住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 23:55:41
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

212951: 匿名さん 
[2022-01-21 07:37:34]
新築戸建の3割超が飯田グループのいいだのいいいえです。もう戸建民の最適解ってことでよいのでは?
212952: 匿名さん 
[2022-01-21 07:41:25]
>>212949 匿名さん

申告書の表紙アップしただけですよ
勝手な妄想で絡んできて頭大丈夫ですか?
212953: 匿名さん 
[2022-01-21 07:52:16]
集合住宅なんてゴミ住宅を買うなら飯田グループの建売のが遥かにマシという結論でOK?
212954: 匿名さん 
[2022-01-21 08:02:55]
>>212952 匿名さん

構って欲しくてアップして、期待どおりに弄られたんだから悦ばないと。
212955: 匿名さん 
[2022-01-21 08:03:11]
>>212953 匿名さん

マンションさんの書き込みを見るとそう言ってますね
212956: 匿名さん 
[2022-01-21 08:05:05]
>>212953 匿名さん

知らんけど、いいだのいいいえを選んだ圧倒的多数の戸建民がそうだと言うのであればそういうことなんじゃないの?笑
212957: 匿名さん 
[2022-01-21 08:08:20]
>>212955 匿名さん

うーん、ちょっと理解がたりてないね。マンションだと4,000万以下の予算になる当スレの戸建さんは、マンションのことは気にせず(☆)、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんなので。
212958: 匿名さん 
[2022-01-21 08:11:41]
>>212950 匿名さん
あなたはマンションにお住まい?
毎月のランニングコスト、共用部にかかる税金や駐車場代などを合計して、住み続ける予定の期間を掛ければ戸建ての予算になります。
相応の属性がないと無理ですが。
212959: 匿名さん 
[2022-01-21 08:15:55]
>>212956 匿名さん

国交省の統計でも分譲住宅と注文住宅は別集計ですよ
212960: 匿名さん 
[2022-01-21 08:26:02]
>>212958 匿名さん

相応の属性から相応の予算にするだけですよ。
戸建の予算にマンションのランニングコストは一切関係ないです。
212961: 匿名さん 
[2022-01-21 08:27:54]
>>212959 匿名さん

4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建に分譲と注文の差などない。
212962: 匿名さん 
[2022-01-21 08:30:53]
>>212960 匿名さん

スレタイを読みました?(笑)
212963: 匿名さん 
[2022-01-21 08:31:36]
まぁ、誰でも集合住宅のマンションはイヤだって事だね。
それなら飯田グループの建売にしておきなさいと。
4000万とかそんな区切りは、マンションにとっては立地以外は何の意味も持たないのだから。
212964: 匿名さん 
[2022-01-21 08:33:32]
飯田グループはスケールメリットを生かした高品質好価格の分譲戸建を提供しており、シェア3割超の圧倒的支持を受けています。

https://www.ighd.co.jp/sumai/detached_houses.html
212965: 匿名さん 
[2022-01-21 08:34:32]
>>212962 匿名さん

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることを立証するのが戸建さんの役割ですよ。
212966: 匿名さん 
[2022-01-21 08:36:45]
戸建を購入するなら、相応の属性から相応の予算にするだけ。
戸建の予算にマンションのランニングコストは一切関係ない。
212967: 匿名さん 
[2022-01-21 08:42:09]
>>212964 匿名さん

確かにマンションよりは確実に住みやすそう
地方出で予算が無いならオススメですね
212968: 匿名さん 
[2022-01-21 08:53:38]
マンションのランニングコストを一応踏まえた体で戸建ての予算を語るのがこのスレの設定。
212969: 匿名さん 
[2022-01-21 08:58:12]
飯田は高品質のマンションもありますから(笑)
飯田は高品質のマンションもありますから(...
212970: 匿名さん 
[2022-01-21 09:51:19]
飯田とマンションなら飯田に1票
212971: 匿名さん 
[2022-01-21 09:59:17]
>>212969 匿名さん

マンションのシェアは?
212972: 匿名さん 
[2022-01-21 10:16:06]
さくら使って自画自賛する3流悪質ハウスメーカー。
それが飯田グループ
212973: 匿名さん 
[2022-01-21 10:20:38]
>>212972 匿名さん

マンションは4流建築物ですから
212974: 匿名さん 
[2022-01-21 11:46:10]
>>212972 匿名さん

日本全国の戸建民の3割強に支持されてるパワービルダーの雄ですよ。
戸建さんが場末のスレでいくら吠えたところでその圧倒的な実績は変えられない。
212975: 匿名さん 
[2022-01-21 11:49:02]
>日本全国の戸建民の3割強

マンションのライバル分譲戸建民ですね
212976: 匿名さん 
[2022-01-21 11:55:31]
ここの戸建さんとは異なり、殆どの戸建民は買わないマンションのことなど全く意識してないと思う。
212977: 匿名さん 
[2022-01-21 12:00:52]
>>212976 匿名さん

貧乏で狭くてかわいそうだな~位しか思ってないでしょうね
212978: 匿名さん 
[2022-01-21 12:27:09]
>>212977 匿名さん

そのような優越感に浸れるのが、飯田のいい家のメリットだね。
212979: 匿名さん 
[2022-01-21 12:37:05]
マンションよりは飯田グループの一戸建てでしょ♪
土地も区分所有じゃないしね。
あれじゃ借地借家と変わらん。便宜上、スズメの涙ほどの土地所有権をあてがわれただけ(笑)
212980: デベにお勤めさん 
[2022-01-21 12:39:08]
マンション派から見ると競合するのが飯田グループの家なんですね。

見た目はともかく性能はそこそこ良いと思うし、マンション固有のデメリットも無いので断然飯田の家の方が良いと思います。
212981: 匿名さん 
[2022-01-21 12:51:18]
>>212980 デベにお勤めさん

私もマンションと分譲住宅なら迷わず分譲戸建ですね
一番は注文戸建ですが
212982: 匿名さん 
[2022-01-21 14:51:28]
同じ分譲でも立地が良ければ一戸建て一択。
将来に渡り子々孫々受け継がれる。
212983: 匿名さん 
[2022-01-21 16:28:37]
4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建さんだと、都会の土地やまともなファミリー向けマンションは買えないので、マンションのことは気にする必要がなく(☆)、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。
具体的に一歩踏み込んで、上物は戸建のシェア3割超の飯田グループが候補になるのでは?という分析ですね。
212984: 匿名さん 
[2022-01-21 16:35:51]
まぁ4000万でも6000でも建売の足元にも及ばないのが、集合住宅のマンションですよ(笑)
比較すれば分かりますよね。
212985: 匿名さん 
[2022-01-21 16:45:44]
戸建を購入するなら、戸建の予算にはマンションなど一切関係ないので、買わないマンションのことなど比較する必要なし。
購入するなら戸建とほざくなら、4,000万のマンションと同じ支払いでどこにどんな戸建を建てるのかを具体的に説明すれば良いだけ。
212986: 匿名さん 
[2022-01-21 16:56:12]
>>212985 匿名さん

どんなエリアで比較しても4000万のマンションより広くて静かな4000万超の戸建が建ちます
212987: 販売関係者さん 
[2022-01-21 18:04:45]
>>212983 匿名さん

何回も警告しているのに、全然反省の態度もないようですので、早晩当事者からプロバイダにIPアドレス調査依頼をかけるようです。
いずれプロバイダから、特定郵便物(内容証明)が届く筈ですので、心の準備をお願いします。
212988: 匿名さん 
[2022-01-21 18:42:44]
>>212987 販売関係者さん
いろいろメチャクチャ。
警告ってレス番、どれ?

通常、こういうのってこの掲示板サイトの個々のレス削除ですよ。
レス削除+警告から運営側から書き込み禁止措置というのが普通。
で、ここの運営は難しいことは望めない。笑
212989: 匿名さん 
[2022-01-21 21:58:22]
子供がのびのび過ごせるのがまともの条件だとするとマンションはまともな住居じゃない。
大人も音に気を使うがストレス。

狭くて収納が少ないのもストレス。
規約を守らない、他人に配慮出来ない住人もストレス。

何を言われても動じない強い心、ありのままを受け入れる広い心が必要。
戸建派のデメリットの指摘に泣き言言うような人はマンションに向いてない。
212990: 匿名さん 
[2022-01-21 22:33:27]
グループホームのマンション利用「管理規約違反」 大阪地裁判決

こういう問題は今後も起こるだろうね
https://news.yahoo.co.jp/articles/056adbfa27fc4e137253347fc94db42053bc...
212991: 匿名さん 
[2022-01-22 00:59:27]
>>212987 販売関係者さん

いったい何に対する警告ですか?

212992: 匿名さん 
[2022-01-22 01:03:58]
マンションだと4,000万以下の予算になる当スレの戸建さんは、都会の土地やまともなファミリー向けマンションは買えないので、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、という結論には誰も異論はないよな?笑

じゃあ具体的にどこのパワービルダーにするのか?って言う話になるんだけど、日本全国の戸建の皆さんの3割強に選ばれてる圧倒的シェアを誇る「あのグループ」を外すわけにはいかないよね?笑
212993: 坪単価比較中さん 
[2022-01-22 02:04:32]
マンションは耐震性は劣るし、音は伝わっちゃうしでパワービルダーの戸建にも勝てないからね。

ファミリー向けの基準が戸建からみたら二人がやっとの広さだし。
212994: 匿名さん 
[2022-01-22 04:10:27]
>>212992 匿名さん
安マンションの予算を踏まえたフリをしてるだけ。
都会のまともな戸建ては予算が4000万以上(かなり)ないと買えない。
予算がない人は当面賃貸マンションで我慢するしかない。
ここは相応の属性がある戸建て民が、マンションのデメリットを知らない人が誤って安物を買わないように情報提供するスレ。
212995: 匿名さん 
[2022-01-22 06:07:51]
>>212985 匿名さん
まだスレタイに納得してない?
ストーカーみたいにキモいよ。
粘着マンションさん(笑)
212996: 匿名さん 
[2022-01-22 07:26:31]
>>212994 匿名さん

4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建さんだと、都会の土地やまともなファミリー向けマンションは買えないので、マンションのことは気にする必要がなく(☆)、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。
じゃあ具体的にどこのパワービルダーにするのかという話になるので、戸建民のシェア3割超という圧倒的な支持を受けている「あのグループ」が筆頭候補になるのでは?という情報提供ですね。
戸建の検討者さまに情報提供するなら、ちゃんと具体的なものをお示ししないと参考にならないよね笑
212997: 匿名さん 
[2022-01-22 07:28:32]
>>212987 販売関係者さん

いったい何の警告ですか?
いちいちマンションに絡んでこないでねってこと?
212998: 匿名さん 
[2022-01-22 07:29:41]
集合住宅だと上階や隣人の騒音がイヤ。
ベランダで喫煙しながらしゃべってる奴とか多いし。
一目瞭然ですね。青色の【騒音】は専有部のトラブル相談件数の実に67%!他のトラブルと比較して断トツの相談比率です。

分厚いコンクリートと鉄骨で造られた分譲マンションであっても、床(天井)・壁を接して様々な生活環境の居住者の方が、一つの建物の中で暮らす共同住宅において、騒音トラブルは最も身近で、かつ誰もが当事者になる可能性のあるトラブルです。

https://anabuki-m.jp/group/news/26524/
集合住宅だと上階や隣人の騒音がイヤ。ベラ...
212999: 匿名さん 
[2022-01-22 08:00:52]
購入するなら戸建といっても、具体的にどうすればいいかを示さないのであれば何の意味もないよね。スレタイに沿うと4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建ということなので、都市部の土地やまともなファミリー向けマンションは買えません。よって郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんという結論に至ります。
次の段階として、じゃあどこのパワービルダーがいいの?という話になります(いまここ)。土地探しと並行してビルダーも検討しましょう。
もちろん分譲戸建を購入するのもアリですよ。

https://ouchi-shiawase.jp/power-builder/
213000: 匿名さん 
[2022-01-22 08:20:24]
誰もスレタイには拘っていないし、悪徳業者てんこ盛りのパワーナンチャラも避けたい。戸建の予算は4千万プラス無限だから一流ハウスメーカーを予算に応じて自由に選ぶのが一番w。
まあ、金のない奴にはタマホームとかオープンハウスあたりが安くて無難だが、非常識で胡散臭い飯田グループだけは遠慮しとくよ。少しでもオプション入れると高くつくから。
 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる