住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 11:22:12
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

219401: 匿名さん 
[2022-04-15 15:23:04]
アップした本人に聞いておくれやすw
219402: 匿名さん 
[2022-04-15 15:25:51]
っていうか、戸建てさんの過去レスだと、田園調布に住んでたのは小さい頃で、相続問題だか親族とのいざこざで港区に家族で引っ越した、みたいな、妄想だか架空のストーリー出てましたよね。
219403: 匿名さん 
[2022-04-15 15:34:50]
>>219400 匿名さん

可能性として当時18歳なら、
・家族で港区に住んでいた。
・実家の田園調布から出て、港区の賃貸マンションに下宿?していた。
・親からマンションをプレゼントして貰った。
・宝くじに当たったか、ITか何かの事業が成功して、IPOでもして大金が手に入り自分で億ション購入した。
・子役からの芸能人で若くして自力で購入したw

そんな感じのどれかではw
219404: 匿名さん 
[2022-04-15 15:37:42]
そもそも最初の免許証がブルーって事があり得ないから
219405: 匿名さん 
[2022-04-15 15:58:58]
>>219394 匿名さん

マンションさんってまともなコミュニケーションとれないですよね。
バカだのなんだの
何で普通にやり取り出来ないんですか?
219406: 匿名さん 
[2022-04-15 16:08:46]
そんなレアケース無いからな、マンションさんは間違いなく高齢者w
しかも違反者で、免許返納済みだから最近の免許証に戸籍が掲載されずチップが入ってる事も知らない。
下手したら70過ぎてる。
219407: 匿名さん 
[2022-04-15 16:14:49]
>>219406 匿名さん

それ指摘したのマンション派だったよな。
しかも戸籍でなく本籍。慌てて知ったかぶりしても後の祭り。免許返納で物知らないのは戸建て派というのはこのスレでは常識ですよw
219408: 匿名さん 
[2022-04-15 16:26:29]
古い免許証なのにパンチ穴があいて無いってのは、犯罪の香りがする…
マンションさん、ちょっと大丈夫?
219409: 匿名さん 
[2022-04-15 16:29:58]
>>219408 匿名さん

マンションさんは免許アップされましたから、文句あるなら貴方もアップしましょう!住所が恥ずかしくてどうせ無理でしょうがw
だから口先だけのネット弁慶と小馬鹿にされるのがオチなんですよ粘着戸建てさんw
219410: 匿名さん 
[2022-04-15 16:31:30]
>>219407 匿名さん
はぁ? この免許証はマンション派のオマエがアップしたんだろうが。
すっトボけんなよ(笑)
219411: 匿名さん 
[2022-04-15 16:34:36]
>>219409 匿名さん

来月港区にマンション借りてアップしてやろうか?(笑)
ホントマンション派の主張はバカバカしい
219412: 匿名さん 
[2022-04-15 16:35:55]
>>219195 匿名さん
粘着マンションさんの自作自演ですね(笑)
例のレシートやクソビッチ画像をアップする、いつものマンションさんと同じスタイル。
219413: 匿名さん 
[2022-04-15 16:38:10]
>>219409 匿名さん
免許証に住宅と何の因果関係が?
個人情報の塊だぞ免許証、
マンションさん、リテラシー低すぎ(笑)
219414: 匿名さん 
[2022-04-15 16:42:19]
住所だけ残してアップすればいいのにw
玄関アップを迫るくせに免許の住所欄は恥ずかしくてアップできない戸建てさんw
学歴も含めそれがコンプの塊と言われる所以だなw
219415: 匿名さん 
[2022-04-15 16:44:07]
マンションさん、盗難したか失効した免許証をアップしてドヤ顔?
無免許じゃ車もいらないね(笑)
マンションで駐車場も必要ないから、一戸建てがランニングコストに駐車場代を入れてる事が気に入らないと。
そりゃ貧困を隠してる卑怯者のやり方だな!
219416: 匿名さん 
[2022-04-15 16:48:26]
無免許マンションが何か言ってるw
キミがアップした免許証の画像は、住所も含め何の証明効果も無いんだよ?
偽造、捏造、パクり、盗撮、盗難、何でもありだなマンションさんは。
219417: 匿名さん 
[2022-04-15 16:49:31]
ここはマンション派は多くて、誰が誰か見分けの付かないアホ戸建て民w
薄字にしたりメダル有無など分身の術使っても、戸建て民は約一名ってバレバレだからなw
219418: 匿名さん 
[2022-04-15 16:51:14]
>>219416 匿名さん

だからマンション派は誰も玄関アップしないんだろう、意味ないからw
219419: 匿名さん 
[2022-04-15 16:55:35]
>>219416 匿名さん

戸建ては遂に白旗かw
戸建てすら怪しいアパート住みらしいなお前w
悔しいなら、マンション派の免許みたく、固定資産税の書類に免許のせてアップしてみろよ。住所欄だけでいいけど、アドレスは地方で、実際は賃貸アパート住みだからアップ無理なんだろ田舎っぺアパート民がw
219420: 匿名さん 
[2022-04-15 17:02:22]
マンションは、粘着マンション独りだって(笑)
無数に存在する戸建て派にボコボコ。
戸建てさんは、レス内容が全く違うだろ?
219421: 匿名さん 
[2022-04-15 17:04:07]
>>219419 匿名さん
やっぱりキミが粘着マンションじゃないか(笑)
免許証をアップした張本人!
219422: 匿名さん 
[2022-04-15 17:05:29]
>>219419 匿名さん

ホレ
ホレ
219423: 匿名さん 
[2022-04-15 17:21:24]
>>219386 匿名さん
>こんな底辺スレに価値なんてないですよw

と言われながらも22万レスに迫る大人気スレ
このスレはマンションなんか買わずに、踏まえるだけだから人気がある
マンションはデメリットの宝庫
購入するなら戸建て
219424: 匿名さん 
[2022-04-15 17:30:55]
面白い事やってますね!
では私は戸建に1票
面白い事やってますね!では私は戸建に1票
219425: 匿名さん 
[2022-04-15 17:36:28]
>>219424 匿名さん

期限切れだけど、返納したのお爺ちゃん?w
219426: 匿名さん 
[2022-04-15 17:42:37]
>>219425 匿名さん
間抜けなマンションさん発見!
パンチ穴空いてるだろ?
これは更新したんだよ(笑)(笑)(笑)
219427: 匿名さん 
[2022-04-15 17:46:43]
>>219425 匿名さん

もちろん今の免許証もありますよ
今もゴールドです
219428: 匿名さん 
[2022-04-15 17:52:50]
マンションでは車が持てないので免許証を取得したこともないんです。
当然パンチ穴の意味などわかりません。
219429: 匿名さん 
[2022-04-15 17:53:12]
マンションさんはブルー(違反者&免許失効)でしたね。
車も運転出来ない無免許マンション(笑)
219430: 匿名さん 
[2022-04-15 17:53:57]
>>219427 匿名さん

でも賃貸マンションから引っ越して、今は田舎だからアップできないのかな?w
219431: 匿名さん 
[2022-04-15 17:56:07]
>>219430 匿名さん

あなたがアップしたらすぐアップしますよ
219432: 匿名さん 
[2022-04-15 18:13:05]
粘着マンションさんって、いつも同じ奴だな。
しかも盗用、盗撮、盗難、なんでもあり。
バレると馬脚を表し、バカなフリしてレシートやクソビッチ画像。はたまた散歩や旅行と年寄り臭い画像ばかり。
219433: 匿名さん 
[2022-04-15 18:38:25]
無免許、車なしじゃ駐車場も必要ないもんな?
しかも単身者で高齢者が正体。
そりゃ一戸建てじゃくマンション派になるな(笑)
219434: 匿名さん 
[2022-04-15 19:12:31]
>>219430 匿名さん

今の免許証のアップまだですか?
219435: 匿名さん 
[2022-04-15 19:17:36]
薄文字の人は口先だけで、免許証も玄関も固定資産税書類も、何もアップできないネット弁慶ですから聞くだけ無駄ですよ。
219436: 匿名さん 
[2022-04-15 19:23:05]
薄文字とは若葉マークの人のことですか?
219437: 匿名さん 
[2022-04-15 19:40:50]
薄文字?
もしかしてマンションさんからは見え辛いの?
戸建てさんのレスが(笑)
219438: 匿名さん 
[2022-04-15 19:49:20]
>>219437 匿名さん

iPhoneでテーマをダークにしてると文字は白いのですが、若葉マークのは薄グレーになり薄字です。戸建ては安いAndroidか年寄りだからPCなのかなw
219439: 匿名さん 
[2022-04-15 20:40:24]
>>219430 匿名さん

免許証遊びはおしまいですか?
219440: 匿名さん 
[2022-04-15 21:12:32]
今日も底辺ぶりがすごい
219441: 匿名さん 
[2022-04-15 21:19:28]
>>219440 匿名さん

バカしかこんな所に書き込みしないからな
オマエも含め
219442: 匿名さん 
[2022-04-15 21:32:26]
>>219440 匿名さん

そもそもここは暇な老人の溜まり場だろ
219443: 匿名さん 
[2022-04-16 00:21:00]
南青山は賃貸アパートやマンションが多いし、場所によっては駅からかなり歩くよね。今は引越されたのかなw
僕は一度もゴールドにならないけど現役だし、何しろ一速で100キロ以上出る乗物だし、ペーパーじゃない証拠。(女房はぺーパーだから万年ゴールド)
ま、丘の上じゃ免許がいくつあっても足りないから、せめて海の上じゃのんびり風まかせ。このギャップがたまらないw

そんなことより、この免許証のポイントは丁番。
普通は○丁目○番地○号で止めなきゃねw その後に4番目の数字や建物名をつけるのだけは勘弁w
免許証遊びもこの辺で良いだろう。ここは家のローンと保険スレだからねw
あ、バックのレターは僕がカードを余り使わないからか今日偶々届いたDMを下に敷いただけなので悪しからずw
南青山は賃貸アパートやマンションが多いし...
219444: 匿名さん 
[2022-04-16 01:58:09]
>>219443 匿名さん
何これ?
住所わからないじゃん(笑)

ホレ
何これ?住所わからないじゃん(笑)ホレ
219445: 戸建さん 
[2022-04-16 02:11:14]
>>219444 匿名さん

それじゃ古すぎですよ
ちゃんと今の免許証出さないと意味がありませんね
ちなみにうちはごく普通の一軒家です
それじゃ古すぎですよちゃんと今の免許証出...
219446: 匿名さん 
[2022-04-16 04:58:52]
>>219444 匿名さん
田園調布もピンキリだからね
何丁目かな?
219447: 匿名さん 
[2022-04-16 05:03:50]
マンションさんは無免許、車無しだから(笑)
そのうえ、高齢者で単身者。
もうアンタはマンションでいいから、荒さないで。
219448: 匿名さん 
[2022-04-16 05:47:31]
マンションで車を持つとランニングコストが嵩んで、同じ支出で購入できる戸建ての物件価格との差がさらに広がります。
219449: 匿名さん 
[2022-04-16 05:52:51]
ゴールド出ないブルーで違反者なんて、マンションさんはクズだな(笑)
確か何年か前に煽り運転で逮捕された奴も、マンションさんだったっけ?
集合住宅に住んでる奴は、ちょっとアレな奴が多い証拠。
219450: 匿名さん 
[2022-04-16 06:13:00]
このスレでわかるように、集合住宅住まいだと住所や車で見栄を張るしかない。
あわせて家柄や学歴、資産や職業なども詐称する事が多い。
元スレの3億臭から続く伝統。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる