住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 21:53:53
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

216801: 匿名さん 
[2022-03-07 23:21:52]
敗北?なら戸建てかマンションか以前に、狭くて安いマンションばっかの郊外や田舎は都心に完全敗北じゃんw
だから都心に住めない貧乏人に人気なのかw
216802: 匿名さん 
[2022-03-07 23:29:13]
>>216801 匿名さん

住めない?
マンションなら住めるよ
住まないけど(笑)

216803: 匿名さん 
[2022-03-07 23:30:18]
>>216800 匿名さん

マンション?戸建に勝てる要素が全くありません
216804: 匿名さん 
[2022-03-08 00:29:58]
>>216797 匿名さん

都心三区なる言葉はそもそも不動産屋が使いだした造語。あんたも不動産屋かw
田舎者のプライドをくすぐるんだろうか、いかにも田舎民が好んで使いたがる言葉だw。
千代田区中央区港区は一種低層住宅地がなく犯罪多発の商業地に汚いビルやマンションが乱立するか荒漠な埋立地ばかりで、まともな感覚なら頼まれても住まない。
特に東京山の手に代々暮らし丸の内に通う我身には、通勤先として渋々通わざるを得ず十分鬱陶しい。
心斎橋と比べるのは商業地同士似たようなもんだが、港区には港南とか木密地など禁忌の地が一杯あるから、そんな辺境地よりは心斎橋のほうが百倍は上だねw



216805: 匿名さん 
[2022-03-08 03:40:30]
>>216801 匿名さん
ここは「一戸建てvsマンション」スレだぞ!
何で都心と郊外の話に誤魔化そうとしてんだよ(笑)

賃パンジーは下向いて黙ってろ!
216806: 匿名さん 
[2022-03-08 05:41:33]
マンションから立地をとったら何も残らないから庶民スレなのに都心に固執
高価格帯の比較スレにいけばいいのに4000万以下のスレに粘着するマンション民
実は都心とは無縁の安マンション住まいだから高価格帯にはいけない?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%99%E3%...
216807: 匿名さん 
[2022-03-08 07:10:20]
マンションについては4,000万以下の予算ということだから、中古しか見つからないのでパス。
216808: 匿名さん 
[2022-03-08 07:17:04]
>>216807 匿名さん

首都圏の新築マンション購入者の平均年収は800万台です
4000万以上はランニングコスト考えてもかなり厳しいかと思います。
216809: 匿名さん 
[2022-03-08 07:17:59]
>>216804 匿名さん

だから、心斎橋は「都心」じゃなくて「都会」だと言いたいんでしょ?キミの表記誤りだね。
216810: 匿名さん 
[2022-03-08 07:22:55]
>>216804 匿名さん

山の手は旧江戸の西側エリアなので、あなたの嫌いな都心3区とほぼ同義ですよ。
山の手は旧江戸の西側エリアなので、あなた...
216811: 匿名さん 
[2022-03-08 07:26:18]
東京の山の手に代々住んでるのは、武家、華族、財閥の出身だと公言してるようなもの。相当な家柄なんですね。
216812: 匿名さん 
[2022-03-08 07:56:36]
>>216807 匿名さん
お前の住んでるマンションも立派な中古マンションだよ(笑)

都心、郊外への話題そらしは、粘着マンションのいつもの手。
コイツは住宅としての比較は諦めて、スレチなマンションやライフスタイルとか、逃げ癖が凄い!
216813: 匿名さん 
[2022-03-08 07:59:39]
自宅のマンションも紹介できないクズのクセに、何が都心だよ(笑)
だいたい、自宅の玄関ぐらいで、何か個人情報でも漏れますか?
住所や氏名どころか、ハウスメーカーすら答えられないだろ?
結局、貼りたくない奴は自宅に自信が無いだけ。
特に玄関なんてマンションじゃ暗くて狭いし、通風も良くないから恥なんでしょ。
それを認めたくないから広告や他人の家の画像を借りパク。最低の野郎だな♪
216814: 匿名さん 
[2022-03-08 08:07:50]
>>216808 匿名さん

世帯年収で800万って。
そんなんじゃ子供も作れないじゃん(笑)
だからマンションさんはファミリーの話題を避けるんだな。
216815: 匿名さん 
[2022-03-08 08:44:03]
>>216814 匿名さん

統計では、戸建民の所得の方が低いですよ。
もちろん、ファミリーや子育ての情報交換は大歓迎ですよw
216816: 匿名さん 
[2022-03-08 08:47:08]
>>216813 匿名さん

自宅の玄関を紹介しても問題ないならお前が貼ればいいじゃん笑
あ、ごめん、キミが自宅を買ったことないの分かっていて意地悪な言い方してしまいましたね。
自分が貼れないものを他人に貼れ貼れと言うのはいかがなものかと思いますよ。
216817: 匿名さん 
[2022-03-08 08:47:54]
4,000万のマンションと同じ支払いの戸建さん。
216818: 匿名さん 
[2022-03-08 08:50:13]
ファミリーの子育て世帯でもなく、賃貸アパートやマンションに暮らしていて、分譲マンション売却の手先になっているようなマンションさんの話が役に立ちますか?
216819: 匿名さん 
[2022-03-08 08:54:19]
>>216816 匿名さん
既に紹介済みですよ、お前が調べて無いだけ。
広々とした明るい新築玄関を紹介したろ?
自宅だから部屋の中から写した画像を(笑)
自宅の玄関すら紹介できないクセに、他人の自宅にはケチをつける根性の曲がった集合住宅住まいのオマエには一生味わえない優越感♪
216820: 匿名さん 
[2022-03-08 08:57:22]
まぁ、まぁ、マンションじゃ自宅を紹介出来ないのも仕方ないですよ。許してあげましょうw
その代わり、何も文句を言う資格が無いだけです。
216821: 匿名さん 
[2022-03-08 09:32:59]
>>216819 匿名さん

知らんな笑
中古アパートの玄関なら何回も見てるけど、あれがキミのリアルだろ。マンションをヘイトしまくってるのはキミの自虐ネタという分析だね。
216822: 匿名さん 
[2022-03-08 09:45:56]
>>216821 匿名さん
ヘイト?
立派な情報ソースもついてる一般的な話だけど(笑)

オマエだけだよ、広告画像を鵜呑みして虚栄心を満たし悦に入るサイコパスは。
マンションだと、そんなクソの役にも立たない情報が必要なの?
あっ、賃貸アパマンの賃パンジーだから現実逃避してるんだね~
216823: 匿名さん 
[2022-03-08 09:50:23]
一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。
これが、ごく一般的なマンションの玄関な、画像検索しても一般的過ぎて、マンション名すら特定出来ない(笑)
逆にマンションだとレベル高い方だと思うよ。
おれが一昨年売却した物件だし。

https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/
一般的なマンションの住戸の形は、スパンの...
216824: 匿名さん 
[2022-03-08 10:12:00]
ドアスコープやドアストッパー、今時の一戸建てだと中々お目にかかる機会がない玄関ドアw
216825: 匿名さん 
[2022-03-08 10:51:54]
>>216815 さん
なら、先ず隗より始めよ。
あなたの子供の専用部屋の紹介と、塾お稽古ごと、余暇の過ごし方、家族旅行、通学区域と友達付き合いはどうしていますか?
私の周りは皆庭付き戸建住民ばかりだし、マンションさんの子供が心配でとても気になります。
子供達にはマンションに住まわされること自体、虐待に等しいと思いますので。

216826: 匿名さん 
[2022-03-08 11:25:12]
>>216823 さん

これが標準的なマンションの玄関だよね。
幅は戸建の3分の1もない。ドアも半分以下。
天井も低いし窓もないから電気付けないと暗闇
(うだつが上がらないの語源はこれか(笑))
靴も一々しまわないと邪魔、乳母車も置けない
椅子や棚、傘立ても置けない
サインや判子を押すスペースもない
新聞受けもない(郵便物や回覧板も下まで取りに行くのか?)
あ、隣人とも付き合いないか(笑)

それにしても絵や花瓶、絨毯もないとモデルルームみたいで殺風景だな。息が詰まりそう(笑)
216827: 匿名さん 
[2022-03-08 11:33:55]
マンションさんは、絵画、生花、絨毯などは共用施設にあるから自分で買わないで済むと、自慢しそうw
216828: 匿名さん 
[2022-03-08 12:01:46]
玄関自体、共用部のエントランスで満足してるんじゃない(笑)
216829: 匿名さん 
[2022-03-08 12:45:09]
>>216825 匿名さん

いつもマンション住まいと勘違いしてるけど、我が家は戸建だからね笑
当スレの条件を分析すると、マンションは中古しか見つからないから最初からパスで、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、といってます。
このように、戸建しか推してないので、ガチの戸建派ってことでいいんだよね笑
216830: 匿名さん 
[2022-03-08 12:49:11]
>>216827 匿名さん

美術鑑賞は美術館に行って楽しむのが正解。
ここの戸建だと自宅にはコピー刷りとか自分で書いた汚い絵しかないだろ。
216831: 匿名さん 
[2022-03-08 12:54:04]
>>216823 匿名さん

うわぁ
こんなアパートが標準的なマンションとか。
やっぱり賃パン戸建だな。

216832: 匿名さん 
[2022-03-08 13:11:41]
>>216829 匿名さん
いえ、認められませんね。
本当の戸建派なら、パワービルダーに拘らず、4000万円を超える注文住宅やマンションとの比較でも一戸建てが圧倒的に優れていると言えます。
貴方にそれが断言できますか?
どんな価格帯でもマンションより一戸建てだとw
216833: 匿名さん 
[2022-03-08 13:15:30]
>>216831 匿名さん
自宅のマンションすら紹介出来ない賃貸アパマンの賃パンジーはオマエだろ(笑)
自宅と称して、福岡のマンション広告画像をパクッたり、都内のマンション画像を平気でパクる恥知らずな賃パンジーは、猿以下か?
216834: 匿名さん 
[2022-03-08 13:42:35]
>>216832 匿名さん

ここの戸建は4,000万のマンションと同じ支払いだから精々5,000万前後というのが妥当な金額。なぜそうなるかの分析もしてあるけど、長くなるから割愛しますね笑
で、土地に3,000万、上物に2,000万という配分だと大手ハウスメーカーの注文住宅は無理で、パワービルダーにするのが一番という分析結果です。
具体的な予算が幾らなのかも言わず4,000万超とオウムのように繰り返し、前提条件を曖昧にしながら戸建が勝ったなどと意味不明の発言を繰り返す戸建もどきの屑しかいないというのが正直な感想だね。
人にあれこれイチャモンをつける前に、自分でちゃんと4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討してみて、説明すれば良い。
216835: 匿名さん 
[2022-03-08 13:49:41]
>>216833 匿名さん

マンション派は、自宅の画像をこんなスレに貼ることはない。調子に乗って自沈したバカな戸建を目の当たりにしてるからな笑
全部参考画像だよ。そうやって説明してるだろ?笑
いつまでもマンション派に絡んでくるなよ、そもそもこっちはキミのこと戸建だと思ってないから。快適な戸建の暖かなリビングで家族の笑顔に囲まれながら穏やかな暮らしをしたいと妄想してるだけの、賃パン戸建もどきってのがバレてますからね。もう憐みしかないw
216836: 匿名さん 
[2022-03-08 14:10:25]
>>216835 匿名さん
また逃げるのか賃パンジー(笑)

自宅も紹介出来ないクセに、マンションや戸建てを批判する資格は無い。
オマエにできるのは、せいぜい広告やサイト画像をバクって他人の褌で相撲を取るぐらい。

マンション派からも軽蔑されている賃貸アバマンの賃パンジーさん♪
216837: 匿名さん 
[2022-03-08 14:19:17]
>>216834 匿名さん
ほら、あんたの正体はアンチ戸建て。
こういう最低な行為をするから集合住宅のマンションはダメだと言われるんですよ。

もうレスの内容から簡単に分かってしまいますw
216838: 匿名さん 
[2022-03-08 14:25:56]
第3者から見ると、皆さん一戸建てが良いって言ってますね~
216839: 匿名さん 
[2022-03-08 14:32:16]
戸建さんがアップした豪邸をみたお前らお上り賃貸民が地団駄踏んで悔しがるさまを見て悦に入ることはあっても、身元割れする訳でもないのに自沈なんてないだろう。
いまきっと謹慎中の粘着モドキこそ、アドレスがバレて戦々恐々じゃないか(笑)
お前も気を付けろよ(笑)
216840: 匿名さん 
[2022-03-08 14:38:49]
>>216837 匿名さん

どこがアンチ戸建なのか説明できます?

パワービルダー系の戸建をバカにしてるアンチ戸建はお前だ。日本全国の戸建民に謝れ。
216841: 匿名さん 
[2022-03-08 14:42:21]
>>216830 匿名さん

負け惜しみにしか聞こえない。
床の間どころか壁に飾る場所すらなく、釘一本壁に打てない集合住宅の悲哀そのものだな(笑)
216842: 匿名さん 
[2022-03-08 14:46:22]
>>216839 匿名さん

調子に乗って家族の画像まで貼り付けて自沈しただろうが笑
IPアドレスの請求までして裁判ざたにするとか、とんでもないことになりましたよね笑
216843: 匿名さん 
[2022-03-08 14:49:23]
絵を飾れるのが戸建のメリットなの?笑

https://wasabi-nomal.com/blogs/decorate/f23
216844: 匿名さん 
[2022-03-08 14:55:37]
>>216840 匿名さん

横から失礼
バワービルダーだ何だか知らんが、安普請建売と普通の戸建を一緒にするなよ。
それにあんたはしつこいし、ウザい。
ますますあんたの大好きな業者だけは嫌いになる人を増やすだけだ。

あんたの営業成績なんか知ったこっちゃないし、油売っている暇があったら外に出て営業してこい。
明日は休みなんだろ(笑)

216845: 匿名さん 
[2022-03-08 15:06:01]
>マンション派は、自宅の画像をこんなスレに貼ることはない

今までここのゴミマンション派が何度恥ずかしい画像を晒したことか
色々笑わせて頂きましたがw

216846: 匿名さん 
[2022-03-08 15:23:58]
>>216840 匿名さん
本当の戸建派なら、パワービルダーに拘らず、4000万円を超える注文住宅やマンションとの比較でも一戸建てが圧倒的に優れていると言えます。
貴方にそれが断言できますか?
どんな価格帯でもマンションより一戸建てだと。
それが出来てから戸建て派を語りましょうw
晴れて、貴方の憧れてる戸建て派になれますよ。
216847: 匿名さん 
[2022-03-08 15:30:05]
>>216840 匿名さん
戸建ての皆さんが代弁してくれてますが、なぜ貴方はマンション派なのに戸建て派を語るんですか?

誰から見てもマンション派です。
戸建てに住んでいるなんて何の証明にもなりませんよ。匿名スレですから。

216848: 匿名さん 
[2022-03-08 15:34:42]
中古マンションイヤ~
都心じゃなきゃイヤ~
ってのもコイツか(笑)

マンション派でも戸建て派でも無い、単なる荒らしだな。
都市の新築マンションしか認めないマンとか、バカだぜコイツ(笑)
賃貸住まいの賃パンジーだから、家持ちが羨ましいんだろ?
216849: 坪単価比較中さん 
[2022-03-08 15:44:26]
>>216834 匿名さん
オウム返しは君だよ。
アホな分析も要らない。
216850: 匿名さん 
[2022-03-08 16:25:05]
>>216848 匿名さん
スレ荒らしの問題児さんは、独りだけみたいですね。
パワービルダーとか、都心とか郊外とかスレチな広告でマウントをとるのに必死な賃貸?のアパートかマンションの人。
どうも戸建てに住んでいるというのは嘘みたいだし。皆から総スカン喰らってる。
216851: 匿名さん 
[2022-03-08 17:01:10]
>>216850 匿名さん

その人、前に狭くて汚ない実家の階段どや顔でアップした間抜けなマンション派ですよ
元は戸建派で似非富裕層マンションをやっつけたのはおれだ!
とか間抜けな事書き込みしてました(笑)
216852: 匿名さん 
[2022-03-08 17:07:50]
戸建の良いところ?

太陽光発電の売電で光熱費はいらない。
戸建の良いところ? 太陽光発電の売電で光...
216853: 匿名さん 
[2022-03-08 17:09:05]
>>216851 匿名さん
過去の話はよく知らないですが、現在はパワービルダーや都心に強いコンプレックスがあるみたいですね。
4000万円以下のマンションや中古マンションも切り捨てたようで。
戸建てへの怨み、妬みが強い賃貸さんだそうで。
地方から出てきて賃貸マンションかアパートで暮らす、不動産関係の方なのかな?
新築マンションを売りたいなら、そう言えば良いのに…
216854: 匿名さん 
[2022-03-08 18:31:28]
ようやく粘着マンションも観念して大人しくなったようだな(笑)
あれじゃ、荒らしだもんな。
ようやくスレタイに則り「一戸建てvsマンション」の比較ができそうだ。
216855: 匿名さん 
[2022-03-08 18:37:28]
一戸建てには及ばないけど、こんなマンソンを見つけたよ!
一戸建てには及ばないけど、こんなマンソン...
216856: 匿名さん 
[2022-03-08 19:08:03]
>>216844 匿名さん

安かろう悪かろうなど文句を言っても仕方がないだろ、ここは4,000万のマンションと同じ支払いの戸建なんだから、パワービルダーが筆頭候補になるんだよ。違うというなら、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建で大手ハウスメーカーの注文戸建が建てられることをお前が立証すれば良いだけ。
理屈で反論できないカスが悔し紛れに捨て台詞吐いてるだけとしか認識しないよ。いちいち絡んでくるんじゃねえ笑
216857: 匿名さん 
[2022-03-08 19:12:33]
>>4,000万のマンションと同じ支払いの戸建で大手ハウスメーカーの注文戸建が建てられることをお前が立証すれば良いだけ。

マンションのランニングコストを考慮すれば6000万~7000万位で素敵な戸建が建ちますよ
216858: 匿名さん 
[2022-03-08 19:14:52]
>>216847 匿名さん

リアルに戸建住まいだよ笑
マンションなど一つも推したことがないし、戸建の予算に沿って現実的な選択肢としてのパワービルダーを提案している。具体的なエリアも提示している。

おたくはマンションに文句を言うだけで、実際にここの条件だとどこにどんな戸建を購入できるのか、一つも提案したことないだろ?
戸建派を謳うのであれば、戸建検討者さんに予算に応じた戸建のアドバイスをしてみろや笑
216859: 匿名さん 
[2022-03-08 19:19:24]
>>216857 匿名さん

それは単に7,000万の予算を用意できる能力があったというだけで、マンションのランニングコストを考慮した結果ではない。

また、戸建に7,000万の予算を用意できる者がなぜマンションだと4,000万以下の予算になるのかの説明がない。あわせて、7,000万の戸建と4,000万のマンションを比べたがる理由も分からない。

以上
216860: 匿名さん 
[2022-03-08 19:36:47]
>>216856 匿名さん

大手HMじゃないけど?
大手HMじゃないけど?
216861: 匿名さ 
[2022-03-08 19:50:42]
あれ、自宅のマンションも紹介出来ない賃貸アパマンのガチ屑さんが帰ってきたぞ(笑)
オマエは、自宅でも紹介してから文句たれれや、
それまでは、下を向いたまま黙ってろ!
顔を上げていいなんて言ってね~んだから。
216862: 匿名さん 
[2022-03-08 20:02:37]
>>216858 匿名さん
あなたにアドバイスする事はたった1つ。
パワービルダーなんて別に言わなくて良いから、マンションと一戸建ての比較をしたら如何ですか?
私はあなたが一戸建てに住んでいるなんて信じてませんし、他の方も同じだと思いますよ。
他の戸建てさんのレスからも分かりますが、マンションの騒音や隣人トラブル、あなたの様に、くるわれた住人が住んでいる集合住宅に何の魅力も無いですね。
216863: 匿名さん 
[2022-03-08 20:03:10]
>>216859 匿名さん

土地探しする前ちゃんと4000万+ランニングコストのマンションと7000万の注文戸建比較したよ
結果ソッコーでこ~だ~て~って結論でした!
216864: 匿名さん 
[2022-03-08 20:11:48]
>>216860 匿名さん

うちは重量鉄骨のALCにしました。
うちは重量鉄骨のALCにしました。
216865: 匿名さん 
[2022-03-08 20:22:06]
>リアルに戸建住まいだよ笑

なら他の戸建さんみたいに証拠出してみれば?

216866: 匿名さん 
[2022-03-08 20:33:42]
>>216862 匿名さん

4,000万以下の予算だと中古しか見つからないからマンションはパス。
216867: 匿名さん 
[2022-03-08 20:36:15]
>>216863 匿名さん

マンションを比較した証拠は?

あ、あとどんなにマンションを比較しても、戸建の予算は己がもともと用意できる予算から1円たりとも増えないよ笑
216868: 匿名さん 
[2022-03-08 20:41:02]
>マンションを比較した証拠は?

どんなもんが証拠になんの?
216869: 匿名さん 
[2022-03-08 20:42:21]
>あ、あとどんなにマンションを比較しても、戸建の予算は己がもともと用意できる予算から1円たりとも増えないよ笑

高収入なんで元々予算には余裕があるんで
216870: 匿名さん 
[2022-03-08 20:43:53]
>>216865 匿名さん

必要ないですね。
スレタイに沿って分析した結果、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんとの結論が気に食わないからといって、感情的にマンション住まいだとほざいてるだけの屑に身の証など立てる必要はない。
216871: 匿名さん 
[2022-03-08 20:46:00]
>>216869 匿名さん

ですよね笑
マンションを踏まえようが踏まえまいが、戸建の予算はキミが元々払える額から1円も増えないってこと。
つまりマンションを比較した戸建などというのは、ただの幻想だよ。
216872: 匿名さん 
[2022-03-08 20:47:18]
>必要ないですね。

そりゃなんとか産業の建売じゃファイルもないわなw
216873: 匿名さん 
[2022-03-08 20:49:09]
>>216868 匿名さん

さあ、知らないね。
キミが比較したと言ってるんだから、実際にどこのどんなマンションを踏まえたのか、ランニングコストは幾らだったのか、何年分のランニングコストを見積もりまたその年数にした根拠は何か、といった事実関係を積み上げてマンションさんを説得するしかないんじゃないの?笑
216874: 匿名さん 
[2022-03-08 20:49:43]
>マンションを踏まえようが踏まえまいが、戸建の予算はキミが元々払える額から1円も増えないってこと。つまりマンションを比較した戸建などというのは、ただの幻想だよ。

うん?予算が関係なかろうが同支払額で比較した事実はかわらんが?
216875: 匿名さん 
[2022-03-08 20:52:58]
>>216872 匿名さん

飯田グループでしょ?
契約書や設計図くらいはあると思いますよ。戸建のシェア3割、年間棟数3.6万戸の実績を誇るパワービルダーの雄だから、戸建民が三人集まれば一人は飯田のいい家を買ったということだよね。確率的にはここの戸建さんの中にも一人はいるってことだよ。
216876: 匿名さん 
[2022-03-08 20:57:34]
>>216874 匿名さん

比較した事実があろうがなかろうが、戸建の予算は1円も変わらない。また、比較したと言い張るだけで、実際に比較した事実を証明することもできないのだから、どこまでいっても堂々めぐりでマンション派の理解を得られることは不可能ですね。そもそも証明というのは、積み上げた証拠により反論の余地がなくその事実が立証されることをいうので、比較したと言い張るだけしかできないのは、あなたの落ち度と言えます。
216877: 匿名さん 
[2022-03-08 21:01:53]
>戸建民が三人集まれば一人は飯田のいい家を買ったということだよね。

キミみたいに建て売りの3割でしょ?
建売り推しなら正確な情報発信しないとね
うちの回りはHMや一流工務店だらけで建売りはほとんどないなぁ
地域性かな?
216878: 匿名さん 
[2022-03-08 21:03:45]
そもそも、4,000万以下の予算だと中古しか見つからないからマンションはパスした人と、一生懸命にマンションを比較してから戸建にした人とでは、結論としては同じ戸建だから何にも変わらない。ただし、最初からムダな努力をする必要がない分、同じ戸建さんでもマンションをパスした人の方がスマートだよね笑
216879: 匿名さん 
[2022-03-08 21:05:41]
>>216866 匿名さん
都内に新築4000万以下の新築マンションも腐るほどありますけど(笑)

探す気な無いのと戸建てに敗北してるからだろ?
キモいんだよ、オマエみたいなクズ荒らし。
大人しく下向いたまま、黙ってろカスが!


216880: 匿名さん 
[2022-03-08 21:06:22]
>>216856 匿名さん

スレタイよく読めよボケ
戸建は4千万縛りなんてどこにも書いてないだろ
金がない賃パンジーはとっとと失せろ
216881: 匿名さん 
[2022-03-08 21:08:26]
>>216877 匿名さん

さあねぇ
スレタイの予算を分析した結果、このスレでは郊外安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんとの結論になっただけ。別に建売を推してるわけでもない。スレタイを無視して予算がもっと増やせるという人がいるなら、都内の一等地を買って大手ハウスメーカーの注文住宅にしたら?というアドバイスになりますよ。
だから自分の家がどうとかは関係ないんだよね。
216882: 匿名さん 
[2022-03-08 21:09:50]
中古しか見つからないとか言ってる間抜けは、探す能力やコネの無い無能。
だから集合住宅のマンションなんてゴミ住宅に住んでしまうんだねw
216883: 匿名さん 
[2022-03-08 21:11:01]
>>216880 匿名さん

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できるという話なので、戸建の予算は4,000万のマンションと同じです。
また、踏まえるマンションがない場合は戸建の予算は4,000万以下となります。
これがスレタイから導かれる条件です。
216884: 匿名さん 
[2022-03-08 21:11:27]
そもそもマンションは眼中にないから、比較すらしてませんよ。

車やジェットを置く場所ないですし。

べつに飯田グループの戸建でも良いじゃないですか?

マンションよりはよっぽど良いよ。
216885: 匿名さん 
[2022-03-08 21:13:16]
>>216882 匿名さん

4,000万以下の予算で新築の踏まえたいマンションを挙げたら良いだけ。
どうぞ
216886: 匿名さん 
[2022-03-08 21:15:33]
>>216884 匿名さん

マンションのことが眼中にないなら「マンションよりはよっぽど良いよ」とはならないんだよね笑

最初からマンションはパスで、戸建しか検討してませんとなるのが正解です。
216887: 匿名さん 
[2022-03-08 21:26:54]
216888: 匿名さん 
[2022-03-08 21:34:19]
飯田産業住まいのマンション派ってコントみたいな設定だなw
216889: 匿名さん 
[2022-03-08 21:35:33]
>>216886 匿名さん

それは失礼しました。

自分にはマンションの良さが全くわからないもので・・・

自分のかってな想像ですが・・・

車がない→駅の近くに住まないといけない→マンション

になるの?と思いまして。

自分はスノボやゴルフやジェットやウエイクをするので、車も必要ですし、戸建が良いので!

216890: 匿名さん 
[2022-03-08 21:38:14]
>>216881 匿名さん

田舎者はこれ以上口挟むなよ ウザイから

あんたはこっちの飯田の被害者スレで傷口でも舐め合っていろ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556767/res/1251-1258/
216891: 匿名さん 
[2022-03-08 21:48:52]
>>216889 匿名さん

ジェットと言えば普通ジェット機を連想するけどなw
まあ俺も普段の車以外にトランポとバイク3台同時に持っていたこともあるから気持ちは分る
ていうか、それらがなくても送迎やら買物やら旅行するなら、いくら駅近でも車はマストでしょw
216892: 匿名さん 
[2022-03-08 21:49:02]
>>216890 匿名さん

4,000万のマンションと同じ支払いでパワービルダーを使わずに希望の注文戸建が建てられることをあなたが立証すれば良いだけですよ笑
貴方の説明に説得力があるなら、パワービルダーと言っても仕方ないってことになるでしょ

それができないからキャンキャン文句を言うしかないってのがバレてますからね笑
216893: 匿名さん 
[2022-03-08 21:59:44]
>>216892 匿名さん

建てれましたよ。

太陽光の売電だけも20年で1000万円はおそらく超えます。

建物も40坪ちょっとで4000万円ちょと超える位です。
建てれましたよ。太陽光の売電だけも20年...
216894: 匿名さん 
[2022-03-08 21:59:49]
>>216892 匿名さん

なんちゃら産業の建売り貧乏さんは謙虚が一番だよ
216895: 匿名さん 
[2022-03-08 22:03:54]
>>216893 匿名さん

都内でなく兵庫県ですけどね。

ジェットは家に置けるが、さすがに船はマリーナに置いてますけどね。
216896: 匿名さん 
[2022-03-08 22:15:24]
>>216895 匿名さん

船といっても高級クルーザーでなくウエイクボードする船ですけどね。

マリーナの保管も都内の車の駐車場より安いですよ。
216897: 匿名さん 
[2022-03-08 22:31:46]
>>216892 匿名さん

マンションの維持費数十年分乗せて7,8千万。下記土地に注文住宅で23区内築でも可能。
https://www.nomu.com/land/id/W8500143/

メーカーも飯田のような粗悪業者にレベルを下げる必要も無い↓
https://ieagent.jp/kurashi-plus/sekisui-tsubotanka/

42坪整形地所有権4500万、30坪建物2500万、解体費と外構費。駅遠だが23区内所有権だから十分
勿論建替えず数百万でリフォームも可能。壁紙水回り交換だけでも中は見違えるようになる。
検索じゃ無く、ネットに出せない売り急ぎ物件もあるし、横浜や多摩,城東なら選び放題
ここまで手取り足取りしないとマンション民は皆おツムが弱いから、探すこともできないのだなw
これじゃ上司も家族も苦労するわw
216898: 匿名さん 
[2022-03-08 22:35:56]
失礼! 上記例の土地は、旧法借地権物件を出してしまったから、こっちを勧める
https://www.nomu.com/land/id/RE630378/
因みに借地権物件は維持費がマンションの管理費修繕費並みにかかるから注意が必要。
お上りさんやマンション産は特に騙されやすいからねw
216899: 匿名さん 
[2022-03-08 23:02:05]
>>216896 匿名さん

海水浴場や釣り人いるの近くで乗り回さないでね。
明石のシードゥー乗りとか特にドキュソ度が強く柄が悪いと全国的に有名だし。
東京では完全にPWC乗りは100%ソッチ系の人と完全に烙印が押されているのでw
216900: 匿名 
[2022-03-08 23:20:34]
>>216899 匿名さん
全くの意味不明w東京代表してますコメント求めてませんけどwww

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる