住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-09-23 13:46:40
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

141478: 匿名さん 
[2019-08-26 20:28:20]
>>141477 匿名さん
文句を言うならその場で言わないとね。

登記済証も出せるけど、カス戸建さんと書いたのが気に障った?w
141479: 匿名さん 
[2019-08-26 20:34:36]
>>141478 匿名さん

HMはどこですか?
141480: 匿名さん 
[2019-08-26 20:40:59]
ここの戸建て派はへーベルさん、横浜中古さん、横浜一条さん、スレ主さんの4名が認定されています
141481: 匿名さん 
[2019-08-26 20:53:08]
>>141479 匿名さん

141482: 匿名さん 
[2019-08-26 20:54:10]
>>141443 匿名さん
上位とか言うのは底辺レジデンス民だね(笑)
成りすましてるのか…
そして自作自演の連投。
匿名板は、状況証拠が揃えばわかっちゃうよ~
141483: 評判気になるさん 
[2019-08-26 20:55:56]
もしかして自作自演?
最低な野郎だな(笑)
141484: 匿名さん 
[2019-08-26 20:55:56]
>>141481: 匿名さん 

階段でHMわかりますか?
141485: 匿名さん 
[2019-08-26 20:56:45]
>>141481: 匿名さん 

言うのすら恥ずかしいレベルのHMと言うことでよろしいでしょうか?
141486: 匿名さん 
[2019-08-26 21:02:43]
自分の家のHMすら言えないって
絶望的な人生・・・ですね
141487: 匿名さん 
[2019-08-26 21:02:47]
>>141485 匿名さん

マン民と散々煽ってきた相手が実は戸建てに住んでいる。
ショックだねー☆

141488: 匿名さん 
[2019-08-26 21:05:15]
>>141484 匿名さん
分かりませんよw

おたくが散々「マン民」と煽ってた相手が実は戸建てに住んでいる、という衝撃の事実さえ分かれば良い。
141489: 匿名さん 
[2019-08-26 21:05:42]
窓が網入りでサッシもアルミですね・・・
建売ですか?
141490: 匿名さん 
[2019-08-26 21:10:05]
>自分の家のHMすら言えないって

自宅が設備、デザインとも最低レベルの建売だからこそ戸建のよさも分からず
マンション擁護派になるのでしょう
しょうがありません
141491: 匿名さん 
[2019-08-26 21:11:02]
タマホームじゃないかな?
141492: 匿名さん 
[2019-08-26 21:14:32]
>タマホームじゃないかな?

タマホームってバインダー白いんですか?
階段見ると床材とか相当安そうですけどね
141493: 匿名さん 
[2019-08-26 21:17:56]
マン民さんが戸建て住まいであることを否定できない悔しさから、同じ戸建をけなしにかかる。

ここの戸建さん、最低ですよね

と言っても何のエビデンスも出せてないから本当に戸建住まいなのかは分かりませんけどね☆
141494: 匿名さん 
[2019-08-26 21:18:07]
安い建売にお住まいだと戸建の良さが全く分からず戸建批判をするようですね
141495: 匿名さん 
[2019-08-26 21:19:17]
タマホームは黒みたいですよ
飯田産業ではないでしょうか?
141496: 匿名さん 
[2019-08-26 21:20:14]
>自宅が設備、デザインとも最低レベルの建売だからこそ戸建のよさも分からず
>マンション擁護派になるのでしょう
>しょうがありません

それ正解!w
141497: 匿名さん 
[2019-08-26 21:20:59]
>>141475 匿名さん
いくらでもありますよ。

京急線金沢文庫駅徒歩7分 2階西向き68.80m2 3998万円
https://www.mecsumai.com/tpho-kanazawa-bunko/plan/wctype.html

総武本線津田沼駅バス7分+徒歩2分 南向き75.81m2 3778万円 
https://www.mecsumai.com/tph-maebara178/roomplan/type75ba.html
141498: 匿名さん 
[2019-08-26 21:21:41]
マン民さんが戸建て住まいであることを否定できない悔しさから、同じ戸建をけなしにかかる。

ここの戸建さんの悪あがき、よーく見ておきましょう

これがここの戸建さんです☆

と言っても何のエビデンスも出せてないから本当に戸建住まいなのかは分かりませんけどねw
141499: 匿名さん 
[2019-08-26 21:23:21]
タマホーム

飯田のいい家

どちらも不正解!w
141500: 匿名さん 
[2019-08-26 21:26:14]
注文住宅なんですか??
今どき網入りアルミサッシはいくらなんでも・・・

我が家も準防火地域ですけど、
全ての窓が樹脂サッシでガラスも網無し耐熱強化ガラスですよ。
141501: 匿名さん 
[2019-08-26 21:26:14]
>自宅が設備、デザインとも最低レベルの建売だからこそ戸建のよさも分からず
>マンション擁護派になるのでしょう
>しょうがありません


自分の家を自身を持って言えないなんて・・
自己否定の悲しい人生なのでしょう・・
141502: 匿名さん 
[2019-08-26 21:27:45]
>注文住宅なんですか??
>今どき網入りアルミサッシはいくらなんでも・・・

あまり突っ込むのはやめたほうがいいです
悲惨すぎますからwww
141503: 匿名さん 
[2019-08-26 21:30:32]
>マン民さんが戸建て住まいであることを否定できない悔しさから、同じ戸建をけなしにかかる。
>ここの戸建さんの悪あがき、よーく見ておきましょう

あなたを戸建て派とか思ってないのでw
で、HMはどこ?www
141504: 匿名さん 
[2019-08-26 21:35:04]
マン民と散々煽ってきた相手が戸建住まいと分かって収集がつかなくなってしまった戸建さん。

同じ戸建てをけなしにかかる。

これがここの戸建さんです☆

141505: 匿名さん 
[2019-08-26 21:37:24]
>注文住宅なんですか??
>今どき網入りアルミサッシはいくらなんでも・・

私もはじめてみましたw
141506: 匿名さん 
[2019-08-26 21:38:37]
>>141503 匿名さん

あなたを戸建住まいとは思ってないので。

エビデンスを示していただくのであれば審査いたします。

その気になったら教えてね☆
141507: 匿名さん 
[2019-08-26 21:40:16]
>>141505 匿名さん

「窓ようじん」ってシール貼ってますよw

ご存じない?
141508: 匿名さん 
[2019-08-26 21:41:31]
>>141504 匿名さん

それがここが最底辺スレと呼ばれる所以ですねw
141509: 匿名さん 
[2019-08-26 21:43:48]
>>141508 匿名さん

ほんとそう思いますw

少しでも改善しようとしてるんですがね

抵抗勢力が粘り強くでタイヘンです☆
141510: 匿名さん 
[2019-08-26 22:07:40]
>>141509 匿名さん
どのように改善したいわけ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる