住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 19:10:39
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

217851: 匿名さん 
[2022-03-25 10:07:29]
>>217843 匿名さん

立証を求める必要もないだろ(笑)
管理費、修繕費、駐車場代、忘れちゃ困るのが専用部のメンテ修繕代(任意)。
これらを足して30年(50年でもいい)分計算するだけ。
今まで何度もヒント出しているのにこんなことまで証明しろとか、しつこく他人に聞くなんて、やはりマンション住民。馬鹿丸出しだし、一事が万事人任せだから業者のおだてにのり舞い上がって騙されるんだな。

うちは築浅だから言えないが、実家は30年で300万に満たないし、建替えの必要性を感じない。
217852: 匿名さん 
[2022-03-25 10:12:55]
>>217851 匿名さん
但しバワーナンチャラのような粗悪品を選ぶ奴らはともかく、注文住宅を建てられる人は最初から数十年分のコストまで折込済みなのは正しい。
217853: 匿名さん 
[2022-03-25 10:21:46]
>>217850 匿名さん
本当に都心部や世田谷区もそうだが、住民は変にプライドばかり高いクソ住民が多い。管理費が高いだの掃除もなっていないだの、一々文句ばかり言うクレーマーと、私利私欲の塊みたいな老獪な理事長とか、ろくな奴らがいない。
そのうち全部自分達で掃除、ゴミ出しをやらざるを得なくなるだろう。
その方が安上りだろう(笑)
217854: 匿名さん 
[2022-03-25 10:39:57]
マンションは管理規約にない雪掻きも管理人さんにやらせるゴミ住人もいますからw
217855: 匿名さん 
[2022-03-25 10:41:50]
こういうガレージも戸建の魅力の1つですね

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d8fd273d1c91321b03e7b0226870efaad7f...
217856: 匿名さん 
[2022-03-25 11:01:15]
一戸建てと競合した時点で立地が同じならマンションの負け。だからマンションは郊外になればなるほど減る。
都内の場合は共用施設を目眩ましに、付加価値として押し付けて騙してるだけ。
無駄な共用部は、後々になって住人の足枷に。
機械式駐車場と全く同じ理屈。狭い土地に車(人)をたくさん駐車(住まわせる)させられるが、維持メンテコストがかかり、後々住人の足枷になる。
217857: 匿名さん 
[2022-03-25 11:12:22]
>>217855 匿名さん

その人なら楽勝で都心のマンション位買えるが買わないで湘南に住んでる
その理由がわからないのがここのまぬけ田舎者マンション派
217858: 匿名さん 
[2022-03-25 12:03:20]
集合住宅の駐車場はホント危ないよね!
高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...
217859: 匿名さん 
[2022-03-25 12:30:20]
>>217849 マンション検討中さん

スレの目的は4,000万のマンションと同じ予算で購入できる戸建の検討ですね。
違うというならいつでも受けて立ちますがw
217860: 匿名さん 
[2022-03-25 12:32:28]
>>217856 匿名さん

マンションのメリットは立地なので、比較するなら常にマンションは戸建よりも良い立地になります。
217861: 匿名さん 
[2022-03-25 12:35:11]
>>217853 匿名さん

戸建は最初から全部セルフだからね。
マンションのメリットは設備や維持管理の手間を共有化してリスクを分散化できること。
217862: 匿名さん 
[2022-03-25 12:39:06]
>>217857 匿名さん

おまえが小馬鹿にしているど田舎出身のお上りさんだからでしょ。

□佐藤優(さとう・まさる)1955年4月7日、静岡県出身。千葉大学医学部卒。医学博士。大学病院などに勤務後、37歳で開業。医療法人社団幸仁会さとう整形外科院長理事長。レースは330戦以上に出場している。
217863: 匿名さん 
[2022-03-25 12:39:47]
>>217857 匿名さん

なんだか自分に関係ないのにムキになって恥ずかしい人ですねw

その開業医さん、都心マンションもお持ちかも知れませんよ、財テクや節税の一環で。私もですが、まだ若いし実家もいずれ相続するので、現在は都心の億ション住みですし、広いガレージのある別荘も数ヵ所所有してますし、価値の低い郊外のボロい築古の家しか無いような貧乏人など、その記事には全く関係ないと思いますよ、ご愁傷様ですw
217864: 匿名さん 
[2022-03-25 12:40:10]
国語が分からない住人がいたらリスク分散どころかリスクを増やしてしまうじゃん。
積立金も全然足りてないし、リスクだらけですね。
217865: 匿名さん 
[2022-03-25 12:47:47]
>>217862 匿名さん

個人名を晒しての誹謗中傷はお止めになった方が

217866: 匿名さん 
[2022-03-25 12:48:18]
>>217857 匿名さん

>まぬけ田舎者マンション派

ここのマンション派は都心派が多いので、田舎者の郊外住みは戸建て派ですよ、あなた含めw
217867: 匿名さん 
[2022-03-25 12:50:57]
>>217865 匿名さん

ん?上京者と小馬鹿にしてるのはおまえだろ。そもそもそのサイト上げたのもおまえだし。責任転嫁しても履歴辿ればすぐ分かるんだよ、間抜けがw
217868: 匿名さん 
[2022-03-25 12:53:11]
>設備や維持管理の手間を共有化してリスクを分散化
というのはリスクの分散じゃなくてリスクと負担の共有の間違いですね。

国語力も思考力もかなり低い様です。
217869: 匿名さん 
[2022-03-25 12:53:19]
>>217864 匿名さん

だれにも話が通じないと感じるのは、おたくが国語を分かってないからという可能性もあるね笑
217870: 匿名さん 
[2022-03-25 12:53:33]
>>217867 匿名さん

その人に見つかって訴えられないと良いですね
217871: 匿名さん 
[2022-03-25 12:55:16]
>>217869 匿名さん
誰にでも話しが通じないなんて感じないよ。
スレタイも理解できない人に話が通じるとは思ってないけどね。
217872: 匿名さん 
[2022-03-25 12:55:59]
>>217868 匿名さん

捨て台詞で終わるのではなく、どのように低いのかを説明してみよう笑
217873: 匿名さん 
[2022-03-25 12:57:24]
>>217871 匿名さん

スレタイを理解すれば、マンションはパスで、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建が一番という結論に至ります。
217874: 匿名さん 
[2022-03-25 12:58:23]
>>217872
スレの目的が検討だと思っていること、設備を共有することでリスクを分散出来ると思っていること。

国語力も思考力も低くないとこの様なアホな事は言えません。
217875: 匿名さん 
[2022-03-25 12:58:32]
>>217863 匿名さん

本宅の話をしてますけど?
職場が横浜で朝から夜中まで働いてる方がの方が都心にマンション持つメリットって賃貸でしょ?(笑)
所詮マンションは賃貸なんですよw
217876: 匿名さん 
[2022-03-25 12:59:11]
>>217870 匿名さん

下手に煽ると、最初にリンク張ったおまえが訴えられるぞw
217877: 匿名さん 
[2022-03-25 13:12:38]
>>217876 匿名さん

はぁ?リンク貼って訴えられたらいくらでも戦いますんで構いませんけど?
217878: 匿名さん 
[2022-03-25 13:32:11]
>>217874 匿名さん

購入するならのスレだから、購入を見据えた検討をするのは当たり前のこと。さらに言えばここは住宅ローン・保険板であり、購入に向けた具体的かつ実践的な予算組みの検討を行うためのスレです。
ここはおまえみたいなマンション弄りが貼り付くスレじゃないんだよ。
217879: 匿名さん 
[2022-03-25 13:33:26]
>>217877 匿名さん

キミはいったい何と戦ってるの?笑
217880: 匿名さん 
[2022-03-25 13:50:30]
>>217875 匿名さん

ここの戸建さんは、地方出身者が都内でクリニックを開業してその近くにマンションを買ったら、ど田舎のお上りさんとか言って小馬鹿にするんでしょ?笑
217881: 匿名さん 
[2022-03-25 13:55:50]
>>217878 匿名さん
検討したってかまわないし、しなくたって良い。
ほんとに日本語が通じないんだね。

それにおまえからは具体的かつ実践的な予算組みの検討はゼロだけど。
217882: 匿名さん 
[2022-03-25 13:58:49]
>>217880 匿名さん
事実じゃない?
まぁ、お前みたいな賃貸アパマンの賃パンジーには関係ない話か(笑)
217883: 匿名さん 
[2022-03-25 14:03:07]
>>217882 匿名さん

戸建のくせに匿名スレでしかイキがれないって、カッコ悪いですよ笑
217884: 匿名さん 
[2022-03-25 14:08:50]
>>217881 匿名さん

このスレの目的が「4,000万のマンションと同じ予算の戸建を検討すること」であることがようやく理解できたようだね。やっとこさ入り口に立つまでに何年掛かりました?笑
まだまだ人生長いだろうから、ゆっくり考えていこうね。第一ステップとして、まずは踏まえるマンション探しから始めよう。あ、その前に安定した収入とか家族構成とかは大丈夫かな?
217885: 匿名さん 
[2022-03-25 14:13:21]
このスレの目的は比較することであって検討することじゃない。

マンションでトラブル原因の困ったちゃんだと組合役員がこういうお馬鹿と堂々巡りの会話で消耗します。
合意形成で多くが賛成する案件に意味不明なロジックで反対する場合も同様。

会話が成り立たない。
217886: 匿名さん 
[2022-03-25 15:14:55]
私も比較することしか興味はない。都心には狭いながらもマンション、周辺区に戸建と両方もっているし、双方の長所短所くらいわかっている。
その上で断言できるのは、環境、立地、利便性、経済効率性のいずれもマンションは戸建の足元にも遠く及ばないということ。
富裕層が周辺区に戸建を構えて暮らすのは当然の帰結なのだよ(笑)
217887: 匿名さん 
[2022-03-25 15:33:44]
マンションさんのリテラシーが低過ぎだわ~w
無関係な学校と子供を晒し、今度は個人名。
こんな奴が同じマンションの住人なんて恐怖だろ?
217888: 匿名さん 
[2022-03-25 16:33:19]
欲しくもない4,000万以下のマンションなど、最初から比較の対象にならない。

比較したがるのは、4,000万以下のマンションが購入するならの候補物件に挙がる人だけですが、マンションはパスの自分は最初から購入する意思がないので比較になりません。
217889: 匿名さん 
[2022-03-25 16:37:27]
>>217886 匿名さん

セルフ投稿で、チンケな自尊心が満たされちゃいましたね笑
217890: 匿名さん 
[2022-03-25 16:39:11]
>>217887 匿名さん

家族の笑顔を匿名スレッドに晒してしまった戸建さんによろしく言ってあげてください。
217891: 匿名さん 
[2022-03-25 17:10:24]
最近、こういうリーズナブルな郊外のお店が近所にも出来て、質より量の子供たちに人気です。

こういう底辺スレには、レシートあたりで十分w
最近、こういうリーズナブルな郊外のお店が...
217892: 匿名さん 
[2022-03-25 17:31:24]
出た!
レシートでしか自分の存在価値を表現できない、集合住宅の粘着マンションさん♪
自宅の玄関すら紹介てきないクズのクセに、サイトの画像や広告を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパス(笑)
217893: 匿名さん 
[2022-03-25 17:34:41]
>>217873 匿名さん
スレタイを理解すれば、マンションは乗り合いバスで、一戸建ては個人所有の高級車(笑)

他人と同じ集合住宅にギチギチの生活なんて、誰も望んじゃいない…
217894: 匿名さん 
[2022-03-25 17:37:00]
マンシャンさんの貧乏臭い投稿に涙が出ます・・・

がんばれ~!!
217895: 匿名さん 
[2022-03-25 17:47:54]
レシート如きで戸建てがよく釣れるね~w
217896: 匿名さん 
[2022-03-25 17:49:38]
シャトレーゼのレシートでこんな釣れるとは大笑いですわw
217897: 匿名さん 
[2022-03-25 17:51:01]
>>217895 匿名さん
お前が、このスレ名物の「粘着マンション」だってバカにされてんのよ(笑)
217898: 匿名さん 
[2022-03-25 17:53:44]
ほら、コイツはレスで不利になると、レシート貼ったり下品な風俗女性の画像を彼女とか言って貼り出すじゃない。
弱ってる、弱ってる(笑)
217899: 坪単価比較中さん 
[2022-03-25 17:55:32]
マンション住民の質がよく分かるスレですね。
もちろん大半のマンション住人はまともだとは思いますが、共同住宅では知性や品性が平均から低い側に大きく外れた少数の住人の存在が問題となってしまう。
もはやこのスレにはそういうマンション派しかいません。

これだけでマンションを購入するのはリスクが高すぎるのがよく分かる。
217900: 匿名さん 
[2022-03-25 17:56:47]
スルーできず益々釣られちゃう戸建てw
耐性弱すぎ、爆

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる