住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 04:43:24
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

141901: 匿名さん 
[2019-08-28 18:06:21]
>>141899 匿名さん

マンションの土壌汚染は認めちゃったのかな?
141902: 匿名さん 
[2019-08-28 18:38:20]
マンションの立地は悪いのがあたり前、駅近の広い土地なんて曰く付きの代物しか残って無いからね。
工場跡地や池や沼の埋め立て地。
それでも良いからマンションなんだよな~。
141903: 評判気になるさん 
[2019-08-28 18:46:52]
戸建が論外の根拠が土壌汚染が前提で地べたに這いつくばっているというトンデモ。

豊洲の土壌汚染対策は馬鹿向けのアリバイ作りでやる必要すら無かった。
金をドブに捨てただけ。
その金を設備の充実など他に使えば良かったのにな。
141904: 匿名さん 
[2019-08-28 18:51:36]
>>141902 匿名さん

そのような立地、戸建だと気持ち悪いけど、マンションだったらなぜか平気ですね。
不思議ですけど。
141905: ザ・マンション 
[2019-08-28 18:52:28]
そろそろ戻らないとマンション墓場が滅んでしまうぞ。
9時から誰もレスしてないじゃないか(怒)
予算も3億、マンションの民よ、さぁ来たれ強者よ!


//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649214/
141906: 匿名さん 
[2019-08-28 19:01:36]
戸建ては、災害時心配ですね。
141907: マン民(戸建) 
[2019-08-28 19:07:44]
さっき久しぶりに7000万スレ見たらザ.マンションとかいうここの戸建さんがめちゃくちゃ荒らし回ってたんだねw

私はあそこの住人じゃないのに、勝手に向こうから来た越境マンションさんと勘違いしてるみたい。

本当にバカですね☆失笑
141908: マン民(戸建) 
[2019-08-28 19:09:32]
やっぱり、戸建の正会員制度を真剣に導入しないといけませんね☆
141909: マン民(戸建) 
[2019-08-28 19:11:11]
>>141905 ザ・マンションさん

ほんとバカだねw
わたしはあそこの住人じゃないのに☆
141910: 匿名さん 
[2019-08-28 19:11:57]
>>141907 マン民(戸建)さん
あんた底辺レジデンス民だろ(笑)
むこうでレジデンスマンって呼ばれてるよ(笑)
そのHN、必至だな(笑)
141911: 通りがかりさん 
[2019-08-28 19:14:14]
マンション民はすぐ分かる。
勝手なルール、画像アップ、自作自演、連投、成りすまし。
全て当てはまる人が約1名。
141912: マン民(戸建) 
[2019-08-28 19:16:33]
>>141910 匿名さん

今日も階段に付箋貼りましょうか?
おたく、何の関係もない都心マンションさんのスレ、勘違いして荒らし回ってるよ。
ちゃんと謝ったほうがいいです。マジで
141913: 匿名さん 
[2019-08-28 19:20:48]
>>141912 マン民(戸建)さん

HMどこですか?(笑)
141914: 匿名さん 
[2019-08-28 19:22:13]
マンション墓場からの刺客なんだろ(笑)
バレてるんだよ!
141915: 匿名さん 
[2019-08-28 19:22:41]
>>141913 匿名さん

横浜です。

おたくは?w
141916: 匿名さん 
[2019-08-28 19:23:39]
>>141914 匿名さん

勘違いですよん☆
だってわたし戸建だもんw
141917: 匿名さん 
[2019-08-28 19:25:55]
いやーホントにIDみたいなのが表示されるようにした方が良いですよ。

ここの戸建さん、私のことを向こうからの刺客とマジで勘違いしてるもん。
141918: 匿名さん 
[2019-08-28 19:27:52]
>>141916 匿名さん

HMは?
白いバインダーじゃ、マンションの可能性大。
階段の付箋? それが何?
141919: 匿名さん 
[2019-08-28 19:29:51]
>>141917 匿名さん
じゃあ、来なければ良いのでは?
信用度ゼロで嫌われてるんだから。
141920: 匿名さん 
[2019-08-28 19:33:47]
あっちのスレ廃止した方が良いのでは?
141921: マン民(戸建) 
[2019-08-28 19:34:37]
>>141919 匿名さん

とにかく、私のことをどう思おうが勝手だが、あちらのスレには関係のない話だから、荒らしに行くのはやめなさい。

マジでオタク勘違いしてるから。
141922: マン民(戸建) 
[2019-08-28 19:35:48]
>>141918 匿名さん

階段に付箋貼りましょか?
何なら、書いて欲しいワードを言ってごらんよ?w
141923: 匿名さん 
[2019-08-28 19:37:16]
>>141921 マン民(戸建)さん

あなたが荒らしてる張本人ですよね?
あっちもこっちも(笑)
止めた方が良いですよ。
141924: 匿名さん 
[2019-08-28 19:38:21]
>>141922 マン民(戸建)さん

HMが分かる契約書を!
141925: マン民(戸建) 
[2019-08-28 19:38:55]
>>141923 匿名さん

何か荒らしましたか?前向きな提案しかしてないですが。

具体的なレスをどうぞ。
141926: マン民(戸建) 
[2019-08-28 19:39:34]
>>141924 匿名さん

お前もだせよ
141927: 匿名さん 
[2019-08-28 19:41:07]
おかげさまで14万レスを過ぎても快調に伸びてますね。
派生スレとは豪い違い。
141932: 匿名さん 
[2019-08-28 19:50:25]
[No141928から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
141933: 匿名さん 
[2019-08-28 19:54:08]
HMのバインダーは頑なに出さないマンション民。
いやレジデンスマン?
141934: 匿名さん 
[2019-08-28 19:54:17]
>>141931 通りがかりさん

勝手なルール→スレ改善のための提案です。
画像アップ→ベーベルさんに言われたから投稿しました。証拠の提出です。
自作自演→身に覚えなし。以前から「戸建に住んでます」と言ってる
連投→お互いさま。
成りすまし→誰の?オタクの勘違い

です。
141935: 匿名さん 
[2019-08-28 19:56:57]
>>141933 匿名さん

証拠はいくらでも出せますよ?
横浜の地元の業者だから、迷惑になったら困るので出さないだけです。
人にあれこれ出せとか言うくせに、オタクは一つも出さないよね。
141936: 匿名さん 
[2019-08-28 19:57:36]
>>141927 匿名さん

あちらは崩壊寸前。廃止した方が良いですよ。
元々が本スレから逃げてしまったマンションさんの底辺スレだし。
何故かスレ主もこちらに戻ってしまい、過疎化が著しいしね。
141937: 匿名さん 
[2019-08-28 20:00:24]
>>141936 匿名さん

あっちのスレのことなんか知らんがなw
都心マンションさんが呆れて出て行ったのは知ってるけど、何でそんなに対抗意識燃やしてるの?
141938: 匿名さん 
[2019-08-28 20:03:29]
過疎スレからの越境者、潜り込んでるよね。
あっちが過疎ってるのが証拠。そしてこちらが荒れる。
マンションが不利になるとルール適用エセ戸建て民が出てくる。
過疎スレの廃止には触れないような話を反らす。
同意は絶対にしない。誰だろうね~
レスを通して見ると良く分かる。
状況証拠は完璧。
141939: 匿名さん 
[2019-08-28 20:10:23]
>>141938 匿名さん

エセ戸建と違うって言ってんのにw
わたしが戸建だとなんか困るのかね?

向こうは富裕層向けのスレだから、ここみたいな末広がりの底辺スレじゃなくて、絶対人数が少ないから過疎ってるのが通常なんですよ。気にしてもしょうがないと思いますがね。オタクらが向こうに行ってもハナシ合わないでしょう?
141940: 匿名さん 
[2019-08-28 20:11:13]
スレタイトルから、ランニングコストを入れないと
マンションと戸建ての価格は比較できない。
4000万円のマンション≒6000万円の戸建てで比較は確定?
141941: 匿名さん 
[2019-08-28 20:12:34]
4000万以下のマンションで頑張るのがマン民の務め。
ぜひ共用部とランニングコストの有効さをアピールしてほしい。
141942: 匿名さん 
[2019-08-28 20:12:45]
>>141938 匿名さん

戸建の正会員制度、何でイヤがるの?
スレの質を改善するために必要な施策と思いますけど。
今までと同じ、くだらないレスのやり取りで満足したい人ですか?
141943: 匿名さん 
[2019-08-28 20:13:51]
>>141940 匿名さん

4000<6000なので、比較になりませんね。

わたしは戸建です。

141944: 匿名さん 
[2019-08-28 20:14:01]
>>141939 匿名さん

誰も君とは言ってないのに…必至だね。
マン民(戸建)さん ?
141945: 匿名さん 
[2019-08-28 20:16:30]
>>141942 匿名さん

それこそ時間の無駄。
匿名板になんの意味もない画像。
勝手なルールつくるとアク禁になるよ。
141946: 匿名さん 
[2019-08-28 20:20:18]
4000マンション+ランニングコスト>6000万戸建てなので、比較になりませんね。
わたしは4000万超の戸建です。
141947: 匿名さん 
[2019-08-28 20:23:14]
じゃあ、4000万円マンション≒4000超(上限なし)戸建ての比較になるの?
マンションのランニングコストを考慮すると上限は6000万円ぐらいが妥当では?
141948: 匿名さん 
[2019-08-28 20:24:28]
>>141945 匿名さん

戸建住まいの証拠を出せと言われたので、へーベルさん、横浜中古さんと時間を合わせてバインダーの画像を付箋付きで出し合っただけです。
HMを隠すと分からないと言われたので、その付箋を階段に貼り付けて、即時に投稿しました。その翌日にもまた証拠を出せと言われたので、同じ構図で日付入りの付箋を貼り、投稿しました。
戸建住まいであることの証拠は出しましたので、悪しからず。
141949: 匿名さん 
[2019-08-28 20:26:47]
>>141947 匿名さん

物件の価格帯が違うから比較にならないんですよ。わざわざ安くて立地も設備も劣るマンションを比較する意味がないから。
マンションのメリットは立地なので、立地に劣るマンションは検討に値しない。
141950: 通りがかりさん 
[2019-08-28 20:26:51]
マンションの無駄な共用施設ってあるよね?
それについては、損だと思わないの?
使う人だけ払えれば良いのでは? 別の施設で。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる