住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 12:16:05
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

220901: 匿名さん 
[2022-05-03 16:38:39]
マンションの良さを騙れずに、揶揄と年収の話しかできない4000万マンション
220902: 匿名さん 
[2022-05-03 17:01:29]
難で小さい子供がいるののにマンション住むかね~
お金がないから仕方ないのかなぁ~

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bcfdb8eb2b3ce6b17ff995c0b4352b62410...
220903: 匿名さん 
[2022-05-03 17:08:37]
>>220902 匿名さん

ねえねえ、フリマの東大の学位記を加工して「会社の後輩のです」とニセ話付けてアップしたのってどんな心境からなの? 誤魔化せるとでも思ったの?
理解できないから教えて!
220904: 匿名さん 
[2022-05-03 17:39:55]
>>220901 匿名さん

マンションの良さを語って欲しいの?笑
220905: 匿名さん 
[2022-05-03 17:41:25]
戸建派は、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討するだけなのに、いつまでマンションマンションやってんだろう。
220906: 匿名さん 
[2022-05-03 17:49:00]
マンションを選ぶ理由って、例えば永住を前提としていないから、眺望や共用部分を楽しみたいから、ゴミ出し等の手間を省きたいから、セキュリティ上安心だから、賃貸に出しやすいから、ご近所さん付き合いが面倒だから、駅から近いから、いくらでもマンションを選ぶ理由はあると思いますがね。
220907: 匿名さん 
[2022-05-03 17:51:11]
家は適材適所で、余裕ある富裕層は都心なら地べたに這いつくばり、周囲から見下ろされる戸建てよりも眺望のいい億ションを嗜好。

また避暑地の別荘なら1000坪以上の敷地にゆったりと建てた平屋がいいし、どちらも所有して満足度の高いライフスタイルを送っています。
ここの底辺粘着戸建てさんは、中途半端な郊外の中途半端に狭くて不便な家で、連休も孤独に自宅に引き篭もり、卑しく底辺レベルの人生を送っているようでお気の毒。
220908: 匿名さん 
[2022-05-03 18:40:09]
>>220907 匿名さん

富裕層は本宅が部屋に入るまで他人と共有のマンションなどあり得ないんですよ。

https://presidenthouse.net/blog-entry-4972.html
220909: 匿名さん 
[2022-05-03 19:11:39]
集合住宅に詰め込まれたマンションが富裕層?
笑わせてくれるぜ!
ハムスターや家畜だけだろ、あんなクソみたいな住宅に住むのは(笑)

https://youtu.be/dxDdgwsMzIo
220910: 匿名さん 
[2022-05-03 19:24:41]
>>220906 匿名さん
近所付き合いが面倒な人が、全戸強制加入の管理組合があるマンションを買うわけがない。
ここの掲示板でもマンション管理組合のスレが多数あり、近所付き合いレベルではすまない問題が様々あがっている。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/?bid=X-36518290
220911: 匿名さん 
[2022-05-03 19:35:44]
220912: 匿名さん 
[2022-05-03 19:41:59]
>>220911 匿名さん

管理組合めんどくさい~
220913: 匿名さん 
[2022-05-03 19:45:37]
多摩東部震源の地震。
マンションは大規模震災に弱いから要注意。
220914: 匿名さん 
[2022-05-03 20:46:38]
220915: 匿名さん 
[2022-05-03 21:24:17]
騒音スレにはマンション住民同士の諍いが絶えない。
粘着さんは、まず騒音トラブルで一戸建てに勝てる様になってからレスしましょうね~(笑)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
220916: 匿名さん 
[2022-05-03 22:10:48]
それ以前に嘘捏造盗用の数々について反省が先だね
220917: 匿名さん 
[2022-05-03 22:50:35]
>嘘捏造盗用の数々について反省が先だね

本当それなw
戸建て派は、フリマの東大の学位記を加工して「会社の後輩のです」とニセ話付けてアップしたのってどんな心境からなの? 誤魔化せるとでも思ったの?
理解できないから教えて!
220918: 匿名さん 
[2022-05-03 22:51:40]
せっかくのGWも一人で自宅警備のニート戸建て。一緒に過ごす家族もなく、別荘やホテルに出かけるでもなく、年末年始クリスマスもネット粘着の人生を5年?10年?ご愁傷様。
220919: 通りがかりさん 
[2022-05-03 22:53:04]
戸建て民の特徴:

学歴コンプ=ネットフリマの学位記加工
アドレスコンプ=自分のか親のか会社のか誰のものかも不明な納税書を必死にアップも、港区の町名も広さも隠したボロ古アパートでマンション所有と主張。ま、確かに実家大田区じゃあ恥ずいよな。でも港区でも築古狭小じゃあ底辺だからw
220920: 匿名さん 
[2022-05-03 23:12:35]
田舎っぺ長野の戸建民のことか
期限切れクレカ今でも大事してるの?
220921: 匿名さん 
[2022-05-03 23:26:35]
>>220920 匿名さん

ねえねえ、フリマの東大の学位記を加工して「会社の後輩のです」とニセ話付けてアップしたのってどんな心境からなの? 誤魔化せるとでも思ったの?
理解できないから教えて!
220922: 匿名さん 
[2022-05-03 23:28:25]
>田舎っぺ
ってどこの方言?上京さんか地方住みですか。
恥ずかしいですね、カッペさんw
220923: 匿名さん 
[2022-05-03 23:32:54]
>>220921

あれでしょ、類は友ってやつで
画像盗用の直管蛍光灯の人と同じなんじゃないの?
220924: 匿名さん 
[2022-05-04 00:06:02]
目糞鼻糞ってやつだな田舎怖い
220925: 匿名さん 
[2022-05-04 00:12:23]
独身ニートの戸建てさんは、マンション高くなりすぎて買えないんだよ。察してやろうw
独身ニートの戸建てさんは、マンション高く...
220926: 匿名さん 
[2022-05-04 02:11:02]
>>220919 通りがかりさん
粘着マンションさんの自己紹介(笑)
220927: 匿名さん 
[2022-05-04 02:11:48]
さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について、初心者の方に改めてご説明します。
よくスレの成り立ちを「都心マンションさんにコテンパンにやられた…」なんて言ってますけど、これ本人が言ってるだけなんでw

氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
本籍  長野県
家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
    麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
    南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
    海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
    散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
    車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
    港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
    それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)

これを頭に入れておけば一々目くじら立てなくなりますよ
220928: 匿名さん 
[2022-05-04 02:16:25]
「クルマ離れ」なんて昔の話!? 若者たちの中古車好き そのかなり興味深い理由(ベストカーWeb) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview! https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/9d75ee5fe12b1256b0944169c60b54...

マンションさん、無免許で駐車場無しなんて高齢者のアンタじゃ、若い世帯の気持ちは理解出来ない。
子供の騒音トラブルについても同じ。
220929: 匿名さん 
[2022-05-04 04:10:50]
多くの人は戸建ての優位性を認識しているのでマンションはわずか1割しか普及してない。
220930: 匿名さん 
[2022-05-04 04:56:20]
新築マンションだと9割が欠陥!
https://toyokeizai.net/articles/-/120999?ismmark=b
220931: 匿名さん 
[2022-05-04 05:12:19]
>>220921 匿名さん

こんだけダボハゼが食い付いたんだからエサまいた甲斐があったんじゃない?(爆)
220932: 匿名さん 
[2022-05-04 05:45:39]
マンションは鳩には好かれるみたいね。
ハムスターも(笑)
http://blog.esuteru.com/archives/9873337.html
220933: 匿名さん 
[2022-05-04 07:14:49]
GWもハム戸ちゃんはマンションマンションとクルクル周り忙しい
GWもハム戸ちゃんはマンションマンション...
220934: 匿名さん 
[2022-05-04 07:44:08]
ハムスターはマンションさんなんだって(笑)
もしかして、気づいてない?

https://youtu.be/dxDdgwsMzIo
220935: 匿名さん 
[2022-05-04 08:08:17]
>>220931 匿名さん

少なくともアメプラは本物だったが、学位記はネットの他人のモノ加工したニセモノ。それが戸建ての正体。納税書だのもどうせ他人のニセモノだろう。大田区の田舎で黙って自宅警備してろw
220936: 匿名さん 
[2022-05-04 08:14:38]
粘着マンションは、ニセモノ以外に何か画像アップしたっけ?
もしかしてレシート?
恥~(笑)
220937: マンション検討中さん 
[2022-05-04 09:28:37]
アメプラ=本物
学位記=ニセモノ

粘着戸建てさん、恥~w
220938: 販売関係者さん 
[2022-05-04 09:51:42]
スレチな話題に必死。スレタイも理解出来ないおつむ。

そんな住人と生活空間を共有し、運命共同体なんて普通はまっぴらごめんだよね。
220939: 匿名さん 
[2022-05-04 10:55:20]
エビデンスに拘り画像をあげるのはマンションの伝統芸。
自室の良さをかたれないマンションには拾い画像と妄想コメしかない。
220940: 匿名さん 
[2022-05-04 11:58:04]
>>220922 匿名さん

君は標準語も話せないようだね(笑)
220941: 匿名さん 
[2022-05-04 12:00:05]
>>220925 匿名さん

戸建に独身ニートなんかいるかよ。
マンションと一緒にするなよw
220942: 匿名さん 
[2022-05-04 12:03:35]
>>220931 匿名さん

君が一番先に餌に食い付いたね
220943: 匿名さん 
[2022-05-04 12:39:18]
クレカなんて期限切れの使い物にならないやつより
年会費無料の福利厚生カードで充分だろ
クレカなんて期限切れの使い物にならないや...
220944: マンション検討中さん 
[2022-05-04 12:52:20]
プラチナ以上はマンションさんだけかw
何でもコスパ最優先の貧乏人がここの戸建て民w
220945: 匿名さん 
[2022-05-04 13:23:02]
>>220944 マンション検討中さん

プラチナなら銀行の付き合いでJCBのコーポレート使ってるけど

220946: 匿名さん 
[2022-05-04 13:36:21]
そうそう、結婚も出来ない独身高齢者は粘着マンションだけ(笑)
220947: 匿名さん 
[2022-05-04 13:44:33]
期限切れマン頑張ってw
220948: 匿名さん 
[2022-05-04 13:46:33]
>>220944 マンション検討中さん

初年度年会費割引だけで解約して
期限切れカードを大事に大事にとっておくほうがよっぽど貧乏臭すぎる
220949: 匿名さん 
[2022-05-04 13:56:58]
>>220947 匿名さん

今必死に期限切れてないJCB探してるみたいだから
見守ってあげて
220950: 匿名さん 
[2022-05-04 13:57:36]
期限切れのカードを後生大事に取って置くのが本物?
あっ、確かに本物のバカだね粘着マンションさん♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる