住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 18:26:39
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

214251: 匿名さん 
[2022-02-06 12:03:27]
>>214245 匿名さん

>都心の密集市街地にある一戸建ては、建物の配置が、マンションと同じようなうなぎの寝床式になり、隣の建物とも近接しますので、開放感は限りなくマンションに近づきます。

だってさ。読んでから貼ればいいのに。
214252: 匿名さん 
[2022-02-06 12:35:27]
こんな玄関は、一戸建てには無いから(笑)
こんな玄関は、一戸建てには無いから(笑)
214253: 匿名さん 
[2022-02-06 12:46:04]
>>214252 匿名さん
賃貸だね
214254: 匿名さん 
[2022-02-06 12:49:50]
>>214252 匿名さん
古いね。築50年くらいかな。
戸建てだったらもうとっくに潰されて建て替えられてる。
214255: 匿名さん 
[2022-02-06 14:42:57]
やっぱり4,000万だと中古しか狙えないか。
214256: 匿名さん 
[2022-02-06 15:01:12]
出入り口は2ヵ所無いと不便
表玄関は陽当たり良い南側か南西あたりに
通用口は反対のガレージにつながる動線でバリアフリーがよい
買い物したあとの収納にも便利ですね

お客様を迎える表と生活のための出入り口は分離するべき
PP分離は大切
214257: 匿名さん 
[2022-02-06 15:21:52]
ワンフロア自慢のマンションさんは、永遠にランニングコストがかかる共用部の動線を忘れて狭い専有部だけを自宅だと信じ込む。
214258: 匿名さん 
[2022-02-06 15:54:09]
214259: 匿名さん 
[2022-02-06 15:56:48]
>>214256 匿名さん

まあ、4,000万の中古マンションと同じ支払いの戸建だと希望を全て叶えるのは厳しいね。
パワービルダーの担当者さんとよく打ち合わせなさってください。
214260: 匿名さん 
[2022-02-06 15:58:04]
>>214253 匿名さん
だから、分譲なんだよ(笑)
なんでも賃貸で誤魔化そうとするなよ。
マンションは建て替えできないから、築古だらけだよ。
4000万以下の予算なら素敵なマンションが探せますよ?
214261: 匿名さん 
[2022-02-06 16:11:47]
>>214259 匿名さん
4000万円以下でも、お前の家よりは遥かにマシだろ?
マンションをバカにするな。
4000万円以下でも、お前の家よりは遥か...
214262: 匿名さん 
[2022-02-06 16:24:52]
>>214260 匿名さん
どこにも分譲だなんて書いてないけどな
214263: 匿名さん 
[2022-02-06 16:40:24]
>>214260 匿名さん

中古しかないだろw
214264: 通りがかりさん 
[2022-02-06 16:46:39]
>中古マンションはランニングコストが高くなるから、かなり高額の戸建ても対象になりそう。

中古マンション= かなり高額の戸建て

ってこと。新築高額のマンションは戸建ての予算じゃ全然無理だから。戸建てさんようやく理解できたねw
214265: 匿名さん 
[2022-02-06 17:06:42]
要は
ランニングコスト>>>建物
こんなクソみたいな住宅がマンションか(笑)
214266: 匿名さん 
[2022-02-06 17:12:45]
うっすい文字でキャンキャン(マンションマンション)よく吠えますね笑
214267: 匿名さん 
[2022-02-06 17:14:23]
>>214245 匿名さん
分譲で築4年なんてどこにも書かれてないね
214268: 匿名さん 
[2022-02-06 17:27:08]
マンションは、戸建てには不要な共用部に値上がりしながら永年かかり続けるランニングコストを知らんふり。
214269: 匿名さん 
[2022-02-06 17:32:28]
マンションのランニングコストなんか当たり前すぎて、戸建が粘着するのが逆に新鮮だね笑
214270: 匿名さん 
[2022-02-06 17:44:18]
>>214262 匿名さん
築40年くらいだと分譲でもああいうドアあるね。
214271: 匿名さん 
[2022-02-06 17:59:07]
>>214269 匿名さん

スレタイだからです
214272: 匿名さん 
[2022-02-06 18:32:38]
>>214271 匿名さん

マンションに粘着しろとは書いてないよ笑
214273: 匿名さん 
[2022-02-06 18:50:19]
分譲戸建より安く作れるのも注文住宅の特徴
214274: 匿名さん 
[2022-02-06 18:51:09]
214275: 匿名さん 
[2022-02-06 18:54:58]
集合住宅のマンションだと、薄く見えちゃうんだね(笑)
214276: 匿名さん 
[2022-02-06 19:05:54]
マンションの騒音には「人類愛」が必要だそうた。
粘着してる場合じゃないな(笑)

https://article.yahoo.co.jp/detail/0f2de6d70ebb67d565e3c662a495342e29e...
214277: 匿名さん 
[2022-02-06 19:06:29]
>>214273 匿名さん

ソースは?
214278: 浮浪雲 
[2022-02-06 19:16:31]
>>214264 通りがかりさん

頭大丈夫?
マンションさんが区分所有敷地面積が数㎡しかない共同建物の維持費に無駄金をかけるのことを馬鹿にしているのだよw
そもそも建替えするかもわからない70㎡そこそこの住まいに管理会社人件費やら駐車場メンテ代やら相見積もりもせず割高なランニングコストかけるって意味あるの?
我家もいずれ改築するけど土地も100坪あるし好きな仕様にできるから無駄金じゃない
214279: 匿名さん 
[2022-02-06 19:33:08]
>>214278 浮浪雲さん
まともなマンションなら相見積もり取るよ。
住民さんの質次第だけど。
214280: 匿名さん 
[2022-02-06 19:38:54]
>>214278 浮浪雲さん
改築こそ無駄金じゃないの?
20年くらいで上物0円になっちゃうのに。
なんて言いながらウチもしたけど。笑
金かけて快適になるなら、マンションも戸建ても無駄金にはならないな。
214281: 匿名さん 
[2022-02-06 19:42:31]
>>214277 匿名さん

そんな簡単な事も知らないの?
214282: 匿名さん 
[2022-02-06 19:44:49]
>>214281 匿名さん

知らないから出してよ
出せるならねw
214283: 匿名さん 
[2022-02-06 19:48:55]
>>214282 匿名さん
まじでわからないの?
214284: 匿名さん 
[2022-02-06 20:47:58]
>>214278 浮浪雲さん

マンションだと当たり前すぎて、ランニングコストに粘着する意味が分からない笑
214285: 匿名さん 
[2022-02-06 20:50:47]
戸建も豪邸になればなるほどランニングコストが嵩みますよね。
維持費を払いたくないのであれば、格安パワービルダー系の戸建にしてノーメンテで住み潰すのが良い。
214286: 匿名さん 
[2022-02-06 20:53:45]
>>214278 浮浪雲さん

4,000万の中古マンションと同じ支払いの戸建だと土地代は3,000万ぐらいなので、100坪だと坪30万のエリアになりますね。いえ、あなたのご自宅の話ではありませんから。
214287: 匿名さん 
[2022-02-06 21:02:48]
100坪有ると車庫も数台、良い庭もできますね、
羨ましいです!
214288: 匿名さん 
[2022-02-06 21:28:21]
>>214283 匿名さん

バカの戯言には付き合えません
214289: 匿名さん 
[2022-02-06 21:40:13]
>>214286 匿名さん
4000万の中古マンションのランニングコストは当初よりかなり値上がりしてるから高いでしょ。
中古でも更に20年も住んだらそれなりにランニングコストがかさむ。
戸建なら同じ支払いで相当高額の物件が買える。
214290: 匿名さん 
[2022-02-06 21:57:28]
>>214289 匿名さん

何で相当高額の戸建を買えるのに4,000万以下の中古マンションを踏まえなきゃいけないの?って話。
214291: 匿名さん 
[2022-02-06 21:58:53]
高額な戸建なら、高額のマンションを比較するよね笑
214292: 匿名さん 
[2022-02-06 22:19:31]
>>214291 匿名さん

マンションのライバルは建売りですよ
214293: 通りがかりさん 
[2022-02-06 22:30:11]
中古マンション= かなり高額の戸建て

だから、新築マンションは最高峰でライバルのない孤高の存在だねw
214294: 匿名さん 
[2022-02-06 23:34:29]
4,000万以下の中古マンションと同じ支払いの戸建を検討するだけのスレw
214295: 匿名さん 
[2022-02-06 23:40:52]
マンション住人の実態をあらわにするスレですよ

書き込むほどリスクが明らかになっていく

平均以上を期待するならここ見たら考え直すでしょう
214296: 匿名さん 
[2022-02-07 01:53:18]
驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

まっとうに生きてきた人間は、集合住宅のマンションを自宅てして購入する事はない。
214297: 匿名さん 
[2022-02-07 05:06:35]
>>214290 匿名さん
スレタイの設定に不満があるならいつまでも安マンションスレに粘着しないで、他の高価格帯の比較スレへどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%99%E3%...
214298: 匿名さん 
[2022-02-07 07:03:02]
>>214297 匿名さん

何で高額の戸建を買う人がわざわざ4,000万以下の中古マンションなんか踏まえなきゃいけないんですか?笑
214299: 匿名さん 
[2022-02-07 07:04:19]
4,000万以下の中古マンションと同じ支払いの戸建を検討するだけのスレ。
214300: 評判気になるさん 
[2022-02-07 07:55:03]
>>214291 匿名さん

マンションは10億超える値付けをしたところで、所詮建売。
利便性や立地を自慢したところで、
壁・バルコニー・玄関扉・窓・車庫・庭・景色 どれも共有物だから規約でがんじがらめ。
何一つ自由にできず、災害時はエレベータは非常電源使えても集団パニックで逃げ遅れる
建売住宅にすら劣るので、本物のお金持はそんなところには住まない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる