住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 19:10:39
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

218001: 匿名さん 
[2022-03-26 15:43:29]
>>217998 匿名さん

ついでに言うと、仮に自分で住まなくても貸して賃料取れるだろ?不動産の価値が上がれば賃料も増えるんだよ。
もし、相場が上がってるのに賃料を上げられないならオーナーは損だけど賃借人は得してる。つまり自分で住んでる人は相対的に得だってこと。
分かりますか?
218002: 匿名さん 
[2022-03-26 15:47:48]
>>217998 匿名さん

なんの記事か知らんけど、ちょっとは自分のオツムで考えろよな笑
あなたの周囲の人にもネットの記事を受け売りしてるだけのすっからかんのアホだとバレてますよ。
218003: 匿名さん 
[2022-03-26 15:51:10]
とりあえず4000万を超えようぜ
218004: 匿名さん 
[2022-03-26 16:28:22]
都心部はここ10年だけでも何割上がっていることか。確かに賃貸用で貸してるワンルームなどは契約更改毎に少しづつアップして更新してもらっているが、固定資産税も随分と上がっている気がする。資産価値が上がるのは嬉しい反面、税金面ではなかなか複雑だね。
218005: 匿名さん 
[2022-03-26 16:41:59]
所詮は、賃貸アパマンの賃パンジーだけが集合住宅のマンションを推すだけ(笑)
普通の人間なら、一戸建て。
218006: 匿名さん 
[2022-03-26 17:13:37]
収益面だけで考えたら都心で戸建ならまだしもマンションなんて住んだら管理修繕駐車場代でキャピタルゲイン吹っ飛ぶけどな
218007: 匿名さん 
[2022-03-26 17:18:53]
4,000万のマンションと同じ支払いの戸建だから悩む必要はない。
218008: 匿名さん 
[2022-03-26 17:27:26]
>>218007 匿名さん

確かに戸建1択だわな
218009: 匿名さん 
[2022-03-26 17:51:27]
具体的には郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建になる。4,000万のマンションと比較するならそんなもん。
218010: 匿名さん 
[2022-03-26 19:36:23]
4000万のマンションでも立地がいいと駐車場料金が月数万円はするので、車を2台保有してると4000万以上のかなり高額な戸建てが買える。
218011: 匿名さん 
[2022-03-26 20:06:02]
4000万以上でも以下でも集合住宅ってだけでOUTだろ?
218012: 匿名さん 
[2022-03-26 21:19:23]
買うつもりがないならマンションは最初からパスでおk
4,000万のマンションと同じ予算で買える戸建を検討するだけ。
218013: 匿名さん 
[2022-03-26 21:22:03]
4000万以上のかなり高額な戸建てが買える人はマンションを踏まえなくても元から予算を用意できているので、わざわざ買いもしない4,000万以下のマンションを比較する必要はない。
218014: 匿名さん 
[2022-03-26 21:24:45]
かなり高額な戸建を買える人であっても、車が2台以上必要とかの条件でマンションを探すとせいぜい4,000万までの物件しか狙えないんだね。
218015: 匿名さん 
[2022-03-26 21:38:32]
買うつもりがないならマンションは最初からパスでおk
4,000万のマンションと同じ支出額で買える4000万以上の戸建を検討するだけ。
218016: 匿名さん 
[2022-03-26 21:43:45]
買うつもりとか関係ないだろ(笑)
比較スレなんだから、互いのデメリット、メリットで決めれば良い。
どうせ賃貸アパマンの賃パンジーだからパスのクセに、見栄をはるなよ集合住宅野郎!
218017: 匿名さん 
[2022-03-26 21:44:23]
買うつもりがあるかどうかはどうでも良いんだよ。

4千万だろうが6千万だろうが、マンションのデメリットは変わらない。
子供のいる家族なら戸建が気楽で快適。
218018: 匿名さん 
[2022-03-26 23:39:27]
「購入するなら」なので、買うつもりがないものは対象にならないね。

薄ら文字の若バカマーク付けてる奴も、そんなにマンションがイヤならマンションに擦り寄るのをヤメりゃあいいのにな笑
218019: 匿名さん 
[2022-03-26 23:45:15]
集合住宅というだけでマンションはパスw

マンションのことは一切気にせず、4,000万のマンションと同じ予算の戸建を検討するだけだね。
218020: 匿名さん 
[2022-03-26 23:55:54]
>>218018 匿名さん

お前はなんで365日ここにいるの?
218021: 匿名さん 
[2022-03-27 02:20:09]
>>218018 匿名さん
若葉とか関係ないだろ(笑)
もしかしてeマンションからカキコしてる根っからの集合住宅さん?

お前がパスなのは分かったから、何年も粘着するなよ、キモいぞ爺さん♪
218022: 匿名さん 
[2022-03-27 07:00:17]
集合住宅のマンションだと薄字になるんだ(笑)
自宅の玄関すら紹介てきないクズには、ちょうどイイな!
218023: 匿名さん 
[2022-03-27 07:33:08]
薄ら文字の若バカマーク
218024: 匿名さん 
[2022-03-27 07:34:57]
集合住宅というだけでOUT
→つまりマンションはパスってことね笑
218025: 匿名さん 
[2022-03-27 08:38:58]
管理を他人任せにしていると後で苦労する。
区分所有という寄り合い住宅じゃ、高齢化も一気に進むしトラブルも頻発。
住環境とは住人の質にも大きく左右されるが、集合住宅だと、そのリスクが一戸建てと桁違い。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4fe7299013ed7f5daf4e68531bf2efedcdf4...
218026: 匿名さん 
[2022-03-27 08:43:26]
マンションはパスですが、その根拠としてデメリットを紹介するのは必要。
4000万以下だと中古しかないとか嘘をついたら負けw
218027: 匿名さん 
[2022-03-27 08:45:54]
一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。
これでは、人間が住む住宅とは言えないな(笑)

https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/
一般的なマンションの住戸の形は、スパンの...
218028: 匿名さん 
[2022-03-27 08:47:30]
マンションで設備を共有するとリスクを分散出来ると勘違いしてる人がいましたね。
分散の意味もわかってないのかもしれませんが。

統計学な意味の分散なら知的水準が分散の平方根の倍くらいは平均から低い側に位置する人かな。
218029: 匿名さん 
[2022-03-27 09:06:34]
マンションの乗り合いエレベーターとか恐怖でしかない。
最近は中華系自転車も多いからね。
バッテリーの爆発とか、マンションだとありがち。

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9988240.html
218030: 匿名さん 
[2022-03-27 09:14:39]
集合住宅というだけでOUT
→つまりマンションは最初からパスってことだから、マンションのことは気にする必要なし。
218031: 匿名さん 
[2022-03-27 09:15:18]
薄ら文字の若バマーク
218032: 匿名さん 
[2022-03-27 09:18:17]
4,000万だと中古しか見つからないからマンションは最初からパス。まあ集合住宅だから買わない人と同じだね笑
スレタイに沿って4,000万のマンションと同じ予算の戸建を検討したらいいだけ。
218033: 匿名さん 
[2022-03-27 09:33:01]
>>218031 匿名さん
若葉が薄字とか指摘する時点で、集合住宅のクズってレッテル貼られてますやん(笑)
218034: 匿名さん 
[2022-03-27 09:34:53]
集合住宅ってだけで、住宅としては下の下。
たとえ4000万以上だとしても、そこは変わらないよね!
218035: 匿名さん 
[2022-03-27 09:39:17]
マンションの管理組合って面倒…
https://realestate-talkbar.jp/mansion-ma-troublesome/

管理組合がムリで、一戸建てにする人も多いぐらい面倒な仕組。
これなら賃貸の賃パンジーでいいやなんて奴もいるな(笑)
218036: 匿名さん 
[2022-03-27 10:24:30]
薄ら文字の若バ印

どんだけ連投?笑
218037: 匿名さん 
[2022-03-27 11:08:52]
え?
Cookieの使い方も知らないジイさんなの(笑)
218038: 匿名さん 
[2022-03-27 11:16:58]
>>218036 匿名さん
リテラシーが低いから「横浜雙葉」の画像をアップしたり、Cookieの使い方も知らず集合住宅なんかに住むんだよね?
218039: 匿名さん 
[2022-03-27 12:06:40]
>>218038 匿名さん

お前も若バカマーク付けたら?
薄ら文字で目立つぞ笑
218040: 匿名さん 
[2022-03-27 12:09:52]
うすら文字の若バ印を必死に擁護する戸建がいるね笑

まるで自分のことのように必死だな笑
218041: 匿名さん 
[2022-03-27 12:26:44]
>>218039 匿名さん

せっかくの晴天の休日に下品な投稿してないで家族で旅行位すれば良いのに
ユニバは天気もよく凄く混んでて活気がありますよ
可処分所得の少ないマンション派でも花見位は行けるでしょう
せっかくの晴天の休日に下品な投稿してない...
218042: 匿名さん 
[2022-03-27 12:40:04]
ここのマンション派はクッキーなんて知らないよ。
聞いてもシャトレーゼかどこかのクッキーしか思い浮かばないでしょう。

そういう低レベル層も携帯やパソコン買い出したからいまの便利さがあるので存在意義はあるけど共同住宅にはお荷物かな。
218043: 匿名さん 
[2022-03-27 13:07:56]
>>218040 匿名さん

同一人物でしょ。粘着戸建ては一人だけですw
218044: 匿名さん 
[2022-03-27 13:25:10]
>>218041 匿名さん

こっちも大阪やで。ブランチ中やw
こっちも大阪やで。ブランチ中やw
218045: 匿名さん 
[2022-03-27 13:36:54]
>>218042 匿名さん

ええ加減にしときw
cookie削除したところでセキュリティ上に何の意味もない。オマエのIPアドレス丸見えだから住所探して晒すぞw
せめてVPNぐらい使って書き込まんと。マンション舐めたらアカンぞワレw
218046: 匿名さん 
[2022-03-27 13:43:37]
>>218044: 匿名さん

何でそんな画像悪いの?まさかガラケーとか?
218047: 匿名さん 
[2022-03-27 13:57:22]
>>218046 匿名さん

なんでPCから?スマホ持ってないんか?w
218048: 匿名さん 
[2022-03-27 14:00:10]
IPアドレスを調べられるのはこのサイトの管理者かこのサイトに違法に侵入したもの。
IPアドレスから住所は調べられない。
218049: 匿名さん 
[2022-03-27 14:04:29]
>>218045 匿名さん

やれるもをんならやってみろよ(笑)
218050: 匿名さん 
[2022-03-27 14:06:26]
自宅の玄関すら紹介てきないクズのクセに、車だ都心だと富裕層のフリしたところで誰も信じてね~ぞ?
全部、広告やサイトの借り物画像だし(笑)

だいたい、集合住宅のマンションが偉そうに戸建て様に逆らうなよ…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる