住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 00:12:32
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

216501: 匿名さん 
[2022-03-04 23:16:26]
この薄暗い昭和の和室も、置き物や掛軸である程度特定されそうだね。プライベート晒す癖は戸建ての専売特許ですなぁw
この薄暗い昭和の和室も、置き物や掛軸であ...
216502: 匿名さん 
[2022-03-04 23:29:21]
マンション派は自宅の玄関も晒せないなどと挑発的言動を繰り返していた薄文字の若葉マークが付いてる戸建も連帯責任だね。
216503: 匿名さん 
[2022-03-04 23:37:31]
お父さんのお家晒す時は同意無いとね
216504: 匿名さん 
[2022-03-04 23:38:50]
マンション派は、ネットリテラシーの観点からこんな匿名スレに自宅の画像など貼り付けるものではないと、何度も注意喚起をしてきましたよ。にも関わらずここの戸建は「自宅玄関の画像も貼れない地方出身の賃パンジー」などという誹謗中傷を毎日朝から晩までマンション派に浴びせまくってきましたよね。
マンション派は冷静に対応してましたけど、調子をこいた戸建の1人が自己顕示欲を暴走させて自宅を晒してしまったというわけですね、、、
ご苦労さま。
216505: 匿名さん 
[2022-03-04 23:41:48]
216506: 匿名さん 
[2022-03-04 23:44:08]
216507: 匿名さん 
[2022-03-04 23:48:54]
あのときマンション買えてれば写真晒しちゃうような人生じゃなかったのに、
216508: 匿名さん 
[2022-03-05 00:12:30]
ネットリテラシーの注意喚起を何度も受けておきながら、チンケな自己顕示欲を満足させるために、自分から自宅画像を見てみてーっと貼り付けておきながら、名誉毀損の損害を受けたなどと訴えても認められませんよ。悪ノリしてはしゃいでた戸建派の皆んなからカンパでも募ったら?笑
216509: 匿名さん 
[2022-03-05 03:40:13]
ネットリテラシーがあるなら、他人の画像や広告をパクるかよw
自宅だから紹介できるんだって。情報漏らすようなバカはオマエだけ。自信が無いんだろ?
戸建てさんの家や個人情報、何か1つでも特定できたか?
マンションさんの広告やパクり画像は、すぐバレちゃうのにw
216510: 匿名さん 
[2022-03-05 05:10:26]
北側窓無し玄関に、光を!
https://kurashinista.jp/articles/detail/74007

マンションの玄関。
リビングが南側だと、北側になる間取りが多いです。
我が家もそう。窓が無く、暗い…
これは仕方がないと、ずっと諦めていました。
が、ふと、電球の色を変えたら!?
11年目にして思いつきました。


マンションが、盛大にディスられてて笑える!
自宅玄関の画像も貼れない地方出身の賃パンジーは、日も当たらない狭い玄関で一生暮らすんだね~(笑)
216511: 匿名さん 
[2022-03-05 06:55:20]
今日もどんどん参考画像を貼っていきましょうね笑
216512: 匿名さん 
[2022-03-05 07:11:05]
マンション派は、ネットリテラシーの観点からこんな匿名スレに自宅の画像など貼り付けるものではないと何度も注意喚起をしてきたにも関わらず、ここの戸建は「自宅玄関の画像も貼れない地方出身の賃パンジー」などという誹謗中傷を毎日朝から晩までマンション派に浴びせまくってきましたよね。 マンション派は冷静に対応してましたけど、調子をこいた戸建の1人が自己顕示欲を暴走させて自宅を晒してしまったというわけですね、、、 ご苦労さま。
216513: 匿名さん 
[2022-03-05 07:20:53]
「自宅玄関の画像も貼れない地方出身の賃パンジー」
図星なんだ(笑)
集合住宅のマンションって言っても、2DKなんかのクソ賃貸野郎が粘着さんの正体かよ…
それじゃ自宅の玄関画像なんか貼れないわな!
216514: 匿名さん 
[2022-03-05 07:24:53]
今日もネットで拾った参考画像をバンバン貼っていきましょう。
216515: 匿名さん 
[2022-03-05 07:27:10]
やっぱりマンションは明るくて開放感がありますね。
やっぱりマンションは明るくて開放感があり...
216516: 匿名さん 
[2022-03-05 07:30:21]
>>216515 匿名さん

ベランダのカウチソファでゆっくりしても虫も飛んで来ないですし、夜も夜景を眺めながら爽やかな風に当たることができますね。マンションならではの贅沢といっても良いでしょう。
216517: 匿名さん 
[2022-03-05 08:45:09]
広告のパクりとか、ネットリテラシーのカケラも無いクセに(笑)
自宅の玄関すら紹介出来ないとか、どんだけ集合住宅ってクソなんですか?
216518: 匿名さん 
[2022-03-05 08:46:41]
>>216516 匿名さん
規約読めよ。

流行りの「ベランダカフェ」、実はNGかも ウッドデッキさえアウトってほんと?

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19266024/


粘着さんは自宅じゃないから、現実を知らない。
広告を鵜呑みにして虚栄心を満たすだけのサイコパス。
216519: 匿名さん 
[2022-03-05 08:55:16]
>>216516 匿名さん
マンションのバルコニーの壁なんてペラペラで、玄関以上にチープだよな(笑)

https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3267/
マンションのバルコニーの壁なんてペラペラ...
216520: 匿名さん 
[2022-03-05 09:38:13]
以前に自宅の玄関内側からの画像を紹介しましたが、マンションさんのイチャモンが酷くて…
この人、広告やネットからの画像をアップして他人の自宅は批判しか出来ない最低最悪の人種ですよ!
だから私も2度と画像をアップしません。
全てこの広告好きマンションさんのせいです。
216521: 匿名 
[2022-03-05 09:56:49]
>>216520 匿名さん

人間として最低ですよね。
普通はスレ主判断で速攻削除されるものですが、理解に苦しみます。
少なくともこのスレへのアップも書き込みもこの人間の屑がいる限り止めた方が無難ですね。
216522: 匿名さん 
[2022-03-05 10:19:26]
>>216521 匿名さん

他人の画像を勝手に何度もアップして揶揄し続ける人間性
恐怖すら感じる
マジでマンション派はクズ以下
216523: 匿名さん 
[2022-03-05 10:48:31]
他スレの引用や、ネット記事の貼り付けも駄目ですね。
216524: 匿名さん 
[2022-03-05 10:49:44]
まあ何にせよ、当スレのスレタイに沿った4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建だと、マンションは中古しか探せないので最初からパス。結論としては郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんということになります。
具体的には、土地は2,500万から3,000万の予算で坪単価50万程度のエリア、首都圏だと千葉がお勧め、建物は1,500万から2,000万の予算で平米単価は15万程度になるから基本パワービルダーから選ぶことになります。なかでも戸建てのシェア3割、年間棟数3.6万戸を誇る飯田グループのような大手のパワービルダーであれば、スケールメリットを活かした安価で質の良い住宅を多数提供しており、日本全国の戸建民からも絶大な支持を受けてますので、やはり筆頭候補に挙がってくるのでしょう。
216525: 匿名さん 
[2022-03-05 10:52:15]
中古マンションやアパートの玄関など、ネットから拾った画像を貼りまくってマンションを誹謗中傷する戸建派もいるのでお互いさまでしょうね。まとめて消えてくれたらいいのに。
216526: 匿名さん 
[2022-03-05 11:02:40]
まあとにかく、こんな匿名スレに自宅の画像など貼り付けるもんじゃないですね笑
ネットの拾い画像なら構わないと思いますけど、拡散されて困るようなものは貼り付けたらダメ。また、自宅の画像を貼り付けた者をしょうさしたり、逆に貼り付けない者を貶めるようなレスも慎むこと。
216527: 匿名さん 
[2022-03-05 11:04:23]
しょうさしたり→称賛したり
216528: 匿名さん 
[2022-03-05 11:23:59]
>>216526 匿名さん

マンションじゃ貧相で貼れないもんねw
216529: 匿名さん 
[2022-03-05 12:04:41]
自宅の玄関すら紹介できず、ネットリテラシーのカケラも無い広告やサイトからのパクり画像でマウントを取ろうと必死な粘着マンション(笑)
コイツは、皆から嫌われてる正真正銘のド屑だな♪
216530: 匿名さん 
[2022-03-05 12:08:28]
>>216526 匿名さん
え前は賃貸の賃パンジーなんだから、黙ってろよ(笑)
そんなに羨ましいの?
216531: 匿名さん 
[2022-03-05 12:18:11]
>>216523 匿名さん
そこは明確に引用してるんだから、違うだろ?
一般的な話や情報ソースとして紹介するのと自宅マンションはコレみたいな感じとか、他人の画像とかYouTuberを彼女とか犯罪だろ?
216532: 匿名さん 
[2022-03-05 12:20:45]
>>216530 匿名さん

中古マンションやアパートの玄関など、ネットから拾った画像を貼りまくってマンションを誹謗中傷する戸建派もいるのでお互いさまでしょうね。まとめて消えてくれたらいいのに。

216533: 匿名さん 
[2022-03-05 12:21:47]
>>216529 匿名さんまあとにかく、こんな匿名スレに自宅の画像など貼り付けるもんじゃないですね笑
ネットの拾い画像なら構わないと思いますけど、拡散されて困るようなものは貼り付けたらダメ。また、自宅の画像を貼り付けた者を称賛したり、逆に貼り付けない者を貶めるようなレスも慎むこと。

216534: 匿名さん 
[2022-03-05 12:22:47]
若葉マークの自作自演か?笑
216535: 匿名さん 
[2022-03-05 12:23:47]
まあ何にせよ、当スレのスレタイに沿った4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建だと、マンションは中古しか探せないので最初からパス。結論としては郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんということになります。
具体的には、土地は2,500万から3,000万の予算で坪単価50万程度のエリア、首都圏だと千葉がお勧め、建物は1,500万から2,000万の予算で平米単価は15万程度になるから基本パワービルダーから選ぶことになります。なかでも戸建てのシェア3割、年間棟数3.6万戸を誇る飯田グループのような大手のパワービルダーであれば、スケールメリットを活かした安価で質の良い住宅を多数提供しており、日本全国の戸建民からも絶大な支持を受けてますので、やはり筆頭候補に挙がってくるのでしょう。
216536: 匿名さん 
[2022-03-05 12:28:01]
粘着マンションが、若葉になれる方法をようやく見つけたから自作自演してるんだよ♪
ネットリテラシーが聞いて呆れる。やっと戸建てさんに追いついた(笑)
216537: 匿名さん 
[2022-03-05 12:28:42]
>>216533 匿名さん

お前みたいな異常者に悪用されるリスクはあるからな
216538: 匿名さん 
[2022-03-05 12:30:48]
他人のインスタやFBの画像を拡散させても訴えられる時代
216539: 匿名さん 
[2022-03-05 12:31:43]
このマンションさんが、スレを荒らしてるのだけは確かですね。
特定のハウスメーカーや個人宅の画像を晒すのは、単なる犯罪。訴えられても当然。私にも考えがあります。
216540: 匿名さん 
[2022-03-05 12:33:27]
調子に乗って自宅の画像をスレに貼り付けてしまい、大変なことになった戸建さんが居るみたいですね。
簡単に削除依頼も出来なさそうですね。
肖像権や名誉毀損を訴えても、当の本人は何処の馬の骨かも分かりませんし、そもそも自己顕示欲で貼り付けてしまった自己責任を指摘されて終いでしょう。
とにかく、こんな匿名スレに自宅の画像など貼り付けるもんじゃないですね。皆さんお気をつけて。
216541: 匿名さん 
[2022-03-05 12:33:29]
マンション派とかレスしてるけで、たった独りで何役も演じてるだけ。
「参考になる」もつかないしな。
216542: 匿名さん 
[2022-03-05 12:34:59]
>>216536 匿名さん

よろしくね、若葉くんw
216543: 匿名さん 
[2022-03-05 12:36:25]
>>216540 匿名さん
じゃあ自宅の紹介すらできないクセに他人の住居を貶す事はできないな?
まぁ、オマエは人間のクズ!
それだけは間違いんだから、顔を上げずに大人しく蹲って生きてろよな(笑)
216544: 匿名さん 
[2022-03-05 12:37:29]
こんなスレに自宅の画像なんか貼り付けたらオモチャにされるだけだよ笑
貼れ貼れ言ってる奴が一番やばいだろ
216545: 匿名さん 
[2022-03-05 12:39:17]
やはりマンションさんって最低最悪の人種…
マンション売却して良かった。
216546: 匿名さん 
[2022-03-05 12:40:34]
>>216543 匿名さん

攻撃的ですねぇ笑
若葉マーク付いてるのはもれなく屑なのかな?
216547: 匿名さん 
[2022-03-05 12:41:52]
>>216545 匿名さん

売却できたんだ
儲かった?笑
216548: 匿名さん 
[2022-03-05 12:43:40]
玄関ぐらい貼れますよ(笑)
個人情報なんて無いんだから。特定されて困った方っていました?
ただ、粘着マンションのリテラシーが低いだけ。
自宅すら紹介出来ないクセに、他人の住居を貶すという人間のクズ。これは間違いない!
216549: 匿名さん 
[2022-03-05 12:44:28]
>>216544 匿名さん

オモチャにするのは人間のクズですね
216550: 匿名さん 
[2022-03-05 12:46:06]
>>216546 匿名さん
バカなの?
ようやく若葉になれて嬉しいのかな?
戸建て様に、ようやく追いついた賃パンジーのクセに人の言葉で話しかけんなよ(笑)
216551: 匿名さん 
[2022-03-05 12:49:15]
>>216550 匿名さん

仲間が増えて嬉しそうw
216552: 匿名さん 
[2022-03-05 12:52:02]
>>216551 匿名さん
やっとこさ追いつけてクセになったか?
若葉が一番賢いと、ようやく理解できたか粘着マンション(笑)
216553: 匿名さん 
[2022-03-05 12:53:11]
>>216548 匿名さん

何度も言いますが、自宅の画像をこんな匿名スレに貼らない方が良いですよ笑
全世界に拡散しても文句は言えません。クズだぁと騒ぐことしかできないよね笑
216554: 匿名さん 
[2022-03-05 12:54:48]
コイツは賃貸のクセに戸建ての事を貶してた単なるクズ。
3億臭とか川崎マンションとか、今まで色々アダ名されてきた奴が同一人物とかキモ!
集合住宅のコンプレックス、ここに極まれりだな(笑)
216555: 匿名さん 
[2022-03-05 12:57:40]
>>216553 匿名さん
別に貼らなくてもイイけど、自宅すら紹介できないクセに他人の紹介した自宅を貶す資格は無いぞ。
それこそ人間のクズだ。
一般的なマンションの話なら、ソース付きで戸建てさんが散々してくれてるから、参考になるだろ(笑)
216556: 匿名さん 
[2022-03-05 12:59:36]
自宅の画像を貼るなんて自己顕示欲しかないだろ。不特定多数の皆んなに見て欲しくて貼ってるんだから、むしろ拡散されて悦んでるんじゃないの?
さっきからクズとか言って騒いでるのは自宅を貼ったことのない外野のようですし。
216557: 匿名さん 
[2022-03-05 13:00:39]
確かに他人の画像をオモチャにするのはマンション派みたいな学力と収入の底辺層だけ
216558: 匿名さん 
[2022-03-05 13:02:24]
>>216553 匿名さん

お前みたいな団地推しのクズが世界にたくさんいますからね
気をつけます
216559: 匿名さん 
[2022-03-05 13:05:06]
>>216555 匿名さん

まあ、私は人のお宅を貶したりしたことはない(郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんと述べている)ですが、クズだなんだと言い合うのはやめた方がいいですね。その原因が自宅の画像なら、それも貼るのはやめときましょう。
ここは、4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建を粛々と検討すれば良いだけのスレですから、クズだなんだと言い争いをしても意味ないですよ笑
216560: 匿名さん 
[2022-03-05 13:06:14]
>>216553 匿名さん

お前みたいなクズに一旦絡まれたら訴えるまで終わらなそうだから十分気をつけるよ(笑)
216561: 匿名さん 
[2022-03-05 13:09:22]
>>216558 匿名さん

団地は推してません。
郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんと述べています。
他の投稿者をクズだなんだと揶揄するのはご自身にとって意味のないことだと気づきましょう。
216562: 匿名 
[2022-03-05 13:10:19]
>>216540 匿名さん

甘いな。IPアドレスが分かかるということは、管理者が認めたことだから、プロバイダ経由で、契約先住所が特定されたも同然。
つまり、名前や住所が知られるから、相手がその気になれば自宅に押し掛けることも可能。探偵など使えば勤務先や家族、取引先等も芋蔓式にわかるだけでなく、タチが悪いと、取り立て屋を雇い騒ぎを起こすことも可能。
何も訴訟だけで済むなんて甘い世界じゃない。
だから、IPアドレスバレはヤバいんだよ。
216563: 匿名さん 
[2022-03-05 13:12:21]
>>216560 匿名さん

自宅の玄関も紹介できない賃パンジーのくせに何言ってんだ?笑
悔しかったら玄関でも貼ってみろや。
216564: 匿名さん 
[2022-03-05 13:13:41]
>>216562 匿名さん

VPN経由だと平気だね。
216565: 匿名さん 
[2022-03-05 13:17:03]
>>216561 匿名さん

その前に、特定の営利団体をこれでもかと実名を挙げて喧伝する行為はスレ規約に違反する事を肝に銘じよう。
貴方の人間性は粘着マンションさんのそれに近いですよ(笑)
216566: 匿名さん 
[2022-03-05 13:24:14]
>>216564 匿名さん
アホか。VPNだろうが契約元(大体法人の総務人事部門)にプロバイダからレターが届き、該当者のアクセス先と時間履歴がモロバレ。
もし法人契約の就業時間中だとそれこそ懲戒ものだよ。
216567: 匿名さん 
[2022-03-05 14:06:03]
インターネットが普及してIT各社は監視ソフトを発売し、中小企業以外の法人の大半は従業員の社外アクセスを随時調べています。
うちの場合、月間社外アクセスが数十万件になるので明らかに業務外のサイトアクセス回数、時間累計が多い社員をあぶり出し、アクセス先を見て人事考課の重要な判断材料にします。
もし会社への苦情などトラブルを起こしたら当然懲戒、下手すればクビになりますが(今回はその可能性大)、ネット株やヤフオクなんかやってしまい減給降格処分を受けた間抜けも年に数人います。
本人はバレないと思っても人事はそれも仕事ですから。
なので、まさか会社のネットを使ってこんなスレにアクセスしてはいないとは思うけど、心当たりのある人は注意しましょう(笑)
216568: 匿名さん 
[2022-03-05 14:07:26]
>>216566 匿名さん

そもそも、自分で自宅の画像を貼り付けておいて、名誉毀損だなんだのと訴えるのはおかしいよね笑
216569: 匿名さん 
[2022-03-05 14:13:43]
>>216565 さん

例えば飯田グループがパワービルダーの最王手であるという、戸建を購入するなら参加になるべき事実を書いたら違反になるの?
216570: 匿名さん 
[2022-03-05 14:15:13]
参加×→参考◯
216571: 匿名さん 
[2022-03-05 14:43:09]
自宅の玄関ぐらいで、何か個人情報でも漏れましたか?
住所や氏名どころか、ハウスメーカーすら答えられないだろ(笑)
結局、貼りたくない奴は自宅に自信が無いだけ。
特に玄関なんてマンションじゃ暗くて狭いし、通風も良くないから恥なんだろ!
それを認めたくないから広告や他人の家の画像を借りパク。最低の野郎だな♪
216572: 匿名さん 
[2022-03-05 15:31:15]
>>216562 匿名さん
プロバイダの個人情報開示は警察か裁判所からの命令がなければできませんよ。
216573: 匿名さん 
[2022-03-05 15:48:06]
>>216572 匿名さん

弁護士が裁判所に開示請求するだけでしょ
216574: 匿名さん 
[2022-03-05 15:49:01]
>>216571 匿名さん

心中お察し申し上げます。

希望が叶うと良いですね。
216575: 匿名さん 
[2022-03-05 15:56:02]
>>216573 匿名さん

匿名スレに意気揚々と貼ってしまった自宅の画像をパクられてスレに貼り付けられたことによる肖像権侵害と名誉毀損による損害賠償請求ですか?笑

そもそも貼ったのがアホだし、他にも自宅の画像を常習的に貼りまくってるし、単に自分が貼り付けたのと同じスレに何度も貼り付けられてるだけだから、なかなか厳しいと思いますよ。
がんばれ

216576: 匿名さん 
[2022-03-05 15:58:44]
まぁ、自宅の玄関すら紹介出来ない賃パンジーには、何も語る資格は無いって事な(笑)
216577: 匿名さん 
[2022-03-05 15:58:55]
>>216565 匿名さん

例えば飯田グループがパワービルダーの最王手であるという、戸建を購入するなら参考になるべき情報を書いたら規定違反になるの?
どの規定に抵触してるのですか?
216578: 匿名さん 
[2022-03-05 16:00:08]
ゴミマンションは大変だ。
マンションの場合、気づかないうちに増えているようだ。

【マンションのゴミ屋敷は一軒家よりも大変な理由】

・室内には介入できない
・分譲マンションは追い出すことが難しい

https://osoujilabo.com/gomiyashiki-mansion/
216579: 匿名さん 
[2022-03-05 16:00:09]
>>216576 匿名さん

若葉マーク付いてる玄関の画像みてないけど。
216580: 匿名さん 
[2022-03-05 16:01:14]
>>216577 匿名さん

あの投稿は完全にばかにしてたよ
216581: 匿名さん 
[2022-03-05 16:01:45]
>>216579 匿名さん
オマエに見えないだけ。
マンションには若葉マークが薄字に見えるらしいしな(笑)
216582: 匿名さん 
[2022-03-05 16:01:55]
>>216573 匿名さん
そうですよ。
そのためには実害を証明しないとね。
できなければ開示される事はないです。
216583: 匿名さん 
[2022-03-05 16:02:59]
マンションだと、ベランダのゴミ問題が多いね~
一戸建てじゃ考えられない悪いが

https://www.bengo4.com/c_18/bbs/%E3%82%B4%E3%83%9F+%E3%83%99%E3%83%A9%...
216584: 匿名さん 
[2022-03-05 16:09:12]
自宅の玄関ぐらいで、何か個人情報でも漏れましたか?
住所や氏名どころか、ハウスメーカーすら答えられないだろ(笑)
結局、貼りたくない奴は自宅に自信が無いだけ。
特に玄関なんてマンションじゃ暗くて狭いし、通風も良くないから恥なんだろ!
それを認めたくないから広告や他人の家の画像を借りパク。最低の野郎だな♪
216585: 匿名さん 
[2022-03-05 16:18:17]
>>216573 匿名さん
そうですよ。
開示請求するだけの理由があればね。
216586: 匿名さん 
[2022-03-05 16:25:22]
>>216585 匿名さん

あなたの主観ではなく中傷を受けた側の判断です
216587: 匿名さん 
[2022-03-05 17:25:50]
>>216580 匿名さん

あの投稿とは?
具体的にどのようにバカにしてるのかを説明してください。あなたの主観じゃなくてね。
216588: 匿名さん 
[2022-03-05 17:33:21]
>>216586 匿名さん

だから、自分が承認欲求を満たすためにスレに貼り付けた自宅の画像をパクられてスレに貼られただけでしょ?しかも自分が貼り付けたスレに貼られてるだけだから笑
思い通りにマンションさんから褒めてもらえずに小馬鹿にされたのを逆恨みして逆ギレしてるだけのアホと思われるだけだよ。
216589: 匿名さん 
[2022-03-05 17:41:13]
>>216569 匿名さん
>例えば飯田グループがパワービルダーの最王手であるという

パワービルダーの最王手=安普請工務店の大手という事?
216590: 匿名さん 
[2022-03-05 17:44:17]
戸建さん、なんか被害者ヅラしてるけど、自宅玄関の画像も貼れないお上りさんの賃パンジー、などと言ってマンション派への挑発的言動を繰り返してますからね笑
216591: 匿名さん 
[2022-03-05 17:50:42]
>>216589 匿名さん

飯田グループは、スケールメリットを活かした安価で質の良い住宅を大量に提供するハウスメーカーであり、新築戸建のシェア3割、年間棟数3.6万戸という実績が示すとおり、日本全国の戸建民から圧倒的な支持を受けているメーカーだと説明しています。
216592: 匿名さん 
[2022-03-05 17:50:54]
>しかも自分が貼り付けたスレに貼られてるだけだから笑


その行為を健常者はしませんけど
216593: 匿名さん 
[2022-03-05 17:51:42]
>>216588 匿名さん
クズ野郎の粘着マンションさんに承認されたいなんて、誰が考えるんだよ(笑)
戸建てさんは、自宅すら紹介出来ないマンションさんをからかってるだけだったんですけどね~


216594: 匿名さん 
[2022-03-05 17:57:09]
当スレの条件を分析したところ、戸建の上物に割ける予算は1,500万から2,000万との結果になりました。そうすると最有力候補はパワービルダーになるじゃないですか。
文句があるなら受けて立ちますが、スレタイに沿って分析した結果を基に説明をお願いします。
216595: 匿名さん 
[2022-03-05 17:59:42]
>>216593 匿名さん

マンション派をからかうために自宅画像を貼り付けて、それを貼り返されたら逆ギレして裁判所に訴えるとか、救いようのないアホだな笑
216596: 匿名さん 
[2022-03-05 18:02:18]
裁判所に訴えてもらったほうがいいよ
相手にされるかは別問題だが、、、

そのお家建てたのご家族でしょ
216597: 匿名さん 
[2022-03-05 18:03:44]
>>216591 匿名さん
いい住宅街だとパワービルダーで建てるのは恥ずかしい
216598: 匿名さん 
[2022-03-05 18:06:35]
戸建てならこんな共用部のランニングコストは不要

管理費
 1、管理員人件費
 2、公租公課
 3、共用設備の保守維持費及び運転費
 4、備品費、通信費その他の事務費
 5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
 6、経常的な補修費
 7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
 8、委託業務費
 9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
11、管理組合の運営に要する費用
12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用

修繕積立金
 1、一定年数の経過ごとに計画的に行う修繕
 2、不測の事故その他特別の事由により必要となる修繕
 3、建物の敷地等及び共用部分等(共用部分及び付属施設)の変更
 4、その他敷地及び共用部分等の管理に関し、区分所有者全体の利益のために特別に必要となる管理
 5、劣化診断、長期修繕計画作成(見直し)、修繕設計、工事監理等
 6、共用部分と一体的に維持・修繕を行うことが望ましい専有部分の修繕
  (例:給排水管、玄関錠、火災感知器、CATVなど)
 7、上記の管理のための借入資金に対する償還

それ以外の駐車場利用料なども共用部が無い戸建てからすれば無駄な費用
216599: 匿名さん 
[2022-03-05 18:08:39]
>>216592 匿名さん

マンション派にからかわれてんだよ。
216600: 匿名さん 
[2022-03-05 18:11:30]
>>216597 匿名さん

当スレの条件を分析したところ、土地代は2,500万から3,000万という結果になったので、いい住宅街の土地は買えません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる