住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 14:25:41
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

210851: 匿名さん 
[2021-12-31 15:42:30]
>>210850 匿名さん

「都内でも」じゃないだろ
田舎の人は土地が高いことを知らない
210852: 匿名さん 
[2021-12-31 15:45:45]
土地が高いから、貧乏人は集合住宅のマンションしか無い(笑)
210853: 匿名さん 
[2021-12-31 15:50:54]
>>210847 e戸建てファンさん
踏まえるマンションのランニングコストが高額ならば、戸建ての予算も当然高くなる。
このスレには都心の高額マンションも出ているので、戸建ての予算は購入者の属性の合わせた金額がいくらでも可能。
210854: 匿名さん 
[2021-12-31 16:10:47]
老朽化しても解体や建て替えもできない区分所有マンションは、都市の負の遺産で社会問題。
区分所有法の所有権を制限するしかない。
マンションのデメリットが増えそうな気配。
210855: 匿名さん 
[2021-12-31 16:33:04]
>>210850 匿名さん
築43年の中古マンションだね。
で、何が言いたいんだ?
築43年の中古マンションだね。で、何が言...
210856: 匿名さん 
[2021-12-31 16:38:28]
老朽化したマンションは、粗大ごみや産業廃棄物と同じ(笑)

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/90993?page=2
210857: 匿名さん 
[2021-12-31 16:43:31]
>>210855 匿名さん

築古のマンションはゴミになるの?
210858: e戸建てファンさん 
[2021-12-31 17:01:28]
スレタイに沿うとマンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建さんは、予算的に都市部の土地やまともなファミリー向けマンションは買えないので、買わないマンションなど気にする必要がなく、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておくのがいちばん。

もう結論が出てますし、これで文句ないでしょ?

これを認めちゃうと、暇つぶしにマンションを弄って遊べなくなる戸建もどきの屑がマンションマンションできなくなるからダダを捏ねてるだけ、というのがバレてますからね。
210859: 匿名さん 
[2021-12-31 17:05:01]
>>210858 e戸建てファンさん
今さら何を言っているんですか?

マンションが良いなら、4000万円以下の物件を卑下する必要は無いですよ。
都心に住みたくて、お金が無いならマンションです。
マンション市場は一戸建てと違い、中古市場が大半。
ホントにマンションを検討している方なら、中古マンションの成約件数を見ても、新築を遥かに上回りますから、よく分かります。
結局、自分が望むエリアに土地を買えない人はマンションに妥協するってのが現実なのです(笑)
210860: 匿名さん 
[2021-12-31 17:06:58]
>>210857 匿名さん

今の団地がゴミになってるかどうかと同じやろ
210861: 匿名さん 
[2021-12-31 17:13:19]
>>210860 匿名さん

販売価格はゴミですよね。しかも管理費バカ高い
累計の修繕費と管理費の合計は相当な額なのにね
210862: 匿名さん 
[2021-12-31 17:17:31]
休みに入ると騒音スレの数が半端ないよな(笑)
集合住宅のマンションには快適な暮らしなんか存在しないという事だ。
無数にある騒音スレやマンションスレの諍い。醜い階層カーストや内廊下、外廊下論争。
近隣マンション同士のディスり合い、罵り合い合戦。
これが集合住宅に住んでいる人間達の本性。
それなら、一戸建てに住んで家族だけで暮らす方が遥かに健全と言えのでは?
210863: 匿名さん 
[2021-12-31 17:20:49]
要は都心部でも、地方のリゾマンと同じで築古マンションは粗大ごみや産業廃棄物と同じって事だな(笑)
持ってるだけで足枷せになる。
210864: 匿名さん 
[2021-12-31 17:22:14]
親が築40年のマンションなんか持ってたら地獄だぜ
210865: 匿名さん 
[2021-12-31 17:33:52]
>>210864 匿名さん
大崎駅から徒歩5分のマンションなら43年でも問題無しだよ。
解体費を引いても充分な資産。
210866: 匿名さん 
[2021-12-31 17:46:45]
>>210861 匿名さん
累計の修繕費と管理費の合計って・・・w
都会の小さなマンションなのに、売られずにずーと同じ人が住んでいると思うのが、何もわかっていない証拠。投機用でしょ。コレ
210867: 匿名さん 
[2021-12-31 17:50:17]
>>210859 匿名さん

4,000万以下の中古マンションなんか、ここの戸建以外は興味ないでしょ。
いったいいつになれば踏まえるマンションと、踏まえた戸建が出てくるのかな?
来年こそはよろしく。
210868: 匿名さん 
[2021-12-31 17:51:11]
踏まえるマンションがない→戸建

うん、単純な結論。
210869: 匿名さん 
[2021-12-31 17:52:24]
もう、ここの戸建は暇つぶしにマンション弄りたいだけの屑だとバレてますからね。
210870: 匿名さん 
[2021-12-31 17:55:21]
4,000万で条件に合うマンションが買えるエリアで、それと同じ支払いの戸建を買うんだよね?
210871: 匿名さん 
[2021-12-31 17:56:31]
本当に、戸建て君は田舎の築古マンションと都会の築古マンションの区別もついていないんだな。
210872: 匿名さん 
[2021-12-31 18:26:12]
>>210871 匿名さん

どっちも躯体ボロボロのゴミですよね
210873: 匿名さん 
[2021-12-31 18:48:18]
>>210872 匿名さん
戸建て君が持ち主だったらよかったのにな
ゴミ価格で売ってくれるだろうw
210874: 匿名さん 
[2021-12-31 18:48:48]
都心のマンションでも築古じゃ粗大ゴミですよ。
でなきゃ粘着マンションさんが新築に拘る必要ないよね?
集合住宅のマンションが良いなら、築40年超のマンションにしておきなさいって話を完全に認めた事になります(笑)
210875: 匿名さん 
[2021-12-31 19:04:29]
>>210873 匿名さん

タダであげるよ
キミ貧乏そうだからさ
210876: 匿名さん 
[2021-12-31 19:12:59]
>>210874 匿名さん
築40年でも広尾ガーデンなんて億だし。
ゴミが数億・・・
そのゴミ、下さい!(ヨダレ)w
210877: 匿名さん 
[2021-12-31 19:20:59]
え?
え?
210878: 匿名さん 
[2021-12-31 19:23:26]
正直、少し前まで都心マンションに住んでいたが、コロナと騒音トラブルでマンションを売却し、一戸建てに引っ越したんだよ…
なんという快適性、自宅で過ごす時間が本当に楽しくなったよ。リモートワークか増えて家で過ごす時間が増えると、騒音の無い環境や庭のある風景、広いリビングや浴室に癒されますよホント!
エレベーターに乗る必要もなく、忘れ物をしても簡単に戻れる幸せ…
トイレが2つあるのも地味にありがたい。子供が小さいとトイレトレーニングで時間かかるし、2階と1階にあるから待ち時間はゼロ。自宅なのにトイレ待ちのストレスなんて感じてたマンション時代は悪夢ですね♪
駅にも比較的近いから徒歩で通勤できるし、高台なんで水害の心配もなし。地盤の良いとこ選んだので地盤改良せず家を建てらたのもラッキーでした。
近所にマンションは多いけど、一戸建てにして後悔無し。
210879: 匿名さん 
[2021-12-31 19:24:10]
旧耐震基準の中古マンションなんかに住んではいけない。
大規模震災の発生確率が高いから住むのは危険でしょ。
210880: 匿名さん 
[2021-12-31 19:34:43]
>>210876 匿名さん

ヨダレ君、増よ払えんのかよw
210881: 匿名さん 
[2021-12-31 19:35:48]
>>210879 匿名さん
住まないよ。貸すんだよ笑
210882: 匿名さん 
[2021-12-31 19:36:04]
>>210876 匿名さん

変換間違えた
ヨダレ君、贈与税払えんのかよw
210883: e戸建てファンさん 
[2021-12-31 19:37:36]
ボロボロのアパートや中古マンションしか出せないのが戸建の限界だろう。
210884: e戸建てファンさん 
[2021-12-31 19:39:40]
4,000万以下の中古マンションなんか、ここの戸建以外は興味ないでしょ。
いったい、いつになれば踏まえるマンションと踏まえた戸建が出てくるのかな?

来年こそはよろしく。
210885: 匿名さん 
[2021-12-31 19:42:47]
>>210884 e戸建てファンさん

キミ来年もまだここにいるつもり?
210886: 匿名さん 
[2021-12-31 19:56:47]
そうだよね♪
集合住宅なんかにゃ住まないよね、貸すだけ(笑)
210887: 匿名さん 
[2021-12-31 20:02:55]
>集合住宅なんかにゃ住まないよね、貸すだけ(笑)

だよね、相当なアホ以外は買わずに借りるよね
210888: 匿名さん 
[2021-12-31 20:10:35]
>>210886 匿名さん
分譲マンションに住んでるけどな笑
210889: 匿名さん 
[2021-12-31 20:41:31]
分譲マンションに住んでるの?
そりゃ~お気の毒(笑)

マンションを買うのはバカだってさ!

https://youtu.be/K4ekAf_wRJI

https://joshi-spa.jp/465143

https://news.yahoo.co.jp/articles/8df66c6e41e311da5387ce56189406bdcd43...

210890: 匿名さん 
[2021-12-31 20:48:42]
老朽化したマンションは、粗大ごみや産業廃棄物と同じ(笑)

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/90993?page=2

今年もマンションのデメリットばかりが目立つ一年でしたね♪
それに比べ、一戸建てはコロナ禍でのメリットか顕著になり世の中は戸建て志向が益々強くなりました!
来年こそは、集合住宅のマンションさんも自宅の玄関を紹介できてメリットの1つでもあげられると良いですね~
210891: 匿名さん 
[2021-12-31 20:58:30]
>>210889 匿名さん
築7年のを買ったので。

とても快適です。
210892: 匿名さん 
[2021-12-31 21:19:11]
>築7年のを買ったので。とても快適です。

ゴミ買っちゃって足震えてるぞw
210893: 匿名さん 
[2021-12-31 21:33:44]
>>210892 匿名さん

買えない屑のくせに。
210894: 匿名さん 
[2021-12-31 21:58:36]
>>210893 匿名さん
マンション買う人はもっと屑なの?
210895: 匿名さん 
[2021-12-31 22:39:17]
マンション買えない腹いせをスレにぶちまける大晦日の戸建でした。
210896: 匿名さん 
[2021-12-31 22:46:09]
>>210895 匿名さん

それに答えちゃう間抜けな年越しですね
210897: 匿名さん 
[2021-12-31 23:02:52]
驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンションだと、よく理解できる一年でした。
それでは良いお年をお迎えください(笑)
210898: 評判気になるさん 
[2021-12-31 23:03:10]
確かに戸建が気になって仕方ないマンションさん
こりゃ重症だw
210899: 評判気になるさん 
[2021-12-31 23:04:45]
紅白もバラエティも(ダウンタウンが今年はないから)つまらん
スレの方がマシだw
210900: 匿名さん 
[2022-01-01 00:04:19]
今年こそ、マンションさんがスレタイを理解できます様に(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる