住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 04:43:24
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

211601: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-09 18:11:50]
>>211587 eマンションさん
そんなもので物理的、精神的に窮屈な生活のストレスを相殺出来るなら安いものですね。

部屋に飾るツリーを置く場所に困る住人も多いでしょうから良いと思いますよ。
211602: 匿名さん 
[2022-01-09 18:12:45]
>>211600 匿名さん
四方中三方が共有の塀だからじゃない
211603: 匿名さん 
[2022-01-09 18:19:44]
>>211602
生け垣は1方向+1方向の2/3程度です。
樹種にもよるかもしれませんが。
211604: 匿名さん 
[2022-01-09 19:20:42]
>>211587 eマンションさん

お前今何月だよ?
マンションはやはりバカしかいないわ
211605: 匿名さん 
[2022-01-09 20:00:54]
悲しいかなここには賃貸マンションさんしか居ないから固定資産税納付書も自宅の査定表も出せないよね
出せるのはネットから拾った盗用画像とドンキのレシートw
211606: 匿名さん 
[2022-01-09 20:23:41]
>>211587 eマンションさん

頭数で割ったら、淋しいな(笑)
集合住宅民は、クリスマスツリーまでも自宅で飾ることすらできないのね。子供達も可哀想。
211607: 匿名さん 
[2022-01-09 20:47:00]
>>211601 口コミ知りたいさん

マンションは収納スペースが乏しいからね。
うちは納戸があるから、クリスマスツリーは勿論、雛人形、端午の節句、スキー板、タイヤ、自転車、マッサージチェア、使わないタンスや服、家電、書物、美術品、何でもしまい放題。
犬小屋だけで6畳スペースあるし金魚や鯉にも3畳w
マンション住まいの子供達には気の毒で見せられないよw

211608: 匿名さん 
[2022-01-09 21:06:31]
マンションじゃ子供が親を紹介するのも恥。
それが分からないのが貧困層(笑)
211609: 匿名さん 
[2022-01-09 21:07:58]
>>211600 匿名さん
うちは百坪超だし、分かる人は分かると思うけど、楠、シマトネリコ、白樫、栗、梅、棕梠、松、山桃、枇杷、タブ、トベラ等、後先考えずに植えたので、とんでもない事になってしまいました(笑)
でも、果樹やら実を収穫できるものもあるから満足。
椿と山茶花だけは都会でもチャドクガが付くから完全に伐採しましたが(笑)
一度で出す個数は制限があり、ゴミ出しは3回に分けて出します。
211610: 匿名さん 
[2022-01-09 21:56:08]
>>211581 匿名さん
週2回、可燃ゴミを収集所に、一回あたり容量関わらす4袋まで(都内の場合)
うちの近所は大体30m毎に集積所があるよ。
211611: 匿名さん 
[2022-01-09 22:09:30]
マンションの場合、住宅内にゴミ集積所があるをんだから不衛生極まりないよな(笑)

https://diamond.jp/articles/-/159125?display=b

http://www.kanrikyo.or.jp/4season/articles/manner/vol31/page_2.php
211612: 匿名さん 
[2022-01-09 22:27:38]
戸建てのマウント哀れすぎてこっちまで恥ずかしくなってきた。
211613: 匿名さん 
[2022-01-09 22:31:04]
もはや賢明なマンション派は、こんな底辺スレの戸建てなど無向きもせず他へ流れてます。
たった一人で自演を続けるニート戸建てなど、構うだけ無駄です。
211614: 匿名さん 
[2022-01-09 22:44:56]
>>211610 匿名さん
一生懸命調べたんだねえ(笑
211615: 匿名さん 
[2022-01-09 22:47:09]
>>211613 匿名さん

バカだから構って欲しくて書き込みしちゃってるねw
211616: 匿名さん 
[2022-01-09 22:48:40]
> (都内の場合) うちの近所は大体30m毎に集積所があるよ。

ん?お宅は新横浜だって過去レスでゲロってたよね。都内関係ないじゃん。一人で一体何役こなすつもり?w
211617: 匿名さん 
[2022-01-09 22:57:14]
>>211610 匿名さん
ちなみに教えてあげるけど、90リットルゴミ袋のゴミは粗大ゴミですよ
211618: 匿名さん 
[2022-01-09 23:01:06]
面白かったので再揚げ

>211578 匿名さん 9時間前
>>211561 匿名さん
うちは枝打ちする時に毎回90リットル袋で10個分出すけど、全然苦にならない。落ち葉もその半分は出るけど、寧ろ楽しい。
これを何年も続けているが、風物詩みたいなモノ。
人生に余裕ない人には理解できないだろうな(笑)
211619: 匿名さん 
[2022-01-09 23:07:21]
粗大ゴミ10袋でいくら払うの、新横浜だと?お父さんが支払ってるから知らないかなw

もう嘘ばっかの粘着戸建て。消えろよニートが。
211620: 匿名さん 
[2022-01-10 05:38:02]
4000万以下のマンションだと立地も悪いし狭いからストレス溜まるんだね。
https://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/theme/11136/tokyo/list/
211621: 匿名さん 
[2022-01-10 05:54:33]
>>211619 匿名さん
オイオイ、嘘つきはマンションの始まりだぞ(笑)
とっとと謝罪して敗けを認めろよ。
ウソつきの粘着さん♪
オイオイ、嘘つきはマンションの始まりだぞ...
211622: 匿名さん 
[2022-01-10 05:58:35]
新横だろうが何だろうが、ウソはいけないよな~
これだから地方出身の賃貸アパマンは,
消えろと言っても消えないんだろ、マンションさんは【粘着】だからw
ほらほら、集合住宅だからゴミ出しマナーは君の知能と同じだよ!
新横だろうが何だろうが、ウソはいけないよ...
211623: 匿名さん 
[2022-01-10 06:45:41]
このスレは「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できる」ことを実践的に検証するために戸建(スレ主)さんが立ち上げたスレなので、まずは4,000万以下の予算で踏まえられるマンションを探して、それと同じ支払いの戸建を検討して行くことになります。 残念ながら、未だにスレタイに沿った戸建は一つも出てきていない。
マンションを弄って喜んでるだけじゃあ一生無理だと思いますね。
211624: 匿名さん 
[2022-01-10 06:46:25]
最近の相場だと一般的なファミリー向けマンションと戸建だと価格が逆転してますからね。
基本的には都心回帰の流れですが、都市部のマンションを買えない所得水準の庶民が郊外の安い戸建に流れています。
211625: 匿名さん 
[2022-01-10 06:47:49]
マンションだと4,000万以下の予算になる当スレの戸建さんは、国土交通省の統計によると平均価格が4,000万を遥かに超えているマンション民の中では偏差値40の落ちこぼれ組になってしまいます。 もちろん都会の土地やマンションなど買えないので、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

スレタイに沿うとこのようになります。
211626: 匿名さん 
[2022-01-10 06:57:17]
4000万の都内マンション、特集組まれとるやん(笑)
いくら粘着さんが否定しようと、マンションのボリュームゾーンって事だね~
4000万以下のマンションに住んでいるマンションさんを敵にまわすのか?

https://www.homes.co.jp/smp/mansion/shinchiku/theme/11136/tokyo/list/?...
211627: 匿名さん 
[2022-01-10 07:00:32]
そんなにマンションが良いなら、4000万円以下の物件を卑下する必要は無いですよね?
マンション市場は一戸建てと違い、中古市場が大半。
ホントにマンションを検討している方は、供給量が絞られた新築を、「高くなった~」なんてぬか喜びしたりしない。
中古マンションの成約件数を見ても、新築を遥かに上回りますから、よく分かります。
結局、自分が望むエリアに土地を買えない人はマンションに妥協するって事ですな(笑)
211628: 匿名さん 
[2022-01-10 07:37:39]
今日もマンションは暖かく静か、そして清潔
211629: 匿名さん 
[2022-01-10 08:33:19]
自宅の玄関すら紹介出来ない賃貸アパマンのクセに~(笑)
快適な分けないだろ?
211630: 匿名さん 
[2022-01-10 08:37:43]
ゴミ置き場もウソ、駐車場も借り物画像。
ウソ、ウソ、ウソで戸建てさんに張り合う見栄っ張りの粘着さん。
オマエみたいな住人が同じマンションに居るってのは、
マンション最大のデメリットだな!
211631: 匿名さん 
[2022-01-10 08:59:51]
>>211629 匿名さん

玄関の写真で賃貸か所有かどうわかるの?
わかるように書いてね!
211632: 匿名さん 
[2022-01-10 09:42:11]
>>211629 匿名さん
今までの戸建ての玄関画像も自分の家の玄関であるという証拠がないしなあ。
戸建ても、リアルタイムに指定された物を置いた玄関写真をアップできるかあ?
211633: 匿名さん 
[2022-01-10 09:52:17]
ハイハイ、自宅の玄関が紹介出来ない粘着マンションは悔しいね~
いちゃもん付けてないで出せるもんなら出してみ?
ウソつきのゴミ野郎が!ペッ( -д-)
211634: 匿名さん 
[2022-01-10 10:01:04]
>>211633 匿名さん
211631さんが書いているように、嘘つき偽戸建て君はどうやって賃貸と分譲を見分ける?
211635: 匿名さん 
[2022-01-10 10:06:39]
賃貸の戸建てなんて皆無。
話をはぐらかそうと必死だな、ウソ付きのマンションさん(笑)
211636: 匿名さん 
[2022-01-10 10:08:35]
>>211635 匿名さん
物忘れ、ひどいの?
211637: 匿名さん 
[2022-01-10 10:11:14]
>戸建ても、リアルタイムに指定された物を置いた玄関写真をアップできるかあ?

自分が出来ないことを他人にお願いしちゃダメでしょ!
お前んちは激狭玄関なんだから
211638: 匿名さん 
[2022-01-10 10:21:52]
>>211633 匿名さん

こいつは威勢がいいけど、自宅の玄関を晒したことないよねぇ?笑
誰かが貼り付けた画像にタダ乗りするさまを、他人の褌で相撲を取るといいます。
まるで宦官みたいなコバンザメやろうだな笑
211639: 匿名さん 
[2022-01-10 10:22:58]
>>211637 匿名さん

でも実物を見たことないのが辛いところだね。
211640: 匿名さん 
[2022-01-10 10:24:41]
>でも実物を見たことないのが辛いところだね。

ではネット掲示板でどうやったら証明できるでしょう?
教えてください
211641: 匿名さん 
[2022-01-10 10:26:19]
戸建の皆さんに宣言しておくと、こんなスレに自宅の画像を貼り付けるようなアホはネットリテラシーの無いアホの戸建しかいないと思っているので悪しからず。一生、玄関の画像クレとムダに足掻いてモヤモヤしながら生きていけよ笑
211642: 匿名さん 
[2022-01-10 10:29:22]
>>211640 匿名さん

ではどのようにすれば自分が真実だと信じられるのかを考えてみよう。
ただしマンション派がそれに応じてあげる必要はないので悪しからず。
一生モヤモヤしながらスレに鬱憤をぶちまけて生きていってください。
211643: 匿名さん 
[2022-01-10 10:31:29]
まあ、まずは自宅の玄関を貼り付けてみて、マンションの皆さんに投稿を呼びかけてみたら如何でしょう?
応じてくれる人がいたら嬉しいね笑
211644: 匿名さん 
[2022-01-10 10:31:32]
戸建の玄関はHMの建売物件にいくらでも載ってるよ。
積水でもどこでも建売出してるから。

120平米程度の普通の戸建の玄関とファミリー向けを謳うマンションを比べてみればいい。
211645: 匿名さん 
[2022-01-10 10:38:34]
なんか今日のマンション必死だな~
そうとう玄関の話題がきついんだろうなw
211646: 匿名さん 
[2022-01-10 10:40:00]
>>211644 匿名さん
マンションの玄関って、エントランスホールだしなあ。
120平米の普通の戸建てと比べろと言われてもー
211647: 匿名さん 
[2022-01-10 10:41:53]
セキュリティ付きの自動ドアのエントランスホールと戸建ての玄関。
どう比べるのか?
211648: 匿名さん 
[2022-01-10 10:54:36]
戸建て爺が必死に写メ載せそう(笑
211649: 匿名さん 
[2022-01-10 11:13:29]
>>211646 匿名さん
細長くて暗いマンションの玄関じゃね~
細長くて暗いマンションの玄関じゃね~
211650: 匿名さん 
[2022-01-10 11:28:27]
どのようなマンションの拾い画像を選ぶのかは本人次第だからね。
基本的にここの戸建さんは中古のボロマンションしか選んでないようです。
予算が足りないかな?笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる