住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 19:10:39
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

218051: 匿名さん 
[2022-03-27 14:19:13]
クッキー薄字がキャンキャンうるさいの~w
218052: 匿名さん 
[2022-03-27 14:21:48]
匿名板に玄関晒すとかクズ丸出しじゃねw
家族いないから出来るのか?
リテラシー低すぎのアホは構わずが吉。
いずれ住所やプライベート晒されて泣きつくのが目に見えるわ
218053: 匿名さん 
[2022-03-27 14:22:24]
>>218047 匿名さん

今時ノートやタブレット持ってないんか?
218054: 匿名さん 
[2022-03-27 14:22:36]
そしてセルフポチ。薄字って粘着戸建てなw
218055: 匿名さん 
[2022-03-27 14:24:06]
>>218053 匿名さん

USJにタブレット持って行ってる設定かよどアホw
218056: 匿名さん 
[2022-03-27 14:30:23]
> IPアドレスから住所は調べられない。

え?一発ですけど?ズブの素人さんなのここの戸建て民って?
バックドア仕掛けるまでもなく、ちょっとした知識とツールで一発よw
218057: 匿名さん 
[2022-03-27 14:47:49]
戸建てさんが無数に存在すりNATOの様な西側諸国だとすれば、マンションさんはたった独りの独裁国家ロシア。
聞く耳を持たず、スレで暴れ回るだけ(笑)
218058: 評判気になるさん 
[2022-03-27 14:53:55]
>>218056 匿名さん
分かるのは大まかな地域のみ。
218059: 匿名さん 
[2022-03-27 15:08:02]
その割には自己ポチ粘着マンション君の味方がいないのは、なんでだろうねw
218060: 匿名さん 
[2022-03-27 15:12:09]
管理元はIPアドレス、プロバイダに聞けば住所までわかるが、それを判断(人権侵害とか悪質な場合のみ)するのはあくまでもプロバイダ側だから
ニセ写真くらいならまだしも家族写真無断で流用し揶揄まですると地獄の沙汰が待っているだろうな
218061: 匿名さん 
[2022-03-27 16:30:29]
「横浜雙葉学園」の画像を無断でアップしたのもマンションさんだけっけ?
あれは流石に保護者の間ても問題になって冷や汗もんだろ(笑)
218062: 匿名さん 
[2022-03-27 16:32:02]
>>218060 匿名さん

それ以上やったらもはやハッカーのレベルだからな
ゴミマンションならやりかねんが
218063: 匿名さん 
[2022-03-27 16:34:50]
流用されて困るような家族のリアルな写真を匿名スレに喜んで投稿する戸建さんのネットリテラシーの低さが招いた悲劇ですなw

あぁ、それとあの家族の写真は偽物だとかほざいてた奴がいたけど、それだったらどんなに使い倒しても戸建の屑から文句を言われる筋合いはない。
戸建がいまだにキャンキャン吠えてるってことはやっぱりあの写真って本物なのかなぁ?笑
218064: 匿名さん 
[2022-03-27 16:39:16]
どこの誰かも分からない画像が好きな粘着マンション(笑)
「横浜雙葉学園」の画像についての弁解まだ~?
218065: 匿名さん 
[2022-03-27 16:39:22]
戸建派が自宅と家族の写真を匿名スレに晒すなどという大失態をやらかしてしまったから、マンション派にも同じように玄関晒して欲しくて必死になる戸建の屑。
そんなしょうもない手に乗るわけないだろ笑
218066: 匿名さん 
[2022-03-27 16:41:06]
>>218064 匿名さん

それがどうした?笑
悔しかったらコピペでもなんでもすれば?
218067: 匿名さん 
[2022-03-27 16:43:09]
>>218065 匿名さん

赤の他人の証明写真がガチャに!
アンタのやってる事は、これと同じ(笑)
どこの誰かも分からん画像に執着してるなんてキモっ!

https://news.yahoo.co.jp/articles/be6bc1ce0e71470d3d5fa9e5f1ee41362bb1...
218068: 匿名さん 
[2022-03-27 16:44:55]
>>218066 匿名さん
流石に「横浜雙葉学園」に迷惑をかけるような、リテラシーの低い戸建てさんは居ないよw

マンションさんじゃ無いんだから…
218069: 匿名さん 
[2022-03-27 16:52:21]
>>218067 匿名さん

赤の他人じゃなくて
戸建さんのリアルな家族だからな笑
さすがにマンション派からもヤバいんじゃないのとフォローしてあげたのに、若バカ印のアホが囃し立てるから笑
218070: 匿名さん 
[2022-03-27 16:55:57]
>>218068 匿名さん

へー
じゃあ何にも問題ないね。
首都圏でも有数のお嬢様学校に小学生から通わせるのはここの戸建レベルじゃムリだよね。
218071: 匿名さん 
[2022-03-27 17:04:24]
レベル以前に、ここの戸建て民は平日の昼間にずーっと粘着して書き込む実家ニートや、独居老人だから子なしでしょ。名門女子校以前の問題w
まあ、もし子供居たとしても、家庭属性チェックで不適格の烙印押されるか、過去に入れなかったから、有名私立校に恨みでもあるのかもねw
218072: 匿名さん 
[2022-03-27 17:07:09]
そういや戸建て民、前に筑波大附属にもイチャモン付けてたよなあ、悠仁様も入学されたし、もはや非国民のレベルだよなここの戸建て民はw
218073: 匿名さん 
[2022-03-27 17:14:09]
戸建て民の素性はこんな感じだろ。

・マンションは維持管理費高くて買えない
・私立や国立名門校も学力知力低すぎて不合格
・高級外車批判も、下駄代わりと嘯いてるが、
 要は貧乏人だから安い国産で我慢

だから、マンションやクルマ、名門校に大きな嫉妬と暗黒の闇を抱えてこの底辺スレに何年も粘着、というのが実情みたいw
218074: 匿名さん 
[2022-03-27 17:26:01]
>それ以上やったらもはやハッカーのレベル

いやいや、SEならツールさえあれば痕跡なくハッキング出来ちゃうけど。戸建てさんは歳のせいかメカに全く弱いみたいだから、正直失笑ものなんだよなレス内容が。笑
218075: 匿名さん 
[2022-03-27 17:29:36]
できるもんならやってみろよ、いつも口だけのマンションさん(笑)
218076: 匿名さん 
[2022-03-27 17:34:25]
>>218073 匿名さん
戸建てさんはムダなマンション共用部の維持管理費を払うより、予算を増やしてより高額な戸建てを買う。
このスレのマンションさんは、ランニングコストを抑えるために車は所有できない。
218077: 匿名さん 
[2022-03-27 17:46:13]
>いやいや、SEならツールさえあれば痕跡なくハッキング出来ちゃうけど

だからそれ不正アクセス禁止法違反だからw
218078: 匿名さん 
[2022-03-27 17:52:29]
自宅の玄関すら紹介てきないクズのクセに、車だ都心だと富裕層のフリしたところで誰も信じてね~ぞ?
全部、広告やサイトの借り物画像だし(笑)

現実の富裕層である戸建てさん達からは、広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスにしか見えない…
218079: 匿名さん 
[2022-03-27 17:56:08]
災害時のマンション

・揺れが激しい
・エレベーターが止まる
・ライフラインが止まると救援物資の運搬が困難

これから首都圏も計画停電になる可能性も。
そうなったらマンションさん暮らせるの?
218080: 匿名さん 
[2022-03-27 18:05:32]
計画停電では首都機能維持のため、山手線内側エリアでは除外されるのは以前もそうだった通り。外側エリアなど帰宅困難、停電といいゴミみたいな住宅街だから興味も関心もない。
218081: 匿名さん 
[2022-03-27 18:08:43]
郊外ってただのベッドタウンだから退屈なだけ。表参道や銀座などの一流ブランドショップ、オークラや帝国、ペニンシュラなど一流ホテル、明治屋や紀ノ国屋などの高級スーパー、ロールスやベントレーなどの正規輸入代理店など、普段よく行くショップやホテルなど郊外には皆無。

更に言えば、世界的アーティストの来るサントリーホールや武道館とか、国立博物館や国立新美術館、森ヒルズ美術館とか文化施設も都心中心だし。

自然を楽しむなら箱根や披露山、伊豆や逗子などに行けばいいし、都内郊外の私鉄沿線住宅街など全てにおいて中途半端で安っぽくて、昔から全く行く必要もないゴミみたいな場所だからw
218082: 匿名さん 
[2022-03-27 18:09:42]
都心住みだと外側になんか行くことないが、郊外民は内側に来る必要があるらしい。なら内側に住めば職住隣接で合理的なのに、貧乏だから安い郊外にしか住めず、通勤で人生の何割損してるんだ?

マンション管理費なんかより、よっぽど人生の時間を無駄に浪費してるのにも気付かないとは、やっぱり戸建て民って幼稚園児なみの脳みそだなw

あ、都内は郊外行かないけど、成田や羽田から海外とか新幹線で他の都市には行くよ、旅行でねw
218083: 匿名さん 
[2022-03-27 18:13:04]
なんだかんだ言っても、都心の物件は絶えず人気ですよね。
計画停電なども都心3区は除外されるし、震災時には最優先で復旧や救助が進むのは、政治経済の中枢エリアである山手線内側エリアですし。
今はテレワーク隆盛でも、コロナが収束すると通勤スタイルに戻るでしょう。
都心のほうが、通勤の時間・体力ロスや感染リスクも少なく、資産価値や子育て環境も良く、博物館や美術館、日本武道館や歌舞伎座など文化施設も多く、最先端の大学病院やクリニックも充実していて災害時の帰宅も容易。やはり便利です。
今後もパワーカップルを中心に都心志向が進み、都心と郊外の住民格差がますます拡がるのではないでしょうか。
218084: 匿名さん 
[2022-03-27 18:15:36]
>計画停電では首都機能維持のため、山手線内側エリアでは除外されるのは以前もそうだった通り。外側エリアなど帰宅困難、停電といいゴミみたいな住宅街だから興味も関心もない。

先日の東北の地震で起きた停電は千代田、中央、港区も停電してたよね?
港区は3万軒だったな
218085: 匿名さん 
[2022-03-27 18:19:26]
ここのマンション派はこのサイトとプロバイダーをクラックするつもりなのか。
思考が犯罪者だね。

プロバイダーの個人情報にはツールでは到達出来ないと思うが、素人のハッカーのイメージだとツールさえあれば何でも出来ちゃうんだろうな。

同じ屋根の下に犯罪をほのめかすやつがいるなんて最悪だろう。
ほんと共同住宅はリスクだらけだね。


218086: 匿名さん 
[2022-03-27 18:22:12]
>>218084 匿名さん

計画停電の意味わかります?w
218087: 匿名さん 
[2022-03-27 18:23:43]
薄文字は読む価値ないからスルーでおkだよねw
218088: 匿名さん 
[2022-03-27 18:38:41]
マンション派から掲示板利用者のIPアドレスを見られるところまで罪を犯したやつが出てしまいました。

共同住宅では同じ建物に犯罪者がいるリスクも考えた方が良さそうです。
中からの犯罪を防ぐのは容易ではない。
218089: 匿名さん 
[2022-03-27 18:40:27]
>>218086 匿名さん
計画停電と言っても、無計画に進むよ。
突然停電するんだから(笑)
あの停電も計画停電なんだぜ!
218090: 匿名さん 
[2022-03-27 18:43:06]
>>218088 匿名さん

横浜雙葉学園の画像すら無断でアップする危険人物。
それが集合住宅のマンションです。
住人リスクが半端ない!
218091: 匿名さん 
[2022-03-27 18:44:53]
>計画停電の意味わかります?w

先日ブラックアウト回避のために都心部停電しませんでした?
停電件数港区の方が世田谷より軒数多かったですけど?w
218092: 匿名さん 
[2022-03-27 18:48:25]
あ~
また粘着マンションさん、墓穴を掘っちゃった(笑)
218093: 匿名さん 
[2022-03-27 18:53:30]
確かにマンションは停電したら一発アウト。
これからの時代は、災害やら戦争やらで停電の可能性が高くなっている。
高齢者、病気持ち、障害者は生死にかかわる可能性もある。
怖くて住めない。
218094: 匿名さん 
[2022-03-27 18:54:54]
>>218091 匿名さん

ですよ。当然ブラックアウト防ぐために、それだけ都心部は重要な拠点の数が多いということだねw
世田谷なんてゴミ庶民向け住宅街だからw
218095: 匿名さん 
[2022-03-27 18:57:03]
>>218093 匿名さん

あなた含め高齢者は戸建てでいいでしょう。年金暮らしで先も短いんだから、管理費滞納の可能性もあるような庶民以下の老人は戸建てに籠ってて下さいなw
218096: 匿名さん 
[2022-03-27 18:57:56]
港区のホームページ

地震の発生に伴い発電所の発電機が停止した場合、電気の発電量(供給)と消費量(需要)のバランスを保ち、より大規模の停電を防ぐために一部地域で停電が発生する可能性があります。

※この地域はその時点での需給バランスにより地域が変わります。

なお、先日の地震の際に区内でも停電が発生しましたが、平成30年9月6日に発生した北海道胆振地方東部地震の際に発生したブラックアウト(数日にわたって停電から回復できない状態)を回避するために、発電所が緊急停止などした際に電力需給のバランスをとるために、電力網の一部を切断する機能が付加されているため、東京電力管内の震源地から離れた東京であっても突然停電が発生しうるということにご留意ください。

https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/20220316yoshin.html
218097: 匿名さん 
[2022-03-27 18:58:58]
マンションの場合、ポンプで水を汲み上げる必要もあるからね。停電=水道が使えない。
下手したらガスも使えず、停電=住めない
になるかもね!
218098: 匿名さん 
[2022-03-27 19:00:59]
まあ、港区のホームページ貼ったところで、貧乏庶民は新築の広いマンションには住めないからw
218099: 匿名さん 
[2022-03-27 19:02:25]
もうお忘れのようなので再アップしておこう。
戸建て民の素性はこんな感じ。

・マンションは維持管理費高くて買えない
・私立や国立名門校も学力知力低すぎて不合格
・高級外車批判も、下駄代わりと嘯いてるが、
 要は貧乏人だから安い国産で我慢

だから、マンションやクルマ、名門校に大きな嫉妬と暗黒の闇を抱えてこの底辺スレに何年も粘着、というのが実情みたいw
218100: 匿名さん 
[2022-03-27 19:05:28]
>>218098 匿名さん

トイレ我慢したの?w

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる