住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 14:51:54
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

219101: 匿名さん 
[2022-04-12 11:46:59]
マンションへのモチベーションの高さを仕事に活かせばいいのにね。
219102: 匿名さん 
[2022-04-12 11:59:32]
なんとかズルして一戸建てをギャフンと言わしたいマンションさん。
毎回、バレてしまい皆からボコボコ。
典型的なイジメられっ子だな(笑)
そのモチベーションの高さを仕事に活かせばいいのにね~
219103: 匿名さん 
[2022-04-12 12:00:40]
>>219093 さん

まあ、そう焦るなよ、貧乏人。
今迄仕事だったが、息抜きでここのニセマンション民を焚き付けてからかうのが、やめられなくてね。
あとで手が空いたら本物をアップしてやるよw。
それにしても、よくもまあ、これだけ皆を沸かせてくれるもんだ。
まあ、土下座と靴を舐めるだけじゃ済まされないと思え。普通なら銃殺刑だw。
一体どう落とし前つけるつもりなんだよ?
219104: 匿名さん 
[2022-04-12 12:12:15]
戸建ちゃんはもはやこのスレがメインで仕事は息抜きだろ?
マンションさんをギャフンと言わしたくてモヤモヤを抱えたまま仕事が手につきません笑
219105: 匿名さん 
[2022-04-12 12:19:11]
>>219104 匿名さん

あらあら、今度は第三者にカモフラージュですか(笑)
みんな、君の劣等感が次にどんな奇抜な手品を見せてくれるか愉しんでいるだけだよ。
君みたいに人生棒に振ってまでスレに前のめりしていないから、ご心配なく(笑)
219106: 匿名さん 
[2022-04-12 12:34:22]
>>219105 匿名さん

まあ、キミのような分別ある社会人を自認してる真面目くんがスレにハマりやすいんだわ笑
自己顕示欲やら優越感をマンションさんにくすぐられて調子に乗ってるうちにズッポリ行ってるからね。もう手遅れだけど笑
違うというなら今すぐスレ辞めてごらん?
スレが気になって3日ももたないぜ笑
219107: 匿名さん 
[2022-04-12 12:43:05]
>>219102 匿名さん

いちいち画像に反応しちゃって健気だねぇ
わざと喜ぶように誘導されてるのが分からないのかな?マンションさんのカラクリを暴いてやったぜとかいって午前中まるまるムダにしてんじゃん。コダテ君はリアルに達成感を味わったことないから、こんなスレでもマンションボッコボコにしてやったーみたいなバーチャル体験でも気持ちよくなってしまうんだなw
ま、どっちにしても終わってますね笑
219108: 匿名さん 
[2022-04-12 13:25:59]
>>219107 匿名さん
終わってんのアンタやん(笑)
多数の戸建て派は、一人一人は対して時間使ってないで?
それに比べ、アンタは全員にレス返してズルして暴かれると逆ギレ。
219109: 匿名さん 
[2022-04-12 13:27:49]
>>219107 さん

長い自己反省文ご苦労。
今度こそ一泡吹かせるつもりだったのに、残念だったな。
目が真っ赤だよ笑


219110: 匿名さん 
[2022-04-12 13:31:17]
>>219095 匿名さん

ポイントは、この慶應病院の人、その6年前の投稿が事実だとすると、そこから10年前の20代当時でマンションを買い、1.5倍で売却というから、たかだか勤務医が20代で4000万台のマンション買えるかね?まだ当時は研修医で、給料すら薄給で夜勤バイトで食い繋いでいただろうに。親から貰ったとかか?それで売却益で3000万のクルマ買うとか、世間離れし過ぎだろう。しかも投資経験はないと買いてあったのに、しっかり証券会社のカードも写ってるし。

当時から戸建てをバカにした発言とか、ガキンチョ勤務医ごときに、ここの戸建て派はどんだけ舐められ低レベルなんだか笑
219111: 匿名さん 
[2022-04-12 13:38:27]
>>219110 匿名さん

週末にモデルだというフェラーリ乗りの彼女の画像を自慢げに上げてたのも彼ですかね?ナイスバディなモデルさんに、自分は3000万のレンジローバーやポルシェタルガ、更に貯金も2700万持ってて、あと住まいは億ションとかだったらそりゃあ大抵の30代からは妬まれるでしょうねえ。せめて賃貸だと願いたいですねw
219112: 匿名さん 
[2022-04-12 13:39:26]
ソニー君も、漸くバレそうにない過去レスネタを2日掛けて探し当てた迄は良かったが、バレるのはあっという間だったね(笑)
本当に何も資産がないようだが、こうなると日本人なのかすら疑問だな(笑)
219113: 匿名さん 
[2022-04-12 13:44:07]
>>219111 匿名さん
自分で言うなよ。君が戸建を妬むのは仕方ないが、他人の振りしてもバレバレだし、いーかげんにしときや(笑)
219114: 匿名さん 
[2022-04-12 13:48:00]
トンマな戸建さんはマンション派が誰が誰だかぜんぜん分かってないな笑
219115: 匿名さん 
[2022-04-12 13:49:16]
あと4億の残高アップの件、元画像は「年収4000万から8000万の生活感」スレのでしたが、匿名板なので確認は不可能ですが、このスレ住民の生活感とは雲泥の差がありますね。

結局やはり都心のマンションさんって桁違いなんだという印象しかないです。画像使って戸建てさんを弄って掌で転がして遊んでいる感じ。戸建てさんといえば、必死の形相で画像検索してPCに向かってる独居ニート?子供部屋おじさん?が目に浮かぶようです笑
219116: 匿名さん 
[2022-04-12 13:57:23]
>>219115 匿名さん

そう思わないとやってられないよな、逆の立場ならわかるわかる(笑)
219117: 匿名さん 
[2022-04-12 13:59:39]
でも、自分には何の財産もエビデンスも無いw
219118: 匿名さん 
[2022-04-12 14:06:25]
確かに、戸建ては彼女ナシ3000万高級車ナシ通帳アップもナシのナイナイ人生だからなw
マンションさんに弄ばれるだけの滑稽な存在それが戸建て民だと見えるがw
219119: 匿名さん 
[2022-04-12 14:37:44]
ここの戸建て民が見栄を貼るには理由がある。
・貧困へのコンプレックス
・地方出身者のコンプレックス
・郊外住まいのコンプレックス
・単身者のコンプレックス

全て戸建てさんに当てはまる。
病気だよ、この人。
219120: 購入経験者さん 
[2022-04-12 14:49:56]
スレタイ程度の日本語も理解できない住人と共同管理し、生活の場を共有するのはマンションのデメリットの一つ。

住民同士のトラブルだとか合意形成が困難だとかは常識だけど、どんだけお馬鹿がいるかはあまり分からないからね。周囲の人を基準に考えると痛い目を見る。
多様性が望みならメリットにもなるかもしれないが、、、
219121: 匿名さん 
[2022-04-12 15:13:38]
>>219120 購入経験者さん

よく言えば多様性にはなるけど、一人でもここの粘着マンションさんみたいな悪性新生物が紛れ込むと、あっという間に末期癌になり、はいサヨナラ。
腐った蜜柑が紛れ込むのも同じ(笑)
実際こんなのが住んでいたら誰も買おうとは思わないだろう。
資産価値も無くなるしね。
219122: 不動産業者さん 
[2022-04-12 16:19:17]
>>219119 匿名さん

あれ、パクったところを見るとマンションさんの現実でしたか(笑)
219123: 匿名さん 
[2022-04-12 17:00:00]
>>219110 匿名さん

医者や医学部生がマンコミュに嵌まるわけが無いよ(エムスリーのサイトはよく見るけど)
大方、病院から請求書とか送られてきただけの年寄患者だろう
百歩譲って慶應病院の医事会計担当(それも正規とパートがいる)か,警備員や清掃人でも封筒なら手に入るし 
昔からマンコミュには都心大好きアパート住民のニセ富裕層が入り浸って居るからねw
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279471/?q=&has_img=1&good=
219124: 匿名さん 
[2022-04-12 17:07:52]
マンションさんの正体が気になりすぎて仕事が手につかない戸建さん。

あ、求職中でしたね。
219125: 匿名さん 
[2022-04-12 17:08:13]
>>219123 匿名さん

個人的な意見はいらんから、はよオタクの通帳残高アップしてから意見しなよ。4億は無理でも富裕層騙るなら1億ぐらいすぐ出るだろw
219126: 匿名さん 
[2022-04-12 17:08:57]
>>219123 匿名さん

どこかで見たような写真いくつかありますねw
219127: 匿名さん 
[2022-04-12 17:12:48]
>警備員や清掃人でも封筒なら手に入るし 

え、そうなの?さすがリアル警備員や清掃人してる本人は詳しいね。キミの職場は大手町、丸の内のビルだっけかw
219128: 匿名さん 
[2022-04-12 17:22:03]
>>219123 さん

なるほど、年収4000万-8000万向けスレで活躍の都心マンションさんへの嫉妬にまみれ、粘着してるのは情けないですね。あなた年収4000万もない貧乏人のくせにw
219129: 匿名さん 
[2022-04-12 17:22:29]
さて、このスレの成り立ちを、おさらいしておきましょう。

「都心マンションさんにコテンパンにやられたど田舎の戸建さんが、本家スレから逃げ出して派生スレを乱立させたがどれもうまくいかず、結局のところ同一価格帯のマンションだとランニングコストを払えて立地もよいマンションさんにはどうやっても敵わないことを悟り、恥も外聞もなく価格帯の安いマンションのみをターゲットにするため、最後の砦として当スレを立ち上げて、もう後がないから死にものぐるいでしがみついてる、、、」っていうのが真相です。
219130: 匿名さん 
[2022-04-12 17:26:48]
>>219128 匿名さん
横ですが貧乏ではないかなぁ
横ですが貧乏ではないかなぁ
219131: 匿名さん 
[2022-04-12 17:40:48]
>>219130 匿名さん

カンマが抜けてますよ、自作のお間抜けさんw
219132: 匿名さん 
[2022-04-12 17:45:05]
>>219123 匿名さん

よほど暇みたいだけど、分不相応のスレ見ていい事ないだろ。リッチ層の生活ぶりに感嘆し、自分の属性や収入の低さに辟易するだけだろうに。

まあ出自が低俗でも、反骨精神で努力して都心マンションさんのように成功できるかも、明日への生きる糧として精々精進するこったなw
219133: 匿名さん 
[2022-04-12 17:45:47]
>>219131 匿名さん

桁が10億になるとカンマが入らないって知らないんだ?前沢さんのYouTube見てみな
219134: 匿名さん 
[2022-04-12 18:09:39]
>>219131 匿名さん

画像加工は戸建てさんの専売特許なんですよw
以前にも、

>会社の東大卒の後輩のです(笑)

とか騙ってアップした画像が実はフリマのを加工w
郊外戸建てさんは地歴、知力、学歴コンプの実家ニートだから、フリマ画像を加工してまで必死にアップ。
確かに投稿に現れてますね、その低属性ぶりがw
画像加工は戸建てさんの専売特許なんですよ...
219135: 匿名さん 
[2022-04-12 18:15:23]
戸建て民は都心大手企業のビル警備員だか清掃員ってバレてたよね?その後輩が東大卒の訳ないのにね。賢明なマンション派を騙せるとでも思ってたのかねw
219136: 匿名さん 
[2022-04-12 18:18:40]
>>219135 匿名さん

だったらどんなによかったことかw
219137: 匿名さん 
[2022-04-12 18:52:05]
そうね、実際には昼間も週末も365日スレ粘着の自宅ニートでしょw
子供部屋おじさんと揶揄されてますw
219138: 匿名さん 
[2022-04-12 19:38:44]
粘着マンションさん、不動産会社をクビになったの?
オマエの実力不足を棚にあげて一戸建てに絡むなよ(笑)
219139: 匿名さん 
[2022-04-12 19:40:39]
マンションは、騒音が酷くて子育て世帯には向いてない。
解決策は一戸建てへの引っ越ししかないそうだ。
長屋スタイルで隣や上下階と壁や床を共用してるんだから、構造的に騒音は避けられないよな(笑)

https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446
219140: 匿名さん 
[2022-04-12 19:54:39]
管理費と修繕費だけで7万超。
更にドンドン上がる。駐車場代も含めたら、ランニングコストの差額はゆうに4000万は超える…

https://news.yahoo.co.jp/articles/463c538e695fc42ab716916920940839c32c...
219141: 匿名さん 
[2022-04-12 19:59:36]
貧乏人は戸建てにしとけw
219142: 匿名さん 
[2022-04-12 20:01:31]
>貧乏人は戸建てにしとけw

ネット盗用マンションさんと違ってキャッシュだけで億持ってるんでマンションなんて買わないっす
219143: 匿名さん 
[2022-04-12 20:07:13]
貧乏人は賃貸アパマン。
そう、オマエの事だよ、粘着マンション!
219144: 匿名さん 
[2022-04-12 20:07:45]
俺は戸建だが、ニートでも独身でも警備員でも無いが、君らは身に覚えがありそうだな
あと、大手町とも一言も言っていないぞ

繰返すが普通口座に現金置いたままの奴はバカ。生活資金と緊急時の手付けくらい放り込んでおきゃ十分。カードもゴールドもプラチナもブラックも不要、勝手に向こうが只でゴールドにしただけw
普通十社程度の投資会社や金融機関に分散し、各証券口座等に一時預りさせて再投資に回すのが常識だろ。たまに母校や慈善団体辺りから寄付のお願いも来るけどねw

「クレディあたりに資産を預けて減らさず守るのが富裕層」とかぬかすドアホが居たが、そんなのは死期の迫ったボケ爺くらいだ。
一例で3か月で数百万儲けた投信を見せるが、一部。株もネット株だけチラ見せするが紹介仕切れないし時間掛けて晒し出す程アホでも暇でも無いw まあ、IPhoneだけの爺には十分だろ。
投資は片手間で、本業もあるし不動産経営も趣味も家族サービスも忙しい。自転車操業の割に仕事もせず貧乏で暇なアパート民のおまえらとは住む世界が違うんだよ。
わかったらとっとと土下座せいw
俺は戸建だが、ニートでも独身でも警備員で...
219145: 匿名さん 
[2022-04-12 20:09:56]
>>218927 匿名さん
マンションさん、アンタ自分で単身者の賃住まいってゲロったの忘れた?

>購入するなら?ってスレですよねココ。自分もそうですが、彼女との結婚も視野に入れている単身者だからこそ、あれこれ物件巡りしているんですが。
このスレ見ると戸建て派は、
219146: 匿名さん 
[2022-04-12 20:16:27]
戸建て派の画像は嘘でない事だけは分かる
ネット盗用マンションとは大違い
219147: 匿名さん 
[2022-04-12 20:27:50]
自宅の居住性だけじゃなく保有資産でも惨敗の盗用しかできない間抜けマンションさんw
219148: 匿名さん 
[2022-04-12 20:33:55]
自作自演の上、通帳盗用と6年前の明細使いまわしで恥をかき
本物の富裕層さんの画像アップでグーの音も出ないマンションさん
219149: 匿名さん 
[2022-04-12 20:38:10]
>>219146 匿名さん

戸建て派の画像は嘘、盗用、加工画像ばかりだから、賢明なマンション派は誰も信じてませんよ。以前にも、

>会社の東大卒の後輩のです(笑)

とか騙ってアップした画像が実はフリマのを加工w
郊外戸建てさんは地歴、知力、学歴コンプの実家ニートだから、フリマ画像を加工してまで必死にアップ。
確かに投稿に現れてますね、その低属性ぶりがw
戸建て派の画像は嘘、盗用、加工画像ばかり...
219150: 匿名さん 
[2022-04-12 20:42:39]
>>219144 匿名さん

は?必死に色々まとめてみたようだけど、合わせても4億どころか1億にも全然達してないし、やっぱりただの郊外住み貧乏人じゃんw
しかも画質悪いなあ、貧乏人はロクなスマホも買えんのかw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる