住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 12:16:05
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

220351: 匿名さん 
[2022-04-26 11:58:24]
戸建は最低でも5、6人居るはずなのに、自宅を紹介してるのは昭和住宅さんだけだよね。あとのやつらはそれにタダ乗りしてる腰巾着の宦官みたいなクズ野郎(じゃないけどw)ばかりですねっw
220352: 匿名さん 
[2022-04-26 12:00:03]
口先だけの粘着マンションさんは、他人の画像や広告でマウントか?
この異常性、これが集合住宅のマンション住人って奴だ(笑)
220353: 匿名さん 
[2022-04-26 12:14:03]
>>220351 匿名さん
マンション派も自宅内の紹介画像は皆無
220354: 匿名さん 
[2022-04-26 12:34:26]
戸建てさんは、かつて玄関画像を複数アップした。
マンションさんは広告画像だけ。
それがマンションと戸建ての差だよ(笑)
220355: 匿名さん 
[2022-04-26 12:40:55]
>>220351 匿名さん

ばかか?マンションは1人もいないだろw
220356: 匿名さん 
[2022-04-26 12:41:16]
>>220354 匿名さん

いつ貼ったのか知らないし、仮に貼ったとしてそれが自宅である証拠もない。マンション派に貼れ貼れとぬかすなら、まずは自らお手本を示さないと。
220357: 匿名さん 
[2022-04-26 12:43:13]
>>220355 匿名さん

たしかに
自宅の画像を匿名スレに貼るようなバカはマンション派には1人も居ませんよ笑
バカな戸建と一緒にしないでくださいませ。
220358: 匿名さん 
[2022-04-26 12:45:46]
戸建さんが勇み足で貼り付けちゃった昭和住宅と家族の画像、、、マンション派に使い倒されちゃいますねっ笑
220359: 匿名さん 
[2022-04-26 12:46:59]
>>220356 匿名さん
自宅でなければ写せない部屋内からの画像や複数の画像をアップしましたよ。
だいたい、マンションさんと違い戸建てさんは他人の家や広告を自宅と称して紹介なんてしません(笑)
他人の住宅でマウントなんて、恥じゃない?プライドないの?
220360: 匿名さん 
[2022-04-26 12:47:01]
>>220357 匿名さん

吉害マンションはビッチ嫁とバカ息子はアップしてたけどなw
220361: 匿名さん 
[2022-04-26 12:47:24]
まじで自宅をこんな匿名スレに貼り付ける神経が分からない笑

戸建派の人たちは何とも思わないんだねぇ
220362: 匿名さん 
[2022-04-26 12:49:06]
>>220359 匿名さん

自宅を貼り付けて何かメリットあるんですか?
スレ内の発言力が上がるとか?笑
220363: 匿名さん 
[2022-04-26 12:49:35]
使えない免許証とかもね(笑)
マンションさんは無免許だから車も運転できません。
そりゃ~駐輪場代をランニングコストから削りたいわけだ!
220364: 匿名さん 
[2022-04-26 12:49:55]
>>220360 匿名さん

ネタじゃん笑
220365: 匿名さん 
[2022-04-26 12:50:44]
>>220361 匿名さん

別にSNSに普通にあげてるからなぁ?
マンションってそんな自宅が恥ずかしいの?
220366: 匿名さん 
[2022-04-26 12:51:50]
マンション派一同、戸建さんが喜べる画像をこれからも提供してまいりたいと思いますので、ご贔屓に。
220367: 匿名さん 
[2022-04-26 12:52:01]
自宅って言っても個人情報なんて何も拾えない画像だけだしね。
その証拠に、何処の誰だか部屋の間取りや築年すら分からないだろ?
マンションさんの広告は、すぐバレちゃうのに(笑)
220368: 匿名さん 
[2022-04-26 12:54:28]
>>220365 匿名さん

ふーん
うちの子どもの中学では個人的なものはSNSにアップしないようにとプリント回ってきたけどね。
恥ずかしくないなら貼れるでしょ?という理屈が分からんね笑
220369: 匿名さん 
[2022-04-26 12:55:08]
結局、何だかんだ理由つけて粘着マンションさんは、自宅のマンションがショボ過ぎて紹介出来ないだよな(笑)
玄関ドアすら自宅でなく広告やサイトからのパクり。
要は戸建てさんにボロクソ言われるのが怖くてビビってんだよ♪
220370: 匿名さん 
[2022-04-26 12:57:30]
>>220364 匿名さん

そうだよね。あんな気持ち悪い画像。笑)
220371: 匿名さん 
[2022-04-26 12:58:02]
>>220367 匿名さん

バレるような拾い画像を貼ってるだけだよ。
それで戸建が血眼に探して見つけた!と喜ぶ姿を微笑ましく眺めてるんですよ。
本当の自宅を貼って何かメリットがあるのかな?スレ内の発言力とか存在感が高まるとか?笑
それだったらいまの投稿スタイルで十分ですし笑
220372: 匿名さん 
[2022-04-26 12:58:07]
間取りは大体想像できますよ。窓が小さくて暗い室内も明らかですよねw
間取りは大体想像できますよ。窓が小さくて...
220373: 匿名さん 
[2022-04-26 12:59:27]
マンションの場合、住人の誰かがマンション内で事件でも起こしたら、すぐにニュースでマンション名も公開され住所も間取りも不特定多数の人間に知られてしまう。
下手すると管理状況や住人のプライバシーも知られ放題。
そんな住宅に住んでて、今さら玄関も紹介できないとか矛盾してるだろ(笑)
220374: 匿名さん 
[2022-04-26 12:59:58]
自己顕示欲つよいんだね戸建ちゃん

恵まれてないのかな?笑
220375: 匿名さん 
[2022-04-26 13:00:41]
今日の結果

今までマンション派がアップした数々の画像は全て盗用、勝手に転用したとの事です。
怖い怖い
220376: 匿名さん 
[2022-04-26 13:01:02]
>>220372 匿名さん
これもマンションさんのネタ画像だから(笑)
220377: 匿名さん 
[2022-04-26 13:01:59]
>>220373 匿名さん

戸建ちゃんが踏まえたいマンション貼ればいいじゃん。恥ずかしくないのであれば貼れるでしょ?笑
220378: 匿名さん 
[2022-04-26 13:04:08]
今後、ネットリテラシーの高いここのマンション派さんがアップする画像は全てネタの盗用画像とのことです。
220379: 匿名さん 
[2022-04-26 13:05:48]
>>220376 匿名さん

もはやネタと化してる伝説級の画像だね笑
まじそこまで晒すのかと衝撃だったわ
逆にマンション派の方が大丈夫なの?って心配してたもん笑

タダ乗りの腰巾着戸建くんはめっちゃはしゃいでましたけどね笑
220380: 匿名さん 
[2022-04-26 13:08:03]
>>220372 匿名さん

あなたのマンション(もしくはあなたが寄生中の親の戸建)より100倍凄いと思いますけど
220381: 匿名さん 
[2022-04-26 13:11:17]
>>220379 匿名さん

都内でその広さの戸建は都心のマンションより高いですよ(笑)
220382: 匿名さん 
[2022-04-26 13:24:25]
>>220381 匿名さん

ん?高いとエライというメンタリティ?
じゃあ都心の3億マン5億マンさんのほうがエライってことなのねw
育ちも卑しく低学歴だとそうなるのか、さもしい戸建てくんw
220383: 匿名さん 
[2022-04-26 13:28:52]
>>220382 匿名さん

偉いって書いたかな?凄いって書いたけど?
あとその広さの戸建なら5億でも無理じゃないかな?
220384: 匿名さん 
[2022-04-26 13:36:38]
庶民スレで物件価格の高額を競う愚行
220385: 匿名さん 
[2022-04-26 13:43:42]
>>220381 匿名さん

ただの狭小住宅地に見えるが?所詮は郊外だし安いよな、ここ4000万スレだぜw
220386: 匿名さん 
[2022-04-26 13:50:43]
>>220385 匿名さん

過去スレではのべ床500㎡越えてましたよ
220387: 匿名さん 
[2022-04-26 13:55:41]
自宅のマンションすら紹介できないクセに、何故か戸建てさんが気になって仕方ない粘着さん(笑)
広告やサイトからの盗用、3億だ5億だと口先だけでマウントとろうと必死だな。
自己顕示欲とは、こんな口先だけの奴が自分を認めてもらおうと必死になる事だよ♪
220388: 匿名さん 
[2022-04-26 13:58:38]
騒音スレにはマンション住民同士の諍いが絶えない。
これが集合住宅のマンション住人か…
酷いもんだな、粘着さんはこんな世界から降臨した化け物。だからイカれてる。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
220389: 匿名さん 
[2022-04-26 14:30:13]
どこが500平米?
田園調布でもこんな狭小僻地に価値ないw
どこが500平米?田園調布でもこんな狭小...
220390: 匿名さん 
[2022-04-26 14:32:40]
>>220389 匿名さん

戸建さんのこと気になってしょうがないのね
220391: 匿名さん 
[2022-04-26 14:36:40]
早朝から深夜までマンションマンション粘着の戸建てさんが一番の粘着みたいだけど?
220392: 匿名さん 
[2022-04-26 14:38:11]
戸建ては踏まえるだけの存在。それ以上でも以下でもない底辺なのが戸建てクンでしょw
220393: 匿名さん 
[2022-04-26 14:39:55]
>>220389 匿名さん

戸建さんのこと気になってしょうがないのね
220394: 匿名さん 
[2022-04-26 14:49:38]
>>220391 匿名さん

それだけ人気スレってことでしょう
220395: 匿名さん 
[2022-04-26 15:19:35]
22万レスを超えてもマンションには踏み甲斐がある
220396: 匿名さん 
[2022-04-26 15:31:24]
>>220394 匿名さん

戸建さんにとってはね笑
220397: 匿名さん 
[2022-04-26 15:37:25]
>>220395 匿名さん

飽きのこない踏み車はハム戸さんの必須アイテムw
飽きのこない踏み車はハム戸さんの必須アイ...
220398: 匿名さん 
[2022-04-26 15:38:14]
>>220396 匿名さん

キミにとっては?
220399: 匿名さん 
[2022-04-26 16:06:21]
>>220397 匿名さん

220400: 匿名さん 
[2022-04-26 16:12:11]
>>220397 匿名さん
これって「マンションマンション」繰り返して、広告やサイトのパクり、クソピッチやレシートなんかを貼り付ける粘着マンションの事?
220401: 通りがかりさん 
[2022-04-26 17:06:59]
雨が降ってるので子供のおやつなどをサクッと宅配。ホント都心は選べる店舗が多くて便利です~
雨が降ってるので子供のおやつなどをサクッ...
220402: 匿名さん 
[2022-04-26 17:19:07]
>>220401 通りがかりさん

お疲れ様です!
お疲れ様です!
220403: 匿名さん 
[2022-04-26 18:09:07]
>>220402 匿名さん

6年に渡りレシートアップする忍耐力はある意味素晴らしい
220404: 匿名さん 
[2022-04-26 18:10:58]
ほら、また粘着マンションがバカになった(笑)

こんな奴がマンションに居るから、騒音スレにはマンション住民同士の諍いが絶えない。
どうすんの粘着さん?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
220405: 匿名さん 
[2022-04-26 19:18:07]
レシート貼り続けて6年
10年後もレシート貼ってるんだろうな
なんか哀れだな
220406: 匿名さん 
[2022-04-26 19:56:24]
マンション派のそのレシートわざわざコピーして保存しておく粘着さんのほうがよっぽど哀れに見えますが…

リアルにアメプラとか見たことないから記念にストックとかキモすぎでしょ…
220407: 匿名さん 
[2022-04-26 20:00:41]
自宅が田舎すぎて、レシートすら恥ずかしくてアップできない戸建て民は憐れに見えるよ、どっちもどっちレベルだけど、少なくともマンションさんはプラチナホルダーだった訳で、持ってない戸建て連中が何を言っても、側から見たらルーザーの遠吠え、恥ずかしい行為にしか見えんなぁ。
220408: 匿名さん 
[2022-04-26 20:02:58]
うんうん、東大いけないヤツが、東大とか大したことないよな~、とか陰で言っちゃう恥ずいのと同じ底辺レベルだよねここの戸建てさんw
220409: 匿名さん 
[2022-04-26 20:20:25]
>>220405 匿名さん

10年後もハム戸はマンションマンションやってんだろ?笑
220410: 匿名さん 
[2022-04-26 20:21:05]
過去レスのガラクタ画像探ししてみたら安い印紙貼付されたマンションさんの契約書出てきました!
マンションさんネットリテラシー低いですよ!
過去レスのガラクタ画像探ししてみたら安い...
220411: 匿名さん 
[2022-04-26 20:24:03]
マンション派は都心エリアの情報をバンバン紹介してるんだけど、戸建派からは一つも出てこないよね。お勧めのスイーツのお店とかあったら教えてよ。行ってみるからさ笑
マンション派は都心エリアの情報をバンバン...
220412: 匿名さん 
[2022-04-26 20:26:14]
>>220410 匿名さん

戸建てよりよっぽどマシ。粘着みたいにマンション派の過去画像の病的な収集癖は無いから枚数は不明だが、賢明なマンション派は自宅内部など個人情報は絶対晒さないからw
220413: 匿名さん 
[2022-04-26 20:29:22]
戸建の皆さんも23区内の高級住宅地にお住まいなんでしょ?
別に自宅の画像なんか貼らなくていいからさ、お勧めのお店とかあったら紹介し合えばいいと思うんだよね。人の家なんか見ても意味ないじゃん笑 もしインテリアとか内部造作でこだわりがあるならそれでもいいし
220414: 匿名さん 
[2022-04-26 20:42:56]
過去スレにガラクタたくさん落ちてましたよ
マンションさんはコンビニジャンキーなのかな?
過去スレにガラクタたくさん落ちてましたよ...
220415: 匿名さん 
[2022-04-26 20:46:33]
単に勤務先近くなだけやん
220416: 匿名さん 
[2022-04-26 20:47:53]
マンションさんはスレ三昧で運動不足なんだからトランス脂肪酸には気をつけてね
マンションさんはスレ三昧で運動不足なんだ...
220417: 匿名さん 
[2022-04-26 20:48:48]
>>220414 匿名さん
お宅が田舎すぎて無理なのは理解できるが、マンション派のじゃなくて自分のは出せないの?w
220418: 匿名さん 
[2022-04-26 20:50:48]
ドンキばっかり行ってるとセルバンテスもびっくりしちゃいますね
ドンキばっかり行ってるとセルバンテスもび...
220419: 匿名さん 
[2022-04-26 20:53:10]
マンションさんはコンビニのレシートで承認欲求を満たしてるんですね。なんとも安上がりな
220420: 匿名さん 
[2022-04-26 20:54:46]
あちこちのレシートの多さはマンション派が沢山いる証拠ですね。孤軍奮闘の約一名の戸建てさんとは大違いですねw
220421: 匿名さん 
[2022-04-26 20:54:59]
家が狭い賃貸だからレシートで勝負ですな!
マンションさんガンバ!
220422: 匿名さん 
[2022-04-26 20:58:29]
>>220420 匿名さん

ネットにレシートアップせる馬鹿がマンション派にはそんなにたくさんいるのか?(爆)
面白いっ
220423: 匿名さん 
[2022-04-26 21:00:54]
家とレシートが勝負?
都心のコンビニレシートは郊外戸建てより価値があるのかw笑ったw戸建てガンバ~
220424: 匿名さん 
[2022-04-26 21:03:35]
都心マンション派からしたら、底辺スレ戸建てなど、レシート一枚で十分、そういう認識なんでしょうw惨めな戸建てさん。
220425: 匿名さん 
[2022-04-26 21:04:30]
>>220420 匿名さん

しかしドンキとコンビニとマックといなげやしか行ってないな(笑)
せっかく狭くても都心に住めたんだからもっと都心を満喫しないと田舎の友達が羨ましいがらないぞ
しかしドンキとコンビニとマックといなげや...
220426: 匿名さん 
[2022-04-26 21:05:45]
たかがコンビニレシート相手に、玄関や室内アップして何とか構ってもらおうと必死な戸建て民。滑稽すぎだよ爆。
220427: 通りがかりさん 
[2022-04-26 21:22:41]
今日は雨だったのでクイーンズの宅配が助かりましたし、近所のオークラや西麻布のシャトレーゼも子供のお気に入りです。戸建てさんはお子さんの食料品やケーキは普段どちらでお求めですか?
今日は雨だったのでクイーンズの宅配が助か...
220428: 通りがかりさん 
[2022-04-26 21:34:36]
今日買ったクイーンズのクッキーシューも美味しかったようですが、でも子供たちは、やっぱりメゾンカイザーのシュークリーム(パリジャン)が1番好きなようですw
あ、カイザーは郊外にもありますよねw
今日買ったクイーンズのクッキーシューも美...
220429: 匿名さん 
[2022-04-26 21:37:33]
>>220428 通りがかりさん

バカにはファミマがお似合いだよw
220430: 通りがかりさん 
[2022-04-26 21:45:13]
>>220429 匿名さん

コンビニスイーツが多いんですか?保存料とか子供にはあまり与えたくないですが…戸建てさんは実は独身ニートとの噂も…そんな感じですねそのレスだと。ご愁傷さまです。
220431: 匿名さん 
[2022-04-26 21:53:53]
>>220430 通りがかりさん

どういたしまして
220432: 匿名さん 
[2022-04-26 21:54:38]
>>220424 匿名さん

何年粘着してんだよマンションさん(笑)
220433: 匿名さん 
[2022-04-26 21:55:57]
さすがクズだな、粘着マンションw
レスの内容がド底辺丸出し!
220434: 匿名さん 
[2022-04-26 21:57:36]
マンションさんの自宅。
レシートで証明か?
https://youtu.be/tpv7pwo42Lw
220435: 匿名さん 
[2022-04-26 22:21:24]
通勤レシートさん
ちゃんと固定資産税払うようになってから投稿しようね。
220436: 匿名さん 
[2022-04-26 22:27:29]
戸建派なら固定資産税出せるんだけどね
マンションさんは賃貸かな?
戸建派なら固定資産税出せるんだけどねマン...
220437: 匿名さん 
[2022-04-26 22:29:09]
賃貸じゃレシートがいっぱいいっぱいかぁ(笑)
220438: 匿名さん 
[2022-04-26 22:34:32]
確かに貧乏てもレシートは貰えるからね。
普通はその場で捨てるけど。笑
220439: 匿名さん 
[2022-04-26 22:41:52]
なんつたって初年度のみで解約期限切れクレカを大事にとっとく人だからね。
220440: 匿名さん 
[2022-04-26 22:45:54]
>>220439 匿名さん

期限切れのカードが宝物なのでしょう
220441: 通りがかりさん 
[2022-04-26 23:07:31]
>>220436 匿名さん

税額出てませんが?
都心数億ション派は300万超らしいですが。
220442: 匿名さん 
[2022-04-26 23:11:13]
>都心数億ション派は300万超らしいですが。

間抜けマンションからは税額どころか何ら出ていませんが?

220443: 匿名さん 
[2022-04-26 23:25:12]
マンションさんから固定資産税通知書を見せてもらうのは河童をみつけるより難しいと言われています。
220444: 匿名さん 
[2022-04-26 23:50:20]
都内でお勧めスイーツの一つや二つ紹介してくださいな。どこの誰かも知らない人の家なんか見ても意味ないですし。マンションとか戸建とかどっちだって関係ないでしょ。楽しく情報交換したらいいんじゃないの?
220445: 匿名さん 
[2022-04-26 23:56:49]
マンション派が固定資産税通知書をアップして何か意味ある?このスレ内での発言力が上がるとか?笑
だったら今のままで充分ですし、寧ろ貼れ貼れとイキリ立つ戸建さんを見てると敢えて貼らないほうがスレ的に良いような気がするw
220446: 匿名さん 
[2022-04-26 23:59:34]
>>220445 匿名さん

悔しいね
220447: 匿名さん 
[2022-04-27 00:01:34]
>マンション派が固定資産税通知書をアップして何か意味ある?

ツチノコをみつける位意味があるよ
ツチノコをみつける位意味があるよ
220448: 匿名さん 
[2022-04-27 00:02:44]
>>220447 匿名さん

ずーっとツチノコを見てるとマンションさんの固定資産税通知書に見えてきました!
220449: 匿名さん 
[2022-04-27 01:40:49]
マンションさんのような高齢者が管理組合にいると大変ですね。
区分所有の集合住宅だと、強制的に付き合いが発生する…嫌だね~

https://www.jprime.jp/articles/-/19011

定年後にマンション管理組合や自治会で威張り散らす、「キレる高齢者」が増える原因
220450: 匿名さん 
[2022-04-27 01:41:19]
マンションと戸建のそれぞれにメリットやデメリットがある事を理解すれば、約7割が「一戸建て」と回答「騒音トラブルになりにくい」

https://maidonanews.jp/article/14600849

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる