住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 12:16:05
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

218601: 匿名さん 
[2022-04-04 16:13:29]
>逆に言えば、画像検索命の戸建て派が見つけられない画像は「本物」ってこと。

で、ネット掲示板でそれをどうやて証明しましょう?
218602: 匿名さん 
[2022-04-04 16:14:16]
好立地、広い、明るい、眺望、開放感、静粛、手間要らずの共用設備、免震制振、セキュリティ性、スプリンクラー、安価な維持費、整備された庭園、フラットアプローチ、豪華なエントランス、高速エレベーター、ジム、プール、ラウンジ、ワーキングスペース、天候に左右されない地下駐車場、無料の洗車スペース、趣味のための別荘、余裕のある駐輪場、中古で売り出しても即完売、24時間対応の美人コンシェルジュ、併設保育所、内科小児科、コンビニ、カフェ等々

一般的なマンションのメリットを挙げるとキリがないですね。これらはここの戸建さんの予算では実現不可能なものばかりですが、どうせ買えないんだから気にしなくてもいいw
218603: 匿名さん 
[2022-04-04 16:15:02]
いまどきは動画も簡単に加工できる時代
ネット掲示板の画像などゴミ以下
老人のマンションさんには理解できないかな?
218604: 匿名さん 
[2022-04-04 16:16:11]
>>218602: 匿名さん

自虐ネタですか?www
218605: 匿名さん 
[2022-04-04 16:19:28]
車の画像、土地の権利書、車の車検証、マンションの権利証等々アップしたってそれが投稿者の物かどうかなんて誰も証明できないのにね。
ここの住人ってやってることが小学生レベルなんだよね
218606: 匿名さん 
[2022-04-04 16:24:17]
元スレでも常にマンションはエビデンスをあげるのにご執心。
拾い物のレシートで都心住まいをアピールする体たらく。
218607: 匿名さん 
[2022-04-04 16:26:43]
マンション住でもアパート住みでも戸建住みでもレシートアップは出来ます
普通はそんな愚行しませんが
218608: 匿名さん 
[2022-04-04 16:27:39]
郊外民はそのレシートすらアップできないクズ。そりゃあ郊外店のレシートなんてクズだもんなw
218609: 匿名さん 
[2022-04-04 16:30:51]
ま、証明なんか求めてませんよ匿名スレで。ただ学歴、住宅、クルマ等々コンプ丸出しの戸建て民の反応見て失笑してるだけです。
LC500いいですよ~、画像検索してみたらw
ま、証明なんか求めてませんよ匿名スレで。...
218610: 匿名さん 
[2022-04-04 16:33:37]
薄字ニートのネタ元画像w

会社の東大卒の後輩から拝借、とか大ボラ吹いててワロタw
薄字ニートのネタ元画像w会社の東大卒の後...
218611: 匿名さん 
[2022-04-04 16:36:15]
アホは死んでも治らないみたいですねw
218612: 匿名さん 
[2022-04-04 16:38:54]
ネタ元画像バレて相当悔しいようでw
そういうのが更に可笑しいだけど、
ド貧乏戸建てチャンw
218613: 匿名さん 
[2022-04-04 16:42:41]
>会社の東大卒の後輩から拝借

実際は清掃だか警備員でしたよね丸の内大企業の。中卒高卒じゃあ郊外のボロアパートなんだろう。背伸びして学位記を盗用加工して後輩のだとか、どんだけ卑屈な人生送ってんだよw
218614: 匿名さん 
[2022-04-04 16:53:22]
戸建て民の素性はこんな感じだろ。

・マンションは維持管理費高くて買えない
・私立や国立名門校も学力知力低すぎて不合格
・高級外車批判も、下駄代わりと嘯いてるが、
 要は貧乏人だから安い国産で我慢

だから、マンションやクルマ、名門校に大きな嫉妬と暗黒の闇を抱えてこの底辺スレに何年も粘着、というのが実情みたいw
218615: 匿名さん 
[2022-04-04 16:54:28]
都心住みだと外側になんか行くことないが、郊外民は内側に来る必要があるらしい。なら内側に住めば職住隣接で合理的なのに、貧乏だから安い郊外にしか住めず、通勤で人生の何割損してるんだ?

マンション管理費なんかより、よっぽど人生の時間を無駄に浪費してるのにも気付かないとは、やっぱり戸建て民って幼稚園児なみの脳みそだなw
218616: 匿名さん 
[2022-04-04 17:12:03]
4000万マンションの能書きに説得力なし
218617: 匿名さん 
[2022-04-04 17:24:47]
ま、薄字はフリマの学位記画像を盗用して加工してアップという悪事が暴かれたから、もう恥ずかしくて出てこれないだろう。キャッシュクリアせずメダル付きの一人で暫くいくんだろうw
218618: 匿名さん 
[2022-04-04 17:32:18]
誰か呼んだ?w
218619: 匿名さん 
[2022-04-04 17:53:21]
Shame on you, asshole!!
低学歴には意味わからんかw
218620: 匿名さん 
[2022-04-04 17:59:14]
>>218615 匿名さん

君のような賃貸民は都民を名乗る資格はない
水商売でもしているんだろうが、理事会からも相手にされてないだろw
いつまでもガキみたいなこと言っていると、山の手線内から一歩でも外に出たら銃殺されるぞw

218621: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-04 18:01:23]
>>218615 匿名さん
郊外だけど職場まで車で15分くらいですごく楽ですよ。

給料安いけど学位ないと公募に応募すら出来ないけどね。
218622: 匿名さん 
[2022-04-04 18:02:04]
粘着マンションさんって、ほんと頭がおかしい…
パクり画像で虚栄心を満たし悦に入るサイコパス(笑)
218623: 匿名さん 
[2022-04-04 18:02:27]
誰か呼んだ?w
218624: 匿名さん 
[2022-04-04 18:04:35]
>>218622 匿名さん

マンション住むと高確率で頭がおかしくなるみたいね
218625: 匿名さん 
[2022-04-04 18:05:00]
区分所有だと隣人ガチャに負け確定やね。
https://youtu.be/A7zHCyAMug8

このスレが、マンションのデメリットを完全に立証している。
218626: 匿名さん 
[2022-04-04 18:13:10]
集合住宅のマンションは買うものでない、借りるもの。
30代で買えば40~50年後にどうなるか?考えればわかる。
特に修繕積立金はどんどん上がる、それにつれ滞納する奴も増える。
今は住民は30~40代だろうが新陳代謝はほぼ無くみんな高齢化する。
そのころには金をかけて修繕なんか老人は首を縦に振らない。
あたりまえ、老い先短いので住めれば十分となる。
218627: 匿名さん 
[2022-04-04 21:34:17]
みなさんのマンション何が聞こえますか?

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45865/

子供の騒音【PART2】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

子供の走る音について
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

マンションの上の階の騒音ってどうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/
218628: 匿名さん 
[2022-04-04 21:37:48]
騒音スレ、集合住宅のマンションの問題は、ほとんど同じマンション住人同士の諍い。
醜い争いが絶えない集合住宅に、安息の日常など無いのだ。
218629: 匿名さん 
[2022-04-04 21:44:00]
いつもの、ネット画像盗用ばかりしてる人の投稿だ
地方から上京して集合住宅住まいだから妬み嫉みが強いのかな

218630: 匿名さん 
[2022-04-04 22:35:13]
こうも地震が多いと等級3で制震装置付きが安心感ありますな
218631: 匿名さん 
[2022-04-04 22:50:38]
一戸建てだと震度3レベルでも、マンションの高層階じゃ震度6になる(笑)
218632: 匿名さん 
[2022-04-04 23:32:08]
>>218629 匿名さん

今日はレクサスのショールームに冷やかしに言ったみたいだねw
写真撮影の許可とったのかなw
218633: 匿名さん 
[2022-04-05 00:19:27]
ザ・戸建さんみたいな感じw
ザ・戸建さんみたいな感じw
218634: 匿名さん 
[2022-04-05 00:21:52]
>>218632 匿名さん
過去ログに投稿されてた拾い物写真ですよ
218635: 匿名さん 
[2022-04-05 00:31:58]
マンションが気になって仕方がない戸建が多いんだな笑
218636: 匿名さん 
[2022-04-05 00:33:03]
マンションを弄るとなんだか気持ちいい
218637: 匿名さん 
[2022-04-05 06:17:38]
マンションさん、また壊れたね(笑)
218638: 匿名さん 
[2022-04-05 06:40:59]
今日もみんなでマンションマンション笑
218639: 匿名さん 
[2022-04-05 06:46:46]
区分所有の問題点がバッチリ指摘されてますな~(笑)
https://youtu.be/A7zHCyAMug8
218640: 匿名さん 
[2022-04-05 08:01:24]
>>218639 匿名さん

誰?笑
218641: 匿名さん 
[2022-04-05 08:03:41]
工務店の方ですね。
工務店の方ですね。
218642: 匿名さん 
[2022-04-05 08:12:32]
自己紹介もされていらっしゃいますね。

https://www.denhome.jp/about/staff/masahirotakeuchi/
218643: 匿名さん 
[2022-04-05 10:49:49]
>>218642 匿名さん

話がみえないんだけど、この人が誰と似ているって?(笑)
218644: 匿名さん 
[2022-04-05 11:00:09]
>>218643 匿名さん

画像アップすることをこの人に許可取ってるのかな?
218645: 匿名さん 
[2022-04-05 12:21:49]
>>218639 匿名さん

YouTubeを勝手にアップしていいのかな?
218646: 匿名さん 
[2022-04-05 14:37:02]
こういう事を平気でするサイコパスがいるから、マンションのような集合住宅にだけは怖くて住めない。
関わらないほうがいい。
218647: 匿名さん 
[2022-04-05 16:31:56]
ここの戸建さんは家を買った経験がなく、自分のオツムでは考えられないから、都合の良いネットの記事を鵜呑みにしてしまう。
218648: 匿名さん 
[2022-04-05 16:48:51]
>ここの戸建さんは家を買った経験がなく

確かに買ってないね。
ここの戸建派は注文住宅なんでw
218649: 匿名さん 
[2022-04-05 16:50:08]
>>218647 匿名さん

なんなら、ローン明細の見せ合いっこしてもいいよw
貴方の場合は賃貸契約書かなw
218650: 匿名さん 
[2022-04-05 16:59:34]
>>218649 匿名さん

まあまあw
うちはソニーの全期間固定1.004%です。
貴方も利率ぐらいは答えられるよね?
若葉マークの薄文字くんもよろしく。
218651: 匿名さん 
[2022-04-05 17:07:43]
戸建派もいつも5個ぐらい参考になるボタンが押されてるから、戸建派としては最低でも注文住宅を6件建てた経験はあるんだよね?
なんか具体的な話になると1人2人しか出てこないんだけどw
218652: 匿名さん 
[2022-04-05 17:12:15]
5、6人も戸建がいるなら戸建同士仲良く情報交換でもすりゃあいいのにな笑
218653: 匿名さん 
[2022-04-05 17:17:38]
>>218650 匿名さん

ローン計画書探してみよっと
218654: 匿名さん 
[2022-04-05 17:39:24]
>>218653 匿名さん

パパのキャビネに入ってるかな?
ローンの金利くらい覚えとけや笑
218655: 匿名さん 
[2022-04-05 17:46:44]
>>218654 匿名さん

金利とかあまり気にしないんだよね
貧乏じゃないんでw
218656: 匿名さん 
[2022-04-05 17:47:18]
>>218650 匿名さん

うちのような財閥系の中でも上場の親会社グループは特割だから、利率はオフレコだね。
当然だけど審査なんか無いに等しいしね。
尤も土地はあるので注文住宅のみのローンだけど,利率は気の毒だから言わないでおくよw 
あなたも嘘つきで無いならエビデンスくらい出せるでしょw
うちのような財閥系の中でも上場の親会社グ...
218657: 匿名さん 
[2022-04-05 18:04:22]
>>218654 匿名さん

りそなで0.85%だね
期間はプロパーだから言えないなぁ
キミのソースは?
りそなで0.85%だね期間はプロパーだか...
218658: 匿名さん 
[2022-04-05 18:07:33]
>>218656 匿名さん

毎月の支払日50万は凄いですね
うちは色々かかるんで35万ちょいにしました。
218659: 匿名さん 
[2022-04-05 19:00:04]
>>218655 匿名さん

自分で借りたことないから、利率が気にならないんだよ。
218660: 匿名さん 
[2022-04-05 19:07:15]
>>218659 匿名さん

エビデンスすら出せないアパートさんに言われたくないなぁ~
ソニーでローン組むイメトレだけしてんの?(笑)
218661: 匿名さん 
[2022-04-05 19:51:36]
>>218659 匿名さん

証拠すらアップ出来ないならケンカ挑まなきゃいいのに
キミただのバカでしょ
218662: 匿名さん 
[2022-04-05 20:12:21]
まっ、夢の中でローンを組むだけのアパート住まいのソニー君はほっときましょw
218663: 匿名さん 
[2022-04-06 04:24:01]
自室が自慢できないと立地やローンの自慢を始めるのがマン民の悪い癖
218664: 匿名さん 
[2022-04-06 06:47:15]
自宅の玄関すら紹介できないクセにローンを自慢?
なんか頭が悪すぎてついて行けない(笑)
218665: 匿名さん 
[2022-04-06 08:04:20]
218666: 匿名さん 
[2022-04-06 08:32:50]
>>218664 匿名さん

ローンの仮審査で用意するものは、申請書、本人確認書類(免許証、マイナカード)、収入確認書類(源泉徴収票、課税証明書)、物件のチラシ、、ですね。
大丈夫かな?

https://mponline.sbi-moneyplaza.co.jp/housingloan/articles/20201214loa...
218667: 匿名さん 
[2022-04-06 09:37:29]
ローンなんかより、マンションvs一戸建て。
スレタイが理解出来ないバカか、わざと話題を変えようとしているクズか…
マンション関係者はデメリットから目を背けたいから必死だな(笑)
218668: 匿名さん 
[2022-04-06 09:41:12]
田舎出の個人事業主や成金と違い、上場企業や公務員、医者、士業の人、都内地主には、普段付き合いがなくても、どこで調べたのか銀行や信託、証券会社など向こうから融資、借換えや金融商品案内が引きも切らない。
しかも特別金利で提案してくるから、融資で苦労したことはない。
特に地主や士業は銀行が認めた資産や信用があるから年齢制限もかなり緩い。

高級住宅街の戸建を舐めちゃあかんよ(笑)
218669: 匿名さん 
[2022-04-06 09:49:56]
まあ、マンションさんもローンならマウント取れると思ったのかな(笑)
これで懲りただろうから、本題に戻りますか(笑)
218670: 匿名さん 
[2022-04-06 09:57:13]
一つだけ補足すると 
職業に不釣り合いな高級外車等をこれみよがしに乗り回す成金さんへの金融機関の目は厳しいからね。
金銭管理能力・計画性ゼロと見なされるから気をつけよう(笑)
218671: 匿名さん 
[2022-04-06 12:25:06]
>>218668 匿名さん

キミもこんなスレに出入りしてる時点でバカにされてるからね笑
218672: 匿名さん 
[2022-04-06 12:31:08]
>>218669 匿名さん

ローンでマウント?
というより購入するならのスレでモノを申すなら、ローンを借りられる身分ってことぐらいは最低限クリアしとかなきゃいけない条件だろ?まさかそんな奴いないよね?笑
なんでぐちぐち文句を言うのか分からんね。己が借りてるローンの金利ぐらい即時に誦じてみろや笑
218673: 匿名さん 
[2022-04-06 12:42:43]
>>218672 匿名さん
君は余程オツムがヘンなのかな(笑)
もう一度俺の書いたレス読み直せや(笑)
あ、いかん、私としたことがついアパート民調の***言葉使いになってしまった笑笑
218674: 匿名さん 
[2022-04-06 12:44:46]
>>218667 匿名さん

ここは住宅ローン・保険板です。
ローンから逃げてちゃいつまで経っても「購入するなら」にならないだろ笑
ほんと、頼みますよ笑
218675: 匿名さん 
[2022-04-06 12:50:35]
>>218673 匿名さん

だから、ローンを借りられる身分なんてもんは戸建かマンションかを論ずる以前の最低限の条件なんだから、マウントもクソもないだろ?ってはなし。
これからの金利動向も見据えて、戸建の購入希望者さんにローン組みのアドバイスもしていかなきゃいけないでしょ。
マンションマンション言ってるだけじゃ戸建は建ちません。
218676: 匿名さん 
[2022-04-06 12:56:21]
>>218671 匿名さん

ふふ。
案の定、悔しさが滲み出ているようだね(笑) 
一々レスしないと腹の虫が収まらんか。
田舎出が悔しがる様をみるのがまた愉快なんだよね
次はどんなネタで挑戦するおつもりかな?
いくらでも相手になってやるよ(笑)
218677: 匿名さん 
[2022-04-06 13:03:06]
>>218674 匿名さん

こっちはちゃんと2人もソース出してるんで(笑)
ソースも出せないソニー君
ローンを借りる夢は寝てからにしてね
うちは毎月35万返済してるけどキミは? 
こっちはちゃんと2人もソース出してるんで...
218678: 匿名さん 
[2022-04-06 13:40:33]
>>218675 匿名さん

じゃキミはソニーでいくら借りていくら返済してるかアドバイスしてよ。
もちろん証拠付きでね
嘘つかれたら参考にならないからさ
218679: 匿名さん 
[2022-04-06 14:24:24]
>>218676 匿名さん

池の鯉に餌を放り投げてる気分になるよ。
人生に倦んで暇してるしがない戸建がパクパク口あけておねだりしてるさまを見るのが楽しみ笑
218680: 匿名さん 
[2022-04-06 14:31:08]
>>218679 匿名さん

どんな手を使っても劣勢なマンションさん。
パクパク息苦しそうにもがいているマンションさんは、もはや断末魔だな笑
218681: 匿名さん 
[2022-04-06 16:24:11]
4000万以下のマンション住まいがローン自慢とは・・・・・・
よほど金が無いのかな?
218682: 匿名さん 
[2022-04-06 17:14:08]
ハイハイ
4,000万以下でもマンションでもないけどよろしくね。戸建さんもマンションさんのカキコミが欲しければ自分でマンションさんをやって盛り上がったらいいじゃん笑
218683: 匿名さん 
[2022-04-06 17:28:08]
ローン返済計画書すら出せないゴミしかマンション派にはいない。そりゃ一般ルートで安さありきでソニーなんか使ってるヤツに出せる訳ないわなw
218684: 匿名さん 
[2022-04-06 17:31:51]
>>218679 匿名さん

君は鯉の餌でも食べていなさいw
218685: 匿名さん 
[2022-04-06 17:33:23]
>>218674 匿名さん
カテよりスレタイのほうが重要。
4000万以下のマンションでもローンを組むような属性の人がなぜか返済額を自慢してる。
218686: 匿名さん 
[2022-04-06 17:36:09]
庶民スレで似非富裕を気取るのがマンション流
218687: 匿名さん 
[2022-04-06 17:54:22]
>>218682 匿名さん

そりゃ、そうだな
賃貸じゃどちらでも無い訳だ笑
いつかは賃貸から抜け出して、4千万のマンションローンが組めるようになることを祈るよw
218688: 匿名さん 
[2022-04-06 18:28:03]
>>218685 匿名さん

ここは住宅ローン・保険板だろ
ローン額の自慢じゃ無く、スレタイに沿って、ネタを提供しただけだよ
自分にとっては4千万は頭金みたいなモノかなw
なんなら今度は保険の話でもしようかw
悪いけど、うちら戸建組は家族がいるから都心マンションなんか只でも住みたくも無いし
このスレに粘着するマンションさんの出自も経済力も、とっくに見抜いているよ
マンションさん、もとい賃パンさんも、戸建の皆に弄ばれていることにいい加減気づきなよw
218689: 匿名さん 
[2022-04-06 18:43:08]
>>218688 匿名さん

あらあら
必死ですね。リアルに快適な戸建の温かなリビングで家族の笑顔に囲まれながら穏やかに暮らしてるなら、お前さんみたいにマンション相手に憂さ晴らしなんかする必要がないんだよ。自分が叩く相手をチンパンだ田舎者だと設定したがるのは己にそういうコンプレックスがある裏返し。チンケな戸建気取りの雑魚だとバレてますからね笑
本当に余裕があるから戸建に住んでいてもマンション派をできるんだよね。キミもやってみたら?笑
218690: 匿名さん 
[2022-04-06 18:45:34]
>>218689 匿名さん

脳内ローンのソニー君登場!爆笑
218691: 匿名さん 
[2022-04-06 19:09:57]
>>218690 匿名さん

ソニーBKだと変動と固定をいつでもスイッチングできるんだよねー
知らなかったでしょ?
あ、仮審査まだ通ってないのか、ごめんなさい。
218692: 匿名さん 
[2022-04-06 19:12:13]
ソニー不動産の仲介はエージェント制を採用していて両手を廃止してます。業界的にはかなり異端だよね。
218693: 匿名さん 
[2022-04-06 19:16:19]
>>218691 匿名さん

そのソニーとかの返済計画書まだ?
218694: 匿名さん 
[2022-04-06 19:17:07]
仮審査も通らない、ローンDTの薄文字戸建くん。悲惨だなw
218695: 匿名さん 
[2022-04-06 19:18:50]
>>218693 匿名さん

そんなに見たいの?笑
218696: 匿名さん 
[2022-04-06 19:26:02]
戸建派は2人も返済計画書アップしてるのにマンション派は何も出せない。
マンション派などパクり画像しか出せないクズだからしゃあないがw
218697: 匿名さん 
[2022-04-06 19:58:48]
>>218696 匿名さん

これがローンマウントってやつ?笑

戸建はまだ2人しか出てないよね?最低でも6人居るから進捗率はたったの33%
マンション派は1人しかいないんでしょ?いきなり出したら100%になっちゃうじゃん。最低でも戸建民の進捗が80%は超えてこないと出す気にならないよね笑


218698: 匿名さん 
[2022-04-06 20:03:30]
>>218697 匿名さん

ムリすんなよ
オマエにはローン額は痛いとこだもんな
早く援軍来ると良いなw
218699: 匿名さん 
[2022-04-06 20:56:24]
>>218697 匿名さん

何をオドオドしてんの?
80%とか、重要決議事項じゃないんだからw

どうせ君は、財界とは遠い別世界の、居酒屋の店長だか店員だかそんなとこだろw
誰も期待していないから、そうトンがるなよw
218700: 匿名さん 
[2022-04-06 21:23:07]
ここは一部のマンション住人の質が良く分かるね

お隣じゃなくても影響が無視できない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる