住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 14:51:54
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

218551: 坪単価比較中さん 
[2022-04-03 21:16:22]
一応断っておくけど、最近はコロナのため車が多いから最近は車中心みたいなので馬車は暫くないと思う
これは3年位前の写真なので悪しからずw
218552: 匿名さん 
[2022-04-03 21:17:31]
365日平日も休日も盆暮れ正月GWなど一切関係ない人がいますね笑
218553: 坪単価比較中さん 
[2022-04-03 21:19:43]
>>218550 匿名さん

私も子供3人連れて夕方車で信州から帰って来たばかりですよw
218554: 匿名さん 
[2022-04-03 21:26:10]
コロナが幼稚園や小学校で流行ってるおかげでクラスに感染者が出るたびに親子共々自宅待機。
本当にたまらんが、室内で遊んだり庭で遊んだり出来るのは助かる。
マンションだったら気が狂ってしまうかもな。
218555: 匿名さん 
[2022-04-03 21:29:16]
>3年位前の写真なので悪しからず

かっぺさん上京しては街並み写真撮影?
なわけなく
ネットからの拾い物写真でしたか
218556: 匿名さん 
[2022-04-04 03:29:39]
>>218540 匿名さん

郊外は、スーパーも家も地歴も民度も属性も何もかもが二流三流で、低レベルなんですよね都心と比較すると。だから一流の家系は郊外になんか住みません。雇われ社長は郊外で、そのオーナー創業者一族は都心に代々住んでますから。
218557: 匿名さん 
[2022-04-04 04:35:38]
>そのオーナー創業者一族は都心に代々住んでますから。

住居は共同住居のマンションじゃなく戸建てです
218558: 匿名さん 
[2022-04-04 06:12:26]
>>218554 匿名さん

既に狂ってますよ笑
218559: 匿名さん 
[2022-04-04 09:01:42]
>一流の家系は郊外になんか住みません。

9割以上住まいはマンションではないね
みんなが都心でもないし
https://presidenthouse.net/blog-entry-4972.html
218560: 匿名さん 
[2022-04-04 09:04:35]
>>218559 匿名さん

皆んな地方の田舎からのお上りさんだね。
218561: 匿名さん 
[2022-04-04 09:06:11]
>>218560 匿名さん

田舎出だろが貴方より資産お持ちですから(笑)
218562: 匿名さん 
[2022-04-04 10:08:11]
>>218560 匿名さん

なるほど
では、都心近辺に住所を最近移しただけで、同じく地方の田舎からのお上りさんで
しかも、賃貸で お金も 地位も おウチもないあなたは一体何者ですかw
218563: 匿名さん 
[2022-04-04 10:21:10]
私は、この方と同じ考えてすね。
別にマンション全てが悪いわけでは無いです。
区分所有という仕組みが問題なんでしょうな。
https://youtu.be/A7zHCyAMug8
218564: 匿名さん 
[2022-04-04 11:14:54]
>>218556 匿名さん

自分は戸建もマンションももっているから一概にマンションを否定するつもりはないよ。マンションでも郊外駅近で一人一部屋あって広く、リーズナブルで管理がしっかりしていれば、周辺環境がいいだけに住む理由はある。
でも都心と安普請戸建は論外だけど、都心に住むのは問題があり過ぎることだけは強調しておきたい。
長者番付見ての通り、世の大金持ちは地方または東京郊外か周辺区に広大な邸宅を構えるのが常識。
勿論資産価値も地位も学歴も(孫正義のような苦労人を除いて)集合住宅とは比較にならない
今時の都心は高層ビルだらけで不便だし騒音・治安・三密・好通事故など家族生活スや教育環境では劣悪過ぎる
それを上回るメリットを出せばいいのに、ここの都心さんは著名な都心企業や官公庁とは無縁な年金生活らしいし生活感も希薄、何のための都心なのかなw
218565: 匿名さん 
[2022-04-04 11:23:00]
玄関も学歴も趣味も既に戸建さんは皆さんいろいろエビ出していますけど、都心マンションは言い訳か開き直るだけでニセモノか街中写真ばかりで中身が薄いですね(笑)
下手に足掻くとマンションさんはボロがでるからでしょう(笑)
でも減らず口だけは負けないおつもりなんですかねw 実社会でも相当痛い目にあった筈なのに(笑)
(人の写真を無断流用する屑マンションもどきのせいで戸建も最近は慎重になってしまい残念)
それより、戸建さんの余暇生活を目標に、粘着爺さんも憎まれ口叩く元気があるなら安価な趣味や生き甲斐でも探す方が余程自身のためになると思いますが(笑)
218566: 通りがかりさん 
[2022-04-04 12:15:36]
残念ながら戸建ては二流三流のゴミ私立(早慶など世界ランキングでも論外だし)だよねw

日本で世界レベルに唯一通用する、東大卒のアップは、今現在判明してるのはマンション派だけですよ。
戸建てさん、我が物顔で勝手に盗用しないでねw
残念ながら戸建ては二流三流のゴミ私立(早...
218567: 匿名さん 
[2022-04-04 12:18:08]
>>218566 通りがかりさん
こんな方がマンションさんなんですね。
これじゃ住人ガチャに敗北です。
218568: 通りがかりさん 
[2022-04-04 12:32:32]
>>218566 通りがかりさん

あと、その名簿と一緒に写ってるJGCカード(JALグローバルクラブ)は、年間数十万マイル以上や、フリクエントフライヤー向け上級会員カードだけど、ANAも含め戸建てさんは持ってないみたいだよね。
自称エリート社員なら出張や家族旅行で必須の筈なんだけど、移動はお一人様向けのバス、バイクとかボートだからかなw
218569: 匿名さん 
[2022-04-04 12:47:20]
>自称エリート社員なら出張や家族旅行で必須の筈なんだけど、

あれ?戸建て民は大企業のビル清掃員だか警備員と晒されてたよね前に。丸の内に通勤してるだけがご自慢らしかったが、社員じゃあないからw
家族写真も晒してたぐらいだから、社員証でも晒せば信じてもらえるかもよw
218570: 匿名さん 
[2022-04-04 12:49:48]
>>218561 匿名さん

でも貴方はマンションさんより資産をお持ちではない(笑
218571: 匿名さん 
[2022-04-04 12:51:46]
>>218562 匿名さん

残念ながら
お金も地位も自宅も家族もあるからね(笑)
218572: 匿名さん 
[2022-04-04 12:57:03]
>>218565 匿名さん

そこまでして頑張る理由はなんなのかな?笑
マンションさんをギャフンと言わせたい?
ムリムリ笑

スレタイに沿って4,000万のマンションと同じ支払いで買える戸建を検討しなさいよ。
218573: 匿名さん 
[2022-04-04 13:41:48]
おやおや、粘着マンションさんは、自宅のマンションすら紹介出来ないクセに富裕層のフリですか?
レシート以外の画像なんかは、全て広告やサイトの借り物画像だし(笑)

現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…
218574: 匿名さん 
[2022-04-04 15:06:56]
会社の東大卒の後輩のです(笑)
会社の東大卒の後輩のです(笑)
218575: 匿名さん 
[2022-04-04 15:23:52]
>>218574: 匿名さん

匿名のネット掲示板なんだから他人のだろうがアップで来ちゃうってこと

こんなとこでマウントとってもなんも意味が無いことを分からんのかな?
218576: 匿名さん 
[2022-04-04 15:31:38]
>>218574 匿名さん

手作りかw
色もフォントも実物と違う。
やっぱ薄字は構う価値ないバカだったw
218577: 匿名さん 
[2022-04-04 15:35:31]
どうせなら、カバーじゃなく学位記そのものアップしろよ低学歴コンプども(失笑
どうせなら、カバーじゃなく学位記そのもの...
218578: 匿名さん 
[2022-04-04 15:38:26]
>>218576 匿名さん

本物ですよ(笑)
218579: 匿名さん 
[2022-04-04 15:44:16]
>>218577 匿名さん

わざわざ加工までしてw
毎回毎回ネット画像泥棒はやめなよ
中卒か?
わざわざ加工までしてw毎回毎回ネット画像...
218580: 匿名さん 
[2022-04-04 15:45:17]
>>218576 匿名さん

2019年度卒業の本物ですけど?
218581: 匿名さん 
[2022-04-04 15:46:25]
>>218578 匿名さん

フリマのじゃんw
薄字は盗用もしれっとこなす、しかも、

>会社の東大卒の後輩のです(笑)

だってさ、ニートのくせにw
フリマのじゃんw薄字は盗用もしれっとこな...
218582: 匿名さん 
[2022-04-04 15:48:30]
>>218574 匿名さん

わざわざ加工までしてw
毎回毎回ネット画像泥棒はやめなよ
中卒か?
218583: 匿名さん 
[2022-04-04 15:52:16]
>>218581 匿名さん

ねっ、同じでしょ
マンションさんと違い嘘つかないから(笑)
218584: 匿名さん 
[2022-04-04 15:52:26]
そもそも、なんで後輩がこんなタイムリーに学位記を先輩に貸すんだよ?ちょっと考えたら分かるだろうにw

フリマなんて画像検索で一発で見つかるのにやっぱ薄字は中卒のアホかw
218585: 匿名さん 
[2022-04-04 15:54:15]
>>218580 匿名さん

お前のじゃないよねぇ笑
戸建と同じく人のもの。
218586: 匿名さん 
[2022-04-04 15:55:14]
匿名のネット掲示板でマウントを取り合うアホが見たい方はこちらへどうぞ!
218587: 匿名さん 
[2022-04-04 15:56:13]
京大のは笑ったw
218588: 匿名さん 
[2022-04-04 15:57:07]
マンションさんがいつも借り物画像でマウント取ってるから僕もやって何が悪い!
という理屈でしょうね笑
218589: 匿名さん 
[2022-04-04 15:57:37]
マンションに住むとどうしてマウンティングしたがるのだろう?
戸建に劣等感でもあるのかな?
218590: 匿名さん 
[2022-04-04 15:57:46]
>>218579 匿名さん

やっぱり薄字の戸建て民はAndroid(笑
218591: 匿名さん 
[2022-04-04 15:58:24]
>マンションさんがいつも借り物画像でマウント取ってるから僕もやって何が悪い!

アホとアホのバトルですよw
218592: 匿名さん 
[2022-04-04 15:58:32]
ネット画像泥棒は元スレの3億臭から続くマンションの伝統芸
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424-447/
218593: 匿名さん 
[2022-04-04 15:59:27]
>>218587 匿名さん

戸建てを釣るトラップだなw
実名晒す訳ないのに、画像元をすぐ検索w
脊髄反射のアホ戸建てw
218594: 匿名さん 
[2022-04-04 15:59:43]
匿名ネット掲示板での飽くなきアホ合戦は続くのねwww
218595: 匿名さん 
[2022-04-04 16:01:31]
若葉マークはスルーしとけw
218596: 匿名さん 
[2022-04-04 16:02:56]
>戸建てを釣るトラップだなw 実名晒す訳ないのに、画像元をすぐ検索w

ネット界の太公望ですねw
218597: 匿名さん 
[2022-04-04 16:04:32]
低脳マンションさんは匿名スレでいったい何と戦っているのだろう・・・?
218598: 匿名さん 
[2022-04-04 16:07:13]
>>218596 匿名さん

そう、戸建て派なんてマンション派から馬鹿にされてる、いいカモになってる存在ですから。
あえて画像検索で見つかりやすい画像をアップして、戸建てさんの反応を面白がってるだけw
218599: 匿名さん 
[2022-04-04 16:10:15]
逆に言えば、画像検索命の戸建て派が見つけられない画像は「本物」ってこと。
218600: 匿名さん 
[2022-04-04 16:11:43]
>>218598 匿名さん
住居として何のメリットがないマンションができるのはその程度

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる