住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 14:51:54
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

219051: 匿名さん 
[2022-04-11 22:35:29]
まあ、マンション派の中には貯金4億とか富裕層も多く、口の利き方の悪い戸建て派のせいで通帳アップは実現せず、同じマンション派としても真偽が明らかにならず残念でしたが、私はまだ30代の若輩者ですが、預金は9000万ほどありますが、戸建て派は勝ち負けがどうのとよく書いてますが、貯金額は少なそうですよね、特に薄字の人は金魚のフンみたいな口先番長みたいだしみっともないよなあという印象です。

悔しいなら、薄字の人が通帳アップできたら、私のもアップできますけど、まあ無理でしょうね、いつも威勢のいいのは口先だけですから薄字くんはw
219052: 匿名さん 
[2022-04-11 23:04:08]
バカが4億から9000万にハードル下げたわ(笑)
219053: 匿名さん 
[2022-04-11 23:33:03]
>>219052 匿名さん

はい、じゃあ君からアップしてみようw
どうせ無理だろ口先ネット弁慶がw
219054: 匿名さん 
[2022-04-11 23:44:08]
>>219053 匿名さん

何で俺がここで通帳アップすんの?
キミはバカなの?(笑)
219055: 匿名さん 
[2022-04-11 23:45:53]
>>219051 匿名さん

通帳アップしたくてしょうがないんだろ?
会社のw
219056: 匿名さん 
[2022-04-11 23:52:03]
>>219051 匿名さん
>私はまだ30代の若輩者ですが、預金は9000万ほどありますが

お疲れ様です。4億ほど貯金しているマンション派です。30代の若さで9000万は立派ですよ。これから投資を上手くやっていけば、4億ぐらい達成は十分可能ですよ。私は株と不動産投資のハイブリッドでしたが。

ここの戸建て派は育ちが悪すぎるのと、マンション派への嫉妬が酷く言葉遣いも最低なので、通帳アップは躊躇って無視していましたが、やはりマンション派にはまともな方がいるようなので、貴殿に免じてアップしましょう。一応画像は盗難防止の加工しましたが、戸建て派の雑音は無視して、これからも情報交換して参りましょう。では失礼します。
お疲れ様です。4億ほど貯金しているマンシ...
219057: 匿名さん 
[2022-04-11 23:55:33]
>>219056 匿名さん

それ何年も前にマンコミュに落ちてたやつなw
擦り過ぎて画像悪くなってるぞ
219058: 匿名さん 
[2022-04-11 23:55:57]
>>219056 匿名さん

蛇足ながら、うちは代々ずっと三越のお帳場利用なので、カードは伊勢丹と合併後もMIカード使ってます。決して会社とか法人ではなく、プライベートアカウントですので、バカな戸建て派のケチはスルーで参りましょう。
219059: 匿名さん 
[2022-04-11 23:57:12]
>>219056 匿名さん

それ見飽きたわ(笑)
219060: 匿名さん 
[2022-04-12 00:01:22]
>>219056 匿名さん

何年画像保存してんだ?わざわざ加工までしてw
もう病気だな
219061: 匿名さん 
[2022-04-12 00:02:02]
マンションさんは、パクり常習犯。
富裕層に憧れるド底辺ですから(笑)
219062: 匿名さん 
[2022-04-12 00:10:29]
>>219056 匿名さん

オマエが預金の金額言った時絶対その画像出すと思ったわ(笑)
219063: 匿名さん 
[2022-04-12 00:10:41]
>>219058 匿名さん

お褒めの言葉をありがとうございます。
やっぱりマンション派は有言実行で、匿名板でも信頼たり得る方もいるのだなあと感じました。私のは2口座合わせてたかだか8800万ほどですが、投資などもトライしていこうと思いますので、今後もご指導ご鞭撻のほう宜しくお願い申し上げます。
お褒めの言葉をありがとうございます。やっ...
219064: 匿名さん 
[2022-04-12 00:13:06]
バカマンションの自作自演が下手すぎて
キングオブコントなら2回戦で落ちるぞw
219065: 匿名さん 
[2022-04-12 00:16:11]
自作自演も粘着マンションの得意技だからねw
恥ずかしくないのかな?
219066: 匿名さん 
[2022-04-12 00:19:21]
結局、戸建て派は口先だけで、預金額アップできなかったネット弁慶のチキン南蛮、いやチキン野郎でしたね、まあ想像通りで驚きもしませんが。ではご機嫌ようw
219067: 匿名さん 
[2022-04-12 00:20:51]
>>219066 匿名さん

使い古しの画像ご苦労様w
219068: 匿名さん 
[2022-04-12 00:31:41]
>>219056 匿名さん
こんな使い古しで逃げるんじゃ無いぞ
早く土下座しろよ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279471/?q=%E3%81%BE%E3%81%A0%E3...

ちなみに高級住宅地スレも常連だったみたいだねw
219069: 匿名さん 
[2022-04-12 00:32:13]
>>219063 匿名さん

何で三井住友は日付かくしてんの?
しかもその青山支店の明細も本家スレで見たことあるぞ(笑)
しかも字が鬼下手だし
219070: 匿名さん 
[2022-04-12 00:40:31]
通知の写しが提示できないなら土下座ですよ戸建さん。少なくとも戸建派は6人は居るよね?いつもポチ押しまくってるでしょ?
一つじゃ足りないからな、ちゃんと6人分提出しろよ笑
219071: 匿名さん 
[2022-04-12 00:41:36]
マンション派の預金アップはあったが、戸建て民はアップできずにケチ付けるだけのガキンチョだなw
まあ元からここの戸建て民など期待してないけどホント底辺の貧乏人なんだなw
219072: 匿名さん 
[2022-04-12 00:44:51]
>>219071 匿名さん

たった4000万物件買うのにローン組むような貧乏属性なのが戸建てさんですからw
219073: 匿名さん 
[2022-04-12 01:31:58]
>>219066 匿名さん

どうせ封筒だけガメてきたんだろうがw慶應の医学部も地に落ちたな。(事務員か?)OBの従兄弟に連絡しておくよ。それに今から素人が投資なんかしたって無駄だから止めときなw

普通通帳に1千万以上預けておく奴は金融リテラシーの無い証明だからな。
今の時代富裕層はとっくに株や債権、REIT、不動産、金などに分散投資しているものだ。(自分も不動産以外で億超投資資産はある)今手元の現金通帳が一冊あったから見せるがこれで十分だろw
どうせ封筒だけガメてきたんだろうがw慶應...
219074: 匿名さん 
[2022-04-12 02:12:49]
>富裕層はとっくに株や債権、REIT、不動産、金など

債権?借金抱えてどうする?債券だろw
投資家ぶるのも結構だが、世の中には投資は博打と同じで手を出さないという人もいるんだよ。スイスのプライベートバンク(UBSでもクレディスイスでもいいが)と付き合いがあれば既知だが、彼らのポリシーは資産を増やすことより、節税含め保持プロテクトし次世代へ継承することが最大の価値なんだよ。
お前なんぞ富裕層でもないし、なに投資家ぶってんだ?まずは漢字の基礎からやり直せよw
ってかその前に画質悪すぎるから、ショボいAndroidじゃなくiPhone13でも買って撮り直してこいよ郊外の貧乏人がw
219075: 匿名さん 
[2022-04-12 02:23:11]
>>219073 匿名さん

そもそも、お前如き郊外の貧乏庶民が、外資証券のウェルスマネジメントに専属の担当者置いて口座とか持ってんのか?どうせ世界から見たら三流以下の国内証券でシコシコ言われるがまま手数料搾取されて、年率5%足らずの配当利回りぐらいで転がされてる程度だろ。笑わせんなよ貧乏庶民がw
219076: 匿名さん 
[2022-04-12 03:02:27]
>>219073 匿名さん

日本語も可笑しいが内容もイトコがどうだのと金魚の糞レベルなんだよなコイツw

英語もどうせ理解不能なんだろうなバカ丸出しにレスばっかだし。such an asshole you know that?www

219077: 匿名さん 
[2022-04-12 06:05:30]
こんな下衆な住人の集まりがマンション(笑)
見事に体現しているな!
219078: 匿名さん 
[2022-04-12 06:31:15]
負け◯の遠吠えをここまで具現化してるレスも珍しいな笑
219079: 匿名さん 
[2022-04-12 06:43:34]
区分所有が全ての元凶
https://youtu.be/A7zHCyAMug8
219080: 匿名さん 
[2022-04-12 06:56:20]
結論としては「どちらでも良い」が正解ですね。

「マンションと一戸建てとでは住まいとしての特徴が大きく異なります。入居時や入居後にかかる費用にも差がありますが、マンションの専有部分や一戸建ての建物の維持管理にいくらお金をかけるかによっても負担は大きく変わるでしょう。結局のところ、マンションと一戸建てはどちらがトクかというよりも、どちらが好きかで選ぶのが正しい選択ではないでしょうか」(永田さん)
どちらの住まいを選ぶにしても、それぞれのメリットとデメリットを理解して、自分たちのライフスタイルに合う家を選択するようにしたいものです。
219081: 匿名さん 
[2022-04-12 07:03:17]
このスレでマンションさんが無茶苦茶してる事で理解できたでしょ?
驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

【結論】
集合住宅のマンションなど人間の住む住宅ではない
219082: 匿名さん 
[2022-04-12 07:07:26]
>>219074 匿名さん

只の変換スだろ 下らん揚げ足取りしてごまかすなよ チキンのくせに口だけは達者だな
老眼で見えないなら、愛用の虫眼鏡でも使ったらどうだw
国内企業にも大学にもに相手にされないアホに限って、海外でごまかして逃げるのも常套手段だなw
そもそも家族も資産もないお前が、はした金を守ってどうするんだ笑
クレディスイスならすぐに明細出せるだろ
ほらほら,すぐ出せよ  どうせ出せる訳もない嘘つき野郎だろうが
それともひざまずいて俺の靴でも舐めるか
219083: 匿名さん 
[2022-04-12 07:07:35]
>>219080 匿名さん
このスレは一戸建てvsマンション
スレタイを良く理解して、どちらでも良いなんておタメ語かしはやめましょう。
劣勢なマンションさんが、敗けを認められないから手打ちにしたいようにしか見えませんよ?
219084: 匿名さん 
[2022-04-12 07:13:00]
マンションの管理組合って面倒…
https://realestate-talkbar.jp/mansion-ma-troublesome/

管理組合がムリで、一戸建てにする人も多いぐらい面倒な仕組。
219085: 匿名さん 
[2022-04-12 07:14:18]
隣人ガチャもマンションだとハズレが確定してるしな~
219086: 匿名さん 
[2022-04-12 07:40:52]
管理費を払うのに組合員としての義務を課せられる。
マンションの共用部はデメリットの源泉。
219087: 匿名さん 
[2022-04-12 07:44:41]
>>219082 匿名さん

大手町の一流企業にお勤めという分別のついた戸建さんも盛りのついた犬コロみたいにキャンキャン吠えてスレにどハマりしてますねぇ笑
それ部下に見られて恥ずかしくない?
219088: 匿名さん 
[2022-04-12 07:50:11]
マンションって面倒な上、住人ガチャのハズレ確率が多くて最低ですね~(笑)

マンションは「共同住宅」である。
それぞれが専有部分に応じた敷地及び共用部分の持分が決められています。勝手に共用部分を専有部分にしてしまうと、区分所有者全員の敷地および共用部分の持分が変わってしまいます。そのようなことで、区分所有者全員の承諾を得なければ専有部分として増築することはできません。また、増築するとしても建築局への申請も必要になります。

マンション管理組合は、自治会や町内会のように懇親を目的とした集まりとは違い、法律で定められ、法律に従って運営しなければならない団体です。マンションを買うということは、多くの方にとって人生をかけた買い物と言ってもいいのではないでしょうか。その人生をかけた資産を維持するということが、管理組合という組織の目的です。役員は、その役目を皆さんから負託されるのです。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/88830?page=1&imp=0
219089: 匿名さん 
[2022-04-12 07:51:23]
マンションは管理費、共有部分、理事会など煩わしく危険な部分がある。理事会委員も積極的にやろうという人があまりいないから、長年理事長が交代していないところなんか要注意。外部による監査もなく、積立金を私的に流用している。

時代遅れ「区分所有法」の改正不可欠! 管理費をむさぼる悪質理事長…住人は排除する手段なく
https://www.zakzak.co.jp/smp/eco/news/201102/ecn2011020001-s1.html
219090: 匿名さん 
[2022-04-12 07:59:47]
>>219083 匿名さん

ならば、一生勝ち目のないマンションさんが減刑を乞うために土下座すれば済むだけでは(笑)
219091: 匿名さん 
[2022-04-12 08:08:08]
土下座ってどこかの国みたいだね笑

マンションだと、どんなに首を垂れても戸建を見下ろしてしまうので申し訳ないです。
219092: 匿名さん 
[2022-04-12 08:12:27]
>>219082 匿名さん

自称大手町の一流企業の役員さんがスレにどハマりしてこんな剥き出しのレスをしちゃうのが醍醐味ですね笑
219093: 匿名さん 
[2022-04-12 08:50:09]
>>219082 匿名さん

まずはお前が通帳アップしろよw
マンションさんお二人より金額低すぎで、高精細のは恥ずかしくて出せずにキャンキャン吠えて逃げんなよ、日本語も可笑しい低学歴庶民がw
219094: 匿名さん 
[2022-04-12 10:17:19]
>>219093 匿名さん

一人は明らかにインチキだろうが(笑)
外野の貧乏人は引っ込んでろよ
219095: 匿名さん 
[2022-04-12 10:56:12]
>>219094 匿名さん

それすら6年前にマンション売った明細らしいよ(笑)
通りで日付隠す訳だわ
今は手元に2000万しかないんだね
マンションさんってどうして嘘までついてこんなスレで見栄を張りたいのだろう?
それすら6年前にマンション売った明細らし...
219096: 匿名さん 
[2022-04-12 11:00:27]
>>219095: 匿名さん

ここのゴミマンションらしいね
2000万を9000万にしたかったのでしょうw
ふるーーいアメックスのカード大事にとっとくくらいの間抜けだからwwww
219097: 匿名さん 
[2022-04-12 11:20:47]
>>219095 匿名さん

その明細1円単位まで同じですね(笑)
219098: 匿名さん 
[2022-04-12 11:40:18]
>>219095 匿名さん
またまた、粘着マンションのインチキがバレちゃいました~(笑)
コイツ、人間のクズだよな?
219099: 匿名さん 
[2022-04-12 11:43:37]
マンションさんのカラクリを暴いてガッツポーズの戸建さんw
ご苦労さま
219100: 匿名さん 
[2022-04-12 11:44:58]
見栄を貼るには理由がある。
・貧困へのコンプレックス
・地方出身者のコンプレックス
・集合住宅住まいのコンプレックス
・単身者のコンプレックス

全てマンションさんに当てはまる。
病気だよ、この人。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる