住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 09:38:22
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

215351: 匿名さん 
[2022-02-19 14:23:26]
>>215349 匿名さん
ここの粘着嘘つきマンションさんよりはマシかもよ(笑)
215352: 匿名さん 
[2022-02-19 14:29:51]
騒音を出す方も問題だが、神経質な住民はもっと怖い。
とばっちりで刺された女子大生もいたな。
215353: 匿名さん 
[2022-02-19 15:06:09]
神経質な住人と無神経な住人が同じマンションに住んでしまったら、トラブル必至。

コロナで増えるマンションの「騒音トラブル」
https://diamond.jp/articles/amp/274283

騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。
215355: 匿名さん 
[2022-02-19 15:38:27]
また戸建連中がキャンキャン暴れちゃうね

気にしないで、4,000万のマンションと同じ支払いの戸建を検討なさって下さいね。
215356: 匿名さん 
[2022-02-19 15:47:02]
マンションの共用部にかかるムダなランニングコストは相当高額らしいので、4000万マンションよりかなり高額な戸建てにしました。
215357: 匿名さん 
[2022-02-19 15:50:00]
高額な戸建を購入しましたがマンションは特に踏まえておりません。
215358: 匿名さん 
[2022-02-19 15:55:55]
マンションを踏まえる踏まえないは勝手だが、このスレは「一戸建てvsマンション」
ランニングコストを考慮して比較するだけ。
215367: 匿名さん 
[2022-02-19 17:35:51]
こいつは以前も海外のフェラーリとか出したやつだな
京都ならバレないとでも思ったのかな(笑)
215371: 匿名さん 
[2022-02-19 17:50:11]
こうやって、粘着は元の話題で劣勢に立つと、成金車とかホテルとか、関係ない話題でお茶を濁すw
粘着マンションに共通するのは、田舎出身、都心憧れ、賃貸住まい、低偏差値といったところだが
趣味はジジイ趣味と、このようなDQ N趣味の二通りあるみたいだね
215373: 匿名さん 
[2022-02-19 17:56:29]
ここの戸建て民は恐らく2人。
薄文字の人は多分40代ぐらいの実家粘着ニートで、子供部屋おじさんと呼ばれている彼女ナシキモ男。あとは老い先短いご老人。どちらも10年以上前の東日本大地震以前から粘着してる変人のようですね。
215374: 匿名さん 
[2022-02-19 17:56:38]
[No.215354~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
215375: 匿名さん 
[2022-02-19 17:58:44]
あとセルフポチが習性ですね。最大で4つだから分かりやすい。戸建て民は単細胞だからw
215376: 匿名さん 
[2022-02-19 18:01:11]
>>215373 匿名さん
自己紹介おつかれさんw
マンションのデメリットを指摘されると都合が悪いんだよね。
まぁ、せいぜい無関係な画像をアップして誤魔化してくれよ。
こっちは、何度でもデメリットを指摘しつづけてやるぜ!
お前が粘着して嘘ばかりついてる限りな。
215377: 匿名さん 
[2022-02-19 18:02:42]
>>215375 匿名さん

セルポチはハズイよw
215378: 匿名さん 
[2022-02-19 18:08:13]
高級住宅街をランキングする面白い動画があります。
土地価格や建物の大きさ、住み心地を基準にし、利便性・眺望などの貧乏人的発想はなく、富裕層の嗜好や本質をよく理解しています
個人の趣味が若干入っていますが、戸建中心になるのは必然ですね
いずれも、ここのマンション賃貸民には遥かに遠い世界ですw

https://www.youtube.com/watch?v=YwGEytjMUTE
215379: 匿名さん 
[2022-02-19 18:15:41]
>>215378 匿名さん

動画のコメント見ると六麓荘がダントツで評価が高いですね。
マンションはボロカスに書かれてて笑いました。
215380: 匿名さん 
[2022-02-19 18:15:57]
まあ一泊15万の旅館など、低所得世帯の戸建てさんには全く無理でしょうから、嫉妬剥き出しで、マンション派に抵抗してるだけ。パクリと主張するなら、そのオリジナル画像ページをリンクすればいいだけなのに、出来ずに口汚く罵るレス連投など、全く憐れにしか見えないからね。

画像は、コーラにケンタ、発泡酒と、不健康で安上がりな、戸建てさん自らアップした過去画像。貧乏臭すぎで誰にも相手にされてなかったですが…
まあ一泊15万の旅館など、低所得世帯の戸...
215381: 匿名さん 
[2022-02-19 18:19:43]
>>215370 匿名さん

そんなもの探すまでもないしニセモノに決まっているから議論するだけ阿保らしい
悔しいのは、本物のエビデンスを一回も出せない賃貸民のあなたでしょw
215382: 匿名さん 
[2022-02-19 18:20:43]
>>215380 匿名さん

まあまあ、旅行中なんですからそれくらいでw
215383: 匿名さん 
[2022-02-19 18:22:08]
調味料や飲み物を、食卓にそのまま出すような家庭は品がないですね。一時が万事、礼節やマナーなど無知で、育ちの悪い出自の悪いご家庭が、ここの戸建て住みのようですね。さもしいご家庭ばかりで辟易します。まあ4000万と最低レベルスレだと仕方ないのでしょうかね。
215384: 匿名さん 
[2022-02-19 18:24:59]
>>215380 匿名さん

いつも一人で吉野家かカップ麺を食べる君にとっては、多分家族団らんの食事は一生縁がないだろう
ホント同情するよw 
215385: 匿名さん 
[2022-02-19 18:30:33]
>>215382 匿名さん

今頃は、彼女としっぽり、ずわい蟹と牡蠣のフルコースを堪能しているはずなんですけど
もう食べ終わったのかなw
215386: 匿名さん 
[2022-02-19 18:43:12]
マンションさんのことは気にしないでいいから、安い中古マンションと同じ支払いの戸建でも検討しておけや笑
215387: 匿名さん 
[2022-02-19 18:45:03]
>>215383 匿名さん

腹話術まで駆使して同じ話題はもういいよ
自己アピールできないあなたより百倍マシじゃんw
215388: 匿名さん 
[2022-02-19 18:48:19]
今日も朝から晩までマンション派の投稿に絡みつき折角の休日をドブに捨てる戸建。
215389: 匿名さん 
[2022-02-19 18:50:19]
>>215381 匿名さん

本物のエビデンスって何?
215390: 匿名さん 
[2022-02-19 18:52:31]
ネットには存在しないオリジナルの画像が欲しいのか?都心の散歩風景でも貼ってやろうか?
215391: 匿名さん 
[2022-02-19 19:11:14]
>ネットには存在しないオリジナルの画像が欲しいのか?都心の散歩風景でも貼ってやろうか?

アパート民でも貼れる画像はお腹一杯なんで結構ですw
215392: 匿名さん 
[2022-02-19 19:19:48]
>>215368 匿名さん
全科者・・・・笑
大学生か高校生かな?
215393: 匿名さん 
[2022-02-19 19:30:15]
>都心の散歩風景でも貼ってやろうか?
そんなもの誰でも撮れる
215394: 匿名さん 
[2022-02-19 19:31:39]
>>215390 匿名さん

リハビリ中かい(笑)
車もないとつらいね(笑)
215395: 匿名さん 
[2022-02-19 19:34:43]
前科者だよな(笑)
まぁ、集合住宅に住んでたら自宅からは逃げ出して現実逃避したいんだよね?
自宅の玄関すら紹介できない賃パンジーのクセに、戸建てさんに逆らうなよ♪
215396: 匿名さん 
[2022-02-19 19:35:04]
ここで延々とマンション貶ししてても、関係なくマンション売れてるね。
誰も気にしてないんだな。
215397: 匿名さん 
[2022-02-19 19:38:43]
>>215395 匿名さん
普段、「全科」なんて使ってなけりゃ、変換上位に上がってきて「間違える」なんてこともないんだよなあ。

ちゃんと勉強した方がええよ。
215398: 匿名さん 
[2022-02-19 19:56:11]
>>215397 匿名さん
あれ、「卑下する」の意味も分からなかったマンションさんのクセに、たかが誤字に執着するんだ(笑)(笑)(笑)

この粘着、ほんと性格がネジ曲がってて笑える!
215399: 匿名さん 
[2022-02-19 19:58:10]
>>215395 匿名さん

自宅の玄関すら紹介できない戸建もどきの薄文字くん。基礎データが恥ずかしすぎてローンの仮申請も出せないよな笑
215400: 匿名さん 
[2022-02-19 20:01:18]
戸建さんの目にはこれが真っ直ぐに見えるらしい笑
いや、注文住宅でこういう仕様に設計したのかも知れないね!笑
戸建さんの目にはこれが真っ直ぐに見えるら...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる