住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 04:43:24
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

212851: 匿名さん 
[2022-01-19 02:24:03]
アドバイス

【結論】
集合住宅のマンションなど人間の住む住宅ではない。

驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいる。それがマンションだ!
212852: 匿名さん 
[2022-01-19 05:48:29]
マンションの管理組合がランニングコストの値上げや臨時に修繕積立金の追徴を決めたら、個々の住民の経済状況に関係なく払う必要があるそうだ。
払わないとローンの返済に遅滞がなくても購入した部屋を没収されるらしい。
戸建てには強制加入の管理組合なんかない。
購入するなら共用部のランニングコストがかからない戸建て。
212853: 匿名さん 
[2022-01-19 08:50:32]
戸建を売ろうか検討中なのですが、とりあえず一括査定みたいなところに出せば良いのでしょうか?電話がガンガン掛かってくるのは避けたいのですが。
212854: 匿名さん 
[2022-01-19 09:59:32]
土地の相場は自分で調べればわかるし、建物の評価は築年と床面積でほぼ決まるから大差ない。
契約をとりたい業者は相場からかけ離れた高い査定をつけるから信用しないこと。
結局地域の取扱い実績が多い業者がいいかもしれない。
212855: 匿名さん 
[2022-01-19 10:05:52]
>>212852 匿名さん
マンションは中国みたいですね
212856: 匿名さん 
[2022-01-19 11:23:28]
2020年度の上半期と比較して10.1%も上昇。とうとうバブル期の1990年、首都圏全体の平均価格6123万円をも超えた格好だ。さらに2021年8月には、東京23区の新築マンション平均価格が1億812万円というから驚くしかない。
212857: 匿名さん 
[2022-01-19 11:46:54]
戸建って厳しいね
この豪邸建物1000万切ってる、、、、
戸建って厳しいねこの豪邸建物1000万切...
212858: 匿名さん 
[2022-01-19 12:13:49]
ネットで調べたら、売却の時に専任媒介と一般媒介というのがありますが、どちらの方がよいのでしょうか?
何となく仲介業者は専任媒介を勧めて来るのだろうと想像していますけど、、、
212859: マンション検討中さん 
[2022-01-19 13:13:53]
>>212857 匿名さん
普通の軽量鉄骨の戸建でしょ。
でも築約30年で928万なら上出来だと思いますよ。

窓を断熱性能の良いものに交換したり、外壁のメンテが必要になるかと思いますが。
土地に1.5億出せる金持ちなら建て替えるのかもしれませんね。
212860: 匿名さん 
[2022-01-19 13:27:32]
マンションだと4,000万以下の予算になる戸建さんには高嶺の花。
212861: 匿名さん 
[2022-01-19 15:41:31]
>>212857 匿名さん
>戸建って厳しいね
>この豪邸建物1000万切ってる、、、

高額な土地を買えないマンションさんは知らないだろうが、都会の戸建ては新築でも建物より土地のほうが何倍も高いのは常識。
高額な土地を買える人だけが都会の戸建てに住める。
土地を買えない人は区分所有のマンション。
212862: 匿名さん 
[2022-01-19 15:55:26]
完全に新築建て替えというのは凄いね。

https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20220119-00277632
212863: 匿名さん 
[2022-01-19 15:58:03]
建て替えに5年もかかったらしい。
212864: 匿名さん 
[2022-01-19 16:13:18]
>>212863 匿名さん

長いね
212865: 匿名さん 
[2022-01-19 16:39:42]
>>212857 匿名さん

深沢は桜新町ができてから多少便利にはなったけど、陸の孤島に変わりは無い。
しかも呑川ほとりだから水害の危険がある。
それでも坪2百万するんだなw
積水施工を安く買えて、桜が見えると言いたいのだろうが、余り上手な宣伝じゃないなw
212866: 匿名さん 
[2022-01-19 16:39:57]
212867: 匿名さん 
[2022-01-19 16:51:29]
>>212863 匿名さん

これは当初、孫請けの旭化成のミスを三井がもみ消そうとして、マスコミにスッパ抜かれて大騒動にならなければ,住民が泣き寝入りを余儀なくされる「いわく付き」ですね。
だから目立った宣伝はできない。
それにしても増床してしっかり元をとろうとするあたり、いかにも三井らしいw
212868: 匿名さん 
[2022-01-19 16:54:33]
>>212864 匿名さん

このスレもその頃に始まったんだよね。
212869: 匿名さん 
[2022-01-19 16:59:33]
>>212862 匿名さん

この評論家は榊さんと対極で、マンション太鼓持ちだから、余り否定的なコメントができないんだよw
212870: 匿名さん 
[2022-01-19 17:24:41]
ともあれ、デベロッパーの負担で完全に新築の建て替えが行われたという事実は揺るぎませんね。
212871: 匿名さん 
[2022-01-19 17:45:07]
大手は信用が売りだから、
マスコミに騒がせれば不承不承でも動くという、いい例です。
これから手抜き工事はマスコミに伝えようw
そう言う意味で,デベにせよHMにせよ,割高でも大手を選ぶのが無難かも。
なんたって生涯年収平均が三井・住友三菱どれも5億近いから,多少の出血は大丈夫w
212872: 匿名さん 
[2022-01-19 18:02:24]
マンションの部屋位置による特徴
・住まいの快適性と価格は比例しない
・一般的に最上階角部屋が一番高い場合が多い

だからと言って、最上階の角部屋が一番快適に過ごせるかというと全く異なる。
この事からも、マンションが住宅としての快適性や人間が暮らすという事に重きを置いてないことが分かる。
212873: 匿名さん 
[2022-01-19 20:46:54]
>>212858 匿名さん

長短あるので一概に言えないけど、買ったところに専任でお願いする場合が多いけど仮にレインズネットワークを使い頑張ったどころで、1社じゃ機会損失、限界があります。どれだけチラシ配ったとか週報が送られてくるだけでなかなか決まらず、最後は値引きで強引に成約誘導する場合も。

だから一般媒介が普通だけど、ライバルがいる方がよりお互い頑張るとも言えます。
中には希望価格を忠実に守り手数料が2%等安いところだけ声を掛けるという手も。
まあ地元に拠点がある大手3,4社あれば、余程値付けを誤らなければすぐ決まるでしょう。
どうしても一社にしたいなら、地元で(つり革やチラシなど)広告が一番目立つ会社にすべきです。
212874: 匿名さん 
[2022-01-19 21:23:11]
>>212858 匿名さん
私は逆だな。
専任がいいと思う。
大きめの土地や高額物件が得意な不動産屋とそうでないところがあるから、仲介業者がどういう不動産を得意とするのか見定めるべし。普通の土地なら好みで決めればいい。

専任のメリットは、担当者にもよるけれど買い手を一生懸命探してくれること。
途中で他の仲介会社にかっさらわれることもないし、売り上げれば、営業マンの手柄になるからやりがいはあると思う。

一般は、スーモなどに出ているように、同じ土地で同じデータがならんでいて、この中から、買い手がどの仲介業者にするかなんて、買い手の好みしか無くて、意味がないと思う。一つの情報と、同じ情報が7つも並んであるのと、どっちを選ぶかって、7つの同一情報が優位だとも思えない。
仲介料の割引を謳っていたら、業績不振なのでは?と疑う。

というわけで、専任推奨。


212875: 匿名さん 
[2022-01-19 21:44:24]
>>212872 匿名さん
マンションの最上階の角部屋は、

平米数が他の部屋より大きく、
窓が多いので採光が良く、
上の階からの物音もなく、
眺望も良い。

普通に快適でしょう。
冷暖房が利きにくいといっても木造じゃないんだから然程ではない。
212876: 匿名さん 
[2022-01-19 21:47:39]
>21873さん
>21874さん

ありがとうございます。悩みますね、、
ソニーのエージェント制とかいうのもあるみたいで、結局どの形が良いのか非常に難しいです。
とりあえずは相場を自分で調べてみたいと思います。
212877: 匿名さん 
[2022-01-19 21:49:08]
間違えました

>212873さん
>212874さん

でした。失礼しました。
212878: 匿名さん 
[2022-01-19 22:10:18]
>>212876 匿名さん
某大手仲介会社は、高額査定額を付けて客を釣るので気をつけて。
査定は複数社に頼むといい。
212879: 匿名さん 
[2022-01-20 03:42:33]
マルチ商法の勧誘とか騒音トラブルとか、ろくでもない住人の吹き溜りだなマンションは(笑)

「足音がうるさい」、マンション「階下のクレーマー」のせいで5000万の部屋を手放した30代女性の悲劇

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/91300?page=3
212880: 匿名さん 
[2022-01-20 06:57:24]
そういう記事を書く背景を知らないで無条件に信じる人はすぐに騙されちゃうよ笑
212881: 匿名さん 
[2022-01-20 07:58:40]
マルチのカリスマ(笑)
マンションを妄信的に好きな人はマルチに騙されやすいのかね。
「マンションがたったの80坪で250平米しかなくて、リビングは53畳しかないんです。子供たちがフットサルしかできません」
https://www.iza.ne.jp/article/20211128-QHYTUBZ2HJMQHLFPQ7IU53ZDWA/
212882: 匿名さん 
[2022-01-20 08:07:15]
マンションを妄信的に嫌いな人もマルチに騙されやすいと思うよ。
212883: 匿名さん 
[2022-01-20 08:35:57]
嫌いなら、マルチのカリスマには騙されないだろ?
集合住宅の自慢なんて間抜けに見えるもの(笑)
212884: 匿名さん 
[2022-01-20 08:38:45]
しっかり騙されてるやん笑
212885: 匿名さん 
[2022-01-20 12:02:39]
騒音のカリスマ、マンション(笑)
これじゃ快適とは言えませんな~

子供の騒音【PART2】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/183988/

子供の走る音について
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

マンションの上の階の騒音ってどうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/
212886: 匿名さん 
[2022-01-20 12:11:54]
東京ではマンションに住んでも買う人は少ない。
持ち家は戸建てのほうが圧倒的に多い。
212887: 匿名さん 
[2022-01-20 12:32:58]
代々住んでるだけじゃないの?
212888: 匿名さん 
[2022-01-20 12:37:10]
>>212881 匿名さん
言う方もおバカだけど、黙って聞く方も頭悪すぎ。
誰が聞いても腹が立つような嫌味な自慢話を何とも思わない人が、マンションなんかを買うんだろうね(笑)
俺ならその場で退席する。
212889: 匿名さん 
[2022-01-20 12:41:59]
>>212887 匿名さん
あなたは典型的な田舎民の僻み根性丸出しだね。
生まれつきの格差なんだから、親を恨むのは勝手だが、素直に敗北を認めなよ(笑)
212890: 匿名さん 
[2022-01-20 12:59:59]
>>212889 匿名さん

代々住んでるだけじゃないの?
持ち家が多いとしか書いてなくて、購入したものかどうか分からないからね。
212891: 匿名さん 
[2022-01-20 13:05:05]
土地を買わずに済む分、建物や他の投資に金を回せる。
それが何か?
212892: 匿名さん 
[2022-01-20 13:06:34]
まぁ、代々住んでるぐらいだから土地持ちの富裕層だね。
いつ無価値にるかも分からない区分所有とは格が違う。
まさに格差だね~(笑)
212893: 匿名さん 
[2022-01-20 13:14:28]
4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できるかどうかの議論ですからねぇ

そもそも代々の土地や相続したお宅がある人は、そもそもマンションを検討する必要がないように思えますが、、、
212894: 匿名さん 
[2022-01-20 14:00:35]
>>212893 匿名さん

戸建の良さは語れますので
212895: 匿名さん 
[2022-01-20 14:36:32]
>>212887 匿名さん
土地をもたない新規流入者が都会の高額な土地を買えないとマンションに住む。
212896: 匿名さん 
[2022-01-20 14:44:59]
>>212890 匿名さん
持ち家のマンションだって購入した物かどうか分からない。
分譲マンションでも半世紀以上の歴史がある。
212897: 匿名さん 
[2022-01-20 14:59:13]
>>212894 匿名さん

4,000万以下のマンションと同じ支払いの戸建です。
212898: 匿名さん 
[2022-01-20 15:00:44]
>>212895 匿名さん

さらに、マンションだと4,000万しか用意できない戸建民だと郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建ですね。
212899: 匿名さん 
[2022-01-20 15:02:58]
>>212896 匿名さん

だから、都内の持ち家は戸建の方がマンションより多いと言っても仕方がないでしょ

これから、マンションだと4,000万以下の予算になる戸建さんが土地と上物を建てたらどうなるか?って話なんだから。
212900: 匿名さん 
[2022-01-20 15:26:34]
過去レスをみても価格帯の合わない物件を持ちだすのはマンションさんの伝統芸。
予算に関係なく東京でも持ち家は圧倒的に戸建てに人気がある。
戸建てを買えない人はマンションで妥協。
212901: 匿名さん 
[2022-01-20 15:38:36]
代々住むのは相続税払わない程度の資産の人ね
212902: 匿名さん 
[2022-01-20 15:47:52]
>>212901 匿名さん

3000万+600万×相続人以下の評価額の家なんて都内にそんなないだろうね
212903: 匿名さん 
[2022-01-20 16:04:04]
>>212900 匿名さん

実際のところは代々住んでるだけでしょ。
どれだけ人気でも4,000万のマンションと同じ支払いの戸建さんには買えないですし。
212904: 匿名さん 
[2022-01-20 16:18:47]
>>212901 匿名さん

無償返還の届け出とか小規模宅地の特例とか貸付事業用宅地の特例とか知らないでしょ(笑)
212905: 匿名さん 
[2022-01-20 17:38:32]
代々の土地に住んでる人が4,000万以下のマンションを踏まえなきゃいけない理由が分からんね。いったい何のためにマンションマンション言ってんだろ?
212906: 匿名さん 
[2022-01-20 18:16:37]
>>212905 匿名さん

端からはバカを弄って楽しんでる様に見えます
212907: 匿名さん 
[2022-01-20 18:30:05]
>>212901 匿名さん

うちは3代目だけど大分前に親父が早世したので母の相続分以外に兄弟仲良く4千万以上払ったけどね。
212908: 匿名さん 
[2022-01-20 18:48:18]
>>212907 匿名さん

安くて羨ましい
うちはこの申告書作成費用だけで3000万税理士に払いました(泣
安くて羨ましいうちはこの申告書作成費用だ...
212909: 匿名さん 
[2022-01-20 19:02:49]
>>212905 匿名さん
ぶっちゃけ、一戸建てなら何億だろうが払えるけど
集合住宅のマンションじゃ4000万出すのも惜しいという富裕層は大勢いる。
だってさ、区分所有の集合住宅なんだぜ?
いくら高くても他人と共有なわけで、自分の好き勝手にならない共産主義みたいな住宅だよ?
212910: 匿名さん 
[2022-01-20 19:04:00]
皆さんマンションを踏まえるって言うけど,私にはさっぱり理解できません。
4千万であれ4億であれ、戸建希望の人は予算に応じて、戸建の中で比較検討するものです。
内容も地域・土地面積、築面積、道路付、HM、施工品質等の比較であり踏まえたりはしません。
マンションなど眼中にないし、同立地・価格条件で戸建より広くても、踏まえる事もしませんね。
同じタイミングでマンションか戸建かで迷う人って殆ど居ないと思います。
212911: 匿名さん 
[2022-01-20 19:08:01]
>>212908 匿名さん

見え透いた嘘はバレますよ
孫正義でも税理士に3千万も払わないと思いますが
その税理士からの請求書出してご覧なさいw
212912: 匿名さん 
[2022-01-20 19:13:07]
戸建さん達今日も可愛そう
212913: 購入経験者さん 
[2022-01-20 19:17:54]
相続税申告の税理士報酬の相場(税理士報酬)は遺産総額の0.5?1.0%位ですので
遺産総額は最低でも30億から60億ということですね。
でも、作成費用だけで3千万ですから、きっと税理士報酬はその何倍も請求するのでしょう。
ということは100億ではきかない、途方もない遺産ということになりますねw。
ちょっとふかしすぎましたねw
212914: 匿名さん 
[2022-01-20 19:22:48]
>>212911 匿名さん

遺産総額の1%が税理士報酬ですが?
孫さんって何か相続されたのですか?
212915: 匿名さん 
[2022-01-20 19:24:18]
とりあえず4000万の不動産買える様になろう
212916: 匿名さん 
[2022-01-20 19:26:09]
>>212906 匿名さん

富裕層を謳うわりにはしょうもない屑ですね。
ほかに楽しみがないのかな?笑
212917: 匿名さん 
[2022-01-20 19:29:27]
相続のこと全く知らないなぁ
申告する費用が3000万ですよ(笑)
もちろん書面添付もしてもらいました。
それ以外に登記費用もかなりかかりました
212918: 匿名さん 
[2022-01-20 19:30:09]
4000万以上でも、こんな駐輪場ばかりだしなマンションだと。自転車やバイクに興味があるなら集合住宅には住めない。

マンションの駐輪場が抱える主な問題点としては、以下のようなことが挙げられます。

● 駐輪場の台数が不足している
● 所有者不明の自転車が放置されている
● 居住者が本来利用できる区画以外のところを利用している
● 自転車が盗まれたりいたずらにあったりする
● 掃除が行き届いておらず美観を損ねている
● 駐輪場がセキュリティ面でネックになっている

https://ieul.jp/column/articles/21209/
212919: 匿名さん 
[2022-01-20 19:30:21]
>>212910 匿名さん

そうなんですが、
スレ主であるここの戸建さんが、4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できると主張してますから、それが現実にできることや実例をちゃんと示そうねってことです。
212920: 匿名さん 
[2022-01-20 19:30:43]
>>212911 匿名さん

バカが金持ちに絡むと恥かくだけですよw
212921: 匿名さん 
[2022-01-20 19:31:17]
>>212918 匿名さん

4,000万以下だから、キミの予算。
212922: 匿名さん 
[2022-01-20 19:32:10]
まあ今時の相続税は、遺産が僅か4千万でも課せられたりするからねw
税理士さんもお小遣い稼ぎにはなるね
212923: 匿名さん 
[2022-01-20 19:32:36]
マンションさん達のような貧乏人に相続の話は無理かと
212924: 匿名さん 
[2022-01-20 19:34:34]
戸建は憧れの中古マンション買える様になろう
212925: 匿名さん 
[2022-01-20 19:37:23]
>>212922 匿名さん

各種特例がありますから申告は必要な場合がありますが、納税は評価額ですから4000万では課税されませんし簡単な相続なら税理士なんて要りません。
無知は黙ってた方が良いですよ(笑)
212926: 匿名さん 
[2022-01-20 19:43:02]
>>212917 匿名さん
アレ?税理士への書類作成費用3千万っていってませんでした?
私は基礎控除5千万+遺族人数?800万に自宅居住・小規模宅地評価減等を加味して、兄弟で1億以上の相続税を払い終えましたので(私は4千万)
申告費用3千万なら安いと思うのですが。
おかしいなあw
212927: 匿名さん 
[2022-01-20 19:44:08]
ほんとここのマンションって貧乏出ってよく分かるわ
212928: 匿名さん 
[2022-01-20 19:47:03]
>>212925 匿名さん

わかったから(^0^)

>うちはこの申告書作成費用だけで3000万税理士に払いました

だから相続税申告書作成費用の請求書(金3千万)のエビデンス見せてください。
212929: 匿名さん 
[2022-01-20 19:55:10]
>>212925 匿名さん

私の場合は有価証券(投信、債券)、現物資産(コモデティ),先物、株、骨董など色々あって
税理士試験で相続税を選択した税理士に相談していますが、土地だけなら自分でしますよ。
あと孫正義はものの例えです。あなたにはそういう理解力や想像力はなさそうですねw
212930: 匿名さん 
[2022-01-20 20:04:31]
もう相続が発生してるって可哀想
生きがいがこのスレだけなんて、、、
212931: 匿名さん 
[2022-01-20 20:06:38]
>戸建は憧れの中古マンション買える様になろう
憧れ?
東京では売れ残り中古マンションの在庫が過剰状態。
買い手市場だけど高額な戸建てを買えない人が妥協して購入する。
212932: 匿名さん 
[2022-01-20 20:23:19]
貧乏人でも富裕層でも、等しくマンションだと4,000万以下の予算になる戸建さんを想定して議論しましょうということですね☆
212933: 匿名さん 
[2022-01-20 20:24:11]
>>212928 匿名さん

なんですか?相続税申告書作成費用って?
(爆)
212934: 匿名さん 
[2022-01-20 20:25:24]
>>212931 匿名さん

戸建を希望していた、という前提がないと成立しませんね。
212935: 匿名さん 
[2022-01-20 20:28:47]
まあ、多額の遺産を相続したと言い張る戸建さんがこのスレに居るということでよろしいでしょう。

マンションだと4,000万以下の予算になる戸建さんにとっては関係のない話なので。
212936: 匿名さん 
[2022-01-20 20:30:46]
貧乏人でも富裕層でも、等しくスレタイの条件に沿って議論していただければよろしいかと。
212937: 匿名さん 
[2022-01-20 20:43:16]
集合住宅じゃ4000万以上でも以下でも、戸建てさんからすると貧困層。
ウジ虫がウヨウヨ住んでるやん(笑)
212938: 匿名さん 
[2022-01-20 23:15:14]
>>212933 匿名さん

>>212908 これの作成費用だろ
ごまかすなよ 
それとも、頭悪いの?
212939: 匿名さん 
[2022-01-20 23:20:53]

>>マンションだと4,000万以下の予算になる戸建さん

それはトータルで4千万の予算しか持ち合わせないマンション希望者だって同じでしょ
でも今時相続税を払うのは当たり前なので、そんなちっぽけなことを自慢する人も、貧乏臭いw
一般常識のある人はそんなこと自慢しませんから
212940: 匿名さん 
[2022-01-20 23:58:42]
>>212938 匿名さん

212933は私じゃないですよ。
そんな3000万の証拠が見たいんですか?
アップしたら言い掛かりの謝罪してもらえるなら考えます。
212941: 匿名さん 
[2022-01-21 00:27:57]
マンションだと4,000万以下の予算になる当スレの戸建さんは、マンションの平均価格が4,000万を遥かに超えるマンション民の集団内だと偏差値40の落ちこぼれになります。
212942: 匿名さん 
[2022-01-21 00:31:56]
4,000万だとまともなファミリー向けマンションなど買えませんからね。マンション派は誰一人としてこんなスレでマンションなど検討しておりません。
4,000万のマンションを検討したら4,000万超の戸建が買えることをここの戸建さんが立証できればスレの目的は達成されて終了なのだが。
212943: 匿名さん 
[2022-01-21 00:39:36]
>>212940 匿名さん

自分がアップしたいのなら勝手にすれば良い。
できないのならニセモノだと思われるだけですし、本物だと証明したところで謝罪など得らません。
自己顕示欲を満たしたいかどうかだけですよ。
212944: 匿名さん 
[2022-01-21 00:47:53]
ああ、コレだね↓バカなこと書いているレスは。笑


ーーーーーーーー
>>212908 匿名さん 5時間前
>>212907 匿名さん

安くて羨ましい
うちはこの申告書作成費用だけで3000万税理士に払いました(泣
212945: 匿名さん 
[2022-01-21 04:23:28]
>>212942 匿名さん
4000万円だとまともなファミリー向けマンションがない?
4000万以下のファミリー向けマンションなんて、いくらでもあるよ(笑)
住んでるマンションさんに失礼だろ。
212946: 匿名さん 
[2022-01-21 05:44:20]
>>212942 匿名さん
4000万以下でファミマンもあります。
https://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/theme/11136/tokyo/list/

ここの戸建ての予算は4000万以上なのでもっと立地のいい広い家を買えます。
212947: 匿名さん 
[2022-01-21 07:04:24]
>>212945 匿名さん

>驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいる。それがマンションだ! マンションは人の住むところではない。

って言ってませんでした?
212948: 匿名さん 
[2022-01-21 07:29:40]
>>212933 匿名さん
>>212908 これの作成費用だろ ごまかすなよ それとも、頭悪いの?

勝手にあなたに人違いされてバカ扱いされたのですが謝罪位されたらどうですか?
マンション派は品が無いとおもわれますよ。
あと私は一言もアップしたいなんて言てませんよ(笑)
212949: 匿名さん 
[2022-01-21 07:33:39]
>>212948 匿名さん

自ら勝手に画像をアップしておいて、弄られたら被害者ぶるって、、、アホだな。
212950: 匿名さん 
[2022-01-21 07:35:23]
>>212946 匿名さん

4,000万以下のマンションと同じ支払いで立地のいい広い家が買えますか?
というのがスレの趣旨。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる