住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-27 00:47:13
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

180851: 匿名さん 
[2020-12-05 20:13:53]
ボロリゾマンwww
180852: 匿名さん 
[2020-12-05 20:15:14]
>>180849 匿名さん

ホイホイ釣られてリゾマンの写真なんかアップした当然の報いだな。粘着戸建てさんって情弱なアホなんだな。
180853: 匿名さん 
[2020-12-05 20:15:39]
>>180848 匿名さん

ボコボコになってるのは、粘着マンションさんアナタだよ!
他人に押し付けて逃げようとする根性、流石です♪
これが集合住宅の住人レベル。マンション住まいのやり方。自己責任が主体の戸建てとの違いだな(笑)
180855: 匿名さん 
[2020-12-05 20:17:24]
海に近いマンションはいずれゴミ扱いされます
汚く錆びるので(笑)
180857: 匿名さん 
[2020-12-05 20:20:51]
リゾマンネタをマンションとして列挙していいなら、凄まじいデメリットの数になる。
粘着マンションさん、アナタもう立ち直れなくなりますよ(笑)
180859: 匿名さん 
[2020-12-05 20:25:19]
>>180857 匿名さん

リゾマンなんて、ホテルに泊まれないようなビンボー人向け。ここの都心マンション派は富裕層だからリゾマンなんて所有しない。別荘なら平屋のがあるけど。
180864: 匿名さん 
[2020-12-05 20:33:19]
建物はたいした違いは無いので、建物以外の問題でリゾマンの問題を書き出したら、粘着さんのマンションも違いは無かった(笑)
やっぱり所詮は同じマンションなんだな。


1.長期多額の管理費滞納が非常に多い
2.意見がまとまらない
3.問題が横行する管理
4.修繕工事には社会の「しがらみ」がつきまとう
5.理事会が面倒
6.設備の維持に多額のお金が必要
7.タダでも売却できず、逆に払うしかない
180885: 匿名さん 
[2020-12-05 20:58:23]
>>180878 匿名さん

そのとおり。
180890: 匿名さん 
[2020-12-05 21:01:41]
[No.180854~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・中傷投稿
・削除されたレスへの返信

180891: 匿名さん 
[2020-12-05 21:04:20]
やっぱり戸建さんだったのね、アレ
なのに戸建民からボロクソに言われてましたやん

と田舎に特有の「村八分」ってやつでしょうか
こわすぎる

それが見れただけでも価値あるよ。
180892: 匿名さん 
[2020-12-05 21:04:42]
>>180888 匿名さん

違法適法以前に人としてマズイとか思わないわけ?
180893: 匿名さん 
[2020-12-05 21:06:08]
こんなヤツと共同住宅とかマジでヤバイでわ
180894: 匿名さん 
[2020-12-05 21:07:48]
あの画像過去にプライバシーの侵害で削除されてますね
180896: 匿名さん 
[2020-12-05 21:13:36]
あれは戸建さんの画像なのに、戸建民が調子に乗ってボロクソに言ってましたね。
お気の毒です。
180897: 匿名さん 
[2020-12-05 21:16:06]
ま、マンション派の巧みな作戦勝ちですな。ボロいリゾマンなど要らん。
180898: 匿名さん 
[2020-12-05 21:16:50]
と、いうことでマンション派の容疑は晴れたようで何よりです。

リゾマンについて興味がある方はあの方にお聞きになればよろしいかと思います。マンションさんと呼べばよろしいのか分かりませんが。とりあえず伊豆さんで良いですか?
180899: 匿名さん 
[2020-12-05 21:25:50]
いやいや貼ったの粘着マンションさん。
自作自演で戸建てに成り済ましてるだけ(笑)
180900: 匿名さん 
[2020-12-05 22:02:40]
やはり写真で見るとマンションは家じゃなくて部屋だよな
部屋を購入するとかわけわからん
180901: 匿名さん 
[2020-12-05 22:03:36]
>>180899 匿名さん

はぁ?
だったらさっきまでオタクが騒いでた肖像権とやらはどうなるんだい?
頓珍漢なことばかり言うな、ここの戸建は。

まあ、戸建民が総出で村八分にして、伊豆戸さんをボロクソに叩いていた事実は変わらないわけだ。
ど田舎の恐ろしさを垣間見れただけでも収穫ですね笑

180902: 匿名さん 
[2020-12-05 22:10:08]
ど田舎の戸建民しかいない村でヘタに都心の話題やマンションのことを話すと村人総出で袋叩きに遭うんだね。
いやオソロシイ。
勉強になりました。
180903: 匿名さん 
[2020-12-05 22:10:42]


犯罪者は口数が多くなる
180904: 匿名さん 
[2020-12-05 22:18:34]
粘着マンションは、戸建て様にボコボコにされた自覚はあるようだ(笑)
また逃げるかな?
180905: マンションはダメだよ 
[2020-12-05 22:24:57]
https://j-town.net/tokyo/life/trouble/315785.html

いくらでも出てるくるね、マンションの「騒音」問題(笑)
180906: 匿名さん 
[2020-12-05 22:27:46]
>>180904 匿名さん

戸建て様?ああ伊豆のボロいリゾマンさんねw
180907: 匿名さん 
[2020-12-05 22:29:25]
やっぱりだったが、戸建て民はビンボーだったことが明らかになっただけ。別荘は土地の広い平屋に限るよな。
180908: 匿名さん 
[2020-12-05 22:29:37]
ボロリゾマンwwwwwwww
180909: 匿名さん 
[2020-12-05 22:33:35]
あれ~おかしいなぁ~
全く問題ない画像のはずなのにプライバシーの侵害で削除されてるなぁ~?w
180910: 購入経験者さん 
[2020-12-05 22:41:19]
>戸建て民はビンボーだったことが明らかになっただけ
明らかなのはこういう事を書くやつが馬鹿というだけ。
お前のかあちゃんでべそ並の小学生レベル。
スレタイにそった議論が出来ない。

そしてマンションには少なからずこういう人がいるということ。
180911: 匿名さん 
[2020-12-05 22:42:06]
問題ないならもう一回あの顔写真アップしてよwww
180912: マンション検討中さん 
[2020-12-05 22:49:48]
[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
180913: 匿名さん 
[2020-12-05 23:13:47]
ここのマンションカオスだわ
180914: 匿名さん 
[2020-12-05 23:18:30]
カオス?ビンボー戸建て民のボロいリゾマン自慢ってことでしょw
180915: 匿名さん 
[2020-12-05 23:25:59]
だよねー、港区、千代田区あたりでちょっといいマンションと言われるのは3億ぐらいはするよね。このスレのマンションとか戸建てとかだと僻地だね。200万のリゾマンは論外だけど。
180916: 匿名さん 
[2020-12-05 23:41:32]
リゾマン踏まえた伊豆のドヤ顔戸建さん

スレタイにバッチリ沿ってるやん
180917: 匿名さん 
[2020-12-06 02:12:26]
全て粘着マンションの一人芝居。
はっきり言って、この人は異常ですね(笑)
これがマンション住人の代表格か。
180918: 匿名さん 
[2020-12-06 05:39:11]
マンションの良さが何も伝わらないまま早くも18万1000レスに近い。
スレチマンションさんが来るとスレが伸びてありがたい。
180919: 匿名さん 
[2020-12-06 07:03:13]
バブル期にこぞって建設されたリゾートのマンションが今、再び脚光を浴びているんです。
粘着マンションのワンルームよりはマシかもよ(笑)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201205-00000041-ann-soci
180920: 匿名さん 
[2020-12-06 08:16:59]
ニセコのスキーリゾートはすごいことになってますね。ひらふ坂のコンドミニアムは数億の物件が飛ぶように売れてる。バブル後にボロボロになった別荘やら原野を買い取った海外の投資家はボロ儲けです。その他のリゾート地は知らないけど、海外の投資家に訴求できるポテンシャルがあるかどうかだね。
180921: 匿名さん 
[2020-12-06 08:23:02]
ど田舎の戸建しかない村でうっかり都心やリゾートの話をしてしまうと、ここの戸建民のように総出で村八分にされちゃうからこわいですね。

その先頭に立ってるのがここの戸建さん笑
180922: 匿名さん 
[2020-12-06 08:33:14]
では昨日の流れを整理しておきましょう
①伊豆のリゾマンでドヤ顔してる画像が貼り出される
②マンションさんの画像だと勘違いした戸建民が総出で(戸建さんを)叩きまくり村八分に
③マンションさんが貼った戸建さんの画像だと判明してしまう
④戸建さんの肖像権が侵害されたと騒ぎだす
⑤勘違いを指摘された戸建さんはマンションさんの自作自演だとちゃぶ台返し←いまここ



180923: 匿名さん 
[2020-12-06 09:01:09]
>>180922 匿名さん

小汚いマンションの写真が貼られてあまりの酷さにツッコミが入ってただけ
180924: 匿名さん 
[2020-12-06 09:17:20]
>>180923 匿名さん

確かに未來のマンションの姿クソボロリゾマンだったねw
管理費垂れ流しだっけ?(笑)
180925: 匿名さん 
[2020-12-06 09:45:57]
未来じゃなくて、限界マンションとして問題になってる現在進行形のマンションも増えているらしいね。
180926: 匿名さん 
[2020-12-06 09:51:27]
さすがにベランダは狭くて錆びてたけど、小汚い部屋はここのマンションさんの部屋より広そうに見えたな。
アングルのせい?
180927: 匿名さん 
[2020-12-06 10:04:21]
>>180926 匿名さん

伊豆にあろうが港南にあろうが海近はいいずれクソボロマンションになるってマンションさんがお墨付きをくれたよw
180928: 匿名さん 
[2020-12-06 10:08:37]
>>180927 匿名さん

ここのマンションさんって、リゾマン巡りの達人か、リゾマン買って「複数物件所有してる身」とか言ってる人?
180929: 匿名さん 
[2020-12-06 11:02:27]
結局、画像をアップしてたのは粘着マンションで、
写ってるのは誰かも分からない他人。
プライバシーの侵害で管理人に削除されて、マンション特有の狭い部屋や情けない共用プールを燃料として投下。
粘着マンションの自爆って事だね。
戸建てさんからボコボコにされて逃亡、いつもの流れか(笑)
180930: 匿名さん 
[2020-12-06 11:06:40]
>>180929 匿名さん

その通りだね。
板の管理会社が何度も繰り返し削除するって事は倫理的モラル的に問題があるってこと
こんなことを何度も繰り返しやるようなヤツがマンションにたくさん住んでるってわけ
180931: 匿名さん 
[2020-12-06 12:37:30]
粘着マンションさんが盛んに言ってた「村八分」なんて言葉、初めて知ったよ(笑)
よほどの高齢者か地方出身者じゃないと、最近の人は知らないよな。年齢層や出自がバレバレ(笑)
こう言うツメの甘さから、いつも戸建てさんからボコられる。集合住宅のワンルーム、独居老人で地方出身者。
180932: 匿名さん 
[2020-12-06 13:15:12]
>>180931 匿名さん

村八分を聞いたこともないってすごいね。
やっぱりここの戸建は無知、無教養だな笑
日本人じゃないのかも知れないね。
スレの端々から知識、教養、常識の足りなさが滲み出てるわ。
180933: 匿名さん 
[2020-12-06 13:21:22]
無知、無教養、常識無し

ここの戸建は「三無」だな。
180934: 匿名さん 
[2020-12-06 13:23:21]
>>180932 匿名さん

何度も何度もプライバシーの侵害で削除されてるヤツに言われてもねぇ~
180935: 匿名さん 
[2020-12-06 13:24:22]
>>180932 匿名さん

村八分の言葉の由来は知ってるの?(笑)
180936: 匿名さん 
[2020-12-06 13:25:28]
>>180932 匿名さん

粘着マンションさんこそ、日本人では無いんだろうな~
日本では昔から現在まで一貫して戸建てが格上。
中国や韓国など特定アジアだけが、マンション推しなんだよ!
それも知らないとか、無教養なのは粘着さんだね~
戸建てさんは、無共用ではある(笑)
共用なんて集合住宅じゃないからね♪
180937: 匿名さん 
[2020-12-06 13:25:40]
教養がご自慢のマンションさんは、何故か算数と国語が苦手。
180938: 匿名さん 
[2020-12-06 13:27:01]
>まあ、戸建民が総出で村八分にして、伊豆戸さんをボロクソに叩いていた事実は変わらないわけだ。

そもそもコイツの村八分の使い方が間違えてるしw

180939: 匿名さん 
[2020-12-06 13:33:53]
>>180938 匿名さん

だよね。戸建派は画像盗用した間抜けなマンションさんがアップしたボロリゾマンをディスっただけ。誰だかわからない画像の人は一切中傷してないしね
180940: 匿名さん 
[2020-12-06 13:35:45]
粘着さんは日本人じゃ無いから仕方ないんだよ(笑)
集合住宅で表札も出せないような方なんだろな~
さもなきゃ、こんなに戸建て対して劣等感を持たないでしょ?
日本のような戸建てが無く、半地下とかトイレが変な場所にあるマンションしか無いんだから。
180941: 匿名さん 
[2020-12-06 13:39:55]
>>180939 匿名さん

そうそう、中傷してたのは粘着マンションさん、その人である!
これも自爆だな(笑)
180942: 匿名さん 
[2020-12-06 13:55:53]
>>180933 匿名さん
粘着マンションさんは、無地、無駐車場、無能の「三無」だな。
ご自慢の共用だけはあるみたいだが(笑)
集合住宅に住んでると荒むね~


180943: 匿名さん 
[2020-12-06 15:00:53]
[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
180944: 匿名さん 
[2020-12-06 15:03:42]
>>180935 匿名さん

村八分を初めて聞いたくせに偉そうな口叩くなって笑
180945: 匿名さん 
[2020-12-06 15:06:32]
>>180942 匿名さん

あらあら、またマンションさんの言い回しをパクってますね。
無知、無教養、常識無しの「三無」戸建さん。今年のパワーワードになりそうな予感。

効いた証拠だな笑
180946: 匿名さん 
[2020-12-06 15:11:36]
ここの戸建さんは最近の若者だから村八分を聞いたこともないんだって?
「最近の若者」なんて言葉を使うのは老害しかおらんだろう笑
己の無知、無教養、常識のなさを若者に押し付けるなって。
180947: 匿名さん 
[2020-12-06 15:16:35]
くだらないこと言ってないで、そろそろ踏まえるマンションでも探してきたらどうだ?

踏まえるマンションをちゃんと探してきたのは伊豆の戸建さんだけですよね、本当に頭が下がります。
能書き垂れてるだけの戸建さんも見習うべき!
180948: 匿名さん 
[2020-12-06 15:19:20]
戸建ての村八分なら火事と葬式には協力されるけど
マンション村だと一緒に燃えるし狭くて葬式できない
180949: 匿名さん 
[2020-12-06 15:52:16]
>>180947 匿名さん
このスレの根幹はマンション共用部にかかる無駄なランニングコスト。
分譲マンションにはどこも共用部があるから踏まえた結果は一緒。
購入するなら戸建て。
180950: 匿名さん 
[2020-12-06 16:04:59]
>>180946 匿名さん

誰も「最近の若者」なんてレスしてないのにね♪
粘着さんが若者に異常に食いつくところを見ると、老害間違いなしだわ(笑)
老人のクセに無知、無教養、常識もないとか…
こりゃ粘着さんは相当迷惑な住人のだぞ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる