住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 14:51:54
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

218801: 匿名さん 
[2022-04-07 21:56:10]
>>218774 匿名さん

二世帯住宅は親と子供でシェアする共同住宅。
218802: 匿名さん 
[2022-04-07 21:58:13]
>>218798 匿名さん

じゃ見せてみろよw
元東大生さん~爆笑
218803: 匿名さん 
[2022-04-07 22:00:50]
>>218802 匿名さん

通帳の残高でよければ別におkだけど、オタクみたいなクレクレ貧民はすぐ画像盗用するから、ちょっと対策してからアップするよ。
218804: 匿名さん 
[2022-04-07 22:04:37]
>>218803 匿名さん

会社の通帳はやめてね~
218805: 匿名さん 
[2022-04-07 22:07:33]
>>218798 匿名さん

はあ?
じゃあなんで賃貸なのw しかも学歴詐称するのw
218806: 匿名さん 
[2022-04-07 22:08:50]
>>218802 匿名さん

文字加工って結構難しいな、、、
自分もアップするので、フェアにオタクも通帳アップできるよね?残高どれぐらい?2億?
218807: 匿名さん 
[2022-04-07 22:10:42]
>>218805 匿名さん

賃貸って誰?ここマンション派は多く、都心のマンション派だけでも結構いますから、自演ばかりの戸建て派と違ってw
218808: 匿名さん 
[2022-04-07 22:11:13]
零細企業法人の通帳なら簡単だね、確かにw
218809: 匿名さん 
[2022-04-07 22:14:54]
>>218804 匿名さん

戸建てさんって思考回路が単純だよねw
丁度クレカの引き落としの欄も載せて撮ったから、勿論法人カードじゃなくてプライベートなのはカード会社からも見れば明らかなんで、オタクもアップできるなら、こっちもアップするんで、今盗用対策加工中ですよ。
218810: 匿名さん 
[2022-04-07 22:15:12]
まだ~?
218811: 匿名さん 
[2022-04-07 22:20:14]
>>218810 匿名さん

ほぼ完了しました。オタクはいくらのアップするの?フェアにいきましょう、戸建て派の意地見せなよw
218812: 匿名さん 
[2022-04-07 22:22:22]
>>218807 匿名さん

ごまかすなよ。なら、賛同レス3つくらい付けてみろよw
それだけ都心マンション派がいるのに、どうして使い玄関の一つすらアップできないの?w
この間は10億マンションと言ったり、分身の術使いにしてはお粗末だねw
東大のピンバッジもメルカリで売っているよw 今日のカレンダ付写真は無いけどw
218813: 匿名さん 
[2022-04-07 22:26:21]
>>218812 匿名さん

誰に言ってんの?通帳アップしないの?見たかったらまず金額だけでもいいから言いなよ。その後アップできなかったら口先だけの大嘘チキンってことだけど?ちなみに、うちのは残高3億9740万ぐらいだけど?
218814: 匿名さん 
[2022-04-07 22:27:50]
何御託並べてんの?
218815: 匿名さん 
[2022-04-07 22:28:54]
ゴミマンションの出す出す詐欺ですよw
218816: 匿名さん 
[2022-04-07 22:32:03]
前もネットで拾った通帳アップした馬鹿マンションいたな
それも3億くらいの残高だったような?
画像探してみるかな?
218817: 匿名さん 
[2022-04-07 22:33:44]
> 2億の現金用意してから物言えよw

自分から言ってきたくせに、4億とは言わないまでも、たかだか2億の残高もないのかw
やっぱり威勢のいいのは口先だけなんだな戸建て民はw

で、残高見たいの見たくないの?見たいならそれなりの頼み方ってもんがあるよなぁ?
218818: 匿名さん 
[2022-04-07 22:35:00]
おやおや怖じ気づいたのかなw
その前にまず聞かれた質問には答えることだ。
4億円の明細も玄関に置いて今日のカレンダ入りで撮りなよ アップしていずれもホンモノかどうか確認できればこっちも用意してやるからw
218819: 匿名さん 
[2022-04-07 22:37:26]
俗に言うチキンレースですね!
どっちもガンバレ~w
218820: 匿名さん 
[2022-04-07 22:39:59]
画像盗用は釣りってまるでプーチンみたいな言い草
土地持ってないと騙して奪う癖染み付いてるのか
都心の土地、騙されて取られ無いよう気をつけなきゃ
218821: 匿名さん 
[2022-04-07 22:40:11]
質問とは,賃貸じゃ無いという証明だよw 都心3区の固定資産税証明なw
玄関写真に東大のバッジも忘れるなよ
土下座して謝るなら今のうちだぞ
218822: 匿名さん 
[2022-04-07 22:42:03]
なんだその言い方は?
残高すら言えないくせに偉そうに。まず金額言ってみろよ、つくづくフェアにいけないチキンだよな戸建て民。
最後通告だから言葉遣い呉々も気を付けろよ。
218823: 匿名さん 
[2022-04-07 22:43:41]
マンションの出す出す詐欺炸裂中~!
218824: 匿名さん 
[2022-04-07 22:56:56]
あんだけイキっといて結局いつもの逃亡
マンションってダサすぎだわwww
218825: 匿名さん 
[2022-04-07 23:14:41]
盗用さんって、
とっても古い初年度優遇のみで更新出来なかった期限切れカード写真投稿してたり
普通ハサミ入れて捨てるのに、そんかもの大事に保存しとくとか
いったいどんな思いでそんな行動するのか謎すぎる行動が理解不能だわ
街の駐車場の車の写真とかも、上京した人には珍しいのかしら投稿したり謎
当たり前すぎて思いもよらない
218826: 匿名さん 
[2022-04-08 00:02:05]
>>218822 匿名さん

やっぱ逃げたな
ゴミ団地君w
218827: 匿名さん 
[2022-04-08 00:26:12]
この動画が真実を語ってるよ、
ホント笑えるから、一言一句マンションさんは聞き逃したらダメ(笑)
https://youtu.be/A7zHCyAMug8

218828: 匿名さん 
[2022-04-08 04:19:05]
マンションの管理費の実態はこんな状況
戸建てに不要なマンションの共用部にかかる労力や費用は無駄でトラブルの元凶

ピンハネ業である「管理会社」は必要ない?!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666826/
218829: 匿名さん 
[2022-04-08 08:34:56]
>>218827 匿名さん

それ戸建を売りたい業者の人ですよね。
それ戸建を売りたい業者の人ですよね。
218830: 匿名さん 
[2022-04-08 08:41:32]
>>218827 匿名さん

画面のレイアウトもロゴの色使いも最初から戸建てにする気マンマンじゃん笑

業者の宣伝を鵜呑みにする戸建のアホが喜びそうな動画だね。
218831: 匿名さん 
[2022-04-08 09:33:53]
動画見てないけど具体的に間違いとか疑問に思うところがあれば書き込んだら?
218832: 匿名さん 
[2022-04-08 09:45:00]
内容について、理論的な反論が出来ないならマンションさんの負け。
戸建て業者だろうが何だろうが、間違いでは無いよな?
218833: 匿名さん 
[2022-04-08 09:45:59]
>>218831 匿名さん

マンションさんが記事のリンクを貼り付けたら、あんたは全部みて一々コメントするのかい?笑
218834: 匿名さん 
[2022-04-08 09:52:43]
>>218832 匿名さん

薄文字はスルー推奨だから。
218835: 匿名さん 
[2022-04-08 10:35:28]
>218833
レイアウトやロゴなど上っ面で中身を判断するのは業者の宣伝を鵜呑みにするアホと同じだと思うよ。

反論があればすればいい。

出来ないのは現実がそうであるか、反論したくても出来ないレベルってことだね。
218836: 匿名さん 
[2022-04-08 11:29:01]
>>218822 匿名さん

ふん。やはりお前はチキンかい(笑)
 さっさと土下座しろよ、この貧乏の大嘘つき野郎!
ほら、ほら、どうした。
手が震えているぞ(笑)
218837: 匿名さん 
[2022-04-08 11:37:15]
>>218830 匿名さん

そうかな。業者だろうが我田引水だろうが、至極当たり前のこと言っているだけじゃん。
で、あんたは地団駄踏んで悔しがる訳だwww
218838: マンション検討中さん 
[2022-04-08 11:59:56]
マンションの総会で反論出来ないと >218836 の様なことを言い出す輩が出て来ます。
泥船ですね。
218839: 匿名さん 
[2022-04-08 12:39:59]
>>218838 マンション検討中さん

以前粘着さんが、ここに出入りする戸建さんの8割がローン証拠書類を出さないと信用しないと開き直っていたけど、マンション派は自分じゃ1人すらまともなマンションを持っている証拠すら出せない(笑)
それだけ賛同者集めるのって、大変なんだよね(笑)
修繕費値上げで紛糾した組合も多いし、自ら廃墟マンションに向かうことがわかっても、一事が万事それだから(笑)
今震災基準を満たさず建替えが必要なマンションや団地では、皆年寄ばかりのホーム、もとい廃棄同然になっているのに、数百軒に一棟も建替えできていないのが現状というのもむべなるかなだね(笑)


218840: 匿名さん 
[2022-04-08 12:59:50]
>>218839 匿名さん

ここの戸建ごとき相手をするマンション派は独りでじゅうぶん間に合ってるってことでしょ(笑
本当にたくさんの戸建さんがここで充実したスレライフを送っているようですし(笑
218841: 匿名さん 
[2022-04-08 13:03:49]
>>218838 マンション検討中さん

レベルの低い戸建さん向けの餌ですよ。喜んでパクパクしてるし笑
218842: 匿名さん 
[2022-04-08 13:08:19]
>>218837 匿名さん

人によって住まいに求める条件は違うんだから、何がその人にとってベストな選択かはそれぞれに違って当然でしょ。勝ち負けじゃないんだよ笑
悔しがって地団駄とか言ってる時点でおまえは何も分かってないアホだってバレてますからね。
218843: 匿名さん 
[2022-04-08 13:09:58]
>>218839 匿名さん

自己所有の戸建に住んでるんだからマンションに住んでる証拠なんか出てくるわけないだろ?
アホか
218844: マンション検討中さん 
[2022-04-08 13:31:30]
>>218841 匿名さん
ここにはレベルの低いマンション派しか来ないようですが、ここのマンション派と同レベルの住人はマンション全体のどの程度を占めるのでしょうか?

2.3%?, 0.13%? それとも16%くらい?
218845: 匿名さん 
[2022-04-08 14:45:27]
粘着さんは、戸建てに住んでる証拠も無いよな(笑)
だいたい自宅の玄関すら紹介できないクセに、一戸建てだと主張するのはバカだろ?
匿名スレなんだから、一般的なマンションのデメリットをあげて弄り倒せば良いのよ!
218846: 匿名さん 
[2022-04-08 14:48:05]
この動画を見るとマンションさんが発狂します(笑)
反論の余地なし。効いてる!効いてる!
https://youtu.be/A7zHCyAMug8
218847: 匿名さん 
[2022-04-08 14:51:25]
>>218845 匿名さん

マンションに住んでる証拠でもあるなら出してみ?クズが笑
218848: 匿名さん 
[2022-04-08 14:52:27]
>>218846 匿名さん

貼って欲しいのかコレ?
ほれ笑
貼って欲しいのかコレ?ほれ笑
218849: 匿名さん 
[2022-04-08 15:16:44]
発狂してる(笑)
218850: 匿名さん 
[2022-04-08 15:32:38]
>>218849 匿名さん

低金利自慢エアーローンのソニー君が発狂してますね(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる