住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 11:22:12
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

219601: 匿名さん 
[2022-04-18 08:24:23]
法律の基礎知識がない戸建さんがネットで拾った記事をペタペタ貼り付けてるけど、本人に法律の素養がないからぜんぜん理解できてないよね。法律の話をするのであれば、感情的になってはいけません。
219602: 匿名さん 
[2022-04-18 08:36:58]
集合住宅のマンションさんは、何を言いたいのかな
バカなの?
219603: 匿名さん 
[2022-04-18 08:38:38]
まぁ、まぁ、まずは動画でも見て楽しんで♪
https://youtu.be/A7zHCyAMug8
219604: 匿名さん 
[2022-04-18 08:57:40]
宅建とる時に少しかじった区分所有法を、マンション業者の粘着さんが、やたらと前面に出したがるのもマンションのデメリットから目を背けるため。
コイツは業者だからね、相手にしちゃいけない(笑)
219605: 匿名さん 
[2022-04-18 08:58:50]
工務店さんの宣伝動画ですね。
騙されやすいここの戸建さんみたいなのがターゲット。
工務店さんの宣伝動画ですね。騙されやすい...
219606: 匿名さん 
[2022-04-18 09:01:18]
リアルに快適な戸建に住んでると、マンションの区分所有とか興味ないんだよね笑

朝から晩までマンションマンションと騒いでるアホの気が知れないわ。
219607: 匿名さん 
[2022-04-18 09:02:31]
結論としては「どちらでも良い」が正解ですね。

「マンションと一戸建てとでは住まいとしての特徴が大きく異なります。入居時や入居後にかかる費用にも差がありますが、マンションの専有部分や一戸建ての建物の維持管理にいくらお金をかけるかによっても負担は大きく変わるでしょう。結局のところ、マンションと一戸建てはどちらがトクかというよりも、どちらが好きかで選ぶのが正しい選択ではないでしょうか」(永田さん)
どちらの住まいを選ぶにしても、それぞれのメリットとデメリットを理解して、自分たちのライフスタイルに合う家を選択するようにしたいものです。

マンションと戸建のそれぞれにメリットやデメリットがある事を理解すれば、住まいを探す人のニーズや条件も様々なので、最適な住まいも変わり得ることが理解できるはずですね。
よって結論は「どちらでも良い」が正解になりますね。
219608: 匿名さん 
[2022-04-18 09:12:07]
「どちらても良い」なんて白旗あげて良いんですか?
これからも、どんどんマンションのデメリットを紹介していきますよ(笑)
219609: 匿名さん 
[2022-04-18 09:15:28]
マンションの駐車場は一戸建てに比べ何倍も危険!
何十台もの車が共同で使用する駐車場。
高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...
219610: 匿名さん 
[2022-04-18 09:17:34]
ペット可のマンションでは、騒音トラブルに悩まされる住人も多いそうです。
確かに、賃貸ならペット禁止マンションが大半ですが分譲になるとペット可のマンションが大半。
ペットを飼われていないお宅にとっては、単なる騒音源であり共用部の汚れなども気になりますね。
一戸建てなら、全く気にする必要が無いマンションだけの問題です。

https://www.mansion-review.jp/knowhow/manga/10.html
219611: 匿名さん 
[2022-04-18 09:19:09]
マンションの販売業者が家族構成にかまわず売りつけるから騒音トラブルが起きる。
マンションでの生活には子供に対する特殊な躾や、歩行方法が必要なことを重説で説明して了解させてから売ればいい。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/
219612: 匿名さん 
[2022-04-18 09:47:15]
>>219605 匿名さん

マルチのカリスマはマンション好き。
マンションを妄信的に好きな人が騙されやすいみたいだけど(笑)

「マンションがたったの80坪で250平米しかなくて、リビングは53畳しかないんです。子供たちがフットサルしかできません」

https://www.j-cast.com/tv/2021/11/12424744.html?p=all
219613: 匿名さん 
[2022-04-18 10:08:33]
薄文字の若バくんが週明けの午前中から狂喜乱舞してますね笑
週末にママから仕事探してこいと叱られたから、忙しさをアピールしているのでしょう。
219614: 匿名さん 
[2022-04-18 10:47:50]
>>219597 匿名さん

古本のアマゾンコピーだろw
高卒のくせにw
219615: 匿名さん 
[2022-04-18 10:48:47]
>>219613 匿名さん

君も仕事探しなさい
219616: 匿名さん 
[2022-04-18 10:59:24]
>>219591 匿名さん

あなたも
家も 財産も 所帯も 地位も名誉も何もない
ただの見栄っ張りな田舎者プー太郎年金暮らしだとバレてますけどw
219617: 匿名さん 
[2022-04-18 11:16:52]
無免許、違反者で単身の高齢者とか、マンションさんは終わってる(笑)
そりゃ集合住宅の賃貸アパマンにプライドもっちゃうよな~
高齢者だからリカバリ効かないし、結婚もできないニート。横浜雙葉のパンフなんかも自分のじゃないだろ?
219618: 匿名さん 
[2022-04-18 11:53:51]
>>219614 匿名さん

民法は勉強したの?笑
219619: 匿名さん 
[2022-04-18 11:55:00]
>>219615 匿名さん

自宅警備のお前と一緒にすな笑
219620: 匿名さん 
[2022-04-18 11:56:28]
>>219616 匿名さん

そんな奴いねーだろ笑
219621: 匿名さん 
[2022-04-18 11:57:01]
>>219617 匿名さん

このスレは免許制か?笑
219622: 匿名さん 
[2022-04-18 11:58:24]
午前中もマンションマンション言ってるだけで終わりましたね。
まあ夜になってもマンションマンション言ってるとおもいますが笑
219623: 匿名さん 
[2022-04-18 12:08:02]
オマエだけだよ「マンションマンション」なんて(笑)
219624: 匿名さん 
[2022-04-18 12:19:07]
>>219623 匿名さん

そうやっていちいちマンションに絡んでくるお前が典型的なマンションマンションw
219625: 匿名さん 
[2022-04-18 12:33:32]
嫌やーこんな水飲みたくねー

マンション貯水槽に性別不明の遺体 事件事故の両面で捜査 千葉市稲毛区(ABEMA TIMES)
#Yahooニュース
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/art...
219626: 匿名さん 
[2022-04-18 12:56:25]
マンションだと水道水の汚染が確かに怖い…
219627: 匿名さん 
[2022-04-18 12:56:51]
>>219625 匿名さん

そりゃトラウマになるな笑
219628: 匿名さん 
[2022-04-18 13:02:56]
ウォーターサーバーって、集合住宅のマンションさんに売れるらしいね~
水道管直結の一戸建てと違うからね、良いカモだ。
219629: 匿名さん 
[2022-04-18 13:14:02]
>>219619 匿名さん

寝ぼけているのか?
使用人の分際で偉そうに言うな。
219630: 匿名さん 
[2022-04-18 13:19:11]
>>219588 匿名さん

優先ではなく補完されるだけ。
民法創成期には平屋じゃない長屋なんか無かったからな(笑)
条例と同じで、マンションが戸建に優先されるわけじゃない。
頭悪いのか?
219631: 匿名さん 
[2022-04-18 13:24:50]
マンションは水も臭いし、空気も淀んでいるからね。
ホルムアルデヒドもなかなか抜けない。
古いマンションの共用部分もアスベストもむき出しだったり。
219632: 匿名さん 
[2022-04-18 13:28:59]
>>219625 匿名さん
これがマンション特有のリスク。
隣のベランダからゴキブリか侵入したり、隣人がお経を毎晩、毎朝おお声で唱えたり。区分所有の弱点。

219633: 匿名さん 
[2022-04-18 13:30:44]
これから、マンションのランニングコストにウォーターサーバー代も入れますか?(笑)
219634: 匿名さん 
[2022-04-18 13:43:17]
民法で規定された一物一権主義(一つの物の上には一つの所有権しか成立しない)の例外として、マンションなどの区分所有権が60年前に設けられた。
戸建ての所有権に比べマンションの区分所有権には多くの制約があり、名前だけの所有権でしかない。
219635: 匿名さん 
[2022-04-18 13:59:43]
週末は昨年の秋以来の別荘開きで、水抜きしていた水道管開けたり、庭だけで1000坪以上あるので掃除や、プロパンや灯油の補充など一通り終えて、GWや夏は子供や孫たちと一緒に過ごすので準備万端です。

やはり高原は、空気も水も地元の朝取れ野菜も美味しいですね。都心と別荘のハイブリッドライフいいもんですよ、戸建てだけマンションだけとか窮屈、臨機応変に使い分ければ人生の幅も広がりますね!
週末は昨年の秋以来の別荘開きで、水抜きし...
219636: 匿名さん 
[2022-04-18 14:01:39]
あら?別荘の回線からだと、初心者マークになってしまいますね。何だか変な感じですが失礼しました笑。
219637: 匿名さん 
[2022-04-18 14:03:05]
>>219635 匿名さん

字が薄くて見えませんよw
219638: 匿名さん 
[2022-04-18 14:05:16]
>>219635: 匿名さん 

219556: 匿名さん  [2022-04-17 18:19:44]
削除依頼
[No.219549~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]


なるほど!出禁になったから薄字君になったのか?www
219639: 匿名さん 
[2022-04-18 14:07:05]
>>219635 匿名さん
内容が薄くて見えませんね。
無免許の高齢者が、適当な事いっちゃダメよ。
219640: 匿名さん 
[2022-04-18 14:08:36]
間抜けマンションの不細工奥さんの運営から画像が削除されとるの~w
だから初心者マークなんだね!
219641: 匿名さん 
[2022-04-18 14:18:07]
あれだけ薄字薄字ってバカにしてて自分が薄字になるとかw
間抜けすぎてかわいそうになるレベルですね。
219642: 匿名さん 
[2022-04-18 14:20:50]
アホが沸いとるw
219643: 匿名さん 
[2022-04-18 14:23:10]
普通に考えて、普段は自宅Wi-Fiで、違うオフィスや別荘など環境が変われば若葉マークになる仕様でしょう?それか機種によってかな?普段はPCで携帯だと変わるとか?いつも若葉の薄字戸建てさんは詳しいかな?w
219644: 匿名さん 
[2022-04-18 14:24:56]
>間抜けマンションの不細工奥さんの運営から画像が削除されとるの~w

美人奥さんと赤ちゃんがよっぽど悔しかったんだねw
わざわざ削除依頼出すとか戸建てさん必死すぎw
219645: 匿名さん 
[2022-04-18 14:26:43]
ブサイクといえば、戸建てさんが晒しちゃった家族は、婆さんと年増のデブなおばさんだったけど、またアップしましょうか?w
219646: 匿名さん 
[2022-04-18 14:26:47]
>>219644 匿名さん

そもそも今は削除依頼ってできないでしょ?
219647: 匿名さん 
[2022-04-18 14:30:50]
>>219644 匿名さん

投稿内容が不適切でなければ運営から削除されませんが?
キミバカなの?
219648: 匿名さん 
[2022-04-18 14:30:55]
>>219641 匿名さん

可哀想なのはお前だよw
ここマンション派は大勢いるし、都心派だけでも数人はいてマンション派は各々自分の投稿判別できるから、ごちゃ混ぜになって全て一人に集約しようとモガく戸建てさんを観察するのもまた一興ではあるなw
219649: 匿名さん 
[2022-04-18 14:31:43]
>>219643 匿名さん
環境が変わったから若葉になると?
いやいやCookieの設定だけなんだけど(笑)
何も知らない爺さんだな、マンションさんは。
219650: 匿名さん 
[2022-04-18 14:35:02]
>>219648 匿名さん
マンション派が大勢いるなら、何でイチイチおまえがシャシャリ出てフォローするんだ?
レスの内容も同じだし、自作自演はマンションさんお得意の手口だろ(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる