...
221314: 匿名さん 
[2022-05-08 20:44:29]
結局田舎に帰省して新聞紙ひとつ購入しただけか
安上がりだなぁ
221315: 匿名さん 
[2022-05-08 20:53:01]
軽井沢とかどうでもいい。
ほんと頭悪いやつだな。
221316: 匿名さん 
[2022-05-08 20:59:08]
GWを満喫したマンション派へのやっかみが酷かったね笑
なんの思い出づくりもできなかった恨みをマンションにぶつけるのはやめようよ。自分が惨めになるだけだからさ。
221317: 匿名さん 
[2022-05-08 21:02:29]
>>221315 匿名さん

そんな風にぐちぐち言ってないでGWの楽しかった話でもすればいいだろ笑
まさかマンションの事ばかり思い詰めてたわけでもあるまいて笑
221318: 匿名さん 
[2022-05-08 21:04:13]
マンコバンザメ登場!!
221319: 匿名さん 
[2022-05-08 21:17:54]
マンション派はスレタイも理解出来ないお馬鹿しかいない。
共同住宅は本当に大変だね。

マンションじゃどこかに出ないとさらにおかしくなっちゃうかもね。
普段から狭いところに慣れてるかともあって混雑したとこでも苦にならなそう。
221320: 匿名さん 
[2022-05-08 21:28:08]
軽井沢は元スレの3億臭から続く似非富裕の聖地。
221321: 匿名さん 
[2022-05-08 21:52:24]
実家だから親が固定資産税払ってるのだろうが、
田舎の僅かな分だけでも帰省したときに負担してあげれば良いのに
まぁそんな甲斐性なんて無いのだろう。
221322: 匿名さん 
[2022-05-08 23:24:58]
>>221316 匿名さん

マンション派は信州人以外山手線の外には出たことないんじゃなかったっけw
私の職場である山の手線内で思い出作りできるなんて、すごいねw

今年は2,6と仕事で近場で妥協だけど、地魚や近場クルージングで十分楽しめたよw 
水温と自動膨張ライフジャケットも機能するかチェックしてw 船内宿泊したし
別宅があっても、上げ膳据え膳で旅館や温泉ホテルに泊まるのが家族サービスの基本だからね 
(特に軽井沢は安上がりでも何もなく女性陣が大反対するし、この時期変なのが徘徊するからね)
マンション派は信州人以外山手線の外には出...
221323: 匿名さん 
[2022-05-08 23:26:31]
>>221322 匿名さん

凄いクルーザーですね!
221324: 匿名さん 
[2022-05-08 23:41:47]
>>221322 匿名さん

マンションさんは船どころか車すらありませんからw
221325: 匿名さん 
[2022-05-09 03:07:45]
さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について、初心者の方に改めてご説明します。
よくスレの成り立ちを「都心マンションさんにコテンパンにやられた…」なんて言ってますけど、これ本人が言ってるだけなんでw

氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
本籍  長野県
家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
    麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
    南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
    海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
    散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
    車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
    港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
    それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)

これを頭に入れておけば一々目くじら立てなくなりますよ
221326: 匿名さん 
[2022-05-09 05:39:05]
4000万マンションでも車を持ったらランニングコストが嵩むので、比較対象の戸建ての予算はますます高額になる。
車を2台持っていると、23区内の戸建てでも購入できるぐらいのランニングコストがかかる。
221327: 匿名さん 
[2022-05-09 06:37:52]
粘着マンションさんの条件。
都内のマンションで車は持たない。
騒音が気にならないよう耳が遠い。
散歩が大好き。
軽井沢が大好き。

これ、まんま高齢者じゃね?
221328: 匿名さん 
[2022-05-09 06:47:15]
221329: 匿名さん 
[2022-05-09 06:51:23]
GWリアルでなんにも楽しめなかった恨みを朝からマンションにぶつける粘戸ちゃん。
まだ見ぬマンションさんのことを延々と想像して暇つぶししておけばいい。
221330: 匿名さん 
[2022-05-09 07:48:31]
図星なんでしょw
粘着さんは戸建てさんへ揶揄しか言えない
221331: 匿名さん 
[2022-05-09 08:32:57]
見知らぬマンションさんのことが気になって仕方がない。
221332: 匿名さん 
[2022-05-09 09:32:08]
スレタイに沿って、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討してください。
221333: 匿名さん 
[2022-05-09 09:39:36]
>>221332 匿名さん

スレタイに沿ってどっちが良いか書き込みします
221334: 匿名さん 
[2022-05-09 10:06:29]
スレタイを確認してみて下さい。
別に戸建てを検討しろなんて強制されてません。
購入するなら、マンションと一戸建てのどちらが良いか比較するだけです。
221335: 匿名さん 
[2022-05-09 10:26:34]
>>221334 匿名さん

価格帯が異なるものは比較になりません。
戸建さんの結論はもちろん戸建一択ですし、マンション派の結論も戸建一択(マンションは中古しかないからパス、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん)です。
これ以上何を求めているのか意味不明ですね。
221336: 匿名さん 
[2022-05-09 10:27:23]
スレタイに沿って、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討すれば良い。
221337: 匿名さん 
[2022-05-09 10:29:44]
>>221333 匿名さん

購入できないものを良いと言っても意味がない。
4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討して、どこにどんな戸建が買えるのかを具体的に挙げてみてください。
221338: 匿名さん 
[2022-05-09 10:32:33]
>>221335 匿名さん
別にアナタがそう思うのは勝手ですが、このスレはアナタ個人の物ではありません。
それに、人に強制するのも良くないですね。

221339: 匿名さん 
[2022-05-09 10:35:56]
4000万以下のマンションなんて、都内にいくらでも存在します。
新築だろうが中古だろうが、存在する中で比較すれば良いだけ。嫌だと言うなら、この人気スレに粘着しないで消え去れば良い(笑)
4000万以下のマンションなんて、都内に...
221340: 匿名さん 
[2022-05-09 10:47:30]
>>221329 匿名さん

自己反省ですかw
221341: 匿名さん 
[2022-05-09 10:58:09]
>>221339 匿名さん

ここの戸建が粘着したいマンションがその中から見つかるのかな?
マンション派はもちろん中古とかパスだから、戸建が踏まえるのに最適なマンション見つかったら勝手に報告してくれ笑
221342: 匿名さん 
[2022-05-09 11:02:14]
>>221338 匿名さん

別にあなたがマンションイヤと喚くのは自由だから勝手にすれば良いのだが、ここのスレのマンション派は4,000万の予算だと中古しか見つからないのでマンションはパス、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんとの結論で固まりましたので、あとは戸建さんが4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討すれば良いというアドバイスを続けていくだけです。頑張れ
221343: 坪単価比較中さん 
[2022-05-09 11:07:02]
マンション派が書き込むほど共同住宅の住人のリスクが浮き彫りになるね。

ここまで頭が悪いのはマンション住人のごく一部だとは思うが、それも共同で安く買うというメリットに対して割に合うとは思えない。
221344: 匿名さん 
[2022-05-09 11:08:36]
>>221340 匿名さん

マンション派がせっかく楽しいGWの様子を報告してあげたのに、ここの戸建さんはネチネチと文句しか言わないから可哀想になりました。
221345: 匿名さん 
[2022-05-09 11:10:55]
マンション派がマンション住人だと思い込んでるけどそれは勘違い。
どこの誰かも分からない相手がマンションに住んでいることをどのようにして確認したのか述べてみてください。
221346: 匿名さん 
[2022-05-09 11:14:52]
>マンション派がせっかく楽しいGWの様子を報告してあげたのに

マンション派は自分が住む4000万以下のマンションを語れば良い
GWの様子など不要
221347: 匿名さん 
[2022-05-09 11:23:35]
ここのマンション派は4,000万以下のマンションには住んでいないし、中古マンションへの興味もない。このスレでは4,000万以下のマンションは戸建派が予算を組むためだけに存在するものと理解している。
221348: 匿名さん 
[2022-05-09 11:26:34]
>>221346 匿名さん

購入するなら、買った後のライフスタイルも考えておくべき。ここの戸建みたいにせっかく広くて快適な戸建に住んでるのに、朝から晩までマンションマンションとマンションのことが気になり、GWの楽しい話題にもネチネチ文句を言うようなヤカラが戸建派を謳うのは戸建にとっても大変迷惑なことだからね笑
221349: 匿名さん 
[2022-05-09 11:41:53]
>>221344 匿名さん

で、あなたは何も報告していないけど、ずっとお留守番?
221350: 匿名さん 
[2022-05-09 12:03:13]
>>221341 匿名さん
マンションなんて買うつもりがないので、戸建てはランニングコストの差額を踏まえるだけ。
東京のマンションは駐車場の利用料金が高いの7000万ぐらいの戸建ても比較対象になりそう。

マンションの駐車場で理解しておくべき4つの重要事項
https://car-teach.com/parking-space-mansion#i-3

駐車場代の平均相場は現在はもっと高いだろう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる