住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 04:24:16
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

216151: 匿名さん 
[2022-02-27 11:58:42]
>>216148 匿名さん
頭にウジでも沸いてんの?

誰も自宅を全員が紹介する必要はない。
スレチなレスを繰り返し、自宅は~とか一般的なマンションの話もできないクズは、自宅の玄関やマンション名ぐらい紹介してみろや、って事。
他人の褌で相撲をいくらとったところで、誰からの支持もえられんぜ(笑)
216152: 名無しさん 
[2022-02-27 12:09:39]
>>216143 匿名さん
同レベルということは分かった
216153: 匿名さん 
[2022-02-27 12:09:58]
>>216151 匿名さん

まあまあw
反対の立場になって考えてごらん?キミのような暇つぶしにマンション弄ってるだけの屑に支持されたいか?笑

マンションは気にしなくていいから、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討していきましょうw
216154: 匿名さん 
[2022-02-27 12:13:37]
スレタイに沿って4,000万以下のマンションと同じ予算の戸建を具体的に検討している戸建派は見たことがない。

マンション弄って暇つぶしをしてるだけの屑だと思われても仕方ないよ笑
216155: 匿名さん 
[2022-02-27 12:15:03]
>>216149 匿名さん

一般論の話も出来ない間抜けですか?
216156: 匿名さん 
[2022-02-27 12:23:15]
>>216151 匿名さん

うーん、玄関の画像とか納税証明を挙げたところで、どこ馬の骨かも分からない屑に言われてもなぁっていう評価が変わるわけじゃないから意味ないよね?笑
216157: 匿名さん 
[2022-02-27 12:25:26]
>>216155 匿名さん

一般論だと4,000万以下の予算だと中古しか見つからないからマンションはパス。買わないマンションのことは一切気にする必要はないってことですね。

郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。
216158: 匿名さん 
[2022-02-27 12:31:34]
都内勤務の30代サラリーマン、4人家族、年収800万の標準モデルが4,000万以下の予算で中古マンションを買うのは一般的じゃないでしょ。郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にすると思います。
216159: 匿名さん 
[2022-02-27 12:37:38]
>>216148 匿名さん

ほうら、ボロがでた。うそつきw
216160: 匿名さん 
[2022-02-27 12:38:22]
>一般論だと4,000万以下の予算だと中古しか見つからないからマンションはパス。

それは一般論ではなくキミの主観だよね?
本気のバカなの?



216161: 匿名さん 
[2022-02-27 12:38:33]
快適な戸建の温かなリビングで家族の笑顔に囲まれながら幸せに暮らしている戸建さんが、トラブルスレを常宿にして365日朝から晩までマンションを弄って暇つぶしをしながらマンションは屑だウジ虫だのとマンションへのドス黒い怨念を吐き散らすのは、一般的な戸建のライフスタイルとは思えませんねw
216162: 匿名さん 
[2022-02-27 12:39:32]
>>216154 匿名さん

大丈夫だよ。君ほどの屑は戸建にはいないからw
216163: 匿名さん 
[2022-02-27 12:41:21]
>>216160 匿名さん

一般論だろ笑
なんで新築の広い戸建に住めるのに、わざわざ住みたくもない中古マンションなんか検討しなきゃいけないんだよ?マンション派が納得できる理由を説明してみやがれw
216164: 匿名さん 
[2022-02-27 12:43:30]
>>216162 匿名さん

え?なんでキミが戸建ズラしてるの?
216165: 匿名さん 
[2022-02-27 12:43:49]
>>216161 匿名さん

そんなこと言う暇があったら
折角の好天だし、家族サービスでもしたらいかがですか
私も今庭で洗車したところですよ
216166: 匿名さん 
[2022-02-27 12:58:20]
>なんで新築の広い戸建に住めるのに、わざわざ住みたくもない中古マンションなんか検討しなきゃいけないんだよ?マンション派が納得できる理由を説明してみやがれw

4000万以下の中古マンションかなり売れてますけど???
216167: 匿名さん 
[2022-02-27 13:00:05]
>>216166 匿名さん

誰が買ってるの?
216168: 匿名さん 
[2022-02-27 13:02:07]
>>216166 匿名さん

狭い、うるさい、住民がクソ
ここの戸建さんの申し出が正しければそんなにガンガン売れるはずがない。言ってることが矛盾してますね。
216169: 匿名さん 
[2022-02-27 13:03:15]
>>216167 匿名さん

基本無知な田舎者ですね
216170: 匿名さん 
[2022-02-27 13:07:22]
>>216169 匿名さん

ソースは?
216171: 匿名さん 
[2022-02-27 13:11:05]
とりあえずここのスレでは4,000万以下の予算だと中古しか見つからないからマンションはパスってことで。
216172: 匿名さん 
[2022-02-27 13:15:17]
>>216168 匿名さん

私がもし地方出身で受験や就職に失敗して安月給で、おまけに家族に迷惑かけず一人暮らしするなら
間違いなくマンションを買っていただろうw
216173: 匿名さん 
[2022-02-27 13:29:09]
中古マンションバンザイ!!!
216174: 匿名さん 
[2022-02-27 13:32:41]
>>216172 匿名さん

あんたはアパートの賃貸でいいやろ。

都内勤務の30代サラリーマン、4人家族、年収800万が何で中古のマンションなんか買わないと行けないのか、一般的な理由を説明してください。
216175: 匿名さん 
[2022-02-27 13:34:11]
中古マンション売れてんだねぇ笑

まあここのスレには関係ないよ。
216176: 匿名さん 
[2022-02-27 13:35:51]
中古マンションをマンション派になんとか押し付けたい戸建さん。

理由は「売れてるから」だって笑
216177: 匿名さん 
[2022-02-27 13:44:58]
>>216172 匿名さん
賃貸アパート住まいだよ、それ
216178: 匿名さん 
[2022-02-27 13:57:13]
>>中古マンションをマンション派になんとか押し付けたい戸建さん。

マンションがそこまでゴミ扱いされるなんて・・・
216179: 匿名さん 
[2022-02-27 14:01:08]
>>216178 匿名さん

戸建さんにとっては大切なツールなんでしょう笑
216180: 匿名さん 
[2022-02-27 14:19:29]
笑えるほどマンション売れない?
216181: 通りがかりさん 
[2022-02-27 14:52:03]
>>216133 匿名さん

150㎡10億超クラス、300㎡500㎡マンションが立ち並ぶ街は、都心にはいくらでもある。貴方が田舎や都内なら郊外出身で、広い高級物件を知らない、無縁な世界だからバカと罵るのは結構だが、比較したいのなら、広さを揃えなければ意味ないだろう。それぐらいバカなキミでも理解できるよなw
216182: 匿名さん 
[2022-02-27 14:58:41]
このスレに粘着してるマンションさんは、主観でしか物を語れず、ソースも示せないクズしか居ない(笑)
4000万円のマンションに住んでる本当のマンションさんに失礼だわ。
216183: 匿名さん 
[2022-02-27 15:28:05]
>>216181 通りがかりさん

こういう都心のマンションに憧れてる田舎出のバカがスレを盛り上がりているのかなぁ~?
216184: 匿名さん 
[2022-02-27 15:29:37]
>>216182 匿名さん

お前が言うなよ屑がw
お前が言うなよ屑がw
216185: 匿名さん 
[2022-02-27 15:37:11]
>>216175 匿名さん
都内の中古マンションの成約件数は月平均約1500件。
いっぽう売れ残りの在庫は2万2000件もある。
とても売れてるとはいえない。
216186: 匿名さん 
[2022-02-27 16:10:17]
>>216184 匿名さん
へ?

事実だから、怒ってやんの。
お前なんて言ってないのに、脊髄反射でレスすんなよ(笑)
216187: 匿名さん 
[2022-02-27 16:16:20]
みなさんのマンション何が聞こえますか?

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45865/

子供の騒音【PART2】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

子供の走る音について
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

マンションの上の階の騒音ってどうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/
216188: 匿名さん 
[2022-02-27 16:17:47]
騒音スレを見たら、このスレに粘着してるマンションさんも卒倒するな(笑)
現実を直視して、さっさと土下座しろ♪
216189: 匿名さん 
[2022-02-27 16:55:08]
>>216188 匿名さん
マンション買えない人達の僻みスレ?
216190: 匿名さん 
[2022-02-27 17:07:54]
>>216186 匿名さん

あら、このスレでいつも若葉マーク付けてる自覚はあるんだね笑
216191: 匿名さん 
[2022-02-27 17:11:37]
>>216188 匿名さん

その騒音スレとやらがこの人にとっての「現実」なんだねぇ、、、

かわいそうすぎる笑
216192: 匿名さん 
[2022-02-27 17:12:42]
>>216189 匿名さん

お城や屋敷(戸建)が殿様や武士なら、長屋(マンション)は百姓や商人と昔から決まっている
216193: 匿名さん 
[2022-02-27 17:13:41]
>>216188 匿名さん

トラブルスレを常宿にしている筋金入りが、当スレでは戸建派を謳っていますから、皆さんお気をつけて笑
216194: 匿名さん 
[2022-02-27 17:16:17]
>>216192 匿名さん

よっ!一国一城の主!w
216195: 匿名さん 
[2022-02-27 17:37:48]
>>216194 匿名さん

マンションじゃ、共稼ぎのイメージだし
流石に主とも大黒柱とも名乗りづらいよなw
216196: 匿名さん 
[2022-02-27 17:56:26]
マーカーをつけられても無いのに、自分だと自覚してる粘着マンション!
そりゃ、マンション派からも軽蔑されるわけだ(笑)
216197: 匿名さん 
[2022-02-27 19:03:17]
集合住宅のマンションじゃ、最近は浴室もなくシャワーのみなんて物件もあるようで。
削るところは全て削るって感じで、戸建て派にはムリ~!
216198: 匿名さん 
[2022-02-27 19:29:41]
>>216197 匿名さん
なぜか賃貸アパートの事はよく知ってるんだな
216199: 匿名さん 
[2022-02-27 19:53:44]
アパートもマンションも同じ集合住宅
216200: 匿名さん 
[2022-02-27 19:56:13]
>>216194 匿名さん

生きてて楽しい?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる