住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 14:51:54
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

219251: 匿名さん 
[2022-04-13 20:32:29]
こんなゴミみたいな画像をアップすることが、底辺だって気づかないんだね…
219252: 匿名さん 
[2022-04-13 20:52:36]
豚に真珠、猫に小判とは正にこの事w
低学歴で低属性な底辺戸建ては、実生活で一生目にすることのない、その存在すら知らなかったであろう日本のノーベル賞たる日本国際賞ですからね。

天皇皇后や三権の長たる総理大臣、衆参両議長、最高裁長官が集う日本最高の格式たる式典で、文化勲章や勲位を授与される世界レベルのトップ科学者の集まる、正に上級国民の中でもごく一部の所属できるトップ機関です。

早慶出身など皆無で、東大京大、海外トップスクールPh.D、ノーベル賞受賞者など卓越した会員しかいませんから、無縁の下級国民の底辺戸建てさん、ご愁傷様です。
219253: 匿名さん 
[2022-04-13 20:56:40]

よくこの程度の式典に代理でオブザーバー出席したしたくらいで恥ずかしくも無く紹介できるな。
そんなに名誉なのかな、無名企業にとってはw
そもそもパナが創設した日本版ノーベル財団だからな。外人が受賞するのが普通だろ。
明らかに受賞対象外だと上が出ても意味ないしw
ウチのような上場メーカーでは、式典や賀詞交換会など上層部が一々出席していたら切りが無いからな
うちも新人は流石に拙いが若い奴に代理出席させるよ。俺も観閲式とか皇族臨席のイベントに、30代になりたて頃何度か駆り出された事があるw
219254: 匿名さん 
[2022-04-13 21:02:17]
>>219252 匿名さん

東大で思い出したが、そういえば東大生の証、銀杏バッヂどうした?
大分時間経ったから、そろそろメルカリで安く手に入っただろw
219255: 匿名さん 
[2022-04-13 21:13:07]
マンション派はいつもインチキネタや関係無いネタでお茶を濁すのが常套手段w

肝心な自分の不動産が全く出てこない。学歴も然りw
結局戸建の返り討ちに遭い、ほとぼりが冷めたらまたスマシ顔でまた同じ手口を使うw しかも文体は低学歴振りがよく現れる語彙の乏しいワンパターン
それがここの自称都心高学歴なる賃貸民の実情ですw
219256: 匿名さん 
[2022-04-13 21:15:39]
またいつもの盗用写真発掘して投稿とは
期限切れクレカマンって暇なのね
219257: 匿名さん 
[2022-04-13 21:21:40]
何だかマンション派はサンピンばっかりで張り合いが無いわ
もっと大物(ホンモノ)はおらんのか笑
219258: 匿名さん 
[2022-04-13 21:26:17]
よく見たら今年の授賞式とはどこにも書いていないなあw
219259: 評判気になるさん 
[2022-04-13 21:34:28]
サア第3ラウンドで、青コーナー挑戦者ソニーマン、既に強烈な左アッパー喰らってフラフラです。 
あ、今レフェリーが手を上げました。どうやらタオルが投げこまれた模様ですw
219260: 匿名さん 
[2022-04-13 21:35:42]
どうせ出すなら、天皇陛下と握手でもしてる写真をアップしろよ(笑)
こんなゴミ画像に何の価値が?
219261: 匿名さん 
[2022-04-13 21:48:44]
日本国際賞の理事長は、元東大総長で三菱総研理事長の小宮山さんですから、早慶など二流大関係者には面白くないんでしょうね。そういう底辺の雑魚は郊外の二流住宅街がお似合いですなw
219262: 匿名さん 
[2022-04-13 22:00:16]
>日本国際賞の理事長は、元東大総長で三菱総研理事長の小宮山さん

メディア対応は小宮山氏が多く露出されてますが、トップの会長は元東大医学部長で東京医科大学の矢崎理事長ですね。日本の学術・科学技術・医学分野のトップ機関で、この分野はやはり旧態依然と東大閥で占められてます、それが良いかどうかは別として、旧帝大偏重はアカデミアの課題でもありますね。
219263: 匿名さん 
[2022-04-13 22:06:40]
>>219262 匿名さん

その小宮山さんは以前住んでたマンションにカビがはえて嫌だったので小宮山エコハウスを建てたらしいですね。

https://www.reform-online.jp/interview/4083.php
219264: 匿名さん 
[2022-04-13 22:08:12]
>>219263 匿名さん

さすが小宮山さん!
マンションのゴミさ加減をよく分かっていらっしゃいます
219265: 匿名さん 
[2022-04-13 22:18:21]
小宮山氏は今から10年前、省エネルギー仕様の住宅、通称「小宮山エコハウス」を建てた。複層ガラスと発泡断熱材をフルに活用して住まいの全体が魔法瓶のように高断熱化されている。さらにエコキュートや省エネ性能の優れた最新のエアコン、冷蔵庫、照明などを設置。太陽光発電システムも搭載し、エネルギー消費量を従来に比べ5分の1に減らせたという。 ―――先生が自ら建てられた「小宮山エコハウス」には、総理大臣をはじめ各界の有識者も視察に訪れているとお聞きしていますが、実際の住み心地はいかがですか。 これは前の家と全然違いますね。ぼくは花粉症なんですが、ここに住んでから明らかに改善されましたよ。 ―――以前住まわれていた家では窓が結露し室内にカビが生えたそうですね。 以前住んだマンションで南向きの部屋にかけられていたカーテンの下が10センチくらいカビでまっ黒でした。結露のためで、押し入れの中もカビだらけ。ぼくは環境の先生ですからね。自分の家がこれではまずいでしょ(笑)。それでこの家を建てたんですよ。
219266: 匿名さん 
[2022-04-13 22:32:22]
小宮山氏に足向けて寝れませんね、早慶以下三流大卒者など郊外戸建てさんもw
219267: 匿名さん 
[2022-04-13 22:37:23]
>>219266 匿名さん

環境のスペシャリスト小宮山さんはマンションではまずいみたいですね(笑)
219268: 匿名さん 
[2022-04-13 22:37:25]
マンションってカビだらけだな(笑)
https://kabipedia.com/3547
219269: 匿名さん 
[2022-04-13 22:39:12]
>>219268 匿名さん

環境のスペシャリスト小宮山さんもマンションのカビを体験されていますから
219270: 匿名さん 
[2022-04-13 22:41:27]
エネルギー資源の無い日本、国益のためにも自給自足を心掛けるべきでしょうね。
ここ都心部でも創エネが役立ってます。
そういえば円安が進んでいて、輸入資材が割高になるのも気になりますね。
エネルギー資源の無い日本、国益のためにも...
219271: 匿名さん 
[2022-04-13 22:43:06]
東大総長がマンション住みではねえw
まあ下級国民は郊外戸建てというのは前から分かっていたことですからねw
219272: 匿名さん 
[2022-04-13 23:58:35]
今日も一日朝から晩までマンションに明け暮れて、ここの戸建も本望だろうな笑

明日もがんばれー
219273: 匿名さん 
[2022-04-14 00:09:29]
>>219272 匿名さん

明日も1日頑張れよ!ソニー君
219274: 匿名さん 
[2022-04-14 05:36:04]
集合住宅を買っちゃいけない
やむを得ず住むにしても借りて住めばいい
東京でもマンションの6割は賃貸
持ち家は戸建てのほうが圧倒的に多い
219275: 匿名さん 
[2022-04-14 06:13:05]
粘着マンションさんも、実際には賃貸だからね。
賃貸マンションのクセにプライドだけは一丁前(笑)
219276: 匿名さん 
[2022-04-14 06:20:27]
マンションさんがどうであれ、ここの戸建はスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を粛々と検討すれば良いだけなのにね。

朝から晩までマンションマンションと連呼してなんの成果も挙げられず、時間だけムダにするアホかなと思う。
219277: 匿名さん 
[2022-04-14 06:41:57]
>>219276 匿名さん

マンションマンションと連呼してるのはオマエだけ。
賃パンジーのクズが!
219278: 匿名さん 
[2022-04-14 06:43:40]
隣人ガチャに負け確定。
それがマンション(笑)
https://youtu.be/A7zHCyAMug8
219279: 匿名さん 
[2022-04-14 06:56:50]
現役世代だと、マンションの管理組合って面倒で…
あんなの引退した高齢者しか出来ない。
https://realestate-talkbar.jp/mansion-ma-troublesome/
219280: 匿名さん 
[2022-04-14 07:30:04]
東大総長がマンション住みですからw
まあ下級国民は郊外戸建てというのは前から分かっていたことですから、どうぞおバカな低学歴は戸建てへお住まいくださいw
219281: 匿名さん 
[2022-04-14 07:46:07]
マンションさんがどうであれ、ここの戸建はスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を粛々と検討すれば良いだけなのにね。

朝から晩までマンションマンションと連呼してなんの成果も挙げられず、時間だけムダにするアホかなと思う。
219282: 匿名さん 
[2022-04-14 07:47:06]
まぁ、人間が住むための暮らしやすさだったら一戸建てしかないからね。
マンションは昔から目立つ為だったり、景色や共用施設の自慢や今のタマワンみたいに承認欲求を満たす事が目的だから。人が住むにはエレベーター待ちが不便だったり駐車場までの距離が遠かったり、停電が続いた時の生活とか隣人リスク、騒音リスクとか、生活と直結する身近な問題は見てみないフリするしか無いんだよ。
見栄っ張りなんだから。
219283: 匿名さん 
[2022-04-14 07:51:54]
4,000万以下の予算だと中古しかないからマンションはパス。マンションは気にすることなく郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておくのがいちばんでしょう。
219284: 匿名さん 
[2022-04-14 07:54:37]
スレの予算的に検討する対象が存在しないマンションのことをあれこれ論評してもムダ。
戸建派を謳うなら4,000万のマンションと同じ予算の戸建を検討すれば良い。
219285: 匿名さん 
[2022-04-14 08:00:22]
マンションさんはあーだこーだと騒ぐだけて喜んでる戸建のバカが居るけど、戸建を購入するなら予算を組んでローンも借りないと何にも始まらないからね笑
219286: 匿名さん 
[2022-04-14 08:01:13]
中古しかないとか嘘だよね(笑)
219287: 匿名さん 
[2022-04-14 08:02:53]
災害時のマンション

・揺れが激しい
・エレベーターが止まる
・ライフラインが止まると救援物資の運搬が困難
219288: 匿名さん 
[2022-04-14 08:04:10]
一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。
これでは、人間が住む住宅とは言えないな(笑)

https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/
一般的なマンションの住戸の形は、スパンの...
219289: 匿名さん 
[2022-04-14 08:10:40]
当スレの戸建は4,000万以下のマンションと同じ予算でマンションだと4,000万しか用意できない戸建さんだから、平均価格が4,000万を遥かに超えるマンション民の中では偏差値40台の落ちこぼれ組になる。年収はマンションの平均よりも低い700万程度が理屈的には合ってるけど、サービスで少し下駄を履かせて1,000万弱ということにしておきましょう。
都内勤務のファミリー、年収1,000万、4人家族で妻は育児休業、親からの援助も含めて総予算は5,000万まで、などの条件を標準モデルとして考えると、4,000万以下のマンションは中古しかないのでパス、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんという結論になりますね。
219290: 匿名さん 
[2022-04-14 08:10:47]
怖っ!
隣人ガチャ…ハズレてますなマンション。
https://news.yahoo.co.jp/articles/db689a925052fbd2467622e25cce655c255c...
219291: 匿名さん 
[2022-04-14 08:18:38]
マンションさんがどうであれ、ここの戸建はスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を粛々と検討すれば良いだけなのにね。

朝から晩までマンションマンションと連呼してなんの成果も挙げられず、時間だけムダにするアホかなと思う。
219292: 匿名さん 
[2022-04-14 08:23:11]
結論としては「どちらでも良い」が正解ですね。

「マンションと一戸建てとでは住まいとしての特徴が大きく異なります。入居時や入居後にかかる費用にも差がありますが、マンションの専有部分や一戸建ての建物の維持管理にいくらお金をかけるかによっても負担は大きく変わるでしょう。結局のところ、マンションと一戸建てはどちらがトクかというよりも、どちらが好きかで選ぶのが正しい選択ではないでしょうか」(永田さん)
どちらの住まいを選ぶにしても、それぞれのメリットとデメリットを理解して、自分たちのライフスタイルに合う家を選択するようにしたいものです。
219293: 匿名さん 
[2022-04-14 08:24:05]
介護サービス付き高齢者向け住宅=マンション
219294: 匿名さん 
[2022-04-14 08:26:07]
>>219292 匿名さん
マンションが劣勢だからって、どちらでも良いなんて逃げちゃダメでしょ(笑)
219295: 匿名さん 
[2022-04-14 09:01:20]
>>219285 匿名さん

だからソニー君と違ってもう借りてるから
ローンローンってうるさいよ
だからソニー君と違ってもう借りてるからロ...
219296: 匿名さん 
[2022-04-14 09:21:34]
>>219295 匿名さん

あんた一人が借りたって意味ないだろ?笑
4,000万のマンションと同じ予算で戸建を買いたい当スレの戸建派や全国の戸建検討者さんにローンの借り方や予算の組み方をアドバイスしてあげるのが戸建派の役目。
219297: 匿名さん 
[2022-04-14 09:23:57]
>>219294 匿名さん

どんなに匿名スレで威勢よくても、リアルの世界でショボければキミの負けだよ笑
219298: 匿名さん 
[2022-04-14 09:36:15]
>>219296 匿名さん

ローンのアドバイスならローン板で思う存分やれよ。山ほどローンスレなんて立ってるだろ
オマエみたいに借りたことないやつにはハードルたかいけどなw
219299: 匿名さん 
[2022-04-14 09:53:29]
>>219296 匿名さん

そんなにローン指南したいならあなたのローン詳細を返済計画書付きで教えてくれたら多少勉強になるよ。
219300: 匿名さん 
[2022-04-14 09:54:02]
>>219298 匿名さん

ここがそのローン板ですから笑
219301: 匿名さん 
[2022-04-14 09:57:35]
>>219299 匿名さん

大手BKでミックスローン借りてから、ネット系で借り換えも経験したので、ローンDTの戸建ちゃんよりかは具体的なアドバイスもできるかな笑
219302: 匿名さん 
[2022-04-14 10:05:55]
>>219300 匿名さん

ここは
4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
を話す板です
219303: 匿名さん 
[2022-04-14 10:20:20]
>>219302 匿名さん

具体的には、4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることを実践的に検証していくことになります。
219304: 匿名さん 
[2022-04-14 10:42:47]
>具体的には、4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることを実践的に検証していくことになります。


そう思われるならまず自分でどう実践したのか(実践するのか)お話しください。
219305: 匿名さん 
[2022-04-14 11:24:25]
集合住居と戸建ては住まいとして別物。
マンションは賃貸も沢山あるし、買うにしても終の棲家じゃないから安い予算でいいけど、注文戸建てを選ぶなら予算を増やしたくなるのが人情。
戸建ては土地の選定から家の広さや間取り、住設機器の仕様まで施主が決められるから、マンションより金をかけたくなる。
219306: 匿名さん 
[2022-04-14 11:46:29]
マンションなんて人が住むための家じゃない。
一時、仕事の都合で宿泊するだけの部屋。
219307: 匿名さん 
[2022-04-14 11:46:56]
香取慎吾も草薙剛も投資用に都心にマンションはいくつも持ってるらしいけど実際住むのは松濤の戸建なんだね
キムタクも目黒の戸建だったはず

https://news.yahoo.co.jp/articles/08c0fb318f6e3217fcf5867b71103b85d5dc...
219308: 匿名さん 
[2022-04-14 11:49:34]
>>219307: 匿名さん

マンション壊して戸建を建てるとは素晴らしい
219309: 匿名さん 
[2022-04-14 11:55:14]
>>219304 匿名さん

4,000万の予算だと中古しか見つからないからマンションはパス。最初からマンションのことは気にすることなく、マンションのランニングコストなど踏まえる必要もなく、己の属性から適正な額のローンを借りて戸建にしました。
219310: 匿名さん 
[2022-04-14 11:56:19]
>>219305 匿名さん

注文住宅にするなら、最初からマンションなど検討する必要がない。
219311: 匿名さん 
[2022-04-14 11:56:28]
被害者の住人も訪問した強盗も中国人
だから繁華街のマンションは怖いんだよね
誰が住んでるかもわからない

https://news.yahoo.co.jp/articles/5bacb1ac3e07b2947cebb75a799b9f71d24b...
219312: 匿名さん 
[2022-04-14 11:58:15]
タワマンは宅内で商売してるのがいるので注意が必要です
荷物の上げ下ろしや移動や搬入など騒音が階下に響きます
住宅での商売禁止なんですがね
中国人には言って無駄だろうけど
219313: 匿名さん 
[2022-04-14 11:59:18]
>注文住宅にするなら、最初からマンションなど検討する必要がない。

検討なんてしないよ
比較してるだけ
219314: 匿名さん 
[2022-04-14 12:00:33]
家を買うならタイミングもあるよね
例えば来年4月の子どもの進学に合わせて新居に住みたいのであれば、土地から探す注文住宅だと間に合わない可能性が高い。
そういう個別の事情なんかも考慮しないと何が良いとか言えないよね。とりあえず賃貸マンションという選択肢がベターな人もいるでしょうし。
219315: 匿名さん 
[2022-04-14 12:01:50]
>>219313 匿名さん

注文住宅にするなら、最初から買うつもりのないマンションを比較する意味がない。
219316: 匿名さん 
[2022-04-14 12:03:32]
>4,000万の予算だと中古しか見つからないからマンションはパス。

俺は戸建て派だけどどうしてもマンションって状況になったら絶対中古買うけどな(または賃貸)
住人の状況や管理状況は分かるし部屋の設備も好きなの入れられる
値段も無駄に高くないし

新築マンションとかギャンブル過ぎてありえない
219317: 匿名さん 
[2022-04-14 12:04:36]
4,000万のマンションにするか、8,000万の土地込み注文住宅にするか

どういう条件で家を探してるんですか?笑
219318: 匿名さん 
[2022-04-14 12:07:17]
>>219316 匿名さん

どうしてもマンション買うってどんな状況を想定してるの?戸建を買うっていう選択肢もある中でどうしてもマンションにしなきゃいけない理由がなにかあるのかね?
219319: 匿名さん 
[2022-04-14 12:14:27]
>どうしてもマンション買うってどんな状況を想定してるの?

ただのたとえ話ですけど?
どうしても食べるならウンコ味のカレーとカラー味のウンコどっち?
の比較と同じです
219320: 匿名さん 
[2022-04-14 12:21:34]
>>219319 匿名さん

架空の話をもとに、絶対中古がいいとか言われましてもねぇ。決意表明かな?笑
219321: 匿名さん 
[2022-04-14 12:22:55]
>>219320 匿名さん

お好きにおとり下さい
219322: 匿名さん 
[2022-04-14 12:25:07]
具体的な話になった途端、戸建さんのバルーンは萎んでしまう笑
219323: 匿名さん 
[2022-04-14 12:27:32]
注文住宅と4,000万の中古マンションを比較しなきゃいけないって、どんな状況で家を探してるんだろうね。
219324: 匿名さん 
[2022-04-14 12:30:27]
土地込み8,000万の注文戸建と比較するのであれば、ふつうは8,000万くらいのマンションになると思うんだけど?
219325: 匿名さん 
[2022-04-14 12:48:53]
サイトからのパクりやマンション広告画像や無関係なクソビッチやレシート画像なんかをアップする奴は、マンションに対するイメージを下げたくない何らかの業者らしいよ。
219326: 匿名さん 
[2022-04-14 13:01:29]
マンションさんがどうであれ、ここの戸建はスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を粛々と検討すれば良いだけなのにね。

朝から晩までマンションマンションと連呼してなんの成果も挙げられず、時間だけムダにするアホかなと思う。
219327: マンション比較中さん 
[2022-04-14 13:52:12]
一部のマンション住人のレベルをあぶり出すという成果は出てるね。

共同住宅にとってそのレベルの住人のリスクを軽く見るか重く見るかは人それぞれ。
219328: 匿名さん 
[2022-04-14 14:02:50]
住民レベルといっても、ここは4000万底辺スレですから、推して知るべしでしょうw

ただ戸建て派は薄文字はじめ、低学歴で郊外住みの貧乏人しか居ませんが、マンション派は東大総長はじめ、東大博士号さん、4億預金さん、30代預金8000万の慶應医学部さん、年齢不詳都心億ションさんなど、戸建て派より遥かに高学歴で属性も高く富裕層が多い印象です。
とはいえ、所詮は底辺スレですので五十歩百歩な訳ですが…笑
219329: 匿名さん 
[2022-04-14 14:05:45]
このスレの成り立ちを、おさらいしておきましょう。なぜここの粘着戸建さんが執拗に都心マンションを恨んでいるのか、このような経緯があったんですね。

「都心マンションさんにコテンパンにやられたど田舎の戸建さんが、本家スレから逃げ出して派生スレを乱立させたがどれもうまくいかず、結局のところ同一価格帯のマンションだとランニングコストを払えて立地もよいマンションさんにはどうやっても敵わないことを悟り、恥も外聞もなく価格帯の安いマンションのみをターゲットにするため、最後の砦として当スレを立ち上げて、もう後がないから死にものぐるいでしがみついてる、、、」っていうのが真相です。
219330: 匿名さん 
[2022-04-14 14:35:32]
>>219329: 匿名さん

4年も同じ投稿を繰り返すとか・・・
異常というか病気ですよ



109076: 匿名さん  [2018-12-22 16:21:48]
削除依頼
このスレの成り立ちを、おさらいしておきましょう。

「都心マンションさんにコテンパンにやられたど田舎の戸建さんが、本家スレから逃げ出して派生スレを乱立させたがどれもうまくいかず、結局のところ同一価格帯のマンションだとランニングコストを払えて立地もよいマンションさんにはどうやっても敵わないことを悟り、恥も外聞もなく価格帯の安いマンションのみをターゲットにするため、最後の砦として当スレを立ち上げて、もう後がないから死にものぐるいでしがみついてる、、、っていうのが真相です。」





https://www.e-kodate.com/bbs/thread/619824/q/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%...
219331: 匿名さん 
[2022-04-14 15:04:55]
ま、粘着という戸建てさんはその前、10年以上前からずっと粘着しているそうですから、病気というかメンタル異常なんでしょうね、
匿名板の赤の他人に向かって土下座しろとか、感情コントロールできず、そういう発言自体に異常性が現れていますよね。上司にそうやって散々虐められていた暗い過去の影響なのでしょうかね、憐れで可哀想な戸建てさんです。
219332: 匿名さん 
[2022-04-14 15:09:33]
>>219330 匿名さん

ちなみに、私はその文章を書いた方とは全くの別人ですよ。簡潔に的を射た文章だったので、スレ初心者の方への啓蒙活動の一環として、随時転載させて頂いているまでですので、悪しからず。
219333: 匿名さん 
[2022-04-14 15:24:01]
>>219332 匿名さん

長年の経緯を知ってるから賛同したんでしょ?
何年はりついてるんですか?
あなたが引きこもっている間に
元号も令和に変わりましたよ
219334: 匿名さん 
[2022-04-14 15:27:11]
>>219330 匿名さん

もう少しボキャブラリー勉強して、簡潔に文章まとめなよ。
要はマンション派は貧乏人しかいないのが、真相なんでしよ(笑)
219335: 匿名さん 
[2022-04-14 16:04:49]
隣人ガチャにはハズレ確定だし、修繕費も滞納されて地獄でしょマンション(笑)
だから、粘着マンションなんてモンスターが産まれた!
https://youtu.be/A7zHCyAMug8
219336: 匿名さん 
[2022-04-14 16:09:37]
4000万円という縛りが無くても、マンションはボロカスに言われて逃亡。
スレも過疎化したみたい。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/649214/
219337: 匿名さん 
[2022-04-14 16:18:09]
>>219324 匿名さん
>土地込み8,000万の注文戸建と比較するのであれば、ふつうは8,000万くらいのマンションになると思うんだけど?

集合住宅を買うに値する家と考えるかどうか。
日本ではマンションを仮住まいと考える人が多いから賃貸が多いし、持ち家では戸建てに比べてマイナーな存在でしかない。
219338: 匿名さん 
[2022-04-14 16:20:33]
>>219334 匿名さん

そこに書かれてあるのが事実だからね笑
お見苦しいのはご勘弁くださいませ。

219339: 匿名さん 
[2022-04-14 16:23:38]
>>219337 匿名さん

だから、注文住宅を建てる人がわざわざ4,000万の中古マンションを比較検討しなきゃいけないような理由は無いってことです。
219340: 匿名さん 
[2022-04-14 16:31:01]
>>219339 匿名さん
マンションを踏まえるのがこのスレの設定なので、踏まえた体でレスしないとマンションさんの面子がたたないでしょ。
戸建てさんは律儀なんです。
219341: 匿名さん 
[2022-04-14 17:08:27]
>戸建てさんは律儀なんです。

律儀じゃなくそれがルールだからね
普通はそれに沿うでしょ?普通はね

219342: 匿名さん 
[2022-04-14 17:21:44]
>>219340 匿名さん

現実にあり得ないことを想像して喜べるのは、マンション弄りがライフワークと化してる戸建さんだけ。
現実に踏まえる必要がないものは当然にないものとして取り扱うのがマンション派。
どちらの方がまともかってことですよ。
219343: 匿名さん 
[2022-04-14 17:23:41]
>>219340 匿名さん

8,000万の土地込み注文住宅と4,000万の中古マンションを比較しなきゃいけないって、どんな状況で家を探してるんだろうね。
219344: 匿名さん 
[2022-04-14 17:42:41]
>>219343 匿名さん

ソニー君はホント朝から晩まで毎日毎日暇で粘着質だね
家族とか仕事とか友達とかなんもないの?

あっ、答えなくて良いよ興味はないから
219345: 匿名さん 
[2022-04-14 17:49:17]
>>219343 匿名さん
利便性がいい立地の広くて快適で、集合住宅じゃない家を探しております。
219346: 匿名さん 
[2022-04-14 18:11:10]
>>219345 匿名さん

現実に踏まえる必要がないものは当然にないものとして取り扱うのがマンション派です。
219347: 匿名さん 
[2022-04-14 19:31:38]
現実に存在するマンションは、一戸建てに比べるとゴミなので、踏まえたく無いのが粘着マンションさんです(笑)
ただし本音を言ったら敗けを認める事になるので、バスとか踏まえる必要は無いと逃げの一手です♪
219348: 匿名さん 
[2022-04-14 20:11:14]
老人ホームとは違う『所有権型』シニア向け分譲マンション
219349: 匿名さん 
[2022-04-14 23:29:00]
マンションさんがどうであれ、ここの戸建はスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を粛々と検討すれば良いだけなのにね。

朝から晩までマンションマンションと連呼してなんの成果も挙げられず、時間だけムダにするアホかなと思う。
219350: 匿名さん 
[2022-04-14 23:44:52]
ここで一番間抜けなのはソニー君だと思うな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる