住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 12:16:05
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

221101: 匿名さん 
[2022-05-06 14:12:06]
>>221100 匿名さん

消えてないけど?
ちなみに>> 220985の写真の手前の麓はキャベツ畑で、そのビニールカバーが白く写ってるけど、まさかそれを雪だと思ってたの?w
戸建て民は、ニートだから世間知らずの情弱で、やっぱり正真正銘のバカなんだねw
221102: 匿名さん 
[2022-05-06 14:12:10]
>得w1mんw2q>>221095 匿名さん

いつも一人飯で恥さらしているのはマンションだろ。
スーパーでニジマスのパックを買わずに写真撮ったり6年前のドンペリを流用したり。軽井沢の友人宅も去年と同じアングル固定カメラでとったのかなw
221103: 匿名さん 
[2022-05-06 14:30:05]
田舎の人の粘着力怖い
221104: 匿名さん 
[2022-05-06 14:47:25]
そりゃ、マンションは地方出身者の救済住宅だからねw
221105: 匿名さん 
[2022-05-06 14:57:48]
>>221102 匿名さん

ネット粘着で情弱の戸建てなど、真偽の判断力もないロシア兵みたいな底辺だから全く相手してないんでw
221106: 匿名さん 
[2022-05-06 15:04:24]
田舎の人はネット徘徊ばかりだけど
街なかの天気や季節感には疎くて
>>220680
>>220685
>>220745

田舎の山やビニール畑には詳しいのは自明なことか
221107: 匿名さん 
[2022-05-06 15:09:28]
ここのマンション派がマンションの暗部。
スレタイと書き込みを見比べてそれでも泥舟に乗りたければ仕方ないね。
221108: 匿名さん 
[2022-05-06 15:23:40]
マンション住人のゴミっぷりは、このスレでしっかり証明されてるから(笑)

驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション。
221109: 匿名さん 
[2022-05-06 15:30:22]
新築分譲マンション、大敗…約6倍の差をつけ「新築戸建て」が若い世帯に選ばれる。

新型コロナウイルスの流行にともなって登場した、リモートワークなどの新しい生活様式は定着しつつある。そんななか、今まで重要視されてこなかった項目の価値が見直されてきている。 従来住宅の選び方で重視されていたのは圧倒的に立地であり、その後、家賃、築年数、広さ、間取りといった条件が挙げられていた。 しかし、株式会社リクルート住まいカンパニーが発表した「コロナ禍を受けた『住宅購入・建築検討者』調査(首都圏)」によると、新型コロナウイルスが流行してリモートワークや、外出自粛が日本中で行われるようになってからは、立地よりも広さが求められるようになった。 同調査によると、首都圏だけでなく全国的に家の広さを重要視する傾向が高まっており、一戸建て志向も高まっている。通勤時間に関しても、首都圏では、1年間で通勤時間が15分以内である割合は6%減少し、1時間以上かかる割合が13%上昇した。 「3年ぶりに行動制限のないGW」のさなか、外出自粛ムードも薄れてきている現在であるが、出社の有無については「このまま増やさない」という企業も多い。家を選ぶ基準も3年前までのものに戻ることなく、シフトし続けるのかもしれない。

https://gentosha-go.com/articles/-/42568
221110: 匿名さん 
[2022-05-06 15:44:31]
GWは各地で満喫されていて結構ですね。
軽井沢は過去2日とも20℃超えて、例年より暑かったのが、今日は薄曇りの爽やかな日です。一通り庭掃除終えて、日頃の忙しさから解放され、ウグイスはじめ小鳥の囀りに癒されます。
GWは各地で満喫されていて結構ですね。軽...
221111: 匿名さん 
[2022-05-06 15:49:53]
マンションには語るべきもの何もなし。
221112: 匿名さん 
[2022-05-06 15:53:25]
>>221110 匿名さん
何年同じ画像を…爺さん
221113: 匿名さん 
[2022-05-06 15:54:44]
マンションと戸建のそれぞれにメリットやデメリットがある事を理解すれば、約7割が「一戸建て」と回答「騒音トラブルになりにくい」

https://maidonanews.jp/article/14600849
221114: 匿名さん 
[2022-05-06 15:54:59]
何年も前のネット写真投稿とか
ホントに田舎の実家に引きこもってるんだな
221115: 匿名さん 
[2022-05-06 15:56:29]
>>221112 匿名さん

はい?ついさっき撮ったものですよ。以前のは午前中のだったかな、芝生や影、構図や角度など、過去のとよく見比べてご覧下さい。早とちりは損するだけですよw
221116: 匿名さん 
[2022-05-06 15:59:17]
>>221114 匿名さん

ん?実家は200年以上前から代々、都内の都心部です。匿名板ですから勝手な想像や妄想は結構ですが、悪しからず。
221117: 匿名さん 
[2022-05-06 16:03:37]
>>221090 匿名さん
>どうでもいいなら書き込むな。ネット情報しかしらない粘着チキンが

品性を疑う
221118: 匿名さん 
[2022-05-06 16:06:22]
>驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション。

品性を疑う
221119: 匿名さん 
[2022-05-06 16:08:31]
マンション共用部分での排尿トラブル

https://jinbou.com/trouble-in-the-common-area-of-the-condominium-part1...

品性を疑う

221120: 匿名さん 
[2022-05-06 16:09:37]
>>221115 匿名さん
だから誰が信じるんだよ(笑)
マンションさんはレシート出してろよ…
221121: 匿名さん 
[2022-05-06 16:28:12]
>>221119 匿名さん
すげーな

ここの繰り返しネット盗用する人も
このような理解不能な挙動不審者と同じだね
すげーなここの繰り返しネット盗用する人も...
221122: 匿名さん 
[2022-05-06 17:08:03]
>>221108 匿名さん

ウジ虫はコイツだろ。ネチネチネチネチとマンションへの謂れない投稿を繰り返す粘着戸建。
屑だな笑
ウジ虫はコイツだろ。ネチネチネチネチとマ...
221123: 匿名さん 
[2022-05-06 17:10:37]
>>221122 匿名さん
類友だね
221124: 匿名さん 
[2022-05-06 18:01:12]
>>221122 匿名さん

何回も同じ画像を貼って、何が書いてあるの?
221125: 匿名さん 
[2022-05-06 18:03:44]
まぁ、実際に集合住宅ってロクな奴が住んでないよな(笑)

マンション住民同士の諍いが絶えない。
これが集合住宅だろ?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
221126: 匿名さん 
[2022-05-06 18:19:14]
>>221122 匿名さん

時間をかけてよく集めましたね
ベルマークなら良かったのにね
221127: 匿名さん 
[2022-05-06 18:29:40]
余程書かれたことが図星で身に染みたのでは?
221128: 匿名さん 
[2022-05-06 18:35:39]
ネチネチネチネチネチネチネチネチと飽きもせずマンションへの謂れない投稿やコピペを繰り返す粘着戸建。 以下はほんの一部です。まさに屑だな笑
ネチネチネチネチネチネチネチネチと飽きも...
221129: 匿名さん 
[2022-05-06 18:38:08]
まあ皆んな家族サービスやら旅行やらで各々楽しんでるんだから、GW期間中はいつもみたいにマンションマンションとかネガティブなことを言うのやめとこうよ。あと2日の辛抱だから、空気読めよな戸建ちゃんw
221130: 匿名さん 
[2022-05-06 18:42:29]
せっかくのGWにどこへも連れてって貰えないからってマンションにネチネチ八つ当たりすな!笑
221131: 匿名さん 
[2022-05-06 21:37:32]
>>221128 匿名さん

君のような気色悪い人物が住むだけで
そのマンションは既に事故物件だなw
221132: 匿名さん 
[2022-05-06 21:42:22]
>>221130 匿名さん

戸建さん達は連休を家族で行楽地に出かけて楽しんでいるようだけど
軽井沢付近の里帰り爺さん以外で、君を含めてマンション民さんは
誰も出かけていないねw 
221133: 匿名さん 
[2022-05-06 21:43:35]
この連休は、今シーズン初の軽井沢ゴルフ倶楽部へ。詳細は紳士協定で控えるが、ここの特色は文化人のメンバーも多いところ。ラウンド後は旧知の友人やお初のメンバーたちと、知的好奇心を刺激される様々な話題で盛り上がりました!
この連休は、今シーズン初の軽井沢ゴルフ倶...
221134: 匿名さん 
[2022-05-06 21:54:52]
ここのゴミマンションは名刺とレシートが大好物
221135: 匿名さん 
[2022-05-06 22:30:05]
未だに、ぼっちだからじゃない
写真盗用さんは
221136: 匿名さん 
[2022-05-06 22:54:10]
戸建てはニートだから名刺交換もしないんだろう。実家引きこもりだから会社にも買い物にも行かないんだろw
そりゃあ名刺もレシートすらアップ出来ない訳だw
221137: 匿名さん 
[2022-05-06 23:32:53]
>>221136 匿名さん

他人の名刺をアップするのって、野球選手や芸能人のサインをアップするのと同じくらい情けない
221138: 匿名さん 
[2022-05-06 23:41:18]
ネットの拾い物投稿しても仕方なかろうに
221139: 匿名さん 
[2022-05-06 23:59:16]
東大でも特任准教授じゃ有期雇用の非常勤だし年収600万くらいだよね
221140: 匿名さん 
[2022-05-07 00:06:29]
ふふ、やっぱり戸建て民は無知だったw
特任っていうのは、大抵は他にメインの仕事があり、非常勤で週に数回講座を担当する役職。報酬は大学によるが、ある種のバイトというか一流大ならお金より名誉職と捉えるんだよ。年収云々言う時点でお里が知れたな高卒Fラン戸建てがw
221141: 匿名さん 
[2022-05-07 00:12:52]
普通の「教授」と特任教授では全く意味合い違うから。特任は企業から紐付きで一定期間大学や大学院との共同研究などで人材交流の一環というか出向みたいな意味合いも強い。当然その間は会社の本給があり、プラス大学からの給与もあるけど微々たるもんだよ、金額より最先端の研究施設や優秀な学生のリクルーティングも込みと考えるもんだよ。まあここの底辺戸建て民とは無縁の世界の話だから、聞き流していいよw
221142: 匿名さん 
[2022-05-07 00:16:03]
>>221139 匿名さん

その調子じゃあ、公益財団法人が何かも知らないんだろうなw
ホント社会の底辺、クズだなここの戸建てはw
221143: 匿名さん 
[2022-05-07 00:21:41]
夜中に吉外が3連投でが発狂しとる
新軽も落ちたもんだ
221144: 匿名さん 
[2022-05-07 00:23:49]
バカが揃ってますよ、このスレの戸建てはw
浅間山の裾野まで雪が積もってるとか、現地で雪はないと実際に目視してアップしてるのに、ライブカメラ映像を勘違いして、しかも麓のビニールカバーの反射を雪は積もってると更に恥の上塗りw
観察力、思考力、一般常識もないタダの情弱なアホですw
221145: 匿名さん 
[2022-05-07 00:26:29]
>>221143 匿名さん

無知で非常識でバカなお前にわざわざ教えてやってんだから感謝しろよバカ戸建てw
221146: 匿名さん 
[2022-05-07 00:35:35]
人間として終わってる…
221147: 匿名さん 
[2022-05-07 00:53:55]
確かにFラン卒じゃあ社会の底辺だし、まともな高収入の相手との結婚も出来ないから、高くなったマンションも買えず安い戸建てに妥協という底辺の人生、それがここの戸建て民w
確かにFラン卒じゃあ社会の底辺だし、まと...
221148: 匿名さん 
[2022-05-07 05:04:17]
購入するなら安いのに広くて快適な戸建て
集合住宅を買うような愚行は日本の1割の人しかやらない
221149: 匿名さん 
[2022-05-07 05:07:45]
>>221147 匿名さん
そんなにマンションが良いなら、4000万円以下の物件を卑下する必要は無いですよね?
あっ、「卑下」って言葉すら知らなかった低学歴が正体でしたっけ(笑)

マンション市場は一戸建てと違い、中古市場が大半。
ホントにマンションを検討している方は、供給量が絞られた新築を、「高くなった~」なんてぬか喜びしたりしない。
中古マンションの成約件数を見ても、新築を遥かに上回りますから、よく分かります。
結局、自分が望むエリアに土地を買えない人はマンションに妥協するって事ですな♪
221150: 匿名さん 
[2022-05-07 05:09:27]
驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション。

しっくりくるわ~(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる