住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 14:51:54
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

218301: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-31 00:40:15]
>>218295 匿名さん
その広さ、間取りだとある程度快適に暮らすには二人が限界かな。
収納スペースが少なすぎて収納ケースや箪笥の類を置かないといけないからさらに狭くなる。
洋室(3)は部屋じゃなく納戸で物置だね。
北側の部屋も暗そう。


シンクの脇に皿を置くスペースも無い。

218302: 匿名さん 
[2022-03-31 00:44:25]
でも都内の3階建ての戸建より広いのが笑える
218303: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-31 00:51:53]
4人なら2階建で、125平米程度が目安。
それでもスタンダードな間取りはだいたいパターンは決まってしまうね。

大手HMの建売分譲の間取りはスタンダードで誰もが使いやすいパターンが多い。
218304: 匿名さん 
[2022-03-31 00:58:01]
>>218303 口コミ知りたいさん

うふふふ
若葉
218305: 匿名さん 
[2022-03-31 04:49:56]
注文戸建ての場合は家族構成や生活パターンに合わせて動線を考えて間取りをレイアウトする
いちばん時間をかける楽しい時期
218306: 匿名さん 
[2022-03-31 06:54:39]
自分で考えてるつもりになってるだけで実際はハウスメーカーの言いなりになってるだけ。バカだなぁって笑われてますよ。
で、出来上がってみるとその辺の建て売りと全く変わらないのに、気位だけはツーンと高いこのスレの戸建みたいなのが出来上がる笑
218307: 匿名さん 
[2022-03-31 07:02:09]
いちばん時間をかけてマンションマンションとマンションの事ばかり考えてる戸建さん。
218308: 匿名さん 
[2022-03-31 07:04:10]
本人が楽しければ良いでしょう。
うちは建売だけど実際楽しいと思いますよ。

大規模分譲で10軒以上見ましたが、それぞれ内装の趣きや間取りが違ったりして面白かった。
うちは子供が1歳だったので各部屋のカーテン決めるだけでも大変でした。
218309: 匿名さん 
[2022-03-31 07:07:15]
ようやく注文住宅の話が始まるのか。
じっくり時間をかけて練りに練ったこだわりの注文住宅だから色んな話題が出てくるのでしょうね。楽しみーw
218310: 匿名さん 
[2022-03-31 07:10:27]
具体的な戸建の話になると、戸建派の誰かさんが貝になってしまう。
218311: 匿名さん 
[2022-03-31 07:13:34]
建売は内部造作はオーソドックスで大抵の人に使いやすいデザインになってますね。
注文住宅さんは建売のどういうところが気に入らないのかな?
218312: 匿名さん 
[2022-03-31 07:49:59]
マンションの管理組合って面倒…
https://realestate-talkbar.jp/mansion-ma-troublesome/

管理組合がムリで、一戸建てにする人も多いぐらい面倒な仕組。
218313: 匿名さん 
[2022-03-31 07:53:32]
○コロナ流行前
一戸建て派56%(39%+17%)VS マンション派44%(21%+23%)

○コロナ禍
一戸建て派63%(44%+19%)VS マンション派36%(18%+18%)

https://suumo.jp/journal/2021/06/09/180447/

コロナ禍で、マンションが住みづらいと気づいちゃったんだね!
マンションみたいに窓も無い間取りじゃ、通風や採光も最悪。
エレベーターは3密だし、ゴミ置き場も不衛生で密閉され感染の温床。
218314: 匿名さん 
[2022-03-31 07:57:30]
>>218310 匿名さん
マンション派の成り済ましが、戸建ての話にもってこうとしてるだけだからねw
デメリットから目を背けるために…
無関係な画像とかレシートとか、マンションの話はしたくないんだよな?
218315: 匿名さん 
[2022-03-31 09:04:03]
>>218311 匿名さん

建売でも設計や素材、施工がしっかりしていればいいけど、バワーナンチャラは100%欠陥あり、有名ブランドでも半分くらいは何らかの不具合を抱えている。
ベストは、基本設計(建築基準諸規則に基づき、基礎、柱、梁、筋交、防火耐火防水工事などの基準数値等)はプロと合意の上おまかせして、性能に支障のない範囲で床や壁材、配線、照明や風呂、蛇口、ドアノブ、窓は勿論、間取も強度や通風性、日照を損ねず自由に選ぶのが普通。
素材はLIXILなど既製品でもいいが、うちは家具に合わせオランダやイタリア等の輸入材を多用したけどね。
なので、建物だけで相当な金や手間暇がかかっています。
原価積算も自分でするし基本知識は必要。マンションさんと違いおだてには乗らず、建築士にも一目置かれないと駄目です(笑)
218316: 匿名さん 
[2022-03-31 09:46:09]
>>218314 匿名さん

戸建派にとっては快適な戸建に住むということが大事なので、具体的な戸建の話をすれば自然と買わないマンションのことは気にならなくなりますよ。
218317: 匿名さん 
[2022-03-31 09:48:37]
>>218315 匿名さん

みんながそんなにこだわってる訳じゃないから。
4,000万のマンションと同じ予算の戸建なら建て売りで十分でしょう。
218318: 匿名さん 
[2022-03-31 09:50:53]
1,500万から2,000万の予算で上物と外構を建てるのであればパワービルダーの検討は必須ですね。
うちは違うとか、どんなに訴えても意味なし。
218319: 匿名さん 
[2022-03-31 10:00:18]
>>218314 匿名さん

マンションさんは賃貸だから、マンションを語れないのは仕方ない(笑)
ただそれ以上に、地方出身者だけに、東京の事を殆ど知らないようだね。話題にできるのは食べ歩きか、公園、外車、水商売姉さんだけ。
つまりお上りさんが故郷でする自慢話ネタそのモノ(笑)
学歴もちょっと突込むと貝になるし、車もないから知識不足が見え見え。
私も含め東京生まれは山手線内なんか全く拘らないし、週末は別荘やゴルフ、ドライブ、アウトドアなど都会を脱出したがるもの。(花見もそう)
私は城南だけど、普通の東京生まれ育ちなら都心の会社に通い、城北や城東も公私交えよく行くし、知人も多いから、卑下したりはしない。
建物や外構の話もさることながら、趣味(音楽やスポーツ、演劇、読書)や仕事(金融、IT,グローバル)、育児、教育、都政や都内各地の歴史ネタなどもこっちはいくらでもあるが、底が浅い地方人に話をしてもピンとこないみたいだし、自分は爺の癖に昭和の話とか、若者のフリして逃げるから、こっちも話題にはしないけどね(笑)
昭和、平成の前半まで田舎暮らしだから、語れないのだろうな(笑)
218320: 匿名さん 
[2022-03-31 10:03:49]
>>218318 匿名さん

必死の3連投ご苦労さんでした。
安い予算で、どうぞ思い切り悩んで下さいw
218321: 匿名さん 
[2022-03-31 10:30:45]
218322: 匿名さん 
[2022-03-31 10:36:58]
>>218319 匿名さん

まあまあ、そんなに粋がらなくても。

まともな社会人を自認してるのであれば、4,000万のマンションと同じ予算の戸建がどんな仕様になるかってことぐらいは分かるだろ?パワービルダーが嫌とかワガママ言ってんじゃねぇよ笑
218323: 匿名さん 
[2022-03-31 10:41:33]
郊外だと大手HMの建売が5千万くらいでありますよ。
最近はウッドショックやもろもろの部材の調達が難しくなってきているので値上がり傾向かもしれませんが。
218324: 匿名さん 
[2022-03-31 10:44:07]
>>218319 匿名さん

都合がいいようにマンションさんというレッテルを貼ってるだけだからねぇ。賃貸マンション、独身、無職、高齢者、田舎者?そんな設定の相手を欲しがってるんだね?
つまりオタクはまともなマンション派には歯が立たないヘタレってことよ笑

218325: 匿名さん 
[2022-03-31 10:48:25]
>>218323 匿名さん

それ大手HMと言いながら、施工はポラテックなどのパワービルダーだったりしますよ。分譲エリアの一期はHMの施工で値段も高め、二期以降は価格を下げて捌いていきます。人気の希少エリアだとそんな必要もないけど、5,000万とかはないですよ。
218326: 評判気になるさん 
[2022-03-31 10:51:51]
>218319
社会人になってまで、学歴(過去)や生まれた地域(親次第)をネタにしている時点で、底が浅いと思われてるよ
218327: 匿名さん 
[2022-03-31 10:52:23]
靖國神社の桜は今が満開です。
靖國神社の桜は今が満開です。
218328: 匿名さん 
[2022-03-31 11:07:42]
大手はどのみち施工は下請け。
同じしようの注文より安いし大規模の分譲だとさらに安くなる。
218329: 匿名さん 
[2022-03-31 12:01:41]
集合住宅のマンションさんは、戸建ての事は考えずにマンションのデメリットに対する対抗策でも考えたら?
このスレで散々指摘されてるけど、1つもまともな解決策が提示されてない(笑)
218330: 匿名さん 
[2022-03-31 12:13:49]
マンションにも戸建にもメリットやデメリットがそれぞれあり、個人の希望に合わせて総合的に判断してより良い住まい選びをすれば良い。
例えばデメリットと言われる騒音一つを取っても、人により捉え方や実際の程度も様々なので、一般的に騒音の問題があるとウジも素性も知れない者がこんなスレで指摘(ネット記事をコピペ)したところで、最初からマンションは無いと決めてる人でもない限りじゃあマンションはやめようとはならないし、具体的な解決策を考えてもムダ。

そもそも、ここのスレだと予算は4,000万までだから中古しか見つからないのでマンションはパス。最初から検討の候補にすら上がらないのでいちいちメリットやデメリットなど考えるだけムダということですね。
218331: 匿名さん 
[2022-03-31 12:20:19]
騒音問題は広く知れ渡った事実だから子育て世代の多くは集合住宅は避けたいのが心情。
マンションじゃ伸び伸び暮らせないからね。
218332: 匿名さん 
[2022-03-31 12:51:16]
子育て世代がマンションに住むと騒音トラブルに必ず遭うというならやめといた方が良いね。

ただ現実には、小さな子どもをフローリングで遊ばせると転んだら危ないのでリビングにはウレタンやコルクのマットを敷きます。そうすると足音も無くなるので騒音にはならない。最近の子育て世代にはマンションが人気だから、そのような対応をしてるご家庭がほとんど。子育て世代が騒音問題に遭うなどというのは、古い団地のイメージしか頭にない高齢者だけですね。
218333: 匿名さん 
[2022-03-31 12:54:52]
小さな子どもには戸建の階段やちょっとした段差も凶器になる。フルフラットなマンションの居室がいちばん安全。
子育て経験のあるママなら常識ですよね。
218334: 匿名さん 
[2022-03-31 12:57:52]
マンションは子育てに最適というのが令和の常識です。古いイメージでデマを流す戸建派の皆さんは嫁から嫌われてますよ。早く成仏してね笑
218335: 匿名さん 
[2022-03-31 13:04:12]
戸建は子供が転落死しないし、他人の車に轢かれることもないよ(笑)
218336: 匿名さん 
[2022-03-31 13:06:27]
>>218334 匿名さん

そんなこと言っているとあんたの子供が成仏するかもよ。
218337: 匿名さん 
[2022-03-31 13:25:31]
>>218334 匿名さん
オマエがごまかそうと必死になっても、現実は集合住宅のマンションには厳しい(笑)

マンションは、騒音が酷くて子育て世帯には嫌われてるんじゃない?
解決策は一戸建てへの引っ越ししかない。
長屋スタイルで隣や上下階と壁や床を共用してるんだから、構造的に騒音は避けられないよな!

たまひよに特集されるぐらいだぜ?

https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446
218338: 匿名さん 
[2022-03-31 13:27:08]
マンションの駐車場はホント危ないよね!
高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...
218339: 匿名さん 
[2022-03-31 13:43:57]
>>218332
マットは軽量床衝撃音は消せても走ったりジャンプしたときの音は消せませんね。
(他の家庭に迷惑かけているかもね)

戸建は2階にも物を置けるので子供が小さいうちは1階だけで暮らしても十分。
マンションだと玄関にベビーカーを置くのすらきついだろうけど、戸建ならベビーカーの他にストライダーと子供用の自転車くらいは置けます。
40坪にも満たない戸建だとさすがにグランドピアノを置くのは難しいけど、電子ピアノなら置き場所にも困らないし、夜間でも適当な音量にすれば気をつかうこともない。

ジャングルジムや鉄棒などの室内遊具も置けるし、庭で遊んだり、花や野菜を育てることもできます。

子供がいるということで騒音主の疑いをかけられることもありません。
218340: 匿名さん 
[2022-03-31 13:46:16]
トイレが二つあることも重要。
子供は兄弟で同時に行きたがることが良くあるし、感染症対策では重要。
218341: 匿名さん 
[2022-03-31 13:53:00]
>>218335 匿名さん

近所の子供が轢かれたけど。
218342: 匿名さん 
[2022-03-31 13:55:13]
うちは3人の子供達に個室を与え、小さいうちは庭にブランコやビニールだけどプールを置いて遊び、花を育て、虫を採り、犬や猫を飼い、ピアノを気兼ねなく練習し、部屋でも鬼ごっこやかくれんぼし、火の使い方を教え、花火をしたり、友達呼んで誕生日パーティーしたり。
おかげで伸び伸びと親思いの健康無事な子に成長、中学受験も上手くいきましたよ。
まあ、自分がそうだから(笑)

段差?
何を年寄りじみた寝言いっているの(笑)
早く戸建に移らないと、一生子供に恨まれますよ。
218343: 匿名さん 
[2022-03-31 13:58:01]
>>218342 匿名さん

戸建てに住んでますよ笑
218344: 匿名さん 
[2022-03-31 13:59:17]
マンションを購入する際には床スラブの厚みと重量床衝撃音性能のL等級の値を確認しておきましょう。

「マンション内の騒音に関して意識したいのは、隣の部屋との戸境壁と床のスラブの厚さ。
音を遮るには、できるだけ厚みのある壁である必要がありますが、特にタワーマンションでは、構造上の理由からコンクリートは使用できず、乾式壁が使用され、厚さにも制限があります。防音面を考えると、戸境壁は200㎜以上、床スラブは200~300㎜以上が求められると理解しておきましょう。コンクリートが使用された物件であれば、音漏れのリスクはかなり軽減されます。
また、部屋の間取りによっても音漏れが起こります。水回りなどが寝室と隣接していないかどうかを確認するとよいでしょう。
しかし、騒音対策が万全なマンションでも音の感じ方には個人差があります。
物理的な対策の他に考慮したいのが、属性が近い人が多く住むマンションやエリアを選ぶことです。新築ファミリーマンションや大規模分譲地の入居者は小さいお子さんのいるご家庭が中心のため、子どもの出す音に神経質にならずに済んだといった意見もありました。」
218345: 匿名さん 
[2022-03-31 14:04:29]
>>218341 匿名さん
それは、あなたのマンションの周りが、車が多く交通事情が悪い環境だからでは?
一種低層住居専用地域では聞いたことないよ。
218346: 匿名さん 
[2022-03-31 14:11:03]
>>218343 匿名さん

は?
支離滅裂(笑) 
あなたは自分の戸建が危険と自虐したいの?
マンション業者?
218347: 匿名さん 
[2022-03-31 14:14:36]
>>218343 匿名さん

あ、バワーナントカのペンシル狭小3階建か。納得(笑)



218348: 匿名さん 
[2022-03-31 14:29:57]
>>218346 匿名さん

客観的に見てマンションの方が安全でしょ?笑
階段もないですし。
別にマンションと対決してるんじゃないからさ笑
218349: 匿名さん 
[2022-03-31 14:32:34]
>>218347 匿名さん

戸建てには醜いマウンティング行動があるんだね笑
猿かw
218350: 匿名さん 
[2022-03-31 15:10:18]
>>218348 匿名さん

転落事故や性犯罪は多いのに安全?
218351: 匿名さん 
[2022-03-31 15:25:21]
>>218348 匿名さん
消費者庁が調べたH26-H30までの9歳以下の転落による死亡事故
2階:3件
3階以上: 26件

小さい子供がいる戸建だとゲートで2階に上がれない様にしているし、子供がベランダに出ることは厳禁としているよ。
マンションと戸建の決定的な違いはマンションは窓の外は高所、戸建は1階が生活の中心なので庭ということ。
普段から高所にいるので高所での恐怖心も麻痺。
218352: 匿名さん 
[2022-03-31 15:39:59]
港区のマンションのシンドラー製のエレベーターで高校生が亡くなる事故がありましたね
戸建なら今も元気に過ごしているのに

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/article/20171124-5TCNX...
218353: 匿名さん 
[2022-03-31 15:55:09]
>>218341 匿名さん

ソースあるの?
一戸建ての駐車場だけが、マンションと違い危険だという。
あ、脳内か(笑)

218354: 匿名さん 
[2022-03-31 15:58:11]
>>218348 匿名さん
階段の無いマンション?

集合住宅には、危険な階段やエレベーター、駐輪・駐車場など、戸建てと比較にならないぐらい子供に危険な環境。
ヨーロッパじゃ小さい子供や妊婦は住めないぐいだ。
218355: 匿名さん 
[2022-03-31 16:42:24]
エレベーター事故、動画調べて見ると怖くて乗れなくなる。
人が集まると、どうしても危険が増えるからね。
大通りから少し離れた閑静な住宅街が一番だ。
218356: 匿名さん 
[2022-03-31 16:53:39]
エレベーター怖いとかガキンチョかw
こっちは出張や旅行で飛行機には何百回と乗っているし、交通事故が怖いとか言わずに車も18で免許取って以来ずっと乗っているし。
戸建ては外と接さず山奥の小屋に籠ってろ。
218357: 匿名さん 
[2022-03-31 16:59:35]
https://sekiseiinco.com/1294.html
子育て世帯だけじゃない!?
マンションの高層階は危険がいっぱいだ!
218358: 匿名さん 
[2022-03-31 16:59:46]
ここ、マンション派はJGCなどエアラインの上級会員のカードアップしてたし仕事や旅行でマイル貯まってそうだけど、事故怖いとか女々しいニートや爺さんじゃ飛行機にも怖くて乗れず、結局会社でも戦力外で使えないチキン野郎らしいw
悔しかったら上級ステータスカードでもアップしてみろやw
218359: 匿名さん 
[2022-03-31 17:04:49]
>>218356 匿名さん
こういうバカが居るから、集合住宅のマンションは一生ゴミ扱い(笑)

オマエが大丈夫かなんて聞いてない!
要は、子供やお年寄りなどの弱者に対して住環境が良いか、悪いか。
ソースも無いクセにガタガタ言うなよ、それこそガキ。
あ、独居老人だったね!
結婚すらしてないんだ~から黙ってろ。
こういうバカが居るから、集合住宅のマンシ...
218360: 匿名さん 
[2022-03-31 17:08:42]
期限切れのアメックスもアップしてましたしね
マンション派は凄いですよね
期限切れのアメックスもアップしてましたし...
218361: 匿名さん 
[2022-03-31 17:10:05]
マンションって未だに蛍光灯なんですね
マンションって未だに蛍光灯なんですね
218362: 匿名さん 
[2022-03-31 17:15:36]
>>218348 匿名さん
>客観的に見てマンションの方が安全でしょ?笑
>階段もないですし。

マンション好きは自宅を専有部だけだと考えるらしい。
戸建てからみればとんでもなく移動距離が長く、階段だらけの共用部も含めて自宅じゃないのかな?
共用部の無駄なランニングコストを無視したいから、専有部しか自宅と認識しないようになるのがマンション脳。
218363: 匿名さん 
[2022-03-31 17:41:21]
「横浜雙葉学園」の画像もアップしてやろうか? 笑
218364: 匿名さん 
[2022-03-31 18:42:45]
恥の上塗り連投の戸建てさんw
前に家族晒したと思ったら、今度はご自身のポートレートですかw
しかも腹出てみっともない中年親父w

また自分は子なしだから小学校のパンフすら手元にないくせに、マンションさんの画像を流用しまくり、エアライン上級会員カードも持てない属性なのに、マンションさんのプラチナカード画像を流用とか、ホント嫉妬とコンプに塗れて憐れな人生んだな、ニート戸建て爺さんw
218365: 匿名さん 
[2022-03-31 18:48:49]
戸建さん達ってパン1個買ってレシート載せてたよね!
218366: 匿名さん 
[2022-03-31 18:49:40]
>前に家族晒したと思ったら、今度はご自身のポートレートですかw
>しかも腹出てみっともない中年親父w


あの~その「スイカを切る男」はマンションさんが以前アップしたやつですね
218367: 匿名さん 
[2022-03-31 18:51:49]
マンションさんはカットスイカでしょw
丸ごと食うんだから、そのオッサンは戸建て設定だろ、実際には郊外アパート住みかもだがw
218368: 匿名さん 
[2022-03-31 19:06:17]
>>218363 匿名さん

私立のお嬢さま学校にコンプレックスあるのね笑
218369: 匿名さん 
[2022-03-31 19:14:34]
画像付き スイカで検索したら間抜けなマンションさんの投稿が出てきたよ(笑)
画像付き スイカで検索したら間抜けなマン...
218370: 匿名さん 
[2022-03-31 19:28:05]
>>218369 匿名さん

やっぱり戸建てだろw
戸建ての証=若葉マークじゃんw
218371: 匿名さん 
[2022-03-31 19:29:14]
>>218369 匿名さん

墓穴w
若葉マークは戸建てだよ
218372: 匿名さん 
[2022-03-31 19:50:18]
マンションはこんなお馬鹿たちと運命共同体か。
たまらんな。
218373: 匿名さん 
[2022-03-31 19:57:39]
>>218364 匿名さん
そんなリテラシーの低いクズは、戸建てさんにはいませんよ(笑)

パンフなんか掲載して、子供たちや保護者に迷惑だとは思わないの? バカなの?
218374: 匿名さん 
[2022-03-31 19:59:29]
世間一般の評価はマンションさんの方が御息女を有名私立に通わせたり春休みに都心の桜見物に出かけたりしているまともな社会人で、若葉マークの薄文字は得体の知れないスレ狂いの筋金入り、という認識です。
218375: 匿名さん 
[2022-03-31 19:59:38]
>>218371 匿名さん
若葉マークが戸建て?
オマエは頭おかしいの? クズなの?(笑)
218376: 匿名さん 
[2022-03-31 20:03:19]
>>>>218361 匿名さん

6畳間で飲むなら1万円しないドンペリで丁度良いねw 
窓サッシも安っぽいしw
218377: 匿名さん 
[2022-03-31 20:04:16]
>>218375 匿名さん

まるで自分のことのように若葉マークを擁護する戸建さん笑
ウジも素性も知れない他人なんだよね?笑
218378: 匿名さん 
[2022-03-31 20:07:31]
戸建のおバカさんがヒートアップし過ぎて若葉マークじゃない方でレスしたの見たことあるよ笑
218379: 匿名さん 
[2022-03-31 20:12:02]
>>218360 匿名さん

2016年のスーパーのレシートとっているのって、ある意味すごいw
218380: 匿名さん 
[2022-03-31 20:24:58]
戸建は沢山居るぞw
218381: 匿名さん 
[2022-03-31 20:34:17]
>>218379 匿名さん

アメプラが余程珍しかったんでしょう。
底辺人生で一度も見たことなかった貴重品だから、大事に保存してるんでしょうなw
218382: 匿名さん 
[2022-03-31 20:45:33]
>>218381 匿名さん

バカマンションの過去レスを検索しただけでしょ
218383: 匿名さん 
[2022-03-31 20:48:37]
>>218382 匿名さん

真っ赤になって必死にレスするほど墓穴ですよ、粘着戸建てさんw
218384: 匿名さん 
[2022-03-31 20:50:50]
>>218383 匿名さん

熱くなってすいませんでした
熱くなってすいませんでした
218385: 匿名さん 
[2022-03-31 20:58:05]
あれ?アメプラはアップできないんだねw
いつも口先だけの粘着さんw
子なしでお子さんの学校案内もアップできないようねw
218386: 匿名さん 
[2022-03-31 21:01:53]
ダイナースプレミアムでもいいよw
それかJGCプレミアでもw

ま、無理すんなよ粘着戸建て爺さんw
218387: 匿名さん 
[2022-03-31 21:14:53]
>ダイナースプレミアムでもいいよw
>それかJGCプレミアでもw

またマンション派の過去レスを流用盗用してくるかな?どうしようも無い底辺だな戸建ては。
218388: 匿名さん 
[2022-03-31 21:32:49]
マンションさんの盗用は、今に始まった事じゃ無いからね~
戸建てに成り済ますのも、クソみたいは粘着マンションの特徴。
嘘がバレると開き直り、HNを変えて復活。確か都心マンションまてか川崎マンションとか、皆さん敗北して逃げていった(笑)
ほんとクズだよな集合住宅の粘着マンションって!
218389: 匿名さん 
[2022-03-31 21:32:56]
>>218374 匿名さん

自縄自縛ですね。
桜見物の写真も、比較した限り戸建住いの方が家族がいて楽しそうだし
中レベルの神奈川私立校に入ったくらいでは誰も興奮しないな
(うちの娘がそこしか受からなかったら、父親の私が元気づけの言葉をかける羽目になります)
あ、ご免なさい マンションさんの夢を壊す発言ですね。失礼しましたw
218390: 匿名さん 
[2022-03-31 21:40:37]
>>218386 匿名さん

あなたのようなホンモノの爺さんに年寄り呼ばわりされる戸建さんはいませんよ

ご老体なんだから無理しないでねw
218391: 匿名さん 
[2022-03-31 21:42:06]
川崎マンションとか居ましたね~
あの負け 犬、今頃なにやってんのかな? 笑
218392: 匿名さん 
[2022-03-31 21:46:29]
>>218384 匿名さん

既出ネタだけど、戸建の場合、家族に早慶両方いるってことね
普通どっちかに偏るんだけどw
そういえば東大の戸建さんはどうなんだろw
218393: 匿名さん 
[2022-03-31 22:09:31]
>>218389 匿名さん

あそこに娘なんて写ってました?
婆さんとおばちゃんしか居なかったような、、、
218394: 匿名さん 
[2022-03-31 22:11:43]
>>218388 匿名さん

言葉遣いが荒いねぇ

こりゃあまともな育ち方してないな笑

218395: 匿名さん 
[2022-03-31 22:14:52]
ここのマンションさんは床暖すら付いてないようなショボい築古だからな
218396: 匿名さん 
[2022-03-31 22:15:26]
>>218389 匿名さん

えぇ、倍率5倍の難関校なのに。
しかも親子面接あるから、お前が元気づけの言葉を子どもにかけるとか滑稽にも程があるよなぁ笑
アホだわ
218397: 匿名さん 
[2022-03-31 22:17:14]
>>218392 匿名さん

東大卒の戸建なんて腐るほどいるよ
東大卒の戸建なんて腐るほどいるよ
218398: 匿名さん 
[2022-03-31 22:17:56]
ショボい築古しか狙えないのは4,000万のマンション同じ予算に決めた戸建の自業自得だろ。
悔しかったら4,000万超のマンション買える予算を用意してこいや笑
218399: 匿名さん 
[2022-03-31 22:20:05]
マンション踏まえたことをいまだに証明できない戸建。
218400: 匿名さん 
[2022-03-31 22:21:55]
ここの戸建さんも、まともな思考力があるなら4,000万のマンションと6,000万の戸建が比較にならないことぐらいは瞬時に理解できると思いますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる