住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 14:51:54
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

219151: 匿名さん 
[2022-04-12 20:42:42]
>>219149 匿名さん

もうそれしか武器がないのねwww
かわいそうね、マンションさんって
219152: 匿名さん 
[2022-04-12 20:44:30]
>>219150 匿名さん

画像パクパク君が口をパクパクしてるね(笑)
219153: 匿名さん 
[2022-04-12 20:45:50]
>>219150 匿名さん

ゆうちょのたった2000万を8000万って嘘ついちゃったバカ登場~w
219154: 匿名さん 
[2022-04-12 20:50:06]
令和の3億臭が跋扈するマンション
219155: 匿名さん 
[2022-04-12 20:50:25]
まあ都心マンションさんのメインは4000万-8000万の生活感スレだから、ここみたいな底辺スレは底辺戸建てがお似合いだろう。クレカ集めて書類集めたり必死だけど所詮はウェルスマネジメントも、クレディ、とか知ったかぶりだが、リアルにそんな呼び方しないよクレディスイスの事、世間知らずで嘲笑ものだな底辺戸建てw
219156: 匿名さん 
[2022-04-12 20:51:57]
4000万以下の庶民スレでドングリの背比べ
219157: 匿名さん 
[2022-04-12 20:54:07]
>>219153 匿名さん

それ別人だし、まずはお前も自分のアップしろよ、金魚の糞ごとき底辺がw
219158: 匿名さん 
[2022-04-12 20:58:40]
>>219135 匿名さん

そういえば東大と豪語したのはあんただろ?製薬会社の他人の名刺なんかどうでもいいから
銀杏のマークいつになったら出てくるの?w
219159: 匿名さん 
[2022-04-12 21:12:16]
古い期限切れのクレジットカードを大事に保存して写真投稿
床暖無し狭小直管蛍光灯のマンションさん・・
画像盗用ばかりしてるのは、よっぽど現状に不満だらけなんだろね。
なんだか可哀想
219160: 匿名さん 
[2022-04-12 21:12:36]
>>219150 匿名さん

ごまかすんじゃ無いぞ
お前は自分で4億出すって言っておきながらエセ写真出したんだろうがボケ。
219161: 匿名さん 
[2022-04-12 21:16:04]
>>219160 匿名さん

あの間抜けマンションが出した出がらし使い古し画像の通帳には笑いました
219162: 匿名さん 
[2022-04-12 21:16:56]
再度掲示だが、建物だけで2億したからなw 因みに容積率は100%なん制限で宜しくw
再度掲示だが、建物だけで2億したからなw...
219163: 匿名さん 
[2022-04-12 21:32:30]
でもライバルは4000万のマンション
219164: 匿名さん 
[2022-04-12 21:52:16]
>>219162 匿名さん

SRC戸建だとマンションさんも文句言えないなぁ
219165: 匿名さん 
[2022-04-12 22:06:56]
木造だろうとRCだろうと、地べたに這いつくばり、窓も小さく昼間も暗い戸建てなど興味も関心もないんですよね。
しかもコンシェルジュや24時間巡回警備、ジムやプールもないとかただのオールドスタイルの箱だよ。しかも山手線外とか論外だよね、都心に広い家持てない貧乏人向けw
219166: 匿名さん 
[2022-04-12 22:08:50]
窓も小さく暗くて狭い戸建ての一例

画像提供、郊外戸建てさん
窓も小さく暗くて狭い戸建ての一例画像提供...
219167: 匿名さん 
[2022-04-12 22:11:11]
大きな窓からは周囲の豊かな緑が望め、広くて明るい室内

参考画像、港区赤坂エリア低層マンション
大きな窓からは周囲の豊かな緑が望め、広く...
219168: 匿名さん 
[2022-04-12 22:16:04]
>>219167 匿名さん

なんか生活感ないですね
パクパク画像だからかなぁ
219169: 匿名さん 
[2022-04-12 22:17:36]
>>219166 匿名さん

いやいや広くて素敵な御自宅のです
219170: 匿名さん 
[2022-04-12 22:18:39]
>>219157 匿名さん

私は1億ちょいしかないんでアップは止めときます
219171: 匿名さん 
[2022-04-12 22:19:59]
>>219167 匿名さん

共同住宅って言う時点で全く良いと思えない
219172: 匿名さん 
[2022-04-12 22:33:34]
それで、期限切れクレジットカードはハサミ入れて捨てた?

実はまだ持ってるとかw

219173: 匿名さん 
[2022-04-12 22:38:41]
>それで、期限切れクレジットカードはハサミ入れて捨てた?

自作自演までして6年前の三井住友の明細をざわざ日付隠してまで再アップするような奇特お人ですよwww
219174: 匿名さん 
[2022-04-13 00:15:52]
マンションさんがどうであれ、ここの戸建はスレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を粛々と検討すれば良いだけなのにね。

朝から晩までマンションマンションと大騒ぎしてアホかなと思う。
219175: 匿名さん 
[2022-04-13 01:40:11]
マンションを全否定はしないけど子供のいる家族向きじゃない。

狭い、音が伝わる構造というデメリットが大きすぎる。

35坪程度だけど子供二人いてギリ。
これ以上狭いのは無理。
219176: 匿名さん 
[2022-04-13 05:45:43]
>>219174 匿名さん

劣勢になるとマンションマンションとレスするのは、粘着マンションさんだよな(笑)
219177: 匿名さん 
[2022-04-13 06:55:21]
いつもマンションさんのことが気になって仕方がない。
219178: 匿名さん 
[2022-04-13 07:09:21]
>>219177 匿名さん
気にして欲しくて、そんなレスするんだね(笑)

見栄っ張りで嘘つきなマンションさんを弄って遊んでるだけだよ。感謝しろよ♪

219179: 匿名さん 
[2022-04-13 07:33:08]
今日も朝からマンションマンション
219180: 匿名さん 
[2022-04-13 08:39:35]
>>219179 匿名さん

オマエが一番暇だよな
219181: 匿名さん 
[2022-04-13 09:20:23]
>>219179 匿名さん

パワービルダー推し中古マンション嫌いの自称戸建住みソニー君はドップリスレにはまってますね
戸建さんが大好きだからスレから離れられない
219182: 匿名さん 
[2022-04-13 09:33:43]
子育て世帯がマンションに住むと周辺区画の住民から疎まれる。
騒音カテでは被害者のマンション住民が、騒音主に戸建てへの住み替えを強制するようなレスが多数。
子供がいる世帯は狭いマンションより、広い戸建てでのびのびと育てたほうがいい。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
219183: 匿名さん 
[2022-04-13 09:38:18]
>>219166 匿名さん

他にも部屋はあるだろうから君の借りているアパートの10倍は広そうだね。
それにマンションの広告写真じゃないんだから、昼間なら君んちより明るいんじゃない(笑)
219184: 匿名さん 
[2022-04-13 09:38:51]
トラブルスレを常宿にしてる筋金入りがこのスレでは戸建を僭称してるみたい。
219185: 匿名さん 
[2022-04-13 09:41:32]
>>219183 匿名さん

ごめんなさい、あれ夜じゃなくて真っ昼間なんだわ!爆笑
219186: 匿名さん 
[2022-04-13 09:43:21]
トンマな戸建さんが夜と勘違いするほど薄暗いリビングだということですねっ(胸熱)
219187: 匿名さん 
[2022-04-13 09:51:32]
>>219165 匿名さん
はいはい、そんなに立派な集合住宅なら、正々堂々とジム、プール、コンシェルジュ、警備員どれか一つを是非アップしてほしいですね。
都心に家もっているなら売買契約もあると参考になります。
そうそう、今日の日付けエビデンス忘れずにお願いしますね。
なんたって、あなたより貧乏らしい郊外の戸建さんすらできるんだからね。集合住宅さんも男なら意地をみせましょうよ。貴方のお家はさぞや御殿みたいなお家なんでしょ?
戸建さん達皆さん期待していますよ(笑)
219188: 匿名さん 
[2022-04-13 09:52:58]
戸建てなら設計の時から採光のいい間取りを考えればいい。
中庭を設けると3面、4面採光の部屋になる。
219189: 匿名さん 
[2022-04-13 09:53:30]
>>219186 匿名さん
そうなの?
で、君んちは?
219190: 匿名さん 
[2022-04-13 10:06:33]
>>219167 匿名さん
 
どこの老人ホーム?
それより、電気付けなかったら、特に通路なんか真暗闇だろ。停電したらアウトだな。
うちの会社の地下の守衛室裏出口みたいだけどね(笑)
219191: 匿名さん 
[2022-04-13 10:12:38]
真っ昼間のリビングを夜だと勘違いして赤恥かいたトンマな戸建さんが必死の挽回を試みるぅー笑
219192: 匿名さん 
[2022-04-13 10:31:52]
マンションのスレには必ず名物がいる。大概分身の術を使い、自分よりもしあわせそうな人に言い掛かりをつける。ここの都心アパート住まいの粘着(別名賃パンジー)が、その典型。
彼は3億臭、五反田爺等の異名を持つ。中にはその亜流(スーパーカー爺、こいつは文体と趣味がビミョーに違う)も紛れてはいるが、基本は孤軍奮闘。
それも10年近く、残り晩年の人生の大半をそれに捧げたかに見える。
実社会では当然ながら、誰からも相手にされるはずもなく天涯孤独。
戸建の皆さんは、例え楽勝な喧嘩を挑まれても、相手はタダの年金暮らしのヨボヨボ爺さんなので、相手にせずスルーもしくは削除依頼が一番です。
219193: 匿名さん 
[2022-04-13 11:25:49]
もう一度このスレの成り立ちをおさらいしておきましょう。

「10年以上もの長きにわたり、都心マンションさんにコテンパンにやられ続けていたど田舎の戸建さんが、本家スレから逃げ出して価格帯を限定した派生スレを乱立させたがどれもうまくいかず、結局のところ同一価格帯のマンションだとランニングコストを払えて立地もよいマンションさんにはどうやっても敵わないことを悟り、恥も外聞もなく価格帯の安いマンションのみをターゲットにするため、およそ5年前に最後の砦として当スレを立ち上げて、もう後がないから死にものぐるいでしがみついて今に至る、、、」っていうのが真相です。

どうしてここの粘着戸建さんが執拗に都心マンションを恨んでいるのか分からない方も居ると思いますが、このような経緯があったんですね。
219194: 匿名さん 
[2022-04-13 11:39:43]
さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について
初心者の方に改めてご説明します

氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
本籍  長野県
家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
    麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
    南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
    海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
    散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
    車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
    港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
    それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)
現況  マンコミュ管理元からはかねてより「要注意人物」として最重点管理下にある

これを頭に入れておけば一々目くじら立てなくなりますよ
219195: 匿名さん 
[2022-04-13 11:46:26]
マンションさん人気者ですね!
自分は港区億ション住まいですが、実家のある本籍は田園調布なので、残念ながらレジェンドの中心マンションさんとは程遠いですが、また時々覗きに来ますね!
マンションさん人気者ですね!自分は港区億...
219196: 匿名さん 
[2022-04-13 12:00:46]
>>219194 匿名さん

年齢は70歳以上ですか。親というよりお爺ちゃんって年だけど、このスレ参加者は年齢層広いですね。今の彼女は孫に見えるでしょうねw
過去にもアップしましたが、SNS拡散してくれるって優しい方がいたので再アップします。特に美容・モデル業界の方の目に留まるようにお願いします!
年齢は70歳以上ですか。親というよりお爺...
219197: 匿名さん 
[2022-04-13 12:04:00]
>>219195 匿名さん

今は令和4年だけど?
219198: 匿名さん 
[2022-04-13 12:07:02]
>>219195 匿名さん
これのどこが億ションなの?
昭和生まれのジジイで、ゴールドでも無い違反者。
恥の上塗りだな(笑)
219199: 匿名さん 
[2022-04-13 12:09:26]
ホラホラ、まあマンションさんがバカになって、クソビッチ画像や免許とかマンションと関係ないレスし始めた(笑)
219200: 匿名さん 
[2022-04-13 12:12:10]
築古ボロマンション=ヴィンテージマンション
って売り方してるんだね(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4826970d3fcf08e005d87847f686bd717140...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる