住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 14:51:54
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

220751: 匿名さん 
[2022-04-30 22:07:43]
>>220749 匿名さん
異常は集合住宅のマンションだよ(笑)

自宅の玄関すら紹介できないクズのクセに、都心だ億ションと富裕層のフリしたところで誰も信じてね~ぞ?
全部、広告やサイトの借り物画像だし(笑)
レシートとか徘徊画像なんて、逆に地方出身者が憧れの都内の賃貸アパート引っ越してイキってるように映る。
恥だよ、恥!!

現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…
220752: 匿名さん 
[2022-04-30 23:28:31]
>>220749 匿名さん

ウチの近所の新聞チラシ広告。
おひとついかがw
ウチの近所の新聞チラシ広告。おひとついか...
220753: 匿名さん 
[2022-04-30 23:34:51]
>>220748 匿名さん

アホか お前は だからアスペなんだよ
高卒のくせにw
220754: 匿名さん 
[2022-04-30 23:51:14]
>>220748 匿名さん

買うということは対価を払って自分のものにすること
購入も買うという意味と同義。
だから注文だろうが分譲だろうが、或いは請負だろうが委任契約だろうが家を買うという意味ではことばの使い方として区別する決まりはない。
更に言えば言葉は本来と違う意味でもそれが定着すれば国語辞書に正しい使われ方として定着する。
オーダースーツは吊るしの服と違って特注だが、契約するとは言わない。
勿論住宅の場合も同じで特に目くじら立てるほどでもない。

法律も文法もろくに勉強もしていないくせに、下らん意地を張るな クズがw
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/86922
https://suumo.jp/article/jukatsu/chumon/taterudandori/nagare/
220755: 匿名さん 
[2022-05-01 04:21:31]
マンションを持ち家にしてるのは日本の10%余。
大多数の人は戸建てを選んでいるのが実態。
超マイナーなマンションが戸建てを相手に絡んでも所詮相手にならない。
220756: 匿名さん 
[2022-05-01 06:39:43]
マンションさんは家を建てた経験が無いから、契約だ請負いだと悪徳不動産業者の如く、おかしな説明をしたがる。
コイツは真性だよ!
220757: 匿名さん 
[2022-05-01 06:56:55]
>>220754 匿名さん

注文住宅を請負で建てた人が「家を買った」と表現するのは誤りですね。
購入というのは売買なので、住宅の場合は分譲住宅か中古を買う場合に限られる。

建売戸建を買った戸建さんが「家を建てた」などと言うとおかしいだろ?笑
なので、請負は建てる、売買は買う、とキチンと表現すべき。金を払えば何でもかんでも「買った」と表現して良いなどといい加減なことを言いふらすなよ。まともな社会人を謳う戸建君なら、正しい日本語を使えるように率先していけや。
頭悪いぞ笑

220758: 匿名さん 
[2022-05-01 07:01:47]
>>220756 匿名さん

家を買う(または建てる)なら請負と売買の違いくらいは理解しておこうな。
バカなレスを入れるキミは全然理解できてないと思われる。金を払えば何でもかんでも買ったと表現していいわけじゃないからね笑
分かりますか?
220759: 匿名さん 
[2022-05-01 07:13:36]
まあ私なら、請負の方は「建てる」と表現するのが正しいけれども、このスレでは特に注文住宅を除くという設定にはなってないですし、注文住宅を選択する人も多いというのが統計上明らかでこれを排除するのは住まい選びの選択肢を減らすことになり不合理だから、実務的に一切合切をまとめて「購入するなら」に含まれていると拡大解釈すれば良いのでは?と提案しますがね。
文理解釈にこだわる必要はないですし、法律の解釈ではよくあることです。
220760: 匿名さん 
[2022-05-01 07:19:56]
あとはスレタイの「土地代込み」に着目して、これは土地を買って上物を建てるつまり注文住宅を想定して設定された条件だと解釈できる、という説明も可能かと思います。
220761: 匿名さん 
[2022-05-01 09:23:10]
様々なメディアにおいて、注文住宅も「買う」と表現されてますね。
要は、マンションさんが注文住宅の相手をしたくないだけ。
負け 犬って事ですな(笑)
様々なメディアにおいて、注文住宅も「買う...
220762: 匿名さん 
[2022-05-01 09:23:38]
請け負いだ売買だと馬鹿2人がずっとくだらない言い合いしてるのぉ
別スレ作ってやれば?
220763: 匿名さん 
[2022-05-01 09:24:56]
中途半端な法律知識は、悪徳業者の証。
コイツは、マンションを売りたい詐欺まがいの不動産業者なのでは?
220764: 匿名さん 
[2022-05-01 10:11:46]
全く知識がないのも考えものだな。
超基本の請負と売買の違いぐらいはこの機会に学んでおこう。
220765: 匿名さん 
[2022-05-01 10:17:15]
さまざまなメディアにおいて、分譲マンションもしっかりお勧めされています。それぞれの特性を理解し、各人の希望や条件に沿った住まい選びをすれば、結果としてマンションであろうが戸建であろうがその人にとっての最適な選択だから他人がとやかく言える筋合いではない。
ようするに、どちらでも良いってことだな笑
さまざまなメディアにおいて、分譲マンショ...
220766: 匿名さん 
[2022-05-01 10:21:11]
戸建なら4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討すれば良いだけなのに、いちいちマンション派に勝てない戦さを挑むから返り討ちに遭うんだよ。
220767: 匿名さん 
[2022-05-01 13:51:26]
家を建てたと言わなきゃおかしいとか、マンション派は本物のおバカかw
家では完全に負けているし、理論でもしどろもどろw

ま、家を建てたこともない奴が生半可なこといっても屁理屈にしか聞こえないw
その調子で一生集合住宅に甘んじるんだな
220768: 匿名さん 
[2022-05-01 13:53:08]
>>220765 匿名さん

これ見ると、どの本も家の「建て方」とは書いていませんね(笑)
どうでもいいけど
220769: 匿名さん 
[2022-05-01 13:54:16]
>>220758 匿名さん

君はどこの学校でているのかな。比べっこするかいw
220770: 匿名さん 
[2022-05-01 14:01:23]
なんで注文住宅を買うどころか分譲戸建すら買えない集合住宅民が
ここまで戸建の領域にケチをつけるのか理解に苦しむ。
すべてにおいて勝ち目がないのに、まるでストーカーだねw
220771: 匿名さん 
[2022-05-01 14:21:54]
>>220765 匿名さん
勧められている理由
「土地がない地方出身者向け」
220772: 匿名さん 
[2022-05-01 14:25:31]
そもそも、請負い契約だと法律的な話をしたら、集合住宅のマンションは家じゃない(笑)
部屋を区分所有しているだけの賃貸モドキだからな!
220773: 通りがかりさん 
[2022-05-01 14:42:51]
画像は都心某エリアだが、手前の狭小ボロ屋ですら億近い価格。奥のタワマンから見下ろされ日当たり悪くゴチャゴチャした周囲という環境なので、やはりマンション選びますね。
画像は都心某エリアだが、手前の狭小ボロ屋...
220774: 匿名さん 
[2022-05-01 14:45:56]
>>220773 通りがかりさん

韓国とか東南アジアとかの風景かと思ったよw
いずれ再開発されて、六本木ヒルズみたいにキレイな街に生まれ変わりそうだが、都心一等地の土地は。
220775: 匿名さん 
[2022-05-01 15:01:17]
集合住宅よりは土地がある分マシだろ(笑)
タワマンなんて後数年も経てば、ゴミ物件扱い。
220776: 匿名さん 
[2022-05-01 15:36:46]
70年近く経っても分譲マンションはわずか10%強しか普及していない。
マンションは住居としてデメリットが多いから戸建てを選ぶ人が多いのが現実。
220777: 匿名さん 
[2022-05-01 15:39:31]
確かに、広尾ガーデンナンチャラとか、に減価償却済(鉄筋は法定47年)だから、会計上は無価値に近い理屈になる。(実際は再調達原価方式だろうけど)
今の晴海フラ○グも、中央区と言いながら所詮ガレキでできた埋立地。しかもデベが坪30万で仕入れた土地だから原価なんか只同然w
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/555654/res/63101-63150/
そんなものに(建)坪3百万だの4百万だの自慢するって、頭大丈夫かと心配になる。
220778: 匿名さん 
[2022-05-01 15:51:53]
本当に集合住宅のマンションが良いなら、自宅の玄関ぐらいは紹介できるってw
粘着さんは、自分やスレタイと無関係なマンションを紹介することで承認欲求を満たそうと必死なんだけど、誰も認めてくれないの…
イカれてるぜコイツ!
220779: 匿名さん 
[2022-05-01 16:09:58]
>>220766 匿名さん
>いちいちマンション派に勝てない戦さを挑むから返り討ちに遭うんだよ。

日本では分譲マンションを買うような人は少ないという事実を知らないの?
220780: 匿名さん 
[2022-05-01 17:48:58]
マンションは戸建てを選ぶ大多数の人に「住居としてのメリット」をPRする努力が足りない。
分譲マンションの割合は都市部でも低い。
220781: 匿名さん 
[2022-05-01 18:09:27]
>>220766 匿名さん

(まさか本気でそう思ってはいないだろうけど)
我々は既に戸建を持っているし
剣もほろろに返り討ちに遭い、切り刻まれるのは常に賃貸から抜け出せない
マンションさんですよw
220782: 匿名さん 
[2022-05-01 18:14:04]
>>220779 匿名さん

庶民が買いやすいものは大量に売れますよ。
軽自動車と同じ。
いっぱい売れてるから戸建がいいなどと勘違いするのはバカな戸建しか居ない。
220783: 匿名さん 
[2022-05-01 18:16:52]
>>220781 匿名さん

ふつうに戸建に住んでるからね笑
賃貸に住んでもいいけどな。
だから戸建に住んでるという言い訳は通用しないんだよ笑
220784: 匿名さん 
[2022-05-01 18:18:41]
>>220778 匿名さん

4,000万だと中古しか見つからないからマンションはパスと言ってるだろうが。
戸建派ならさっさと4,000万と同じ支払いの戸建を検討しろやこの屑が笑
220785: 匿名さん 
[2022-05-01 18:23:11]
マンションのメリットは立地と利便性だね。
さまざまなメディアにもちゃんと明記されてますから、チェックしてみてくださいね。
マンションのメリットは立地と利便性だね。...
220786: 匿名さん 
[2022-05-01 18:26:19]
>>220778 匿名さん

本当に戸建が良いなら、マンションに粘着しなくていいからさっさと4,000万と同じ支払いの戸建を検討しろやこの屑が。マンションさんがどうであれ、戸建には関係ないだろう。
220787: 匿名さん 
[2022-05-01 18:31:25]
注文住宅を「買う」と買いてあるメディアは無いですね。請負の場合は、「建てる」と書くのが正しい。
注文住宅を「買う」と買いてあるメディアは...
220788: 匿名さん 
[2022-05-01 18:34:28]
田舎からの上京者は、集合住宅がお似合いと思いますよ
うちらと違い広い敷地を持って無いのだから
田舎からの上京者は、集合住宅がお似合いと...
220789: 匿名さん 
[2022-05-01 18:42:46]
土地代込み注文住宅の全国平均予算は4,200万円。マンションのランニングコストを踏まえた予算でドンピシャ。
土地代込み注文住宅の全国平均予算は4,2...
220790: 匿名さん 
[2022-05-01 18:44:10]
戸建希望者の6割から7割は土地を所有していない。
220791: 匿名さん 
[2022-05-01 18:45:18]
注文住宅を建てようとしてる人は、マンションのランニングコストなど一切考える必要がない。
220792: 匿名さん 
[2022-05-01 19:02:18]
>>220783 匿名さん

は? どこまで嘘つきなんだよ 
舌抜かれるぞw
220793: 匿名さん 
[2022-05-01 19:03:40]
>>220786 匿名さん

うだうだ言っていないでさっさと玄関出せや
クズがw
220794: 匿名さん 
[2022-05-01 20:23:19]
>>220793 匿名さん

人ん家の玄関なんか見て何がしたいんやろ?
アホかなw
人ん家の玄関なんか見て何がしたいんやろ?...
220795: 匿名さん 
[2022-05-01 20:24:42]
>>220794 匿名さん

狭くて暗いね
220796: 匿名さん 
[2022-05-01 20:25:14]
>>220792 匿名さん

事実なんだなぁ笑
確かめようがないから悔しいよね笑
220797: 匿名さん 
[2022-05-01 20:46:56]
>>220782 匿名さん
>いっぱい売れてるから戸建がいいなどと勘違いするのはバカな戸建しか居ない。

デメリットが多くて売れないマンションがいいなどと勘違いするのはバカなマンションしか居ない。
市場の評価は正直。
220798: 匿名さん 
[2022-05-01 21:27:29]
>>220794 匿名さん
惨めだな~、また他人の部屋を紹介してやがる(笑)
賃貸アパートの住人はコレだから、バカにされちゃうし戸建てさんに弄られ続ける。

https://suvaco.jp/room/Um1wFY3NYV
220799: 匿名さん 
[2022-05-01 21:30:27]
確かに、粘着マンションは人ん家の玄関なんか紹介して何がしたいんやろ?
生き恥を晒してるだけ。
220800: 匿名さん 
[2022-05-01 21:35:03]
このスレの統一見解

驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

【結論
集合住宅のマンションなど人間の住む住宅ではない。
220801: 匿名さん 
[2022-05-01 21:36:14]
1割シェアのマンションは、あまりの人気の無さに戸建て相手に住まいをかたる気もないらしい。
220802: 匿名さん 
[2022-05-01 22:10:03]
ガレージにつながる勝手口ならともかく
狭くて暗い出入口が1つだけってのも寂しいよね
きちんと、客人を招き入れることができる
明るくて開放的な表玄関は必用だと思う
220803: 匿名さん 
[2022-05-01 22:22:10]
>>220794 匿名さん

自分の部屋はそれ以下って事だよね(笑)
220804: 匿名さん 
[2022-05-01 23:41:26]
狭くて太陽光が入らない暗い玄関。
これじゃ人間がダメになる。
220805: 匿名さん 
[2022-05-02 04:45:55]
>>220802 匿名さん
まるで、タダ同然の土地に住まう
地方人の発想だなww
220806: 匿名さん 
[2022-05-02 05:00:29]
都会でも明るい玄関はある。
設計時の間取りや採光次第で地域の問題ではない。

マンションは地域に関係なく昼でも照明が必要な暗い玄関が多い。
売れない理由の一つ。
220807: 匿名さん 
[2022-05-02 05:46:39]
>>220805 匿名さん
それ、地方出身者が上京したけど失敗して、ホームレスやマンション住まいになったって事か?
220808: 匿名さん 
[2022-05-02 06:19:45]
1割マンションは構造に起因する欠点を指摘されると揶揄と中傷が始まる。
220809: 匿名さん 
[2022-05-02 06:32:02]
結局、集合住宅のマンションという特性から、騒音トラブルは避けられないし、駐輪-駐車場も共同で使いづらいからね。
挙げ句、ベランダは隣人と繋がり、使いもしない共用部には無駄なコストをかけ、隣人ガチャには負け確定(笑)
220810: 匿名さん 
[2022-05-02 06:53:20]
マンションに住んでみて一番のストレスが、やっぱり朝の通勤時のエレベーターラッシュですね。混むのなんのって…..

通勤で降りる際にゴミ出しも一緒に行う人も多く、混んでるのも重なってエレベーター内はすごい悪臭でした….夏場だと更に最悪です。

電車通勤なので、エレベーターの混雑を抜けたら次は電車の混雑(笑
220811: 匿名さん 
[2022-05-02 07:53:37]
ここの戸建てキモい
田舎と貧乏人は戸建て一択
220812: 匿名さん 
[2022-05-02 08:38:10]
粘戸は毎日マンションマンションやってて惨めにならないのかな。
220813: 匿名さん 
[2022-05-02 08:41:37]
マンションと戸建の特性を理解して、自分の希望や条件に沿って最適な住まい選びをしてください。もちろん様々なメディアで分譲マンションも建売戸建もお勧めされてますので、結論としては「どちらでも良い」ということになります。
マンションと戸建の特性を理解して、自分の...
220814: 匿名さん 
[2022-05-02 09:38:51]
4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

さあ皆さんスレタイにそって色んなご意見書き込みましょう!
220815: 匿名さん 
[2022-05-02 09:41:32]
粘着マンションさんの生い立ちを見ればなぜ彼が粘着するのかよく解る

元々田舎住まいだから三階以上の建物もエレベータも知らずに育ち、いよいよ食うに困り東京へ出稼ぎ
この際だから山手線内に拘りたい。そして今まで関東など首都圏の住民に馬鹿にされ続けたから、より都心に近いところに住んで見返してやりたい。
だからやっとの思いで借りられたアパート近くの暮らしぶりを全て自慢したくなる
しかし金も土地勘もつてもなく、生活はギリギリ賃貸で精一杯の生活を続けているうちに、いつの間にか高齢者の仲間入り。
実社会ではいつまでも誰にも相手にされず、気が付けば匿名スレだけが唯一の社会の接点。
ただ戸建じゃないから恥ずかしくて自分の住処だけは死んでも自慢できない。

粘着さんも淋しい人生なんです。
220816: 匿名さん 
[2022-05-02 09:59:26]
>>220811 匿名さん
>ここの戸建てキモい
>田舎と貧乏人は戸建て一択

1割マンションは反論できない欠点を指摘されると揶揄と中傷が始まる。
220817: 匿名さん 
[2022-05-02 10:00:58]
GWに知らないマンションさんを想像してこんな文章を書くなんて、まじでキモすぎる。
220818: 匿名さん 
[2022-05-02 10:22:54]
マンションさんはキモいがお好き。
220819: 匿名さん 
[2022-05-02 10:28:12]
マンションのベランダから幼い子供が誤って転落する事故が各地で相次いでいる。新型コロナウイルスの流行で、換気の頻度が増えており、外出気分を味わうためベランダにアウトドア用のイスなどを置いて活用する動きも広がる。子供が手すりを乗り越えてしまうリスクが高まっている。

こうした事故は後を絶たない。東京消防庁によると、2017~21年にマンションなどの2階以上の高所から5歳以下の子供が転落した事故は62件起きている。大阪市消防局管内でも、同じ5年間で計12件の事故が起きているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/68b2eb6417b26b34d2a6b0e9d1792e817395...
220820: 匿名さん 
[2022-05-02 10:42:38]
軽井沢は、昨日までの寒い雨がようやく晴れたので、今日は朝から庭掃除でだいぶ片付きました。午後は浅間山の方までドライブもいいかも。良いGWを。
軽井沢は、昨日までの寒い雨がようやく晴れ...
220821: 匿名さん 
[2022-05-02 10:57:59]
>>220813 匿名さん

マンションと戸建のそれぞれにメリットやデメリットがある事を理解すれば、約7割が「一戸建て」と回答「騒音トラブルになりにくい」

https://maidonanews.jp/article/14600849
220822: 匿名さん 
[2022-05-02 11:05:08]
独身や夫婦二人のみならマンションでも上下階含めて音が伝わりやすい範囲に騒音まき散らす迷惑住人や気違いさえいなければ我慢出来るとは思う。

子供がいるとストレス溜まってとてもきつそう。
220823: 匿名さん 
[2022-05-02 11:13:26]
持ち家として分譲マンションが1割以上普及すると、ますます少子高齢化が進みそう。
もうマンションは増やさないほうがいい。
220824: 匿名さん 
[2022-05-02 11:15:25]
集合住宅なんて、まともな人間が住む住宅じゃないから(笑)
220825: 匿名さん 
[2022-05-02 11:46:09]
騒音スレを見ると、マンションで子育てするのは許されない風潮のようだ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
220826: 匿名さん 
[2022-05-02 12:14:22]
>>220820 匿名さん
何年も同じ画像ですなw
220827: 匿名さん 
[2022-05-02 12:46:45]
>>220823 匿名さん

戸建てとマンションの住居比率
全国では戸建て率54.9%、共同住宅(マンション)率42.4%と戸建ての割合が高くなっています。

220828: 匿名さん 
[2022-05-02 13:00:44]
>>220827 匿名さん
賃貸を除いた持ち家で比較しましょう。
都会は単身世帯が総世帯の約5割で、その大部分は共同住宅の賃貸住まいです。
220829: 匿名さん 
[2022-05-02 13:30:18]
マンションの持ち家は全国で1割ちょっとぐらいでしょ
220830: 匿名さん 
[2022-05-02 13:47:34]
>>220827 匿名さん
共同住宅にはアパートも含むのでは?
共同住宅=マンションではない
220831: 匿名さん 
[2022-05-02 14:29:52]
ここのマンションさんは一人も分譲所有者はいない。
しかも(信州の寒村とか)地方出身者らしく、都内の地理に疎く、ちょっと前(バブル時代とか)の都内情報を出しても無反応だから、すぐわかる。お上りさんはJR以外乗ったことがないのも特徴。
220832: 匿名さん 
[2022-05-02 15:48:35]
GWはハム戸のマンションマンションがよく回る
GWはハム戸のマンションマンションがよく...
220833: 匿名さん 
[2022-05-02 15:57:39]
70年近くかけても普及しない分譲マンション
せめて画像のハムぐらい頑張ってほしいものだ
220834: 匿名さん 
[2022-05-02 16:51:53]
>>220832 匿名さん

可愛いね
220835: 匿名さん 
[2022-05-02 16:58:19]
>>220831

投稿してるのかっぺさんだからね。
普通当たり前すぎて気にもとめない
街中でみかける乗用車や都内スーパーやコンビニレシートの写真投稿する行動とか
田舎じゃ珍しいからだろうね。そんなおのぼりさんの興奮度合いが面白い。
220836: 匿名さん 
[2022-05-02 17:51:08]
都内を謳う戸建のくせに一つも都心エリアのお勧めスポットを紹介できず、マンション派の楽しげな投稿にネチネチと難癖を付けるだけの侘しいGW。
アホすぎる
220837: 匿名さん 
[2022-05-02 18:00:32]
>都内を謳う戸建のくせに一つも都心エリアのお勧めスポットを紹介できず

ここおすすめスポットを投稿するスレじゃないんで笑

220838: 匿名さん 
[2022-05-02 18:04:15]
>>220832 匿名さん
ハムスターといえばマンションらしいよ(笑)
「ハムスターマンション」って言葉があるぐい。
集合住宅だと、家畜やペットと同じだね♪

https://youtu.be/dxDdgwsMzIo
220839: 匿名さん 
[2022-05-02 18:05:54]
社畜は集合住宅のマンションだものね~(笑)
220840: 匿名さん 
[2022-05-02 20:02:19]
>>220836 匿名さん


ここはおすすめスポットスレではないが、貴方みたいなお上りさんが多いから、はっきり言おう。
答えは簡単。都心はただの仕事場で紹介するに値しないから。
自分も近所の連中も、誰もスカイツリーや六本木ヒルズにあえて行く必要性を感じないし興味もない。
そもそも六本木も渋谷も銀座も、東京育ちは皆小学生の頃から塾帰りなどで通い慣れている。
はっきりいって今更感。特に今の観光スポットや店は無個性で、昔より魅力がない。
なぜならそこの経営者も店員も地方出身ばかりだからw
帝国ホテル、オークラ、パレスも唯の打ち合わせか懇親会会場に過ぎない(要は仕事場)。
スカイツリー展望台なんか飛行機で羽田を発つ景色と同じ。職場も高層階だし。
東京タワーも、水族館があった頃は寄り道したけど、展望台には上ったことがない。
お台場も、船で通ったりはするが臭う。
公園はホームレスかここの粘着みたいな徘徊老人だらけだし、小さくしょぼい。
余談だけど、東京のお菓子はナボナが有名だけど、東京ばな奈なんか東京人は食べたことがない。
まあうちの会社のある港区のビルも50数階まであるし海も見える。最上階もディナーで3千円位から食べられるので(そういうビルはどこにもある)お上りさんには丁度いいw
(怪しい奴はエレベータには乗れないけどね)
でも観光スポットもグルメも海外か地方に限る。都内限定なら小笠原、伊豆七島、奥多摩か上野位だ
220841: 通りがかりさん 
[2022-05-02 20:20:19]
まあ都心に通勤してるのと、都心に住んでるのは全く意味違うからね。テレビに出てるのと、単にテレビ見てるのと同じぐらい違うw

郊外民の理解度などそんなもんです。ビルは見ても中のショップやレストランなど何も知らんし、大通りや駅近くは知ってても、一本奥に入った家やマンションのことは何も知らん、そんな情弱な郊外民は放っておけ。たかがテレビ見てる一視聴者みたいな只の庶民だからw
220842: 匿名さん 
[2022-05-02 20:33:13]
>>220841 通りがかりさん

そういえば、戸建てさんって過去レスでも、軽井沢も詳しいよとか言って、行きつけの店を得意げにアップしてましたが、どこも安っぽい食堂みたいな飲み屋?定食屋?みたいなショボい店ばかりで、周りから失笑されてましたよ。一時が万事そんな感じで、周りにロクな友人もいないのか、生活レベルや価値観がだいぶ低レベルなので相手にされていませんでした。

長文で必死に書いてくるレスは中身ないのでスルーでいいかと思いますよ。時間の無駄です。
220843: 匿名さん 
[2022-05-02 20:40:53]
>>220820 匿名さん

よほどその写真が気に入ったみたいだけど、いつか本当にこんな冊子が送られてくることを心からお祈りしますw 
でも今の時期旧軽は新緑楽しむには早いし寒いよw
よほどその写真が気に入ったみたいだけど、...
220844: 匿名さん 
[2022-05-02 20:41:17]
週末に行ったフレンチでは、特に信州サーモンのミキュイが美味でした。軽井沢でも有名なお店ですが、定食屋とかがお気に入りの戸建てさんは絶対行かないし、ミキュイが何たるかも知らないでしょうねw
週末に行ったフレンチでは、特に信州サーモ...
220845: 匿名さん 
[2022-05-02 20:47:17]
>>220842 匿名さん

正攻法で反論できないって、悔しいよね。
220846: 匿名さん 
[2022-05-02 20:51:30]
昨日は信州牛の鉄板焼だったので(旨くないし煩い「ろぐ亭」じゃないです) 今日の夕飯は信州サーモンやニジマスなど美味でした。
昨日は信州牛の鉄板焼だったので(旨くない...
220847: 匿名さん 
[2022-05-02 20:52:07]
>>220844 匿名さん

出た。信州サーモンw よほど好物みたいねw さすが信州人
そこに軽井沢の証拠資料つけてもう一度アップしようね 
得意の4/30付けのレシートとってあるでしょw
220848: 匿名さん 
[2022-05-02 20:59:48]
>>220843 匿名さん

あら?役場からの冊子、ウチにも来てますけど奇遇ですねw
あら?役場からの冊子、ウチにも来てますけ...
220849: 匿名さん 
[2022-05-02 21:35:35]
>>220848 匿名さん

田舎話しはそれくらいで
220850: 匿名さん 
[2022-05-02 21:36:33]
>>220848 匿名さん

東京都の住所ラベルは? 実家近くの現地で配布された奴じゃなくてw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる