住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 18:26:39
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

214151: 匿名さん 
[2022-02-04 16:42:31]
横浜市は、コロナ禍でのマンションに注意喚起してますね。
マンションは、狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々。
キリがないので止めときますがこれらを覆すような、コロナ禍でのメリットが無い限りマンションさんは永遠に弄られ続ける(笑)
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/jutaku/sien/mans...
横浜市は、コロナ禍でのマンションに注意喚...
214152: 匿名さん 
[2022-02-04 17:36:20]
>マンションだと4,000万以下の予算になる属性の戸建民が価格の高い土地の買い手になることはない。

戸建てさんはスレの設定にそって4000万以下の安マンションを踏まえた体でレスしてるだけ。
4000万以下のマンションしか買えない属性の人は迷わすマンションを買えばよい。
無理して戸建てを買うことはない。
214153: 匿名さん 
[2022-02-04 20:06:55]
>>214152 匿名さん

だから、マンションだと4,000万以下の予算になる当スレの戸建は、高額な土地やファミリー向けマンションは買えない、と言ってる。
214154: 匿名さん 
[2022-02-04 20:36:39]
地価の高い都市部で戸建てを買えるのは属性がいい予算が潤沢にある人だけ。
4,000万以下の予算しかない人はマンションしか買えない。
214155: 匿名さん 
[2022-02-04 20:42:40]
>>214154

代々住まう地元なら貸してる余剰地とか敷地あるのは
いたって普通なこと
注文住宅建てて住まうだけ。
214156: 匿名さん 
[2022-02-04 20:55:46]
>>214154 匿名さん

ふつうに建売りの戸建にしておけば良い。
214157: 匿名さん 
[2022-02-04 20:57:50]
4,000万のマンションと同じ支払いの戸建なので、都市部の土地やファミリー向けマンションは買えない。郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
214158: 通りがかりさん 
[2022-02-04 21:26:52]
4000万以下のマンションも沢山あるから、マンションが好きならそっちにしたら?
214159: 匿名さん 
[2022-02-04 21:38:06]
予算によって戸建てかマンションか迷うような人は少数。
日本の7割は戸建住まいを望んでいる。
東京でも持ち家は圧倒的に戸建てが多い。
214160: 匿名さん 
[2022-02-04 21:51:37]
集合住宅の一区画をわざわざ買って住み続けるような人は少ないだろ
214161: 匿名さん 
[2022-02-04 22:17:36]
>>214158 通りがかりさん

別にマンションを好きでもないのでマンションだと4,000万の以下の予算になる戸建なら郊外の安い土地にかパワービルダー系の戸建がいちばん。
214162: 匿名さん 
[2022-02-04 22:36:34]
マンションだと他人の気配を感じられるから寂しくないですね、
寂しがりやには、メリットでしょうね
214163: 匿名さん 
[2022-02-04 22:57:19]
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/suma...
>世帯数に占める分譲マンション戸数の割合を示す「マンション化率」を東京カンテイが調査した。

_shinchiku/ms_knowho...
214164: 匿名さん 
[2022-02-05 04:30:08]
4000万以下のマンションが買えるエリアがない
分譲マンション比率が少ないもっと下位のランクになるはず
購入するなら戸建てということ
214165: 匿名さん 
[2022-02-05 05:11:15]
4000万円のマンションから逃げるしかない粘着マンション(笑)
何億だろうが集合住宅に変わりはないのに。
一戸建てと違い、マンションは中古がメイン市場。
いくらでも都内で4000万以下のマンションを検討するマンションさんは存在する。現実を直視したら?
ね、スレタイのルールすら守れない頭のおかしいマンションさん♪
4000万円のマンションから逃げるしかな...
214166: 匿名さん 
[2022-02-05 06:35:30]
マンションだと4,000万の以下の予算になる戸建なら、検索しても精々中古マンションしか見つからないので、郊外の安い土地にパワービルダー系の戸建がいちばん
214167: 匿名さん 
[2022-02-05 07:22:01]
ここは4,000万以下の中古マンションと同じ支払額の戸建を検討すれば良いだけのスレ。
214168: 匿名さん 
[2022-02-05 09:52:05]
中古マンションはランニングコストが高くなるから、かなり高額の戸建ても対象になりそう。
属性がいい人は立地がいい広い戸建て一択。
214169: 匿名さん 
[2022-02-05 09:57:23]
4000万円のマンションから逃げても、同じ集合住宅という呪縛からは逃れられない(笑)
だいたい、都内にも4000万円内でファミリー向けマンションなんかいくらでもあるからね。
目を背けたい程のゴミみたいな住宅ってなら、話は分かりますが。私は6000万の新築マンションと4000万円の中古マンションに大した違いがあるとは思えませんけどね~
214170: 匿名さん 
[2022-02-05 10:26:33]
>>214163 匿名さん
すごいね。
千代田区、中央区、港区と言った都心はほとんどマンション住まいだね。
しかも高額だろうに。
高額マンションを買える人達=頭の良い人達は、資産価値を考え立地の良いマンションに住むということがよくわかるパーセンテージだ。
214171: 匿名さん 
[2022-02-05 10:33:20]
>>214164 匿名さん
マンションは価格の高いマンションじゃなくちゃダメ。
住む人の民度と頭の良さ有っての集合住宅だよ。
214172: 匿名さん 
[2022-02-05 10:40:30]
>>214170 匿名さん

都心部は分譲戸建がないからマンションしか建たないのよね
214173: ご近所さん 
[2022-02-05 10:43:27]
>>214171 匿名さん
じゃあここのマンション派はみんな安いマンションに住んでるのか。
214174: 匿名さん 
[2022-02-05 10:53:44]
>>214170 匿名さん
>高額マンションを買える人達=頭の良い人達

マンション買う人の頭脳はこの程度?
214175: 匿名さん 
[2022-02-05 11:05:09]
>>214174 匿名さん
ああ、本人は〇〇だけど、親は優秀ってのもあるか。
まあ、平均値は高い。
214176: 匿名さん 
[2022-02-05 11:16:55]
粘着マンションさんは、自分が高いマンションに住める属性だって思い込んでるだけ(笑)
見栄っ張りで自己顕示欲が強く、嘘つきでリテラシーが低いとか、人間としてどうなの?
マンションに、しまむらが併設されてる事だって卑下したりしないでしょ普通の神経なら。
粘着マンションさんは、自分が高いマンショ...
214177: 匿名さん 
[2022-02-05 11:23:05]
本当に金があって頭のいい人なら自宅として集合住宅なんか買わないでしょ。
214178: 匿名さん 
[2022-02-05 11:23:49]
薄字は無視する事に決めてる。ごめんね。
214179: 匿名さん 
[2022-02-05 11:25:24]
>>214177 匿名さん
それはあなたの思い込み。
214180: 匿名さん 
[2022-02-05 12:10:36]
ここは4,000万以下の中古マンションと同じ支払いの戸建を検討するだけのスレ。
214181: 匿名さん 
[2022-02-05 12:12:50]
オツムのよい戸建さんなら4,000万以下の中古マンションなど踏まえたりしないでしょう。
214182: 匿名さん 
[2022-02-05 12:15:40]
スレの設定を尊重して4000万マンションを踏まえた体で、4000万以上の戸建てからレスしております。
214183: 職人さん 
[2022-02-05 12:47:18]
>>214178 匿名さん
薄字ってeマンションだけみたいね。
自分が糞ゴミのマンション出身だって、見事に証明(笑)
戸建てさんなら、e戸建てですから。
214184: 匿名さん 
[2022-02-05 14:21:07]
>>214168 匿名さん
>中古マンションはランニングコストが高くなるから、かなり高額の戸建ても対象になりそう。

中古マンション= かなり高額の戸建て

ってことです。新築高額のマンションは戸建ての予算じゃ全然無理だから。戸建てさんようやく理解できたねw
214185: 匿名さん 
[2022-02-05 14:30:21]
4,000万以下の中古マンションしか狙えない戸建さん笑
214186: 匿名さん 
[2022-02-05 14:34:31]
新築高額のマンションにランニングコストを加えると、より高額の戸建てが買える。マンションさんようやく理解できたねw
214187: 銀行関係者さん 
[2022-02-05 14:34:53]
>>214182 匿名さん

4,000万緒の戸建、という体なんだね
214188: 匿名さん 
[2022-02-05 14:37:03]
>>214186 匿名さん

4,000万以下の中古マンションしか踏まえられないここの戸建風情は新築マンションを語る資格などない。
214189: 匿名さん 
[2022-02-05 14:38:24]
>>214183 職人さん

まともな人間なら、どんなスレであっても文字が薄くなるなんてことはない。
214190: 匿名さん 
[2022-02-05 14:42:07]
>>214188 匿名さん
4,000万以下のマンションを踏まえるのが前提になるこのスレのマンション風情は、4000万以上の新築戸建てを語る資格などない。
214191: 匿名さん 
[2022-02-05 14:45:29]
>>214190 匿名さん

4,000万ポッチの予算で中古マンションしか踏まえられないなどという条件でマンション探しをしてるマンション派はゼロ。ここの戸建もどきの屑にもマンションなど勧めておらず、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんと的確なアドバイスをしている。
214192: 匿名さん 
[2022-02-05 14:56:06]
私の別荘人脈に、麻布と白金台にマンションを一棟丸ごと所有している知人がいますが、彼らは私と同じく戸建に住んでいます。
なお私も規模は小さいながら複数の賃貸住宅所有者です。(最近やたら大手業者や信託銀行の活用攻勢がすごくてウンザリですが笑)
214193: 匿名さん 
[2022-02-05 15:16:46]
>>214192 匿名さん
個人的な事はどーでもいい。
214194: 匿名さん 
[2022-02-05 15:43:36]
ここは4,000万以下の中古マンションと同じ支払いの戸建を検討するだけのスレ。

郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんでしょう。
214195: 匿名さん 
[2022-02-05 15:46:21]
まともな人間なら集合住宅を購入して住まないだろ?
住むなら賃貸。
だから、いつまで経っても集合住宅の呪縛から逃れられない(笑)
214196: 匿名さん 
[2022-02-05 15:51:25]
集合住宅の呪縛
http://blog.livedoor.jp/funoshuji-loach/archives/25350244.html

51Cは呪縛か--今、戦後の集合住宅の から何を学ぶか〔含 呪縛はどこにあるか〕

214197: 匿名さん 
[2022-02-05 15:59:40]
薄文字がいちばん集合住宅に囚われてるやんw
214198: 通りがかりさん 
[2022-02-05 16:22:13]
>>214192 匿名さん

>中古マンションはランニングコストが高くなるから、かなり高額の戸建ても対象になりそう。

中古マンション= かなり高額の戸建て

ってことだから、戸建てといっても中古マンション以下w
214199: 匿名さん 
[2022-02-05 16:50:36]
>>214193 匿名さん

マンションさんは皆他人事でしか語れない
「甲斐性無し」って自認した訳ねw
214200: 匿名さん 
[2022-02-05 16:55:46]
>>214198 通りがかりさん

無駄金をかけることが偉いと勘違いしていないかw

富裕層は、投資すべき処には思いきり金をかけるけれども
集合住宅など眼中にないし、ビタ一文無駄使いしないもの
だから、マンション族はいつまでも富裕層になれないんだよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる