住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 04:43:24
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

142151: 匿名さん 
[2019-08-29 19:05:37]
仮に戸建とマンション物件価格を同じにした場合、戸建の方が家族人数が多いので、平均年収は高くなる。

裏を返せば、平均年収を同じにすれば、戸建の物件価格は低くなる。

よって、戸建民の方が安い戸建に住んでいる割合が高い、ということ。
142152: 匿名さん 
[2019-08-29 19:08:56]
マンションのランニングコストが養育費に消える戸建さんが多いんだろうね。
142153: 匿名さん 
[2019-08-29 19:10:58]
>>142152 匿名さん

うちはそうですね。
年収1000万でローン2500万なのに、養育費でカツカツです。

マンションはとても買えない。
142154: 匿名さん 
[2019-08-29 19:14:36]
>>142152 匿名さん

学資保険で4万積み立ててるから、マンションのランニングコストなんか消えてしまうね。
142155: 匿名さん 
[2019-08-29 19:22:23]
>>142145 匿名さん
4000万以下のマンションなら楽に買えるけれども、属性がいいのでローンを増やせばもっと高い戸建が買えるという主張であれば、属性は異なりますね。
142156: 匿名さん 
[2019-08-29 19:26:10]
>>142155 匿名さん

マンションの価格を4000万以下にする意味がなくなりますね。
6000万クラスのバンタム級で戦えばよろしい。
142157: 匿名さん 
[2019-08-29 19:29:02]
白バインダーは朝から晩まで365日皆勤賞だなwww
142158: 匿名さん 
[2019-08-29 19:31:21]
注文住宅の属性はマンションより高いですからね
注文住宅の属性はマンションより高いですか...
142159: 匿名さん 
[2019-08-29 19:31:45]
>>142156 匿名さん
社会的信用の違いだけで、家計の支出額はどちらも同じなのでガチで戦えますよ。
142160: 匿名さん 
[2019-08-29 19:32:34]
>>142157 匿名さん
理屈で反論できない戸建(なんのエビも出せてないから戸建じゃないのかも)さんから白旗いただきました。

何も嬉しくないけどね。
142161: 匿名さん 
[2019-08-29 19:34:45]
>>142159 匿名さん

子沢山の戸建さんの方が、平均的に家計の支出が多いの。ランニングコストなんか養育費で吹き飛びます。結果、安い戸建に住んでる戸建さんの割合が高くなります。
142162: 匿名さん 
[2019-08-29 19:36:22]
普通の庶民だと、子どもが2人の時点で自動的に戸建になる。
142163: 匿名さん 
[2019-08-29 19:36:31]
マンションだと子供の養育費が安くなるのかね?
142164: 匿名さん 
[2019-08-29 19:36:51]
マンション民はこども居ないのか?
だから頭が…
142165: 匿名さん 
[2019-08-29 19:39:06]
煽り運転のBMさんや京アニ放火さんも、子なしで集合住宅でしたね~
実力者揃いじゃないか(笑)
142166: 匿名さん 
[2019-08-29 19:42:12]
>>142164 匿名さん

共働き、または一人っ子の世帯が多い。
よって家計に余裕があり、都内のマンションとかが狙える。

下を見たらキリがないですが、議論の相手としてどの辺りの所得層を想定するかは、その人の鏡写しですね。
142167: 通りがかりさん 
[2019-08-29 19:43:25]
マンション民には、子供をつくる余裕はない。
ランニングコストが養育費なんだよ。
マンションが子供みたいな物だから(笑)
142168: 匿名さん 
[2019-08-29 19:43:53]
>>142165 匿名さん

あなたはそのようなレベルの人達と情報交換、マンション談義に花を咲かせたいのですか?w

142169: 匿名さん 
[2019-08-29 19:44:07]
少子化の要因は狭小マンションだということ
142170: 匿名さん 
[2019-08-29 19:46:39]
子供の養育費の話とか関係ない話をし始めたのは誰だ~?
また底辺レジデンス民かな。
よく話をそらすよね負けムードになると(笑)
142171: 匿名さん 
[2019-08-29 19:47:24]
>>142169 匿名さん

すでに少子化社会のだからね。
GDP維持のため1億総活躍社会を推進した結果でもあります。なので若い層はマンションを購入、賃貸する。

団塊世代の夢の跡、郊外の戸建を購入する意味がなくなりますね。
142172: 匿名さん 
[2019-08-29 19:48:38]
>>142170 匿名さん

ザ・マンションさんは養育費払ってないのかな?
威勢はいいんだけどね。
142173: 匿名さん 
[2019-08-29 19:50:19]
>>142170 匿名さん

養育費も同じ家計からの支出ですよ。
だから比較になる、とおっしゃる戸建さんもいらっしゃいました。
ローンも養育費も同じサイフから出て行くね泣
142174: 匿名さん 
[2019-08-29 19:51:06]
普通の庶民だと、子ども2人で自動的に戸建になる。
142175: 匿名さん 
[2019-08-29 19:57:09]
所得が高いのに4000万以下のマンションを狙う人はいないのか?
このクラスのマンションの良さがわかるかもしれない。
142176: 匿名さん 
[2019-08-29 19:58:57]
底辺レジデンス民は、独身なんだろうね(笑)
暇で羨ましい。
客観的なデータもなく、レシートや白いバインダーなど可笑しな画像をアップする男。
マンションとは、そういう集合住宅です。
142177: 匿名さん 
[2019-08-29 20:04:12]
マンションさんは、4000万以下のマンションを狙う層=低属性と決めつけ。
マンションのランニングコスト滞納が増えてるのは決めつけが事実だから?
142178: 匿名さん 
[2019-08-29 20:04:59]
>底辺レジデンス民は、独身なんだろうね(笑)
何逃げてんだ。お前の話だよ独身ニートw

>客観的なデータもなく、レシートや
レシートなんか客観的な典型だろ。店名、日時が入っているんだから。
お前は社会を知らないニートバカ決定w
142179: 匿名さん 
[2019-08-29 20:08:01]
>底辺レジデンス民は、独身なんだろうね(笑)

暇じゃなきゃ10年365日朝から晩まで粘着できませんw
142180: 匿名さん 
[2019-08-29 20:09:07]
>>142178 匿名さん
レシートで何を客観的に騙れるのか考えないの?
142181: 匿名さん 
[2019-08-29 20:10:38]
レシート自慢が客観的らしい。
142182: 匿名さん 
[2019-08-29 20:20:57]
>>142176 匿名さん

今日も階段に付箋貼ったろか?
悔しかったら己のエビを出せいw
142183: 匿名さん 
[2019-08-29 20:21:03]
レシート客観くんはマンション民?
言葉遣いがそれなり
142184: 匿名さん 
[2019-08-29 20:22:14]
>悔しかったら己のエビを出せいw
海老?
142185: 匿名さん 
[2019-08-29 20:22:21]
>>142180 匿名さん

そのお店に行った証拠だな。
142186: 匿名さん 
[2019-08-29 20:22:59]
>>142184 匿名さん

正解!
142187: 匿名さん 
[2019-08-29 20:24:43]
>>142181 匿名さん

自慢と思っちゃうのはあなたの嫉妬心の裏返し。客観視できてないね。
142188: 匿名さん 
[2019-08-29 20:25:43]
>>142185 匿名さん
店に行っても買い物した証拠にはならない。
レシートなんか拾えるよ。
142189: 匿名さん 
[2019-08-29 20:27:24]
>>142187 匿名さん
レシートに嫉妬する人がいるかね
142190: 匿名さん 
[2019-08-29 20:30:15]
>>142189 匿名さん

レシートが自慢かね?
142191: 匿名さん 
[2019-08-29 20:32:03]
>>142188 匿名さん

それが拾ってきたレシートである証拠は?
142192: 匿名さん 
[2019-08-29 20:34:48]
>>140652 匿名さん

おっしゃるとおり。
142193: 匿名さん 
[2019-08-29 20:37:03]
>>140510 匿名さん

おっしゃるとおり。
142194: 匿名さん 
[2019-08-29 20:40:28]
レシートで何を客観的に騙る?
142195: 匿名さん 
[2019-08-29 20:41:23]
レシートが海老になる
142196: 匿名さん 
[2019-08-29 20:42:41]
マンションさんのバインダーとか売買契約書はいつ出るのかな~
賃貸しかいないから無理かw
142197: 匿名さん 
[2019-08-29 20:50:44]
まあ、駅近広いマンション高くて買えないファミリーさんは、戸建一択ですよw
マンションへの嫉妬、粘着は怖いなぁw
142198: 匿名さん 
[2019-08-29 20:57:04]
レシートとか間抜け過ぎて腹が痛い(笑)
典型的な底辺レジデンス民じゃん。
もうバレバレ(笑)
最近は、堂々と越境するようになったな~
142199: 匿名さん 
[2019-08-29 21:07:24]
>もうバレバレ(笑)

ああ、その物言いは・・笑
君の荒らし煽りの悪態レスを記録のため下記にアップしておこう。
引き続き態度悪いと削除依頼だよ。

>じゃあ高台もクソも無いじゃん。
>誰が作ったリストだよ。くだらねぇ。
>低層なら戸建てのが遥かにマシだwwwww
>眺望が無いマンションの存在価値なんてゼ~ロ~。
>マンションさんは得意気に嫌がらせ。お里が知れますな~
>低層マンションなんて空気の淀んだドブ川だよ。
>マンション民は、朝からおかしい。
>はぁ?抽選に負けたって事だよ。文章よく読め。
>誰が湾岸のマンションなんて言ったよ。因みにうちは高輪な。
>高層タワー民は格が違うのだよ。
>タワーから地べたに這いついてる戸建や低層マンションを見下すのは爽快ですよ
>また妄想書いてるの?
>あっ、確実に嘘だw腹痛て~(笑)
>よ、偽富裕層。北関東は快適か?
>よ、庶民。文面が稚拙で品がないわ。よほど親の教育が悪かったんだな。
>あ、車も持てない貧困層だ。独身だな。
> 明日も自宅警備か?笑
>豊洲はゴミで作られた埋立て地ですが、どんなお気持ちで住んでおられるのか、
>豊洲のゴミマンションにお住まいの方登場ですねwww
142200: 匿名さん 
[2019-08-29 21:34:12]
>>142181 匿名さん

日々のただの買い物のレシートが自慢?キミ買い物行かないのか?
日々のただの買い物のレシートが自慢?キミ...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる